ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆BVLGARI's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPCコーナーに、ブルさんことBVLGARIさんからご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


<構成>
【CPU】Core-I7 2600k
【M/B:マザーボード】MAXIMUSⅣ GENE-Z
【MEM:メモリー】 GEIL 16GB(4GBX4)
【CPU COOLER:CPUクーラー】Corsair CWC-H60
【VGA:ビデオカード】 MSI R6970Lightning
【PSU:電源】Abee AS700B-AR
【SSD/HDD:ストレージ】SSD A-DATA AS511S3-60GM-C x2(RAID0)
HDD 2TB
【CASE:ケース】LIAN-LI PC-A04B
【CASE FAN:ファン】ENERMAX UCTVD8A
CoolerMaster GREEN LED FAN x2
CoolerMaster TURBINMASTER MACH1.8
Lian-li ケースファンx1
【OTHER:その他】ファンコン Lamptron TOUCH





ケースの【LIAN-LI PC-A04B】はMicroATXのシンプルなアルミ製ケースですね。


ではその子がどうなったのか、早速ご覧頂きましょう♪
29203c17-s.jpg

真っ赤ッ赤~♪スリーブもバッチリ決まってます☆
見事に鮮やかな赤ですね~。そしてH60のラジエーターがフロントに...
よく見ると5.25インチベイの一部が抉られています((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



フロントビュー(パネルなし)
74bf0544-s.jpg
縦二連のGREEN LED FAN、光って無くてもかっこいいですね~♪



フロント(パネル有)と、リアビュー。
378e3b6f-s.jpg c7e9939d-s.jpg
メッシュ越しにうっすら透けて見える赤がセクシーwww
PCIスロットカバーも塗装されてますね。しかしいい色だ...



フロント(点灯)と、内部。
fddf640a-s.jpg a7a45544-s.jpg
点灯時も見事にまっかっかw
CoolerMaster TURBINMASTER MACH1.8 この位置に。やっぱカッコイイ(*´Д`)ハァハァ
中心部を赤で塗装されるかどうか迷われているようですが...確かTwistedsisterさんが逆に羽だけ塗装されてましたね。(画像は→コチラ
参考になるかもしれません。


裏配線もバッチリ決まってます。見習わなければ(; ̄ー ̄A
49894930-s.jpg


点灯!!
ff3d0568-s.jpg

おぉ~w(°0°)w  萌えています燃えていますw
しかもコレ、光源はリア排気のBEGAS DUO8cmと天井に隠したLamptronのLEDテープだけとか...
見事に最小限の光源で最大限の効果を発揮してますね~。

ちなみに近日中にVGAS(赤)をさらにブルさん宛に送りつける予定です(爆)
さらに赤くなる~www



今回も見ごたえたっぷりの個性的なケースでした☆
ブルさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*


みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.08.16 Tue 23:01  |  たかぴー #-
ぐぐぐぐぐ~グッドです~♪

赤ですね~~~~!!!

真紅のマシンキタ──ヽ('∀')ノ──!!

スリーブもバッチリ決まってカッコいいです☆

タービンファンもステキっす。。
  [URL] [Edit]
2011.08.16 Tue 23:30  |  ねこさん #-
パパさん、たかぴーさん、皆さん、こんばんは!

ブルさん、はじめまして!♪
すっごく!カッコいいです!!
赤の塗装!とっっても!お上手ですね♪!(人´∀`).☆.。.:*

スリーブ改造、難しかったでしょうか..!?><;
本当に綺麗な仕上がりだと思います..!!

ちょっとへんな言い方なのですが..、><;私は、、仮に起動していなくても...、
見ているだけでも楽しくなるマシンって、すっごく良いと思うんです♪
私がもし、ブルさんのマシンを目の前で拝見できたら、とっても楽しい気持ちになって、
嬉しい気持ちになると思います♪♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・
  [URL] [Edit]
2011.08.16 Tue 23:41  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

これが3倍速いっていう例の…なんとかかんとか。
赤の筐体にちょっとだけ見える緑色の光が
オサレです。

写真だと、EPS12Vのケーブルがファンブレードに
Matrixのキアヌみたいなんですけど大丈夫なんですか?

