ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆Twistedsister's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、Twistedsisterさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

今回ご紹介させて頂くTwistedsisterさんのPCは、AntecMapさんで3月度の最優秀賞にも選ばれているので、すでにご覧になられている方もいらっしゃるかもしれません。


<構成>
【CPU】Intel Corei7 980X Extreme Edition
【M/B】ASUS Rampage Ⅲ Extreme
【G/B】ELSA GLADIAC Geforce GTX 580×2 SLI
【メモリー】CORSAIR DOMINATOR-GT CMT4GX3M2A2000CC8×3=12GB
【SSD】Intel X25-M 160GB×2 RAID0
【本体電源】CORSAIR AX1200
【水冷用電源】Enarmax EMG700AWT
【ケース】Cooler Master HAF X


スペックも見事ですね。いつもどおりスペック自体はスルーさせていただきますがw
しかしこのスペックに負けずこの方のケースはすごいことになっております。

ご覧頂きましょう♪

twistedhaf-09.jpg

なんじゃこりアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!
超ド級のインパクトですね。あ。ちなみにケースは【CoolerMaster HAF-X】を使用されているようなのですが...その面影がありませんね(爆)

サイドにはデジタルフォトフレームを2連で装着。サイドパネルはガラス色のアクリル...ですね。化粧ネジがCOOLです。

内部はご覧の通り水冷化されてます。
--------------------------------------------------------------------------------------------
【主系統】
 ポンプ   :Laing D5 + XSPC Dual 5.25 Reservoir for Laing D5
 メモリ水枕 :EK-RAM Dominator - Nickel
 マザー水枕 :EK-FB RE3 Nickel
 CPU水枕 :HF 14 Yellowstone - B/R/S - INTEL
 ラジエター :BlackIce SR1 480+240

【副系統】
 ポンプ   :Laing DDC3.2 + aquacomputer aquacover DDC G1/4
 HDD水枕 :KOOLANCE HD-60
 VGA水枕 :EK-FC580 GTX - Acetal+Nickel x2枚
 ラジエター :BlackIce SR1 360x2体

【ファン】
 SilverStone 180mmファン SST-AP181 をプッシュプルで6台づつ=合計12

【リザーバー】
 ・Bitspower Water Tank Z-Multi 150 x2本
 ・aquacomputer aquatube G1/4 nickel-plated brass(一部改造)
 ・aquacomputer aquatube G1/4 Delrin Black(一部改造)

【流量センサー】
 KOOLANCE INS-FM16 (LEDを青から赤に交換)

【水温センサー】
 自動車用のドレスアップパーツを流用
--------------------------------------------------------------------------------------------

twistedhaf-02.jpg
内部拡大画像。
電源のファン周りにイルミファイバーが設置されていますね。いい光っぷりです♪
左側の3連LEDや電源手前のLEDもキレイですね~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
その右側には3連スコープ風 に加工された「リザーバー+水温計+流量センサー」のコンボ。
美しくまとまっています。


twistedhaf-03.jpg
トップカバーは自作されています。ここの天窓のカラーリングの選択も只者ではないですね。
しかしすごい完成度の高さです。( ̄∇ ̄;)すご。



twistedhaf-08.jpg
天面サイド部分。金属加工も難なくこなされています。
メタルな質感とオレンジのLEDがめちゃCOOL♪です。
ちなみに右側にあるのはダミーネジ(でしたよね!?)です。ガンプラ用のメタルパーツが多用されているあたりに、同世代のニオイを感じます(爆)
違ったらすみません(; ̄ー ̄A



画像4連発。じっくりご堪能ください♪
twistedhaf-05.jpg

twistedhaf-06.jpg


twistedhaf-07.jpg   twistedhaf-04.jpg




あまりの美しさにため息しか出ませんね。ε=(´Д`;)
最後の写真の左側に写っているのは、自作のラジエターBOX。サイズも半端ありませんw

twistedhaf-10.jpg
※画像AntecMapさんよりお借りしてきました。



冷却効率を高めるため、吸気側・排気側共にファンとラジエターの隙間を確保したためにこのような厚みに。
以前ボクが試したシュラウドと同じような効果でしょうか。

しかしそのためにメインのHAF-Xとタメをはるサイズとなっておりますw
もちろん、冷却効果は抜群だそうです。


いや~しかし、アイデア・技術・完成度共にホント素晴らしいマシンですね。
詳細はAntecMapさんでTwistedsisterさんがスレしていらっしゃいますので、そちらも是非ご覧ください♪


antec01.jpg




尚、TwistedsisterさんのPCは近日中に「CaseMod Gallery」にも追加させていただきます。
Twistedsisterさん、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集しています♪
さらしてもいいよ~という方はメールフォームからご一報を。
(メールフォームからは添付できませんので、ご了承ください。)
ドノーマルなPCでも構いませんので、お気軽に応募してくださいね。


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    19:31 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top
Comment
2011.07.31 Sun 20:06  |  Twistedsister #-
メールを送信してから、マシンの説明内容が
ザックリ過ぎだったなーと反省してたのですが^^;
にも関わらず、ここまで丁寧に紹介して頂いて
ありがとうございました!

