ブログパーツ

趣味の工房

CoolerMaster (TurbineMaster Mach1.8)

みなさん、こんばんは

本日は、仕事帰りにフラッとよったパーツショップで、ついこんなものを...

DSC02128.jpg


Sandy機用のCoesairメモリと、以前から気になっていたCoolerMasterのケースファンです。
CMX8GX3M2A2000C9

CMX8GX3M2A2000C9
※製品情報はコチラ

    


メモリは買うつもりがなかったんですが、なぜか7,800円の値札がついていたので思わず手にとってましたw
8Gでこの値段とは...本当にメモリも安くなりましたね。
何か、付け間違いの様な気もするんですがwww

とはいえ、Sandy機は未だに電源が来ないのでまだ何とも出来ません( ̄∇ ̄;)



帰宅後、”Turbine Master MACH 1.8”を開封してみました。
DSC02129.jpg
ファンブレードは取り外しが出来ます。
カッコエェ~♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆




特殊な形状なので、ファンブッシュがこんなことになってますw
DSC02130.jpg
...カミキリムシの触角みたい(爆) 
コチラ参照 ※虫苦手な人は注意!!


とりあえずお約束
ハンパな切れ端がいっぱい余ってたので、やってみましたw
DSC02133.jpg
う~ん。( ̄∇ ̄;)
あまりカッコよくもなっていないような...



ケースにつけてみました(仮)
DSC02134.jpg

う~ん、やっぱノーマルのほうがいいかな!?ブレード部分が外せるので、塗装もアリですね。
しかしカッコエェ~♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ウットリ。


まだ通電していないので何ともわかりませんが、回転数は1200rpmで風量は56.5CFM、ノイズは21.1dBのようです。
まぁ数値はあまり参考になりませんけどね(; ̄ー ̄A
とりあえずファンケーブルをスリーブ化しながら、電源の着弾を待ちます。


SABERTOOTHの図案も考えなければ...
あ。そういえばHAF君のマザー上のロゴが「RAMPAGE III FORMULA」のままになっていたので、EVGA用の図案も作成しました。


EVGA01.jpg

EVGA02.jpg

コレをシールにプリントして、張り替えるだけです♪
どっちにしようかな~ ( ̄m ̄*)


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



 

Turbine Master MACH 1.8

関連記事


    21:42 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
Comment
2011.07.24 Sun 21:57  |  jh005 #FUbsa06c
ボンネット付きファンはまじでかっこいい。
…貼ってしまうパパさんもマジでかっこいいw
ブレードはシルバーメタリックで塗っちゃうってのもアリかなーと。

サインボードは上の方が好みですv-73
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 22:21  |  Hide-Rocket #-
こんばんは。

そのファンちょうど今回のTJ08-Eに迷いましたw

結局同じCoolermasterのエクスカリバーにしましたが・・
コチラもすごくいいですよ♪
回転数の割りにはかなり静かです。


ロゴはjh005さん同様に上に一票です☆
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 22:46  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

ブレードが外せる仕様の
ファンなんてあるんすね~w

ブレード=キャンパス
さすがですwww

ロゴは俺も上に一票す♪
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 23:52  |  jh005 #FUbsa06c
>てるぞさん
外せないファンも外してるらしいでs(ゲフンゲフン
  [URL] [Edit]
2011.07.24 Sun 23:57  |  スズメ #-
タービンマスターのブレードに
早くもパパさんの手でドレスアップ☆

ロゴはeVGAの炎デザインとのバランスを考えると
上の方がいいかもしれませんねぇ☆
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 00:08  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪
junqhandledさん、てるぞさん、hideさん、スズメさん、こんばんは☆

うーん・・!!!
さ・す・が! ですね!

あっという間に、カーボンファンにしちゃうとは・・!汗
すっごくカッコいいと思います!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

DF-85、後ろのファンの上の方は、ファンガードが、
天板のファンと干渉して、つかないんですよね。><
私は、ファンガード、いつもつけたい派なんです。
・・あっ!つかない・・と思った時は愕然としました。(^^;
でもでも、こちらのファンは、ガードなしの方が、とってもカッコいいですね!
リア2連ファンという形は、私はすごく好きなんです。
おしゃれなファンが、2個並んで、すごく良い感じだと思います♪!

