ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆○○緑's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、○○緑さんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


実はすでに○○緑さんはNEWケースを入手されておりまして、そちらのほうに着手されているようです。
現在はすでにこのケースは空っぽになってしまっているようですが(笑)、ご紹介させていただきます♪


<構成>
【CPU】AMD PhenomIIX4 955BlackEdition
【M/B】msi 790FX-GD70
【メモリ】Corsair CMX4GX3M2A1600C9 2セット
【グラフィックボード】ASUS EAH5850 DirectCU
【電源】サイズ 超力2プラグイン 750W (SPCR2-750P)
【HDD】Seagate Barracuda 7200.12 ST3500418AS
【CPUクーラー】CoolIT Systems ECO-R240 A.L.C.
【GPUクーラー】Corsair CWCH50-1
【PCケース】Aerocool Rs-9
【サウンドカード】CREATIVE SoundBlaster Audigy2



構成をざっと見たときに!?と思われた方はスルドイwww
とりあえずご紹介させていただきます。


SA3B0391 (2) SA3B0392.jpg

ド迫力のフロント2連18cmファン。 Σ( ̄□ ̄; すご!!
サイドの黄・黒のラインが見事にマッチしてますね。確かにコレは少しキケンw


元々コチラのケースはこんな形
jdfkoihrak.jpg
で、フロントに5.25インチベイが9つもあるんですが、このためにフロントパネルを自作されたそうです。
またDVDドライブのフロントベゼルまでそれに合わせて自作。
一体感がハンパないですwww



全体像。
SA3B0386.jpg
緑のアポリッシュがきれいですね~♪
後ろから飛びでているのは【CoolIT Systems ECO-R240 A.L.C.】ですね。
240mmラジを使用した簡易水冷CPUクーラーを、なんと外出しで使用されています。
上記した18cmファン×2を装着したため、5.25インチベイは1つしか使用不可能に。( ̄∇ ̄;)
サウンドカード用のベイアクセサリも外出しになっていますw



SA3B0389.jpg
サイドパネルにはアルミ板でAMDロゴが作成されています。さりげないワンポイントがいいですね
サイドパネルのファンガードはは初めて見ました...(; ̄ー ̄A
鍋敷き...ではないですよね。すみません
6点留めがカッコイイです。


内部をチラリ。
SA3B0390.jpg
配線はコルゲートチューブを使用してまとめられています。
ボクも一部使用していますが、確かにスリーブより断然楽ですね。結構細いものもありますし。


さて、ここでは少しわかりにくいですが、内部にも1つラジエーターがwww
もう一度構成のところを見ていただくとわかりますが...

【GPUクーラー】Corsair CWCH50-1

とあります(爆)



ご覧頂きましょう♪
sa3b0361.jpg
CPUクーラーがGPUに...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ついてしまうものなんですね~。

あ。画像勝手にお借りしました( ̄∇ ̄;)
問題があればご連絡ください。


4スロット占有とかwww
でも冷えるみたいです。この発想と実行力、只者じゃないですね。
sa3b0363.jpg

詳しくはご本人のブログから。→記事はコチラ



天面部分。すげーキレイに光ってます。
SA3B0388.jpg




いや~今回も素晴らしいものを拝見させていただきました。
各部にコダワリやアイデアが詰め込まれた、まさに「自分仕様」のマシンでしたね。
すでに空っぽになってしまっているのがもったいないくらいです。
しかし...次回作に期待♪です ( ̄m ̄*)


○○緑さん、本当にありがとうございました~♪


みんなのPCは随時募集しています♪
さらしてもいいよ~という方はメールフォームからご一報を。
(メールフォームからは添付できませんので、ご了承ください。)

それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    22:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.07.25 Mon 22:08  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは☆彡

VGAとH50のフュージョン、これはすごい。職人魂を感じます!
前面ファンといい、サイパネ加工といい、なかなかデンジャラスで迫力もマシマシですね^^
勉強になりました♪

・・・

一つ前の記事、小生もMACH 気になっていました。
ジェット機のエンジンみたいで、PCが離陸しそうです!
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 22:14  |  aki #ch2f7abI
これも凄い! うちの子供達のそばには絶対に置けませんw
4スロット占有も豪快でいいですね~
皆さん本当に発想が豊かで凄いです!
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

VGAにH50は考えたことはあるんですが、数秒で「ムリだろう」という判断を下しました(笑)
実際やってみないとわからないもんですね。
先ほどご本人のブログにお邪魔してきたのですが、新作はさらにデンジャラスにwww

是非ご覧ください♪



>akiさん

家の子供たちのそばにも置けませんね( ̄∇ ̄;)
絶対手を突っ込みそうですw
本当にみなさんのアイデアには脱帽です。
ものすごく刺激になりますし、勉強になります(`・ω・´)キリッ!!


  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 22:24  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪
kaiten-sushiさん、akiさん、皆さん、こんばんは♪
○○緑さん、はじめまして!♪

フロントに18センチファンが2つも・・!!!
吸気能力、抜群ですね!☆(人´∀`).☆.。.:*・゚
左右の黄色のラインがおしゃれでカッコいいです!

アクリル窓も新しくお作りになったんですね。><
とってもカッコいいと思います!

