ブログパーツ

趣味の工房

Antec TwelveHundredの製作依頼が入りました☆

みなさん、こんばんは
実はこのたび、と言うか少し前の話なんですが、Antec Twelve Hundredを-RKPP Edition-にして欲しいというオファーが入ってまして、引き受けることにしたんですね。


ちょうど工具類を買い揃える少し前の話なんですが、先日そのTwelveHundredが着弾しましたw
まさかのケース7代目(爆)


しかしTwelve Hundredは元々内部が黒に塗装されていますし、何より以前一度カスタマイズしているので、解体はサクサクと進みました。

ご存知の通り、現在はNine HundredとHAF922も解体まで作業が進んでいるので同時進行で行っていきます。
現状はNide Hundredのほうが内部パーツのペーパーがけ(そのままだと塗料が乗らないため)をしている状況で、HAF922はそのまま塗装がいけそうな感じなので、Nine Hundredのペーパーがけが終わり次第、2つまとめて内部をつや消しの黒で塗装します。


もちろん、いくつも同時進行となると、ネジの紛失だけでなく混じってしまって何がなんのビスだかわからなくなるので...
IMG_0219.jpg
チャック付きの袋にどこのビスかを書いて、大きめの袋にまとめています。


TwelveHundredのほうは解体後、サイドパネルが凸凹した塗装になっていたのでペーパーがけでならしたあと、ブラックに塗装。
IMG_0218.jpg
これでキャンパスの下地が整いました w
ただ、しばらく天気が悪いようなので、完全に乾燥するまで1週間程度見たほうがいいかもしれません( ̄∇ ̄;)
...後ろの「元気くん」って何の箱だろ(; ̄Д ̄)???


同様にNineHundredのほうも一度ならしたあとでブラックに塗装します。
HAF922はその前に少し加工をする予定なので、こちらの塗装は少しお預け ( ̄m ̄*)



先日もお話したとおり、今後は(後から読み返しやすいように)それぞれ記事にしていく予定です。
場合によっては、1日に2記事、3記事UPすることもあるかもしれません(体力があればw)

ちなみにSABERTOOTHは表面の凹凸をひたすら削ってフラットにし、磨き傷を消すためにサフを吹いた段階で今は乾燥待ちです。
図案もまだ決まってませんが、パーツをつけるとほとんど見えなくなっちゃうんですよねぇ( ̄∇ ̄;)
ということで、光物を仕込むのを(今回は)やめにしました。


ちなみに、TwelveHundredのほうはもう図案が決まっているんですが、プレゼント企画のNineHundredのほうはまだ決まっていません(; ̄ー ̄A
応募する、しないに関わらず、みなさんのご意見を募集します♪

こんなテーマカラーがいい、とか、こんなエフェクトをエアブラシで盛り込んだらいいとか...
みなさんのアイデアをお貸しくださいm(_ _)m


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    21:12 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.08.21 Sun 23:05  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

・・!!
パパさん、TwelveHundredもですか!?!?

うーん、すっごく楽しみです♪
・・でも、パパさん無理しないで・・。><;

何か思いついたら、意見書かせてください。
よろしくお願いします♪

  [URL] [Edit]
2011.08.21 Sun 23:28  |  夜王 #-
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

1200の製作依頼ww
今週は涼しいみたいですが、来週からまた暑くなるようなので、
無理せずにですぉ!

パパさんのアイデアで作成するのがいいかもですぉ^^
その方が、プレゼント企画にいいような気がします^^;
  [URL] [Edit]
2011.08.21 Sun 23:29  |  junqhandled #FUbsa06c
こんばんは、完全に解体業sy…パパさん。

制作依頼とはww本業やばくね?w

ブルさんの900ってのは無印?AB?
CPUメンテナンスホールがあるように見えるので、
無印マイナチェンジの、ものですかね。


実際の筐体を持ってないのでわからないんですが、
サイドパネルの>になった部分で、中のピカピカが見えにくい
感じがします。…先生、やっちゃってください。

ブラシで言うと…古式ゆかしき日本の銭湯の富士山とか
そういうのも見てみたいです(ぉ。
あとは、有刺鉄線(電流爆破じゃない方)みたいなので、
その奥に入ってるものを守ってるような感じとか。

無理せず夏を乗り切りましょう。
元気くんみかんも応援してるブーv-16
  [URL] [Edit]
2011.08.21 Sun 23:41  |  スズメ #-
すごい、ねじ祭りですねぇ!!

