ブログパーツ

趣味の工房

とりあえず1段落 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは

本日、アクセスカウンターが200,000を越えました~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
※途中から設置したこと、一度リセットかかってしまっていることなどで正確ではありません。

でも、本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます。


これからも、よろしくお願いします。m(_ _)m



さて、タイトルにあるとおり、とりあえずDF-85のカスタマイズを一度ここで区切ります。
もちろん、まだSABERTOOTHのThermal Armorが残ってますが、これはよく考えたらマザーボードなのでw

ただ、コチラが終わらないと内部のほうも進めないのも事実なので、とりあえずここで第一幕を終えます。
現状では光物類にスイッチすらついていなかったりと、まだ細かい部分の修正等は残ってますので、こちらは第2幕として、また手をつけ始めたらUP再開します。
数週間~数ヶ月先かもしれませんし、すぐまたやりだすかもしれませんw



全体像
DF-85MOD158.jpgDF-85MOD157.jpg

カスタムサイドパネルバージョン

フルアクリルサイドパネルバージョン





マザーについていたロゴシールはこの部分に。
DF-85MOD145.jpg


DF-85MOD146.jpg


点灯していてもこのあたりは暗い( ̄∇ ̄;)
NH-D14に光物ファンをつけるのがいいかも♪
DF-85MOD151.jpg


ここからの見栄えはお気に入り☆
DF-85MOD150.jpg



点灯時全体像♪
DF-85MOD148.jpg DF-85MOD147.jpg


まだまだ改善の余地アリアリですが、まずはプレゼント企画のケース(ブルさん提供のNine Hundred)を優先、塗装などの工程はHAF922もまとめて行うつもりです。


しかし...検証がいつになっても出来ない( ̄∇ ̄;)
未だ修理から帰ってきたRAMPAGE III FORMULAが無事動作するかさえ試していない始末

ま。ボチボチやりますw
それではヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


【追記】
DF-85をtechPowerUp!さんのCaseModGalleryにUPしました♪
投稿ページはコチラ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





   HAF 922 (RC-922M-KKN1-GP)

HAF 922


関連記事


    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.08.18 Thu 22:28  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

パパさん、DF-85の改造、本当にお疲れさまでした!><

正直な気持ち、、ここまで見事に、綺麗にカッコよく改造をされるとは、、
完成度の高さに、心底...驚いています。><;

やはりパパさんは、、とんでもない方ですね....!!! ><
写真、全部めちゃくちゃカッコいいです♪!

本当に、パパさんの改造は完璧すぎて恐ろしいくらいです。(^^;汗 
パパさん、素晴らしい改造を見させてくださり、本当にありがとうございました☆!!><
  [URL] [Edit]
>ねこさん

こんばんはー☆
まだ途中ですが、先に手を入れたいものも多くて...
とりあえず光物をスイッチ制御にすることと、CPU周辺の暗ぼったさは何とかしないといけないんですが...(笑)

ねこさんに頂いたNH-D14のファンを換装して取り付けを考えています。
白LEDがいいかオレンジがいいか悩んでます( ̄∇ ̄;)

完璧なんてとんでもないです。
時間が出来たらフロントのルーバー部分からもう一度修正したいくらいです。
  [URL] [Edit]
2011.08.18 Thu 23:43  |  夜王 #-
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

カスタムサイパネも、フルアクリルサイパネもどっちもいいっすね
(●>ω<●)

まだ改善の余地ありとはww
どこまで進化させるんだろうwwww
  [URL] [Edit]
2011.08.19 Fri 00:00  |  aki #ch2f7abI
本当に格好良く仕上がっていますね~♪
ケースが多くて積み木出来そうですねw
  [URL] [Edit]
2011.08.19 Fri 00:39  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ~
アクリルパネルカッコイイですね!
自分はDF-10をサブで使ってますw
値段が3900円であのデザインは買いだと思い買ってしまいましたw
自分もカスタムしてみようかなぁ
  [URL] [Edit]
2011.08.19 Fri 00:59  |  jh005 #FUbsa06c
ここやっぱルーパーの部分、白いLEDとオレンジ?
ファンのコントラストがいいですね。
多分、フロントFANつけて回してる画像って
これが初めてっぽいきがするのだけどw

20万超えおめでとうございます!
  [URL] [Edit]
2011.08.19 Fri 02:49  |  たかぴー #-
いっつ ワンダフルおいす~~~♪