私も、、皆さんと同じく、上に一票で~す♪☆
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 01:55  |  aki #ch2f7abI
ご無沙汰しております。
いろいろと忙しくてコメント出来ませんでした~(^^;

そういえば、いろいろと着弾したようで、良かったですね~
というか、羨ましいですw
私のPCは非常に地味ですが、煙突チームの一員としていつか
写真をお送り出来ればと思いまーす。
  [URL] [Edit]
>jh005さん

カッコイイですよね~コレ。
もうなんだかDF-85は完全に見た目でパーツを選んでる気がしますがwww
ガンメタでフロントの色と合わせてもいいかな~とも思ってます♪



>Hide-Rocketさん

エクスカリバーも迷ってたんですが、ちょうどショップにおいてあったのはこちらだけだったんですよ。
迷わず捕獲していましたw
ロゴはやっぱ上が人気ですね。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


>てるぞさん

Enermaxのファンも外せるものが多いですね。丸ごと水洗いできるので、お掃除がラクチンです♪
まぁ塗装するにしても単色で塗るくらいですよ(; ̄ー ̄A



>スズメさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ロゴは圧倒的に上が人気ですね♪
迷ったときは記事UPして、皆さんのご意見を参考にするのに限ります(笑)
ボクもこっちかな!?とは思っているのですが、あとはうまく発光してくれるかどうかが問題ですね。



>ねこさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
あ...そういえばそうでしたね。この奥行きなら仕方のない部分かも。
リア2連のファンは確かに魅力ですね。
このファンは真ん中の丸い部分を外さないと、ファンガードがそもそも着かないので注意ですね。

ねこさんも上に1票ですか。ありがとうございます。
今のところ、全員一致ですねw



>akiさん

どうもその節はありがとうございました~m(_ _)m
ここ数日で立て続けに...( ̄∇ ̄;)
それに合わせて出費もかさんでますが(笑)

>私のPCは非常に地味ですが、煙突チームの一員としていつか
写真をお送り出来ればと思いまーす。

お待ちしております~。
ん!?煙突チームの一員として...刺客ですね(爆)

  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 12:49  |  kkr #-
ロゴかっこいいですねー!自分も上のロゴに1票です@w@ノ

クラマスのファン・・・非常に興味ありますが風量や風切音とかどんなかんじでしょうか?
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 12:55  |  Twistedsister #-
パパさん、こんにちは!
こちらでは、初めましてですね^^

タービンマスター!
パパさんが以前気になってるファンとしてこちらで
紹介してるのを拝見して、私も2個即買いしちゃいましたw

カーボン調にしたハネがカッコイイ!
私はとりあえず赤くしてみたんですが、
金属っぽく塗装しても良さそうだったので
もう1個をシルバーに塗装中です^^
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 20:10  |  ○○緑 #-
こんばんは~。

このタービンマスター、自分も1800回転モデルを4つ買いました。
なんといってもいい形、そしていろんな意味でいい音をだしてくれます(笑)

このブレード数で丸洗い不可だったらたぶん買ってませんが(笑)
  [URL] [Edit]
>kkrさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
満場一致で上のロゴにケテーイ!!ですねw

やはり最近ファンにハマッているkkrさんは食いつかれると思ってました
( ̄m ̄*)
ちょっと動作だけ確認してみますね。



>Twistedsister さん

ようこそおいでくださいました~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
おぉ!?赤塗装されましたか~!?
ボクも赤とかやってみようかな~と思ってたんですが、シルバーもよさげですねぇ。

...Twistedsister さんも是非みんなのPC♪コーナーに応募していただけると...
多分旋風が吹き荒れる予感( ̄m ̄*)



>○○緑さん

こんばんは~♪
4つですか!! Σ( ̄□ ̄;

>なんといってもいい形、そしていろんな意味でいい音をだしてくれます(笑)

音!?気になりますねぇw
ちょっと動作確認してみよう。
気に入ったら天面もコレにしてしまいそうですがw
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 21:32  |  Twistedsister #-
パパさん、こんばんは^^

