ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆丸々's PC

みなさん、こんばんは

ネタ切れを理由に「みんなのPC」コーナーへの応募を無茶振りしたところ(笑)、丸々さんがそれに応えてくれました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


主なスペックは以下の通り

【CPU】 Intel Corei7 920 D0ステッピング
【マザーボード】ASUS P6T6 WS Revolution
【メモリー】 Patriot PSD38G1333KH 4G 4枚
【電源】 CORSAIR CMPSU-850HX
【ビデオカード】HIS H577Q1GD
【ケース】  Silver Stone SST-FT02B-W
【HDD・SSD】 Intel X25-M SSDSA2MH080G2C1
        WESTERN DIGITAL WD10EACS 1T
        WESTERN DIGITAL WD20EARS 2T 2個
その他】
CPUクーラー  Thermalright TRue Black 120
          GELID Solutions WING12PL-BL 2個
メモリクーラー CORSAIR DOMINATOR Airflow (CMXAF2) 改
ファンコン Scythe 風Q-12
ファンコンクーラー Kingston HyperX Cooling Fan Accessory - Black KHX-FAN-B 改
サウンドカード Creative SB X-Fi Titanium HD SB-XFT-HD


P7159242.jpg



以前ブログネタにもしましたが、【風Q-12】が使用されていますね。
1チャンネルあたり1Aまで対応し、回転数0(給電停止)まで出来るスグレモノ。

ケースは Silver Stone SST-FT02B-Wという煙突ケース。
マザーボードのレイアウトを90度回転させることで、ケースの底→天面へのエアフローを構築しています。



P7159240.jpg

マザーが90度回転していることにより、通常背面にあるI/Oパネル部が天面に来ています。
ケースファンはVEGASを使用されているようです。



全体像
P7159246.jpg

パンチングメッシュのアルミ板を使用されてますね。
ケース内が非常にスッキリ♪しています。
KingstonのHyperX Fanも見えますね。全体的にブルーLEDで統一されている様子ですね。




P7159254.jpg



ちょっとピントがアレですが、最上部にコルセアロゴの着いたファンが見えますね。
メモリークーラーをファンコン用に使用されているようです。
ボクの使っているKAZE MASTERもファンコンのレギュレーター部分がメチャメチャ熱くなります( ̄∇ ̄;)



配線にはこだわられているようですが、現在は修正中とのことで、また画像をいただき次第、画像を追加させていただきます。
仮の画像は頂いたんですが、どこかの誰かのカオスな裏配線とは違いました(爆)


丸々さん、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*




みんなのPCは随時募集しています♪
さらしてもいいよ~という方はメールフォームからご一報を。
(メールフォームからは添付できませんので、ご了承ください。)


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村






関連記事


    20:27 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.07.16 Sat 21:05  |  jh005 #FUbsa06c
http://bbs9.fc2.com//bbs/img/_555900/555880/full/555880_1309032772.jpg
やヴぁいなーほんとにやヴぁいw フタが閉まらない…。

配線ってのは「センス」って誰か言ってました。
うらやましすなーこういうスッキリした見た目は
勉強になります。

天面排気は2枚重ねかと思ったらシュラウド?w
暗いところでフラッシュなしの写真が1枚見たいなー。
  [URL] [Edit]
>jh005さん

確かに、配線はセンスがないとどうにもならないかも...
光物のせいで配線もハンパなく多いので、もう見るだけで嫌になっちゃうんですよねぇw

>天面排気は2枚重ねかと思ったらシュラウド?w

Σ( ̄□ ̄; 言われてみれば。
気づきませんでした( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.07.16 Sat 23:33  |  ねこさん #-
パパさん、junqhandledさん、皆さん、こんばんは♪

丸々さん、こんばんは♪
はじめまして!

煙突型ケースをお使いなんですね♪!!
やっぱり、煙突型ケースって、とっても楽しそうですね☆
サイドフローのCPUクーラー、とっても似合っていると思います♪

風Q-12、私も使っています☆
シンプルだけど、結構カッコいいですよね♪お気に入りのパーツです☆
  [URL] [Edit]
2011.07.17 Sun 01:13  |  スズメ #-
いやぁ、アルミのパンチ板をはじめ、
すっきりした魅せ方をよくご存じですねぇ!!

