ブログパーツ

趣味の工房

RAMPAGE III FORMURA 帰還☆とその他いろいろ

みなさん、こんばんは
先日修理に出していたRAMPAGE III FORMURAですが、本日無事修理を終えて帰ってきました。
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

DSC02146.jpg


元通りのハンサムな姿に戻っています☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
DSC02147.jpg
コチラも一度検証が必要ですね(; ̄ー ̄A




さて、ベイ隠しがATX24pinコネクタと近過ぎてケーブルに干渉してしまう件について、Hide-Rocketさんのコメントにて、

>Bitfenixのスリーブ延長ケーブルなら・・
スリーブの素材が細く柔らかいので取り回せる気がしますね。


と頂きまして、確かにいけるかも!!とHAF932に使っていたBitfenixのスリーブ延長ケーブルをとりあえず当ててみたところ、何とかいけそうな手ごたえ。
と言うことで、早速マザーをまたDF-85に移し変えて、いざ実際組み込んでみたところ...



Bitfenixのスリーブ延長ケーブルに
     Corsair電源の24pinが入らない
チーン...



そういえばBitfenixのスリーブ延長ケーブルはチラホラ入らない電源があると言うことを聞いたことがありましたorz
Mod/Smartのほうならどうかと思い、取り合えず以前のトラブル!?もあったんで少し迷いましたが(爆)、OLIO.SPECさんで1つ発注してみました。
Bitfenixに比べてMod/Smartは倍くらいの値段になっているので痛いですが...延長ケーブルを買って来て自分でやるだけの時間も根気もありません。お金もないですがw

とりあえず、DF-85のカスタマイズは延長ケーブルの着弾待ちということで。



また、昨日の記事にてDF-85にH70が取り付けられないと間の抜けたことを書いてしまったのですが...
普通につきました...というか普通にすればつきました(苦笑)
DSC02145.jpg
サンドしているリア側のファンを外からつけようとしてラジエーターをケース背面に直につけようとしていたため、干渉していただけでした...orz
ひろひさるさんのコメントにて気づきました。ご迷惑をおかけしました( ̄∇ ̄;)


もう何がなんやらわからなくなっているので、1つづつ片付けます。
まずはEVGA板の検証から。その後RAMPAGE III FORMULAの検証、Sandy機の検証と、まずは検証を先に終わらせたいと思います。

ケースのカスタマイズはしばし休憩しながら、妄想を温めます。
Antec1200もそうですが、DF-85も電源下に吸気口が欲しいんですよね...
電源ファンを下にすると(若干浮いてはいますが)、電源が窒息しそうな気がするので( ̄∇ ̄;)
HAF932も、HAF922も、電源したの部分(ケース底面)はメッシュになっています。


また、基本的にあっちこっち動かすことも多いので(検証中やケースMOD中は特に)キャリーをつけたいですね。
どちらにしろ、工具がないとにっちもさっちも...ですが。

どこかの匠が使用されているSUNOKOでもいいんですがwww


ま、ボチボチやっていきます。
それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ





あ。ちなみに...










1デイ・デビューでした(爆)
DSC02148.jpg





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



  

関連記事


    22:48 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.07.28 Thu 22:55  |  夜王 #-
∪*ゝω・)ノ~☆コンバンワンコ♪

コルセア電源にも取り付け不可でしたか・・・
エナの電源には試してなかったw

乗せ変えするときにでも試してみるかなw

H70も問題なく取り付いてよかったですね~(o^∇^o)

922が次にお披露目されるときは、だいぶ返信してそうですねw
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 23:05  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

あぁ。HAF922。。。
「・・・。」がせつないスw

スノコ、、じゃなかった、SUNOKO

匠のを借りましょう。
あれは戦闘力が高い仕様す(爆)

  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 23:15  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪
夜王さん、てるぞさん、皆さん、こんばんは☆

パパさん、沢山、検証があって本当に大変だと思います。><;
ひとつずつ、どうかがんばってください...!!! ><;

H70、無事について良かったです!
取り付けなされた写真、すっごくカッコいいです!☆

922君・・・


大丈夫!君はあとで・・必ず!すっごくカッコよくなるから!(*´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.07.28 Thu 23:34  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
検証できるパーツがいっぱいあって、忙しそうで何よりです(・∀・)ウラヤマシー

Bitfenixのスリーブ延長ケーブル確かに入りにくいですが、弄くり回しているとなぜか入りますよ~(謎)
※僕はBitFenix Alchemy 6ピンPCI-Express延長ケーブル(45cm)でしたが

ノーマルのHAF922を見たのはアレが最後になりそうですね(笑)

  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 00:32  |  kaku #-
1DAYデビューのHAF922さんは一体・・・(爆)
ずっと補欠だったのに中3の最後の試合に先生が1度だけ登板させたみたいな感じでしょうか・・(汗)

やることが多いのはうらやましいですっ^^b
  [URL] [Edit]
>夜王さん

おはようございますー☆
エナの電源も、固いことは固いですが、なんとか入りますyo
H70は何というか...自分で問題にしていたと言うか( ̄∇ ̄;)

HAF932のほうでシュラウドのために外側から設置しているのが、自分の中でデフォルトになってました(爆)
922...どうしようか今思案中です♪

夜王さんのNewケースの進捗具合を確認しながら、どうするか決めたいと思います。... ( ̄m ̄*)



>てるぞ

思わず、「ごめんな~」と声をかけました(爆)
SUNOKO、なぜか家の近所においてあるのはサイズがでかいものばかりwww
まぁ加工も(金属に比べれば)楽なんでしょうが。

SUNOKO MODまでは今は出来そうにありませんが(; ̄ー ̄A



>ねこさん

おはようございます♪
そうですね。地道に1つづつ楽しんでいきます。( ̄∇ ̄)
H70はホントなんと申していいやら(汗)
HAF922は1日しか使っていませんが、やはり幅があるおかげでケーブルの取り回しなんかは楽でしたね。

高さが少し違うだけですが、とても使いやすいと思います。
こちらもキッチリRKPP化します(`・ω・´)キリッ!!