みんなのPC♪コーナー拝見してきました!
力作揃いでテンションあがってきますねwww
私も是非とも応募してみたいです^^

先ずは右上のメールフォームでしょうか?!
  [URL] [Edit]
>Twistedsisterさん

こんばんはー♪
ご覧頂き、Thanks☆人´∀`).☆.。.:* です。

そうですね。確認事項もありますので、まずはメールフォームからご連絡ください。
返信したアドレス宛に画像を添付してもらう形になります。
よろしくお願いします♪
  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 22:01  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

Twistedsisterさん、こんばんは♪!(人´∀`).☆.。.:*・゚
パパさんに一度メールフォームでご連絡して、
それから画像を、メールで送らせて頂ければ良いのだと思いますよ♪

Twistedsisterさん、もし良ければなんですけど・・
私もCMCのイメージアップ(宣伝)担当なので・・!?(^^;

パパさんが、皆さんの改造マシンをギャラリーで見れるように、
Case mod club専用と、ギャラリーを作ってくださっています♪

Twistedsisterさんもぜひ!CMCに入ってくださるとうれしいです♪
BBSにメンバー申請を、お一言頂けますと、、うれしいです♪
メンバーになるとパパさんにご連絡すれば・・ギャラリーに
マシンの画像をのせてくださいます♪♪
別にメンバーに何か義務があるというわけではなく、
皆さんで、マシンの投稿をして、お互い参考にしてケース改造を盛り上がろう!
という楽しいつながりだと私は思っています♪

Twistedsisterさんが、CMCに入ってくださると心強いです♪ 
ぜひよろしくお願いします!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
  [URL] [Edit]
>ねこさん

フォローThanks☆です
そういえば、ねこさんのもまだCMCギャラリーにはUPさせてもらってません...( ̄∇ ̄;)

BBSにフォームがありますので、
http://rikuntyudady.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=4069955&parts=1&num=5&width=360&fsize=12

コチラに記入していただくか、メールで直接ご連絡ください。

確認したいのは、作品のタイトルと他への投稿(URLなど)です。
よろしくお願いしますね~♪
  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 21:09  |  Twistedsister #-
>ねこさん、パパさん

是非CMCメンバー申請させて頂きますね!
出先でバタバタしてますので、また後程^^
  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 21:52  |  ねこさん #-
やった~!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

あっ、すみません。(^^;
パパさん、Twistedsisterさん、皆さん、こんばんは♪

Ttwistedsisterさん、本当にありがとうございます!(人´∀`).☆.。.:*・゚
CMC、ぜひ盛り上げてください♪(ノ´∀`*)
私もできるかぎり、ぜひ!がんばりたいです♪

Ttwistedsisterさんが本当に心強いです♪!!
  [URL] [Edit]
2011.07.26 Tue 22:07  |  jh005 #FUbsa06c
お名前をどこかで…と思ったら、
AntecMapで宇宙船作ってる方でしたねw

http://www.antecmap.com/modules/gnavi/index.php?lid=2166&cid=17

すごいv-73
  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 19:25  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
光らないファンですが、存在感バツグンのデザインですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
シルバーメッキにしたらカッコ良さそうですね!!

Turbine Masterは
MACH 1.8(R4-TMBB-18FK-R0)
MACH 1.2(R4-TMBB-12FK-R0)
MACH 0.8(R4-TMBB-08FK-R0) と3種類あるようですね!

僕もこれ、結構気になってました| 壁 |д・)
ファンの周囲からも空気を取り込めるセミフレームレス設計らしいので排気ファンにはもってこいですね!
最大ノイズレベル30.5dBらしいですが、MACH 1.8をさっそくポチって見ます(笑)
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

こんばんわー☆
見た目には迫力がありますね。ボクが買ったのは1.8(1800rpm)の製品でしたが、結構静かでしたよ(あくまで主観ですが)

  [URL] [Edit]
2011.07.27 Wed 22:45  |  Twistedsister #-
>jh005 さん

リンク先を観るまで気づきませんでしたw
宇宙船って私のPCの事だったんですねwww

>パパさん
申請メールの素早い返信ありがとうございました!
写真を用意しますね^^
  [URL] [Edit]
>Twistedsister さん

こちらこそ早速申請していただいてありがとうございました♪
お時間のあるときで結構ですので、よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/564-85648886
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示