配線については私は特に無精なので、
そろそろ見習わないといけない気が( ̄∇ ̄;)

いわゆる「ファンコンファン」ですね☆
ぱっと見、風Q-12のヒートシンク、小さいですもんね(^^;)
  [URL] [Edit]
2011.07.17 Sun 01:27  |  たかぴー #-
ぱぱさんおいす~~~~♪うぃ。

丸々さんこんにちは

パンチングメタルナイス~♪おいす~^^/ Goodです

(o゚◇゚)ノ 是非光ってるとこも見たかったです~~♪


煙突はおいらも初凸準備中です☆彡煙突は難しそうですよね(汗


パパさんとこ沢山のPC投稿うらやましぃ~ いいな~です。

  [URL] [Edit]
>ねこさん

おはようございます~☆
チーム煙突も着実に勢力を伸ばしつつありますね(笑)
空冷のCPUクーラーもやはりかっこいいですよね~。

ねこさんも風Q-12使用されてるんですね。
ボクもいっちょ捕獲しようかとたくらんでます。



>スズメさん

ホント、スッキリしていますよね。
SST-FT02Bは丸ボロマンさんもブログで言われてましたが、裏配線スペースが2cmもないようで、相当苦労されたようです。

風Q-12は小さいながらもヒートシンクが着いているだけ進歩してますね。
KAZE MASTERは何の熱対策もされてませんでしたから( ̄∇ ̄;)



>たかぴーさん

おいすです~♪

>煙突はおいらも初凸準備中です☆彡煙突は難しそうですよね(汗

おぉ!?これは聞き捨てならない一言がw
ボクも煙突は一度使ってみたいです...というかいじってみたいですw

みなさんホントに協力的で、感謝感謝です♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


  [URL] [Edit]
2011.07.17 Sun 15:37  |  丸ボロマン #-
こんにちわ♪
チーム煙突に新たな仲間が増えたみたいですね(∩´∀`)∩ワーイ
FT02はHAF932のようにMOD例が多くないので仲間が増えるのはとっても嬉しいですね!
裏配線をどう処理されるのか、興味津々です((o(´∀`)o))ワクワク


でも、いろいろ被りすぎてて今の僕のFT02ではみんなのPCに投稿できないっすね・・・( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2011.07.17 Sun 18:12  |  ○○緑 #-
こんにちは~。

FT02の底面ファンは180mm角ですが、これ光るタイプもあるんですねぇ。ちょっと欲しいです(笑)
アルミパンチも興味津々ですが、単体だと以外に高いんですよね。

私事ですが、新ケースへの移行が完了したので、Rs-9のときのを投稿させていただこうかと・・・。
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

こんばんはー♪
煙突ケースはもう完全にジャンルとして確立しましたね。
確かに。FT02をいぢっている人はあまり見ませんが、たまに目にするのには逆にすごいのがありますよね(笑)

みんなのPCは何も光物つけてないとダメとか、そういうことでもないですし、ドノーマルでも全然OKなので、お気軽にご連絡くださいね~。



>○○緑さん

こんばんはー☆
そういや18cmファンの光物ってあまり見ないですね。
アルミパンチ、確かに高かったです( ̄∇ ̄;)
ハニカムメッシュのものを探しているんですが、なかなか見つかりません(; ̄ー ̄A

オォ!?ぜひご連絡ください。
簡単なスペックとアピールポイント(苦労した点、こだわった点)など書き添えて、画像と一緒に送ってくださればOKです。
(できればフォルダに入れて圧縮してくれると助かります)