小さい筐体内で、うまいこと収まってるのを見ると
すごいうらやましいですねー。
  [URL] [Edit]
2011.08.17 Wed 00:53  |  kaku #0FtB7ubA
こんばんわ☆

なんだろう、、、
スマホだと、画像そのものが表示されませんw
画像拡大プラグインだからでしょうか(;´д`)ミテェ

パソコンから見てみます☆
  [URL] [Edit]
2011.08.17 Wed 01:40  |  スズメ #-
H60のラジエーターをフロントに取り付けちゃうとは、
すばらしいアイディアですね!!
ラジエーターはよく冷えそうな上に
全体のエアフローにまったく無理がないですね☆

実益を兼ねつつ、デザイン性もこう優れていると
まさにお手本という作品と感じます!

ケーブルのまとめ上げもきれいにされていますね!
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

目の覚める鮮やかな赤ですね。
MDPCさんの赤いスリーブは(ボクにとっては)鮮やか過ぎて使いこなせなかったんですが、見事にマッチしてます☆


>ねこさん

確かに、起動していなくても魅力的なPCに仕上がっていますね♪
ねこさんのも、見るだけで楽しいPCですもんね~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
生で見たらまた違う印象なんでしょうね☆



>jh005さん

ホントだ、ぎりぎりでファン回避してますね。
一度、小型のケースを扱ってみたいもんです。来年以降になりそうですがwww



>kakuさん

え!?マジですか!?
気づかなかった...自分のは表示されていたんで(; ̄ー ̄A
ちょっと調べてみます。

ただ、スマホ版表示だと背景が白になってしまうんで、白文字は飛んでしまうんですよね...
どうにかならないものか...( ̄∇ ̄;)



>スズメさん

まさに見た目と機能性を両立されてますね♪さすがです。
ってか、フロントにH60のホースが届いてしまうもんなんですねぇ(爆)
フルタワーしか組んだことのないボクには出て来ない発想です。

5.25インチベイ裏にはつけてみたこともあるんですが、イマイチでしたw
配線もキレイですね。見習わねば(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2011.08.17 Wed 12:19  |  ブル #-
こんばんわです!
おいらのつたない作品に・・・・。
本当は昨日帰宅してチェックしてたんですが
スゴイ方々からのコメントの数々にビビってしまい出頭が遅れましたw

>たかぴーさん

はじめまして!いつもひっそり拝見させて頂いておりますw
本当は当初メタリックレッド(というかキャンディカラー)で塗るつもりで実は一度塗ってます。が・・・・・・・思ったよりハデハデになってしまったため、上からさらにイタリアンレッドを塗りました。本当はもう少しなまめかしい赤なんですが、下に派手なキャンディカラーがのっかっていたため、偶然こういうスッキリした赤になったのですw
原色って結構難しいかと思ってびくびくしながら塗ったんですが、偶然が重なり・・・w
ただ、車用の塗料でしかもキャンディーは下地にシルバーを吹いたため、かぶせたクリアーを含めれば4層塗った計算になります。
ケース、重くなりましたwサイドパネルも閉めるのきついくらいですw

>ねこさん
はじめましてこんにちはです!

すばらしい作品の数々、いつも拝見させていただいております!
見ていて楽しい!これ大事ですよね。おいらはこのケースを塗って
踏ん切りがついたので、メインマシンの方も手をつける決意が出来ましたw
光源無しでも魅せる箱を作られるみなさんの技術はスゴイと改めて思い知らされました!
このケースの残りの課題はサイドパネルの加工・・・・。
そのうちがんばってみたいと思います!
スリーブについては・・勢いが大事ですよね・・・。
後戻りできなくなるとなんとかするしか無くなるのでwww
今回が初スリーブに近いおいらでも案外なんとかなりました!
ピン抜き工具がよかったのかも・・・・w


>jh005さん

3倍速で実際稼動してくれれば・・・・・・!!
オサレというコメを頂いた緑のファンですが、、、実は近いうち赤に変わりますw
Lightningが緑と赤のコンビネーションLEDを積んでいるのでちょうどマッチしてこれはこれでオサレなんですけどね!
今気づいたけど赤と緑って何気にクリスマスカラー・・・。
EPSのケーブルは実は見えない位置でタイラップで縛ってクリアランスをぎりぎりで取っています。万が一接触してとまった場合、もしくはファンの回転が抵抗で下がった場合は警告アラームが鳴るようにしてあるので一応大丈夫ではあります。
小さいケースはケーブルを魅せる取り回しが難しいという事が今回改めてわかりました。下からのばしているPCIExpress補助電源も実はグラボが長すぎて横からの取り回しが出来なかったのですw
というかR6870はかなりデカいです・・・。

>kakuさん
お久しぶりです!
復活と同時にひっそり作っていましたw
まだまだみなさんには及びませんががんばります!