やっぱりパパさんが作ったPCはバランスがとれていますね☆

このDARKな雰囲気がグッっときますね。 大人チックでステキです

  [URL] [Edit]
>夜王 さん

おはです☆
とりあえずこのままでは嫁さんの目がイタイので、スイッチ必須ですw
あと、やはり中央部分が暗いので、何とかしないと...あと、フロントサイドを光らせるために仕込んだ白LEDの光が漏れて、2重線になってしまっているのも何とかしたいw

例のファンコン(FAN-ATIC5)が手に入りそうもないのでスイッチはどうしたものかと...作ってしまおうかw



>akiさん

ケースで積み木www
あ。でも2個を組み合わせた合体ワザ「ニコイチ」は出来そうですね。



>イワショウさん

おはようございます~☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
アクリルのサイドパネルは今回(HAF932と違って)ドア化していないので、すぐに完成しましたw

DF-10お使いでしたか。アレもいぢりがいがありそうですね ( ̄m ̄*)
フロントのメッシュを塗装するだけでも、ガラッと雰囲気変わると思いますよ♪



>jh005さん

フロントファンは変えてないので、赤です。
確かに、ファン付けた画像は初めてでしたね( ̄∇ ̄;)あ。

>20万超えおめでとうございます!

ありがとうございます。これからもよろしくお願いします♪



>たかぴーさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
そうですか~!?実はあまり気にしてはいないんですが...出来上がってから「なんか違うなぁ」って修正することはありますけど。

確かに仕上がってみればDARKな雰囲気ですね。実際一部が暗いのもありますけど(爆)
でもDARKな雰囲気ではかの匠のRAVEN3にはかないません(; ̄ー ̄A


  [URL] [Edit]
2011.08.19 Fri 18:20  |  kkr #-
200,000hitおめでとうございます!^w^
僕的にはDFのあの暗い部分の写真が渋くてめっちゃツボだったりしますw

これからもパパさんのケースmod楽しみに拝見させてもらいます^w^ノ
  [URL] [Edit]
>kkrさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
本当に、みなさんのおかげです。

>僕的にはDFのあの暗い部分の写真が渋くてめっちゃツボだったりしますw

確かに。ボクにとってもあの光具合は少し新鮮でしたw
これからも頑張ります(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2011.08.22 Mon 21:23  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪

かっけぇぇぇぇぇぇぇ!と叫びたくなります。。。(笑
こんなの構築してみたいものです><
  [URL] [Edit]
>綾波桜さん

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
まだ修正点は多々ありますが、そのうちまた少しずつ手直ししていきます♪

  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2013.07.26 Fri 00:28  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
管理人コメントさん
初めまして、ブログをご覧いただきありがとうございます。
ケースを変えられたんですね。DF-85は奥行きが短い上にフロントの3連ファンもあり、エアーフローもかなりいいと思います。
光物症候群を発症しないようにご注意ください(笑)
  [URL] [Edit]
こんばんは!先日、書き込みをさせて頂きました者です。kstyleと言います。

ついに、DF85が組みあがりましたので、ご報告をと思いまして・・・
特に何もしてはないのですが、フロントのレッドファン×3以外をブルーで統一をしたくらいです。

フロントはレッド×3、トップにブルー140mm×2、リアに120mmブルーファンを×3(簡易水冷をサンドイッチしてます)、サイドパネル部分に120mmブルー×1、メモリファンのブルーLED×1、92mmのブルーファン×2を未固定で水冷式のCPUクーラーホースの間に直置き、余ってたのでブルー120mmをケース内部下に直置き。
の合計13個のLEDファンを装備しております(笑)
光物症候群を既に発症しており、手の施しようがない状態です(笑)
時間がある時に前PCケース(アクリル)に付けていたUVLED等を移植予定です!

パパさんや皆さんみたいにもっとカッコよくしてみたいのですが、なにぶん腕がなくて・・・いつかは本格的な水冷にチャレンジしたいと思います。

長文失礼致しました。
ちなみに・・・僕もパパさんと同じく世界遺産になった山があるお茶の県に住んでいます!
DF85組みあがりました!!  [URL] [Edit]
kstyleさん
こんばんはー☆
おぉ!?完成しましたか~♪
おっしゃられる通り、かなり光物症候群をこじらせていらっしゃるようですな(爆)
是非みんなのPCコーナーにもご応募くださいね☆人´∀`).☆.。.:*

おぉ!?kstyleさんも同県民でしたか~。
なかなかショップが少なくて苦労しますよねw
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/584-63d8bc18
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示