いま着手中のNine Hundred Two【改】も完成したら
また応募させて下さいね^^
  [URL] [Edit]
>Twistedsisterさん


ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
いや~。AntecMapで食い入るように見てましたからね(爆)
本当は説明いただかなくても記事は書けたんですがwww

Nine Hundred Two【改】も是非お待ちしてます♪
あのビー...はみなさん驚かれるかもしれませんね。

って、この記事見てAntecMapに飛ばれた方にはネタバレしてしまいますが~www

  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 21:48  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
プロですか!?
海外のmodかと思いました(^_^;)
もはや付け入るスキなし!
技術、センス、スペックに感服いたします。
良いものを見せていただきました。
  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 22:07  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪
Twistedsisterさん、kaiten-sushiさん、皆さん、こんばんは☆

キタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─!!!!

は~~~・・・・
TwistedsisterさんのHAFXは、本当にため息ばかりです。。(^^;

水冷マシンだけでも、本当に大変な作業が必要だというのに・・
どこの改造も、全て素晴らしいと思いますが、私は特に
天板の部分の改造、おしゃれで楽しくて・・とってもカッコいいと思います♪!!

Twistedsisterさん、CMCもご登録本当にありがとうございます♪
  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 22:22  |  Hide-Rocket #-
改めて見てもすごい作りこみですね~。。

外人さん好きそうなんで・・出来ればTechPowerUPさんへ投下して欲しいw
  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 22:53  |  丸々 #-
ぱねええええええええええ

これは見ててつい見とれてしまいましたw
  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 23:15  |  たかぴー #-
凄いマシンが出てきましたね( ,,-` 。´-)アヒャ~

絶句おいす~~~~~♪

なんか未来的な基地のようにも見えるような (o゚◇゚)ノあぃ


素敵な水冷マシンですね (●´ω`●)ゞ

こんなのオイラには10年たってもできませぬ うぃ。
    ┌(_Д_┌ )┐=3=3 カサカサ
  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 23:48  |  aki #ch2f7abI
アワワワ…開いた口が塞がりません… 凄すぎて…orz
とても私のPCを紹介するなんて出来ませんw

それにしてもカッコイイですね!
私も水冷にしてみたい!と誰もが思いそうな綺麗なPCで羨ましい。
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushi さん

もうプロでいいと思います(爆)
非の打ちどころがないとはこのことですね。
参考になる部分がいっぱいです☆


>ねこさん

ホント、ため息が出ますよねぇ。日本も広いですねぇ(笑)
まだまだボクも精進ですね(`・ω・´)キリッ!!


>Hide-Rocketさん

ボクもそう思いました♪
投稿されたらTeam Japan全員で応援しましょう。


>丸々さん

ぱねぇっす。
家の嫁さんや子供も釘付けになってましたw


>たかぴーさん

すごいの出してしまいましたw
Alienwareを抜いた造形美ですね(爆)
トランスフォームしそうですw
ボクもこんなの作る自身は(何年先でも)ありません(; ̄ー ̄A


>akiさん

すごいですよねぇ。
HAF-X使用されてるんで、CoolerMasterのCaseModConpetitionに出品されていたら、間違いなくボクのは落選していましたね(爆)

こういうの見せ付けられると、本当に水冷に憧れます。

  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 00:10  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

光具合といい、金属パーツの扱いといい
モニタ2発なんかは、実用的だけど地味なベイロック機構を
見せないことで、うまいこと樹脂パーツが見えなくなってて
メタリック感がすごいです。

えーと、この宇宙船に乗るのにはチケットいかほど?
  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 00:48  |  スズメ #-
当方、AntecMapの受賞時も拝見させて頂いているのですが、
やはりこのメタリックなセンスと仕上がりは、
とても簡単にできるものではないですよね~!!

照明ひとつとっても、その光の魅せ方に
大きなこだわりがみられますし、
計器類、配管の継ぎ手から何もかもが
オブジェとして美しく、さりげなくちりばめられていますね!!
  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 18:19  |  Twistedsister #-
>パパさん、皆様、こんばんは^^

お仲間に入れて頂いて本当に喜んでます^^
自分でブログとか絶対に続かないので^^;
こちらで、みんなのPC♪やギャラリーに
載せて頂けて大感謝です!

