ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆すなっち's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーにすなっちさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


すなっちさんといえば以前ご紹介させていただいた【Zalman GT900】も見事でしたが、今回ご紹介させていただくのはサブマシン。
ちなみにGT900はCMCギャラリーにも掲載させていただいております。

<構成>
【CPU】 Intel Core2Duo E8500 (前機より)
【MB】 MSI G41M-P43 Combo (新たに購入)
【VGA】Evga GTX560 Ti DS Superclocked (新たに購入)
【Mem】Corsair TWIN2X2048-6400C3DF (前機より)
【HDD】WD Raptor 150Gx2 (前機より)
【Case】Lian Li PC-A04 (新たに購入)
【PSU】Enermax MODU82+ EMD625AWT (前機より)
【Cooler】Prolima TECH Samuel 17 (新たに購入)


サブ機とはいえ、WD Raptor2台とはすごいですね。RAID構成でしょうか!?


早速ご覧頂きましょう。
DSC00258-1.jpg

製作過程の画像ですが、メイン機のシックな雰囲気とは打って変わって、コチラは黄色を使用したポップな色使い。
やはりこの人、只者じゃありませんwww

ケースはMicroATXのLian Li PC-A04と言うことですが、シャドウベイが取っ払われているせいで(笑)内部が広く見えますね。
まだHDDが投入されていないこともありますが、HDDがどうなるのかはあとからのお楽しみ♪ ( ̄m ̄*)



DSC00259-5.jpg DSC00260-13.jpg

左の画像に写っている背面のファンはKingston HyperXのファンを取り付けられているそうです。
また画像右の底部分にキレイにファンが移りこんでいますが、ここにはミラーアクリルというものを使用されたようです。

初めて知りました...ミラーアクリル。
勉強になります。今度使わせてもらお♪www



そして気になるHDDマウンタ部分。こうなります。
DSC00323-7.jpg DSC00331-2.jpg

COOOOOOOL!!!!!!!!

このアイデアも素晴らしいですね~。
WD Raptorは裸にされ、2.5インチHDD仕様になっております(笑)
※WD Raptorはヒートシンクがついて3.5インチの大きさになってます。
 なにせ10,000回転なのでw

DSC00325-8.jpg DSC00332-15.jpg

前記したKingston HyperXのファンはイエローLEDに換装済み。ぬかりないですねw
電源隠しも作成されてます。ここの上部にもミラーアクリルが使用されています。
電源横にも光るアクリルプレートが設置されていますね。


ファンコンはZM-MFC1 Comboでしょうか!?
回転数で色が変わるスグレモノのファンコンですね。違ってたらすみません(; ̄ー ̄A



全体像。
DSC00333-11.jpg


DSC00335-10.jpg



サイドパネルも見事にカットされていますね~。まるで元からこうだったかのよう。
デザインも素晴らしいです。まさに職人技。
ホント、この人何者なんでしょう(爆)

しかもサブ機ですよコレw
こんなん見せられたら凹むわぁ...( ̄∇ ̄;)
CMC会員としてすなっちさんがいてくれて心強い限りです。
敵じゃなくてよかった(爆)



いや~今回も素晴らしいものをいただきました。
すなっちさん、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*




みんなのPCは随時募集しています♪
さらしてもいいよ~という方はメールフォームからご一報を。
(メールフォームからは添付できませんので、ご了承ください。)



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村

関連記事


    21:13 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.07.21 Thu 22:52  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪
すなっちさん、こんばんは!

美しい~!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
黒と黄色(黄金の色!)、ぴったりですね!!☆

ミラーアクリル、初めて知りました。><
反射するアクリル、中が広い感じになって、おしゃれで
とってもクールだと思います♪

ハードディスクの部分、アクリルの棒?や、アクリルを
カットされたんですか?><;
こんなに綺麗にできるなんて・・・ 本当に仰天しました。。

サイドパネルの窓の形、カットのあと・・すごく綺麗な仕上がりだと思います!☆
  [URL] [Edit]
2011.07.22 Fri 00:20  |  jh005 #FUbsa06c
ケースの鋼鈑の切り口もすごいキレイだし
電源カバーみたいなのも完成度高過ぎw
サイドパネルで隠してあるところがまた憎らしい演出ですね。

それにしてもHDDマウタがオサレすぎるww
ComputexでどっかのCPUクーラーが台座の上にポンと
置いてただけのディスプレイだったので、
すなっちさんが建込してくれたらよかったのに…と
思ってしまった。
  [URL] [Edit]
2011.07.22 Fri 01:04  |  MooderBone #Cs6QGb.s
りくんちゅ。パパさん、こんばんは。
すなっちさん、はじめまして。

いやー、アクリルといい、サイドパネルのカットといい、加工がめちゃくちゃ丁寧できれいですね。驚きました。
HDDのマウント方法や電源カバーの作成などホントに只者ではないですね。何者なんでしょうかw。
すごく参考になりますし、いい刺激になりました。

本当にいい物見せていただきました。
  [URL] [Edit]
2011.07.22 Fri 01:20  |  スズメ #-
すでに多くの方が仰っておりますが、
すばらしく丁寧な加工ですね!!