>丸ボロマンさん

そうですね。嬉しい悲鳴ってやつですね。( ̄∇ ̄)
Bitfenixのスリーブ延長ケーブルは確かにエナ電源は何とかいろいろしているうちに入ったんですが、今回はキッチリ「あと5mm」くらいのところでピクリとも動かなくなりますので、どうしようもなさそうです( ̄∇ ̄;)

>ノーマルのHAF922を見たのはアレが最後になりそうですね(笑)

確かにw
結局パーツを外したのは、どの道バラして内部塗装もしなきゃならないことを想定してのことだったり。



>kakuさん

かわいそうな子ですwww
いや、「君は切り札だから」と最後まで出番を引っ張られている状態ですね(爆)

>やることが多いのはうらやましいですっ^^b

確かに。一気にこれほどのパーツが着弾することはまず(今後も)ないので、今のうちに贅沢気分味わってますwww
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 07:20  |  ひろひさる #-
ん~!自分なら920の耐性確認の為にR3Fを最初にするかもです。
で、安定してOC出来ればEVGAは設定で何とかなると判断し易いのでは?

それにしても、EVGAだとH70を背面下側に付けても、ビデオカードに干渉しないんですね。
ASUSは多分ダメだと思います。
少なくともR3Eはダメでした。
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 07:47  |  ねこさん #-
パパさん、ひろさん、皆さん、おはようございますっ♪!

ん~><
EVGAさんのマザーボードがちょっと問題か、、なんとも、分からないですよね。><
ひろさんの仰るとおり、R3Fでパパさんの920がよくオーバークロックできたら、
それから・・・・・、
EVGAさんのマザーボードに920を戻して、、
それで比べてみたら、分かりやすそう、、ですね..!!!><;汗

さすがひろさん、ですね♪
そう言えば最近、パパさんのオーバークロック等の記事で、パパさんとひろさんの
コメントのやり取りをあまり拝見できなくて、私は寂しいです。
お二人は、私のあこがれの、最強コンビですからね♪
改造のパパさん、オーバークロックのひろさん、・・・無敵のコンビです。・:*:・(*´∀`*)・:*:・

パパさん、またぜひオーバークロックの記事もよろしくお願いたします♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
  [URL] [Edit]
2011.07.29 Fri 09:26  |  jh005 #FUbsa06c
やっとお家に戻ってきたんですね。
お疲れ様…。

あれ、サウスブリッジに貼ってあるシートって修理の時に
貼るのかな。それとも板ごと交換?

ワンデイデビュー…まぁそうなりますわな。
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

そうですね~。でもケースに組み込んじゃっているので、少し設定いじってない部分を確認してから、R3Fで試してみます。

DF-85に乗っけているのはEVGA板じゃなくてSABERTOOTHのほうです。
R3FとEVGA...どうなんですかねぇ。ちょっと一度確認してみますね。



>ねこさん

本日は早朝より横浜に行っていたので、返信が遅くなりました( ̄∇ ̄;)

多分、設定がまだちゃんとできていないと思うんですが、ひろさんがおっしゃられている通り、耐性落ちの可能性も否定できませんね。
明日休みなんで、ちょっと確認してからR3Fに戻してみます♪

オーバークロックに関してはほとんどまだ素人の域を脱していませんし、最近は室温も30℃越えている日が多いので、ベンチ回すのも億劫になってしまって...(; ̄ー ̄A


明日検証したら、記事がUPできると思います。



>jh005さん

帰ってきました♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
ボクも最初にそう思いました。
けど明細には「PCIスロット交換」としかかかれていなかったので、多分そこだけ交換したんだと思います。

HAF922はちょっとかわいそうでしたが、使いやすそうなケースなので、近いうちにデビューしそうですねw

  [URL] [Edit]
2011.07.30 Sat 00:52  |  スズメ #-
ちょっと悲しげな1デイ・デビュー(苦笑)
まぁ、まだまだこれからですよね☆

スリーブは専門家にお任せするとして…
スロット交換orM/Bごと交換は
スロット部分の裏面をみるとわかるかもしれません☆
  [URL] [Edit]
>スズメさん

HAF922君にはそのうち頑張っていただきますよ♪(笑)
やはり組みやすさ、いぢり安さは一品です♪

スロット裏部分確認したんですが...わかりませんでした。
  [URL] [Edit]
2011.07.31 Sun 21:51  |  Hide-Rocket #-
SUNOKO・・・ピクンッ


ww


あ、でもマジでSUNOKOオススメですよー。マジで快適過ぎます♪

近場にちょうどいいサイズなかったら、買って送りますんでメール下さーいヽ(´∀`。)ノ
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

SUNOKOはそのうち買ってくること確実ですw
実はやっすいPCスタンドが「フルタワーケースにも対応!!」って書いてあるのをみて2つ買って来たんですが、確かに幅は大丈夫だったものの、奥行きが無さ過ぎて前後にグラングラン...(爆)

おとなしく最初からSUNOKOにしとけばよかったとw
スノコはサイズぴったりに作ろうかと思ってるんで、サイズはどちらにせよ加工すると思います。

ご提案Thanks☆人´∀`).☆.。.:*です♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/569-9b8a7653
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示