なんとなく初めてしまった趣味みたいな感じで
まだ右も左もよくわかってない状態ですが、
今後ともよろしくお願いします^^


それから、恥ずかしながら、こちらで
Hide-Rocketさんに伺うまで
TechPowerUPさんを知りませんでした^^;

とりあえずメンバー登録してみたので
苦手な英語は、翻訳サイトで何とかして
投稿してみたいと思いますwww


  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 20:08  |  ○○緑 #-
こんばんは~

これはイケメンで頭もキレる優等生タイプってとこでしょうか(笑)
特に金属の装飾品はあこがれますね~。装飾品はどうしても加工しやすいプラスチックに逃げてしまうのです。

水冷クーラーには興味あるんですが、まだ勉強不足なのと何より金銭的な壁が・・・
  [URL] [Edit]
> jh005 さん

ホント、金属パーツのCOOLさがひときわ際立ってますよね。
何か性能もUPしてそうなオーラが...
Alienwareもビックリの完成度ですね♪


>スズメさん

相当な手間隙と、アイデアの結晶ですね☆
参考になる部分がいっぱいあります。
配管もボクは本格水冷に詳しくないのでアレですが、セオリーを無視した「見た目重視」の配管で、苦労されたようです。



>Twistedsisterさん

すごい反響ですね。予想通りですがw
お!?TechPowerUp!!さんに投下ですか!?これはとても楽しみです♪
Team Japanメンバーが応援に行きますよ☆www



>○○緑さん

見た目よし、性能よし、冷却よしの超エリートですねw
金属パーツはホントCOOLですよね~。憧れますが、なかなか加工するのには踏み切れません。

本格水冷、ボクも一度は試してみたいのですが、金銭的な部分はもちろん、室温がこの時期30℃越えてしまうのでそれが一番ネックですね...簡易水冷でも同じですがw

  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 23:22  |  Twistedsister #-
>パパさん、皆さん、こんばんは^^

翻訳サイト使いながら手探りでしたが;;
TechPowerUPのギャラリーに投稿してみましたw

コメントされちゃったらどうしようwww
  [URL] [Edit]
>Twistedsisterさん

おぉ!!
さっそく行ってきます。
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 23:58  |  ねこさん #-
おっと~♪!

10/10!!
パーフェクトmod!!

Mr.Twistedsister!
さっそく、コメントをしてきましたよ☆

パパさんも早いですね♪
さすが、TeamJapanは、結束力が高いですねっ♪!(ノ´∀`*)

でも、本当に文句なしの10点満点ですね☆
いや、、本当に10点じゃ・・足りないな・・
TwistedsisterさんのHAFXには、私は20点入れたいです...!!
  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 17:50  |  Twistedsister #-
>パパさん、ねこさん、 jh005さん

TechPowerUPのコメントありがとうございます!
海外へ初投稿でしたが、英語のコメントドキドキですwww
  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 21:42  |  ねこさん #-
パパさん、Twistedsisterさん、皆さん、こんばんは☆

Twistedsisterさん、こんばんは♪

今のとこ、13投票、8.8の高スコアでロケットスタートですね!
やっぱり、すごいです・・!

TPUさんは、ときどきいじわるで!?低スコアを入れる方も、、
時どきいらっしゃるの、、かも、しれません。(^^;
あまり気にしない方がいいです♪
だって皆さん、色々と好みが違いますからねっ・・(^^;

コメントに返信するときは、Replyというので、
コメントをquote(引用)してできますよ♪

普通に、post your commentでも、コメントを投稿できます。

向こうは顔文字が横みたいです♪
:)とか;) ←ウインクです。
とか、;D とか:(
とか、、XD
とか、、

よく使う言葉で、Awesomeという言葉があります。ものすごいという意味です。

それと、、TPUでは自由に点を投票できますが、
平均点を維持するシステム?があるみたいで、あまり平均点から
かけ離れた点を投票しようとすると、その理由を書いてと、
投票する前の画面で表示されます。

I voted 10/10 because:

というコメントの仕方がありますが、それは、その時にでる
ひとつの表示パターンなんです。

すみません、、何かの参考にしてください♪

それと、こんなに親切に教えてくださったあたしにも、
良ければ、私の投稿にも点を入れてください♪(←おい、それかよっ!(^^;)

