ブログパーツ

趣味の工房

H100がいよいよ発売!!など。

みなさん、こんばんは。
今年の5月にもネタにした【Corsair H100】がいよいよあさって、8/27に発売されるようですね♪



【Hydro Series™ H100 Extreme Performance Liquid CPU Cooler】


h100_rad_fan_v2.png

すでにhermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原]さんでもレビューがあがっていますが、個人的に非常に楽しみな製品です。
真ん中のボタンはファンの回転数切り替えボタンのようですね。
多くの方は切り替えをしたければファンコンを使用されると思うので、果たしてこれが必要かどうか...
回転数を切り替えるためにいちいちサイドパネルをあけるのはどうかと思うんですが。( ̄∇ ̄;)




CORSAIRといえば、もう1つ気になったのがコチラ。

【CORSAIR Carbideシリーズミドルタワー「CC9011011-WW」】

cc400_05.jpg cc400_09.jpg

こちらは本日から取り扱い開始だそう。


cc400_11.jpg cc400_27.jpg

内部はCPUメンテナンスホールが大きく取られていることと、ケーブルホールにゴムカバーが着いているところがいいですね。これでお値段1万ちょいとか。コストパフォーマンスも高そうです♪
5.25インチベイのロック部分もHAF君同様文字を残した塗装が出来そうですね。


個人的にCORSAIRはCC600Tも気になっているんですが、コチラもだいぶいぢりがいがありそうですねw
煙突ケースRAVEN3もいつかは使ってみたいケース。
これ以上増やしてどうすんだという突っ込みは.....ごもっとも(爆)



さて、また頑張るかwww


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    20:35 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.08.25 Thu 22:35  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
ついに、水冷一体型でも24cm発売ですね。
これは嬉しいです♪

CORSAIRというだけでテンションが上がりますが、CC600Tですか!?
サブPCにいいかもしれない( ´∀`)
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

本格水冷には到底手が出せないボクには待ちに待った製品ですね。
H50のときと言い、毎回夏の終わりに出てくるのがビミョーですがw

CC600Tよりは今回の「CC9011011-WW」が気になりますね。
買いませんけどね(爆)

  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 00:16  |  スズメ #-
大型ラジエーターの一体型ですかぁ!!
でもやはり、大きさはそれ相応に覚悟しないといけないみたいですね(^^;)

このラジエーターを取り入れたケース設計ってのも
楽しそうですねぇ~☆
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 01:20  |  jh005 #FUbsa06c
CoolITの240ラジが12,800円だったような感じなので
この辺の価格になると思ってたのになー。

でもやっぱり吸気向きで取り付けるタイプなんですねー。
ほしいわー。
  [URL] [Edit]
>スズメさん

やはり大きさが気になりますか(笑)
そうですね。さらにファンがつくことも考えると、結構使用できるケースは限られてしまうかもですね。

>このラジエーターを取り入れたケース設計ってのも
楽しそうですねぇ~☆

確かに、もうコレを取り付ける前提で加工してしまうのもアリですね。
( ̄m ̄*)



>jh005さん

いわゆる「ご祝儀価格」って奴ですかね!?
15千円は少し高く感じますね。

HAF932だと天面取り付けになると思うんですが、メーカー推奨の方法だとまさかの天面吸気www
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 09:15  |  と~やん。 #-
おはようございます~。

このスイッチはなんか斬新ですねw
つまみ式ではないダイヤル?なんですかね。

将来は他のメーカーとかでラジ以外の部分は別カラーも出てくるんでしょうか。
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 21:18  |  ねこさん #-
パパさん、と~やん。さん、皆さん、こんばんは!