>スズメさん

はじめましてです!
前面吸気、以前P180でやっていましてそれ以降、届きそうなケースならなるべく前面からの吸気でラジエターを冷やす方法を取り入れるようにしています。
ただ、今回の場合はグラボが予想外にでかすぎて実は下半分と上半分のエアフローの差が結構でかいです。常温起動するとOCはちょっと
神経使うかも・・・・?といったところです。
新品で届いたケースをいきなりぶった切って塗ったのは初めてでしたが・・・w

>ぱぱさん

こんちはです!
赤よりもさらに・・・・オレンジの方がさらに鮮やかで難しいような気がするのはおいらだけでしょうか?!ww
どう配色されるのかすごく楽しみです!
オレンジX真っ白とかデザートチックでおいらは好きですが・・・・。
車の内装の張替えとかだと結構使われる配色で、オレンジx黒だとスパルタンになって、オレンジx白だとさわやかで明るい感じになります!意外とあうところでいうとオレンジx濃いブルーとか!

H60のホースは実はギリギリです。マザー曲がりそうで怖いというのが本音ですが、天面につけようとしたところ、ヒートシンクがジャマで・・・・・・5インチベイぶった切ったのはそれが理由ですw
おいらがやたら前面にこだわる(以前にもブログで貼ったP180が前面吸気仕様でした)理由は実は昔水冷液が漏れてPCを一台
おしゃかにしたトラウマが最大理由だったりします・・・・・・・・orz
  [URL] [Edit]
2011.08.17 Wed 18:28  |  Hide-Rocket #-

おーかっこいい!

オールレッドではなく、内部だけレッドにしたのは超Coooooolです!
  [URL] [Edit]
>ブルさん

ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*
コメ返し、乙ですw

>オレンジX真っ白とかデザートチックでおいらは好きですが・・・・。

Σ( ̄Д ̄lll)ギクッ!!
実はHAF922をホワイト&オレンジにしようか悩んでいたんですよwww
エスパーかッ!!(爆)

...確かにその位置ならラジから水漏れ起こしても被害は最小限ですねwww




>Hide-Rocketさん

あけてビックリ!!の配色ですねw
そういえば今気づきましたが、アルミって塗装難しいですよね...
( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2011.08.18 Thu 02:15  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
このごろ買ったまま放置されたパーツを眺めてるこの頃です。(笑

赤と黒でまとまっていてすごくいいですね!スリーブも決まっていてすばらしい^^
フロントからにラジを設置なんてとても理想的な(自分の中で(笑

りくんちゅぱぱさんの本機かなりカスタマイズされていいいですねぇ><
技術がもう職人ですね。。。今後もお手本にさせていただきます!!
今後もひょっこり顔出したりします。。。。
とりあえず買ったて満足する性格を直せねば!(爆
  [URL] [Edit]
2011.08.18 Thu 03:31  |  イワショウ #64TjWBNY
かっこいいですねぇw
次組む時内部が真っ赤ってのもイイカモと思いましたw

みなさんのPCすごいですね~
自分のPCも晒してみたいけどそんなレベルじゃないですねww
  [URL] [Edit]
>綾波桜さん

おはようございます☆
コレだけ暑いと何もやる気が起きなくなりますからねぇw
フロントラジはサイズを活かしたレイアウトですね。
フルタワーでは出来ません( ̄∇ ̄;)

是非また気が向いたときに遊びに来てください♪




>イワショウさん

内部のカラーを変えるのいいですね。見えないオサレw
サイドパネル開けてビックリ的な。

もともとこのコーナーは自作機をつくって見てもらいたいけどブログもやってないし...という方のためのコーナーなので、ノーマルでも全然構いませんよ♪
スペックもほとんど無視してますし(爆)

  [URL] [Edit]
2011.08.18 Thu 16:56  |  Twistedsister #-
おー 精悍な佇まい!
カッコイイです^^

やはり、赤と黒の組み合わせは相性抜群ですね。
独特の雰囲気を醸し出してますよ^^

私もいま赤・黒メインなPCケース(中味無しw)を
作ってるのですが、このところダレ気味だったので
良い刺激を頂きました^^
  [URL] [Edit]
> Twistedsister さん

カッコイイですよね~。
赤×黒はもはや鉄板と行っていいほどの相性ですね♪
でもなかなかここまでは思い切れないんですよね...( ̄∇ ̄;)

赤×黒メイン名PCケース...例のアレですね。
自分のペースで納得いくように仕上げてくださいね~。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/582-4ca55626
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示