一部リサイズや修正をさせていただくこともあることと、頂いた写真をすべて使わない場合もあることをご了承下さい。

ちなみに、メールフォームからは画像添付できません。
このコメント欄の「りくんちゅ。パパ」をクリックしてもらえば大丈夫かと思います。


  [URL] [Edit]
2011.07.17 Sun 20:30  |  丸々 #-
みなさん、こんばんはー^^ノ

早速記事にしていただいちゃったみたいで、
りくんちゅ。パパさんありがとうございますm(_ _)m
急いで撮ったものでして、ピント合ってないのすみません><


>jh005さん

URL見させていただきました。閉められるようにが、頑張って下さい><

天面のはシュラウド用ですね。
このケースの場合、一般的にバックにくる配線が上に来てしまい、
なるべく廃熱風をケーブルに当てたくなかったのでこのうようにしました。

SSDの方捕獲できて、稼動状態に持っていけましたら、
是非追加画像をあげさせていただきたいと思いますm(_ _)m
まずは資金を貯めなくては^^;


>ねこさん

ねこさんも風Q-12使ってるのですね。安かったので、ちゃちいかと思ってたんですが、
結構しっかりしてますよね。特にベイにがっちりと収まってくれたのが感動でしたw
ZALMANのはネジ止めしてもおじぎしてきちゃってました^^;

12個もファン付けないので不要だと思ったのですが、
風Q-8だと3.5インチタイプになっちゃってなんか見栄えが嫌だったので風Q-12にしました。


>りくんちゅ。パパさん

『KAZE MASTERは何の熱対策もされてませんでしたから( ̄∇ ̄;)』
パーツも性能アップだけじゃなくそういった部分でも進化してるんですね~


>スズメさん

いえいえ、みなさんのを参考にさせていただいております。
ですからここまでの物にできたんですよ^^;

風Q-12のヒートシンクって小さいことと取り付いてる部分が非常に曲がりやすいですね。
小さいので冷やしてやらねばやばいかも?って思いましてファンを用意することにしました。
ヒートシンクの曲がりさすさはなんとかせねばと思ってるんですが、
なんか良い対策ないかな~?って模索中です><


>たかぴーさん

おいすです~wパンチングメタル気に入ってます^^
光ってる画像はもうちょっと待って下さいませ><

『煙突はおいらも初凸準備中』!?驚きのお言葉でした。これはwktkが止まらない^^


>丸ボロマンさん

みなさんのと比べちゃうと自分のなんかまだまだですよ><
裏配線はほぼ納得ってできですw
本当はスリーブ化までしてみたいところなんですが、できる気がしない・・・

アルミパンチ板は丸ボロマンさんの記事を見させていただいた時に、
「これ(・∀・)いいな~」って思いまして、取り入れさせていただきました^^;
やってみたらなんか電源側もやりたくなってしまいましたw

丸ボロマンさんがいなかったらあの案はきっと出会えなかったです。
マジ感謝ですm(_ _)m


>○○緑さん

180mmファンでも光るタイプ(http://p.tl/IhtS)のは一応あるのですが、
正直なとこ風量が・・・銀石の120mm徹甲弾ファン(http://p.tl/lWd2)のように
180mmファンを激しく出してもらいたいです><

ホームセンターでアルミパンチ板は買ったのですが、600*400で3000円でした。

お!?投稿wktk^^
  [URL] [Edit]
>丸々さん

近日中に、と言いながら、即日UPしてしまいました(笑)
ご協力ありがとうございました~♪
☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2011.07.20 Wed 19:20  |  Hide-Rocket #-
よし・・また一人煙突使いが・・ww


ここのコーナーってまったく知らない人PC見られるってのが本当に凄いですよね~

ロゴ作ってサイドバーに設置するほどの価値あるコーナーと思います~o(*'▽'*)/☆゚’
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

すごい勢いで勢力拡大してますね( ̄∇ ̄;)


>ここのコーナーってまったく知らない人PC見られるってのが本当に凄いですよね~
ロゴ作ってサイドバーに設置するほどの価値あるコーナーと思います~o(*'▽'*)/☆゚’

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
確かに皆さんのおかげでだいぶ充実してきたので、カテゴリだけじゃもったいないかもですね。
今度ロゴ作ってみます♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/553-c543d956
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示