パパさん、H100、どんな感じか楽しみですね♪

さきほど、TPUさんの方で、もうH100を取り付けた方の
ご投稿がありました!
ものすごくカッコいいHAF932でびっくりしました・・(^^;
やはり天板に取り付けていらっしゃるみたいです♪
  [URL] [Edit]
2011.08.26 Fri 21:27  |  たかぴー #-
またパパさんの伝説が始まるんですね (*≧▽≦)ノ

わかりました。

楽しみにまっています(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ
  [URL] [Edit]
>と~やん。さん

ボクも最初そう思ってたんですが、単なる押しボタンみたいですよw
確かに他のカラーも出てきそうですね~。 ( ̄m ̄*)


>ねこさん

こんばんはー☆
楽しみですね~♪

TPUさん確認しました。赤のカーボンを使用されているようですね。
H100自体は海外ではすでに先行販売されているので、実は円高を利用して海外から個人輸入してしまおうかとも考えたんですが、送料含めると対して変わらないのでやめましたw

HAF932は加工しない限り天面しかないでしょうねぇ。
というか、逆に天面であればHAF932はOKなんですね。安心しました。



>たかぴーさん

伝説て...w
たかぴーさんこそTPUさんに連続UPで伝説を作りつつありますねw
すべてが高得点...すげぇ。Σ( ̄□ ̄;

  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 00:06  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

遂に待望のH100が発売されますね(∩´∀`)∩ワーイ
デザインも洗練されてすごくカッコよくなりましたが、りくパパさんご指摘の通りわざわざサイパネ開けて回転数を調整はメンドウですね(苦笑)

HAF932でH50を天面吸気で使ったことがありますが、かなりCPUの温度は下がりました。
ケース内の排熱のためリアにAPOLLISHVEGAS UCAPV14-BLの回転数をあげて排気量アップさせてました。

「CC9011011-WW」はHAF922とCM690足して2で割ったような印象ですね!
作りは断然CC9011011-WWの方が良さそうですが・・・( ̄∇ ̄;)

個人的にはねこさんから譲り受けたATCS 840にH100を搭載したところが見てみたいです((o(´∀`)o))ワクワク
  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 01:11  |  ねこさん #-
パパさん、たかぴーさん、丸ボロマンさん、皆さん、こんばんはー☆

たかぴーさん、こんばんはー♪
私TPUさんで、たかぴーさんのご投稿、全て、10点満点入れました♪!
さすが、、本当に綺麗で、凝った作品ばかりで・・・><
たかぴーさんの自作パソコンの情熱は、本当に素晴らしいと思います☆!

パパさん、丸ボロマンさん、こんばんは☆

丸ボロマンさん、ATCSは、実は2つ、12センチファンが
並べてつけられる場所があるんです。(ノ´∀`*)

一つは、ハードディスクをつける部分のすぐ左側です♪
オプションのパーツをつけると、縦に2個付けられます☆
おそらく、、ATCSは内部が広いので、フロントの風をよりケース内に流すためだと思います。><

・・あっ! でも、あの位置からはさすがに、H100のホース、届かなそう..ですよね・・><;

もう一つはHAF932と同じく、天板の部分です♪
もともと、23センチファンが2個付いているのですが、そのファンを外して
オプションの、4つのプラスチックの部品を、天板に固定すると、、
その部品に12センチファンが付けられます♪ たしか、、3つまで付けられると・・><

私も、ATCS君にH100を搭載した画像を..見てみたいです☆
パパさん、922君のように。。ATCS君も今度、、ワンデイ!?デビューしてくださらないかなぁ☆ (ちらっ♪
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

長かったですねぇ(笑)
ホント、この部分にファンコンは必要なのかというのが一番のギモンですね。
その基板のせいでポンプが小さくなってしまっているなら本末転倒な気も...

ボクが試した感じでも、天面排気はとても下がったので期待大ですね。一番下がったのはメーカー推奨のリア吸気→天面への排気ガイドを取り付けたときですが。

「CC9011011-WW」のこの値段でのこの完成度は素晴らしいですね。
5.25インチべロック部分も半オートロックのような感じみたいですね。入れるときはそのまま入れればロックされるような...
見れば見るほど、欲しくなってしまうので見ないようにしてますがw



>ねこさん

おはようございます♪
たかぴーさんのマシンは何がすごいって、発想がすごいですよね。
同じ人が作ったものとは思えないほどいろんな個性あるマシンが生み出されるのがすごいと思います(>_<)

ATCS君のワンデイ・デビューですか!?
実はひそかに考えています ( ̄m ̄*)


  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 14:31  |  たかぴー #-
ねこさんパパさん・・ありがとうございましゅ~~♪

 デロ~~ン  (●´ω`●)ゞ とろけるたかぴーでした
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/589-e4a4d07e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示