ブログパーツ

趣味の工房

電源隠し作成♪ 【DF-85 MOD】

お世話になります。RKPPことりくんちゅ。パパです
先日の検証と平行して、DF-85のカスタマイズも少し進めてました♪

まずは先日の記事に書いたOLIO.SPECさんのmod/smart ATX24pin延長ケーブル

modsmartatx24.jpg
【mod/smart 24Pin電源 スリーブケーブル 延長/16インチ】



が着弾したので、早速試してみました。
購入したのは16インチ(約40cm)のものですが、約半分の8インチのものもあります。
ちなみに、BitFenix Alchemy ATX24ピン電源スリーブ延長ケーブルのほうは現在ブラックとホワイトが品切れしている模様です。


Bitfenixのスリーブ延長ケーブルとは違い、吸い込まれるように接続できましたw
あ。ゆるいって意味ではないですよ( ̄∇ ̄;)

...しかしケーブルがBitfenixのスリーブ延長ケーブルに比べて少し硬いので(というより、Bitfenixのスリーブ延長ケーブルが柔らかい)、やはりベイ隠し部分に干渉してしまいました(ToT)


と言うことでHAF君(長男)につけることに。
DSC02149.jpg
※ピンボケスマソ( ̄∇ ̄;)

HAF君なら無問題♪また見た目の高級感はコチラのほうがありますね。(個人的な感覚では)
で、どうしたもんかと思い、BitFenix の電源スリーブ延長ケーブルがなんとかつけられないかともう一度チャレンジしたところ...



(CORSAIR電源にも)着きました☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

...かなり力技であったことは言うまでもありません(爆)


やわらかさはコチラのほうが上なので、何とかいけそうです♪
DSC02150.jpg


で、勢いに乗って電源隠しも作成しました♪
DSC02158.jpg


いつものようにアクリルを切った貼ったして作成。
HAF君同様、ここに12cmファンを取り付けたかったんですが、クリアランス的にカツカツだったので今回はなしにしました。
DSC02157.jpg

つけようと思えばギリギリですが、何とかいけると思います。
冷却的に物足りなくなったら作り直すかもしれませんw
もちろん、窓部分には例によってシール仕込んでます♪
まだ光物を仕込んでないので、点灯画像はまた後日。


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村







関連記事


    21:37 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.08.01 Mon 22:35  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

HAF932の時より、すごいギッシリギシギシ感がww

ベイのClusterついてるとこは。ファンガード的なものとか
ブリッジみたいなものをつければ、強度の面でも大丈夫そうですし、
ファンのギリギリまでカットできそうな雰囲気も…。
  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 22:44  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
ZigsowでW落選で落ち込んでる丸ボロマンです。
期待してないって言ってましたけど、アレうそです(ノД`)シクシク
夢にまで出てきてました(´Д`υ)))ポリポリ
今夜は涙で枕を濡らしそうです(苦笑)

話は戻って
DF85ほんとカッコイーですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ふんだんに使われたカーボンがマザーもCPUクーラーにもTurbine Masterにもマッチしてますね!
Thermal Armorつけたところも早く見てみたいですね!
  [URL] [Edit]
>jh005さん

HAF932のときはHDDマウンタ部分は隠していなかったんですが、今回はフルでベイサイドを隠してしまったので、隙間が開いちゃうとかっこ悪かったんです( ̄∇ ̄;)

ベイの部分は、おっしゃるとおりファンのギリギリまでカットする案も考えたんですが、本来の「配線隠し」の役目が薄れてしまうのでブリッジ的なものを無理やりつけて補強をしました(爆)


>丸ボロマンさん

あらら~残念でしたね...
ボクは相性度が1.3%だったので、思いっきり投げてましたがw
逆にそんなんで当選したらヒンシュクですよね。
でもまだ第3弾、第4弾と続く企画なので、頑張りましょう♪

>DF85ほんとカッコイーですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
でもThermal Armorが意外とクセモノな件www

  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 23:39  |  kaku #-
むう・・・;
イロエロ隠すと見た目GOODですね^^!
すごくすっきりしていて良いです☆

DARK FLEETロゴが大きく光ったら・・とか思いました^^;
  [URL] [Edit]
2011.08.01 Mon 23:40  |  スズメ #-
おぉ~、入ったぁ☆

統一感が存在感につながってきましたね!!

ほとんど黒一色構成なのに、メリハリを感じます。
ロゴの紅白がまたアクセントとしていい具合ですね♪
  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 00:11  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪
junqhandledさん、丸ボロマンさん、kakuさん、スズメさん
皆さん、、こんばんは☆!

どうしてこんなに、パパさんはセンスが良いんでしょう!?
パパさんのきちん、きちん、とした改造は本当に素晴らしいですね..!!

アクリルの部分、全部光ったら、すっごくカッコ良いと思います☆
楽しみに待っています☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

  [URL] [Edit]
>kakuさん

スリーブするのはめんどうなのでそもそも隠す方向で(爆)
サイドのDARK FLEETロゴは点灯しますよ~♪w


>スズメさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
HAF932のときと違い、今回は5.25インチベイサイドをフルですっぽり覆ってしまったので、(電源隠しも作るとなると)黒でさびしくなりそうだなって思い、あえて上部のロゴは普段から見えるようにしました。

けどあまり色を入れすぎると今度はSABERTOOTHのThermal Armorをいぢったときに目立たなくなりそうなんで、ワンポイント程度に抑えました。

結果、正解だったと思います♪



>ねこさん

いやいや、行き当たりばったりの思いつき、結果オーライ☆なやったもん勝ちですよw
出来れば今日帰ったら光物仕込んで、一度確認してみます。
まだファンコン(=スイッチ)が無いですが( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 23:09  |  MooderBone #-
電源カバーカッコイイですね。
ホントにパパさんのModはスキがないですね。

作業場所の制約等で電動工具を使えない方も多いと思いますが、
ジグソーやらグラインダーやら大げさな電動工具などを使わなくても、
ここまでカッコ良く出来るといういい例だと思います。
私は道具に頼りっぱなしですがww。

個人的に今回のDF85がパパさんのModの中で一番のお気に入りなので、
Thermal Armorの行方を含めて今後の展開が大変楽しみです。
  [URL] [Edit]
2011.08.02 Tue 23:32  |  夜王 #-
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

おぉ~進化した~w
いいないいな~(o^∇^o)

自分も、板と石掴んできちゃいましたw
追って、conecoでレビューあげますw

自分のDF-85は、パパさんみたいにかっこよくなるかどうか・・・
  [URL] [Edit]
> MooderBoneさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
作業場所には逆に恵まれているほうだと思いますが、なるべく小手先勝負に出ています(爆)

>個人的に今回のDF85がパパさんのModの中で一番のお気に入りなので、
Thermal Armorの行方を含めて今後の展開が大変楽しみです。

なんたるお褒めのお言葉...☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
頑張ります!!(`・ω・´)キリッ!!



>夜王さん

おはようございます☆
あとは最大の難関!?のThermal Armorをどうするか、ですね(; ̄ー ̄A
ここで台無しになる可能性もwww

お!?すばやいですね~。
ちなみにボクはDF-85を頂いてから中身が入るまでに半年以上かかりましたがw

-夜王Edition-楽しみです♪
まぁしばらくノーマルで使うものアリだと思います。
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 18:24  |  履歴書の書き方の見本 #-
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
  [URL] [Edit]
>履歴書の書き方の見本 さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
参考になったのなら幸いです♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/571-85540d6a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示