H50を、VGAのクーラーにするなんて・・中々思いつかないと思います。><
改造もアイディアも、楽しくて、素晴らしいマシンだと思います!☆
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 22:42  |  丸々 #-
みなさん、こんばんはー

グラボクーラにCPUクーラーを持ってくるとは、マジぱねっす><
これもすごいですが、次のケースとやらもすっごく気になりますね^^
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 23:10  |  jh005 #FUbsa06c
ファンの威圧感ww
天面から漏れる光で影絵出来そうな勢いw
すごいなーこれ。

うしろにものっすごいケーブルが出てるんで
メインで使ってたものなんですかね。
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 23:26  |  ○○緑 #-
こんばんは~。
UPお疲れ様です。GPUクーラー解説の画像の件ですが、まったく問題ないですよ~。むしろ、その画像を添付しなかったのがミスでしたかね;
すでにこんなにコメントがついててビックリしました(笑)皆さんありがとうございます。

>りくんちゅ。パパさん
この度はありがとうございます。
フロントのシマシマ模様のおかげなのか、「危険」という印象を持たれる方が多いようですね(笑)
サイパネのファンガードですが、ジャンクパーツ専門店で100円で買ったものです。台所用品じゃないですよ~(笑)

>kaiten-sushiさん

はじめまして~
オシャレとはかけ離れた仕上がりですが、この方向性で正解ですかね^^;
タービンマスターも3000rpm以上あったら飛ばせそうです(笑)

>akiさん

はじめまして~
でもこのファンはそんなに回転数多くないので大丈夫ですよ~。
・・・そんな問題じゃないですね;
安全性より見た目重視なPCです(笑)

>ねこさん

はじめまして~
吸気能力というより吸塵能力が高いです(笑)
H50は余ってたのでGPUにつけてみた感じですが、意外に好評でウレシイです。

>丸々

こんばんは~。
「まるまる」仲間ですね(すいません)。
現在着工しているケースも、これと同様にファンいっぱいでいくつもりです。
もうケース内エアフロー構築用で6個ついてますが(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 23:32  |  スズメ #-
この迫力は生で拝見したら、さぞかしすごいことでしょうね!!

ほしい能力を手に入れるために
妥協がないですね!!
フロントから来るエアフローも、
H50でGPUクーリングも…!

最後の写真の光まばゆいこと☆
背後の壁面にも映り込むほどとは、
よほどの光を放っているのでしょうね!!
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 23:55  |  たかぴー #-
たかぴー大好きのグリ~ンな光

ステキです~~(◕ฺó(ェ)ò◕ฺ)ポッ

VGAにH50っすか  イヤ~~ン カッコイイ(*≧▽≦)ノ
  [URL] [Edit]
>丸々さん

ホント、ぱねっすw
次のケースはご本人のブログで...すでにエライことになってますw


>jh005さん

天面の輝きっぷりも半端ないですねw
確かに後ろの配線もすごい...背面パネルはほぼすべて埋まってる感じでしょうか。
メインで使われてたものでしょうね。


>○○緑さん

今回はありがとうございました~♪
画像の無断借用、快く許可してくれてありがとうございます( ̄∇ ̄)

揚げ足取るようでもうしわけないですが、コメ返しの「丸々さん」だけ「丸々」になっちゃってますよ(; ̄ー ̄A



>スズメさん

すごい迫力だと思いますよ~。
18cmの縦2連なんて、他にはないでしょうから...
5.25インチベイをほぼすべて使用不能にする潔さ...漢ですね(爆)

最後の写真、ダイヤモンド富士ならぬダイヤモンドPCと化してます。



>たかぴーさん

ボクも緑は好きなんですが、使い方がホント難しいですよね...
合わせられるとしたら白か黄色くらい...でしょうか!?

しかしデンジャラスなかっこよさが際立ってます(>_<)

  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 16:15  |  Hide-Rocket #-
こんちはー☆

ご本人さんのBlogで拝見してましたが・・

改めてみてもインパクトありますね~


H50のGPU_Cooler化はSpinQをGPU_Cooler化したワタシには共感を感じましたww
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

SpinQをGPU_Cooler化??? Σ( ̄□ ̄;
そんなことできるんですか!?

その記事見た記憶ないですが...すげぇ。

  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 20:46  |  ○○緑 #-
こんばんは~。

>丸々さん

りくパパさんの指摘で「さん」がついてないことに気づきました。
大変失礼しました。

>jh005さん

はじめまして~
皆さんへの返信を書いてるときにコメント頂いてたんですね。気づきませんでした;
それにしても、ケーブルの接続数で使用状況を推理するとは、素晴らしい観察力です(笑)
ちなみに、お察しのとおり、メインマシンです。
背面にはUSB端子が8つあるんですが、1つハブをつけているにもかかわらず満杯です・・・

>スズメさん

はじめまして~
欲しい能力を手に入れるために犠牲になったものもあります(笑)
このケースはまだ5インチベイが1個残ってますが、
現在手がけているケースは5インチベイ全て無くなりましたから・・・

>たかぴーさん

はじめまして~
自分も緑が好きでこんな仕様になりました。
いろいろLED換えたいものもあるんですが・・・チップLEDだと・・・。

ちなみに、フロントの縞模様は、たかぴーさんがブログで紹介していた、ダイソーの縞々クッションのアイデアを参考にさせていただきました。

>Hide-Rocketさん

こんばんは~
ブログの方へのコメントありがとうございました。
あんなブログですが、これからも是非、温かい目で見守って頂ければと思います。

SpinQだと何スロット占有になるんですかね(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 22:56  |  kaku #-
こんばんはー☆

以前ブログを拝見した気が・・・!
しっかしVGAに付くもんなんですね^^☆

アイデア素晴らしいです!
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/566-9abb4b11
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示