1200と900の同時進行…!!
これは確かに記事にできる内容がたくさんありそうですね☆

Thermal Armorもサフ塗り完了ですかぁ!
仰るとおり、パーツをつけると見せ方が難しそうですねぇ( ̄□ ̄;)
  [URL] [Edit]
>ねこさん

もういろいろあり過ぎて...幸せです(爆)
もちろん、無理のない範囲で、楽しんでやるつもりですよ♪
いいアイデアがあったら、アドバイスよろしくお願いします。



>夜王さん

了解です(>Д<)ゝ”
お気遣いThanks☆です☆人´∀`).☆.。.:*

確かに、-R.K.P.P Edition-をプレゼント、と謳うなら自分のやりたいようにするのが一番かもですね~。
ではやりたい放題やらせてもらおかなwww



>jh005さん


現状解体でと待ているので、解体業者のようなもんですなw
ブルさんのNineHundredは無印良品です♪
確かにサイドパネルの>部分で中が見づらくなっちゃいますね。
逝きますかw

実は美術部に在籍していた学生時代、富嶽三十六景の「蒲原・夜之雪」は描いたことがありますwww

有刺鉄線はかっこいいかも♪



>スズメさん

インチネジとミリネジが入り乱れてカーニバル状態ですw
アレもこれも同時進行ですが、逆に行き詰まったら他に手を出して...ということも出来ますので(笑)
まぁパーツをつけた状態でも魅せるのは困難なので、描いて自己満足ですかねwww



  [URL] [Edit]
2011.08.22 Mon 22:40  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

美術部v-20とはおみそれしました。
ごめんなさい、最初富嶽三十六景が思い浮かんだのですか
「おい、ふざくんな」と言われそうだったので、
銭湯の富士山に書き換えたのにww

ブラシ持ってる時点で気づけよ自分w
パパさん底なしw
  [URL] [Edit]
2011.08.22 Mon 22:42  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは!

にしても、ケースが7つとはすごい絵図らでしょうね。我が家には入りません(^^;
ついに、「りくパパ。本気の工房」開店ですね♪

NineHundred、りくパパさんが作る ゲーミングPCが見てみたいです☆ プレイするのが楽しくなりそう(´∀`)ノ
  [URL] [Edit]
>jh005さん

中学時代の話ですけどねw

>ごめんなさい、最初富嶽三十六景が思い浮かんだのですか
「おい、ふざくんな」と言われそうだったので、
銭湯の富士山に書き換えたのにww

エスパーかッ!!www
その絵が偶然にも賞を取ってしまったので、ついたあだ名が「永谷園」(爆)
何か知らないけど、当時お茶漬けにカードが入ってたんですよねw




>kaiten-sushiさん

おはようございます☆
地獄絵図です(爆)
幸い納屋と言うか物置と言うか作業場と言うか...そんなでかめの離れがあるので助かっています♪

NineHundredはケースだけですが、ゲーミングPC仕様ですね。
参考にさせていただきます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2011.08.23 Tue 11:48  |  たかぴー #-
塗装の魔術師 ここにアリおいす~~~~~~
  

おいらには10年かかっても無理っぽww


凸トラ風に  やもめのジョナサン or 御意見無用

━━━━●)゜ロ゜)グハッ!  失礼しますた(爆  
  [URL] [Edit]
2011.08.23 Tue 20:42  |  jh005 #FUbsa06c
あれ?ここに金造通らなかった?あれ?
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

まだまだ駆け出しですおw
道具頼みな時点でダメオーラ出てますwww

デコトラ仕様ですか!?(爆)
応募なくなったらたかぴーさん貰ってもらえますか!?www



>jh005さん

あ。さっき帰りました。

  [URL] [Edit]
2011.08.24 Wed 20:08  |  Hide-Rocket #-
これだけ同時進行は大変ですね(汗

じっくりとマイペースでつき進んじゃってください♪
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

まぁ塗装は1つも2つも同じなんで...
そこから先は優先順位決めてやらないといけませんね。

楽しんでやってるんで、だいじょぶですw
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/585-da17c1f5
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示