ブログパーツ

趣味の工房

NEWマザー 着弾♪

みなさん、こんばんは
悩みに悩んだ挙句、発注したマザーが着弾いたしました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


【AsusTek SABERTOOTH P67】
DSC02098.jpg
ROGと悩んだ挙句、最終的にいぢり易さをえらんでしまいました...(; ̄ー ̄A
もちろん予算の関係もありますがw

何というか...OCerとしての道を自ら閉ざしてしまったような感があります(爆)
いや、別にOCerを名乗っていたわけでもないですが(笑)



しかし箱がすでにカッコえぇ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



内容物はこんな感じです。
DSC02099.jpg


地味に重宝するパーツ、ASUS Q-Connector(笑)
DSC02101.jpg


SATAケーブルも黒ですね。SATA6.0Gb/sケーブル2本とSATA3.0Gb/sケーブル2本が付属しています。
DSC02102.jpg
ボクはラウンドケーブルが好きなので多分使わないと思いますがw


こ...これは!? Σ( ̄□ ̄;
DSC02100.jpg
アクリルサイドパネルに貼れといわんばかりのオマケステッカー(爆)
これは嬉しい♪




マザーボード外観。予想以上にカッコイイんですけど。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSC02103.jpg
Thermal Armorはてっきりグレーだと思っていたんですが、黒だったんですね( ̄∇ ̄;)


実は1つだけ気になっていた点...
どう見てもPCIスロットよりもThermal Armorが浮いて見えるので、干渉しないのか確かめてみました。
DSC02105.jpg
ギリOK。あたりまえといえばあたりまえですが...(; ̄ー ̄A




基板裏。ご丁寧にもThermal Armorを留めているネジ部分8箇所には白でマーキングされています♪(画像赤丸部分)
DSC02106.jpg




早速とってみました♪ (〃∇〃) エヘ
DSC02107.jpg
よく言えばシンプル。悪く言えば貧相ですね(爆)
でも嫌いじゃありません。


というか今頃気づいたのですが、ボタン電池がThermal Armorに隠れていると言う事実...Σ( ̄Д ̄lll)あ。 

CMOSクリアしたいときなど、ボタン電池を外そうと思ったらケースからマザーをおろして、Thermal Armorを外す必要があるんですね。(; ̄ー ̄A
これこそ、背面にクリアボタン欲しかったですね(笑)
せめてここは蓋になっていて開閉できるとか...まぁいいですけどw



Thermal Armor
DSC02108.jpg

さぁ、どう料理してやろうか... ( ̄m ̄*)



と、その前に動作チェックをしなければいけませんね。
本日は休みなので、チェックしてみます♪


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    09:05 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.07.20 Wed 12:45  |  kaku #-
こんにちは☆

良いですね~新マザー^^b
サーマルアーマーカッコイイですね~

どんなイモリなアーマーを着るのか!
楽しみですww
  [URL] [Edit]
>kakuさん

こんちはー☆

マザー新調は久々なんでテンションあがりましたw
先ほど動作確認をしたんですが、無事起動しました♪
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


>どんなイモリなアーマーを着るのか!

まだ妄想中です ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 14:34  |  junqhandled #FUbsa06c
こんにちは。

牙虎P67の黒い方のPCIEx16の方がビデオカードの干渉が
あるらしいので、そちらにも挿してみるといいかも。
UnityCorpさんの方でも浮いた話(?)が書いてありました。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq/answer/lga1155/sabertooth_p67.html

それにしてもかっこいい。くろい。塗るとこいっぱい。
穴も簡単にあけられそう。完全に…パパさん向きw
  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 17:51  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんちにわ。・∀・)ノ゛

NEWマザー着弾おめでとうございます!
現物は予想以上にカッケェすね!!
ボタン電池部分加工宣言。了解www

パパさん目線
Thermal Armor=キャンパス
すね♪楽しみすw
  [URL] [Edit]
> junqhandled さん

そうなんですか!? Σ( ̄□ ̄;
確認してみます。
まぁSLIする予定はないんで、とりあえず問題ないですけどね~。

眺めては妄想しているんですが、なかなかいいアイデアが出てきません~
( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
>てるぞ さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
見た目コレならとりあえず満足です♪

ボタン電池部分もどうしようか思案中です。
塗装はどうしようかなぁ...


カーボンシート貼って済ませたら怒られますよねぇ(爆)

  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 18:04  |  けろっぴ #-
こんばんわ~(^^ゞ

マザーカッコイイですね!!

Thermal Armorがどんな風に進化するのか楽しみですな~(*´∀`)

>>ASUS Q-Connector

こんな便利な物が付いてるんですね~。
そもそもこんな物がある事を知らなかった俺ww

俺は付ける時は一つずつ説明書とにらめっこしてますww
  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 18:24  |  丸ボロマン #-
こんにちわー☆

みんなの期待通りのマザーをゲットしていただきありがとうございます(∀`*ゞ)テヘッ

Thermal Armorって塗って良し、貼って良し、切って良し、光らせて良しと、りくパパさんにとってうってつけじゃないですか!(笑)

とりあえず、このマザーで組むPCは観賞用ということでwww
ケースはもちろんDF-85 RKPP EDITIONで・・・

う~ん、楽しみ~((o(´∀`)o))ワクワク

  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

こんちわー☆
どうしようか...作戦を練ってますがなかなかいいアイデアが出てきませんw

おっしゃるとおり、DF-85に入れる予定です。
さて、どうしようか ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
NEWマザーいいですねぇ

僕も今日新しいCPUとマザー買って来ました♪

いろいろ楽しみです^^
  [URL] [Edit]
>黒ゴマぷりん さん

久々に買ったのでテンション上がってます。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
お!?黒ゴマぷりんさんもですか!?

後ほどお邪魔しますw

  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 22:28  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪!! (*´∀`*)

パパさん、新マザーボードご購入をおめでとうございます♪!!

すっごく!!!
カッコいいマザーボードだと思います!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

まさにパパさんのためのマザーボードじゃないでしょうか!?

パパさんの「鮮やかな料理」を!


期待せずにはいられないです☆!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

いつか、ASUSさんが・・・


SABOR TOOTH R/K/P/P Edition


なんて出しちゃったりして♪もちろん光るマザーボードで、です・・・!(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 22:45  |  スズメ #-
これは私も予想以上に格好よいと思いました!!
しかも、冷えそうな気がします(笑)

ボタン電池は何とも難しいですねぇ…
CPUソケットとPCIeの間にあるような小窓が
ボタン電池の上にあったら便利でしょうねぇ☆

あとはいよいよ、キャンバスに描き込む内容を
ワクワクしながら考えるわけですね~!!
これぞ、至福の瞬間♪
  [URL] [Edit]
>ねこさん

おはようございます♪
予想よりもかっこよかったんで、ホッとしました。
やっぱり、実物を見ないと何ともわかりませんねぇ。( ̄∇ ̄;)

ROGシリーズは見たら物欲を抑えられるか心配ですがw



>スズメさん

あ。そういえばコレはマザーの冷却のためのパーツでしたね(爆)
例の小窓には5cmファンを取り付けられるようになっているようですが、確かにボタン電池部分にも欲しかったですね。

どうするか、一向にアイデアが出てきません(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/557-2a84e03e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示