気泡入りアクリル丸棒+LEDは
当方もアクセントによく使うのですが、
ここから美しいHDDマウンタにまで展開されるという
デザインは思わず見とれてしまいました!!
これはすごい☆

いやぁ、とてつもない完成度です!!
  [URL] [Edit]
>ねこさん

ホント素晴らしいですよね♪
ミラーアクリル含めたアクリルの使い方、光物の加え方、どれをとっても脱帽です。
ものすごく刺激されますね~。



>jh005 さん

ホントすごい完成度です。
こんなHDDマウンタのものが販売されていたらそれだけで買ってしまいそうw
パねぇっす!!www



>MooderBoneさん

おはようございます♪
メイン機のほうも多分MooderBoneさんのストライクゾーンかとw

しかしホント素晴らしい加工技術と完成度です。
MooderBoneさんのPCを拝見したときも同じくらいビックリしましたが...( ̄∇ ̄;)

いや、自分もまだまだ修行が足りないですね(; ̄ー ̄A




>スズメさん

これでサブ機ですからねぇ。
ま、もっともケースMODする人にはメインもサブも関係ないんですがw

このデザイン、ちょっとやそっとじゃ浮かばないでしょうね。
というか、ボクの場合浮かんでも実行できるスキルがありません。
(; ̄ー ̄A

ホント素晴らしいと思います。
日本て広いですねぇ(爆)


  [URL] [Edit]
2011.07.22 Fri 17:34  |  Hide-Rocket #-
かっこいいーー!!.....φ(〃∇〃 )


やべぇ…刺激されまくりですねぇ。

TJ08、少しノーマルで使ってからいじるつもりが…
ヤヴァイ(^_^;)))
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

カッコイイですよね~。
マジですごい刺激受けます♪

コレ見たらそりゃ疼きますよねぇwww

  [URL] [Edit]
2011.07.23 Sat 19:48  |  すなっち #OEXKN25Q
りくパパさん みなさん こんばんは。

自分で何書いてるかわからん説明を上手く纏めて載せていただきありがとうございます。


>ねこさん

HDDのマウントはアクリル棒をノコギリでアクリル板をアクリルカッターであとはヤスリかけただけです。
棒ヤスリ>紙ヤスリ150番>紙ヤスリ600番>紙ヤスリ1000番>紙ヤスリ1500番
って感じです。


>jh005さん

電源隠しをサイドパネルで隠してるのには意味があって、
私、塗装がめっちゃ下手なんですよw
アルミ板を曲げると元の塗装が割れるので
つや消し黒を筆でタッチアップしてるのですが・・・
これがまぁ下手すぎでwそれを見えなくするのにサイドパネルで隠してるのですw


>MooderBoneさん

昔、仕事で鉄を切断したり塩ビを切断したりしてたぐらいで、
普通の人ですw
設計図を書かずに寸法も適当で作成するので失敗ばかりしてますw


>スズメさん

気泡アクリル棒を先端から光らすと綺麗ですよねw
HDDマウント部分にアクリル棒を貫通させるのは、製作する前から決めていたのですが
5回ほど失敗を繰り返し3日ぐらいかかりました。。。


>Hide-Rocketさん

TJ08-Eかっこいいですよね!
LianLiのケースを買った数日後に発売
待てばよかった・・・
Hide-RocketさんのTJ08-E MOD楽しみにしてますw


>りくんちゅパパさん

ミラーアクリル是非使ってみてくださいw
光物が2倍に化けますよw
注意する点は、かなり薄い鏡に透明アクリルを貼り付けてる感じで
裏面に傷が入るとミラー部分に傷が入ります。
金属を切ったゴミなんかで傷が入ることもあるので。
それさえ注意すれば他のアクリルよりやわらかいので加工しやすいと思います。



このPCは電源横の光るアクリル板を作り直す予定です。
それよりもメイン機に問題が発生してまして・・・
温度がすごく高いのです、すべてにおいて。
おそらく吸気が足りてないと思います。
改善する為にZALMANのCPUクーラーのFanを変更したり電源を小さくして底に吸気を設けたりする予定です。
完成はまだまだ先ですが、出来しだい報告します。

たくさんのコメントありがとうございました。





  [URL] [Edit]
>すなっちさん

コメ返し乙です(笑)
HDDマウンタやミラーアクリルなど、インスピレーションを刺激されるアイデア満載で、本当に参考になりました♪

ご応募、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2011.07.25 Mon 16:17  |  aki #al9mDwdc
物凄く遅い書き込みになってしまいました(^_^;)

コ、コレは…物凄くカッコイイではありませんか!!
何という技術、というか、もうこれは素人ではありませんね。
そしてセンスも光る! 羨ましい限りです…
いいな~
  [URL] [Edit]
>akiさん

ものすごくカッコイイんです(笑)
個人的にHDDマウンタはまさに「やられた!!」って感じでしたね。
素晴らしい改造だと思います♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/561-b4e6f427
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示