Twistedsisuterさんのご投稿に、またどんどんコメントと投票が頂けると思います♪

皆さんでがんばって、世界に認められましょう・・!!
  [URL] [Edit]
>Twistedsisterさん

英語のコメント、テンパリますよねw
ボクも初めて海外サイトに投稿したとき、わっとコメントがついて、慌てた記憶がwww

しかしすごいスタート切りましたね。
ボクなんか一発目の投票2点でしたよ(爆)



>ねこさん

すごいスタート切られましたよね~。
特にあちらの方のコメントは略語が使われていたり、辞書に載っていないこともあるし、Google先生でもExcite翻訳も完全ではないので、ニュアンスでしかわからないこともありますよね~。

ねこさん、Hideさん、Twistedsisterさんの作品を見て、日本のカスタマイズもきっと一目おかれてると思いますよ♪

  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 22:41  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪

そうそう、、

BTWって、なんだろ?!?と思ったら、、

By The Way、ところで、、話は変わるけど、、
という意味みたいです。
分からないのを調べ行くうちに勉強になりますよね♪

パパさん、あたしが、パパさんの最初のHAF932のご投稿で、
コメントを書いて、上のコメント(私のコメント)は、自作自演で
パパさんが書いているなんて、、言われてしまったこと・・><
もう遠い昔のようです。。

あのときは、ホントこわいサイトだなぁ!とびくびくしていました。
パパさんはけろっとしていましたけど・・(^^;

だんだんTPUさんで、日本人の改造が認められてきましたよねっ!
でもでも、一番最初にご投稿されたパパさんの勇気が、本当に大きいと私は思います。
パパさんのおかげで、私も投稿できました。><

パパさん、本当にいつも「最初の一歩」を、ありがとうございます♪!!
  [URL] [Edit]
>ねこさん

BTWはそんな意味が...知らなかったです(笑)
それでBTW( by the way)は読み飛ばしても意味はなんとなくわかったんですねw

>パパさん、あたしが、パパさんの最初のHAF932のご投稿で、
コメントを書いて、上のコメント(私のコメント)は、自作自演で
パパさんが書いているなんて、、言われてしまったこと・・><
もう遠い昔のようです。。

そんなこともありましたね(爆)
自作自演疑惑w
逆に「あーやっぱこういう人もいるんだなぁ」って思って「日本も海外も同じだな」って思いましたねw

海外の投稿はボクが最初なんですかね!?
多分とっくにされている方もいらっしゃると思います。きっと...
ボクの場合はYouTubeで動画をUPした時に、海外からのコメントも多かったのが大きいですね。

これからもどんどん盛り上がるといいですね。
海外のケースMODフォーラムや、コンテストにも積極的に参加しましょう♪
(ちなみにボクはGuru3DさんやOverclock.netさんにも投稿してますw)

  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 23:40  |  Twistedsister #-
ねこさん、パパさん、皆さん、こんばんは^^

ねこさん、丁寧に教えて頂いてありがとうございます!
大感謝です^^ 早速投票を(とりあえず投票だけw)
させて頂きましたw もちろん10/10で!

パパさんのAntec1200 CustomPaint と
Hide.Rocketさんの!!Shining RAVEN!!も
10/10で投票してきました^^

そうそう、低評価はあまり気にならないんですが
英文でホントにテンパってますw

ウチの奥さん、アメリカに留学経験アリなのに
英語ダメで、翻訳サイト頼みなんですが、
ソレも何かイマイチで^^;

なんかRig Manとコメントされてる方がいて
翻訳してみたら、【トレーラー人】・・・
これはもしやトラック野郎って意味?!かとw
「デコトラみたいな派手なPCですね^^」って
言われてるのかと解釈してしまいましたw
  [URL] [Edit]
>Twistedsister さん

お疲れ様でした~♪
投票ありがとうございますw

ボクも最初Rigの意味がよくわからなくて困惑しました。
装備、とか飾りつけるみたいですが...


文章の切れ目を間違えるとまるで違った意味になるのでやっかいですよねwww

excellent rig man!!!

も、

excellent rig!!!man!

って書いてくれたらわかりやすいんですけどね( ̄∇ ̄;)
Rig Man=「トレーラー人」にツボりましたwww
  [URL] [Edit]
2011.08.08 Mon 15:22  |  kaku #-
こんにちは☆

うぁぁぁ( ̄◇ ̄;)!
なんてハイレベルなwwww

クリエイターって感じです・・( ̄◇ ̄;)
こういう各部素敵な発想ができると作ってて楽しそうです~☆
  [URL] [Edit]
>kakuさん

ぱねぇっす。
もうトランスフォームする寸前ですねw
ここまで出来たら、楽しいでしょうね~♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/572-8aadc40f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示