ブログパーツ

趣味の工房

悩ましい...( ̄∇ ̄;)

みなさん、こんばんは
COMPUTEX2011が終了してはや1ヶ月...HAF君は無事(でもないけど)先週帰ってきたんですが、未だCaseMod Competition2011の景品が届かないことに少しドキドキし始めているりくんちゅ。パパです( ̄∇ ̄;)


まさか...アレがガチで景品だったのではあるまいな!?
DSC02072.jpg
(※アレ=コレ)


そうでないと願いつつ、マザーの交換品としてのEVGAマザー(X58)、景品のEVGAのGTX570、お詫びの品としてのHAF922が家に着弾することを想定し、どうしようかなぁと考えると、もう何がなんだかようわからん状態に( ̄∇ ̄;)


現状はRAMPAGE3FORMULAを修理に出していることもあって、メインであるHAF932は使用しておらず、サブ機として「Core i7-2600K + H67」をTwelveHundredにて使用しているんですが、実はもう1セット以前ひろひさるさんから頂いたAMDなCPUとマザーのセットもあります。

メモリーもCorsairの1G×3セットが転がっているので、電源さえあればもう1台は組めることに。


しかも、X58マザーはR3Fの修理が完了し、景品が着弾すれば2つになりますが、LGA1366CPUはもちろん1つだけ。
今からLGA1366買うのもなんだか今更感があり躊躇われます。頼みの綱だった970の値下がりもないようですしw
かといってEVGAマザー浮いたままにしておくのももったいない(貧乏性w)
H67マザーも不具合を抱えたままなんで、交換したい。


よくわかんないけど、ゲームしないくせにGTX460が2つ、GTX580が1つにさらにGTX570も着弾予定とか...


考え出すと、ようわからんのです。(爆)

とりあえず買うべきは電源なのかマザーなのかはたまたCPUなのか...
いっそEVGAマザーとVGAはドナドナしてしまうべきか...

優先順位がようわからんのです( ̄∇ ̄;)



贅沢な悩みといえば贅沢ですが...


ちなみにちゃんと今まで調べてなかったんですが、Z68マザーはディスプレイポートを備えていないマザーも多いんですね。(; ̄ー ̄A
P67とH67の両方の機能を併せ持ちつつ、ポートがないとは...ジレンマですね。
まぁほとんどの方はVGAも使われるんでしょうが。



もう少し悩んでみます。
それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    23:21 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.07.10 Sun 01:08  |  nobu #-
悩みますね。それは。
僕の場合で恐縮ですが、使用予定のないパーツは即、ドナドナです。
そうしないと、かみさんの理解が得られません。(爆)
新ケースを制作の為、先日もドナドナしたばかりです。
だから手元にはファンばっかり余ります。ww
  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 01:13  |  kaku #-
こんばんは☆


・・・
パパさん! 「i7 980!」


パーツがてんこ盛りですねえ^^b
悩んでるのも楽しそうです☆

戯画のZ68上位マザーはディスプレイポートなしですねぇ。。
なんだかZ68としての利点を削ってる気がしますw
  [URL] [Edit]
>nobuさん

コメントありがとうございます。
やはり即ドナドナがいいんですよね~。
使わないものを持っていても価値が下がるばかりですし...

ただ、家の周りにはドナドナできるところがないんで、オクとかになるんですよねぇ。

>だから手元にはファンばっかり余ります。ww

そういや家はあまりファンが余ってないですね。
どこ行っちゃったんだろ!?




>kakuさん

「i7-980が出てくる→970が値下がりする」
を期待していたんですが、まさかの置き換えでしたので( ̄∇ ̄;)
Intel様は6コアを5万円ラインから下げる気は毛頭ないようですね。

>戯画のZ68上位マザーはディスプレイポートなしですねぇ。。
なんだかZ68としての利点を削ってる気がしますw

ですよね。上位マザーを選択する人はほぼ間違いなくVGAも使うんでしょうが、確かに利点を削ってる気がしますね。
高速エンコは出来るようになっているようですが。

特に戯画はそういった部分はきっちり押さえてコストパフォーマンスを高く見せていた気がするんですが...


ポートつけることでOCに影響するんですかね!?

  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 07:03  |  ねこさん #-
パパさん、おはようございます♪
nobuさん、kakuさん、皆さん、おはようございます♪

う~~~~~ん。。><
パパさんの悩み、とっても良く分かりました。

同じような性能のマシンが沢山あっても、大変ですよね。(^^;
どれを使っていいのか、分からなくなったり......

パパさん、迷ったら、一度全部すっぱり!忘れて.....
落ち着いたら..... 紙にマシンの表でも書いてみて、
本当に一番、ベストの組み合わせはなんだろう?と考えてみたら良いと思います♪

複数台マシンを作る時は、それぞれ大まかに役割を分けた方が良いかも、と
私個人は思っています。このマシンは、こういう用途で、
こっちは、バックアップマシン(サブ機)で・・とか・・。

パパさん、あせらないで、ぱっと閃く時が来ると思うので
ゆっくり考えてみてください♪

  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 07:50  |  丸ボロマン #-
おはです☆

余分なパーツを持ってない僕からしてみれば非常にうらやましいです~(*´Д`)

僕の持ってるパーツも2年が経ってしまい、いつ逝ってもおかしくない状態になりました:(;゙゚'ω゚'):

GTX460×2、GTX580×1、さらにGTX570×1
う~ん、うらやましい~(´ε`;)ウーン…
  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 07:59  |  Hide-Rocket #-
あくまで自分だったら・・ですが
ちょっと持ってる構成が似てるんで・・

EVGA、GTX570を軍資金に換えてSandyもう1セットですね。

世間様の賑わいから相当に遅れてSandyに突撃しましたが・・
噂どおり相当にいいですね。

920機の半分ですよ電力。(VGAありとオンボの比較なんで、同列には語れませんが)
それでいて全然サクサクですし。。

Sandy買ったら、920と970を持ってることが無意味になってしまって、920即処分しました。

手っ取り早いのは仰られてるとおり・・1366CPUでしょうけどね~
ご参考までに。。


  [URL] [Edit]
>ねこさん

おはようございます♪
どのみち家出PC使うのはボクだけですしね~。
おっしゃるとおり、紙に書いて整理してみるのもいいかもしれませんね。

じっくり考えたいんですが、今1つ部屋をパーツやケースが占領していて...嫁の視線がいたいのです(爆)



>丸ボロマンさん

おはです☆
ボクもずっと余分なパーツとは縁がなかったんですが、気づいたら増えてました。
と言ってもほとんどが頂き物や賞品だったりするんですが( ̄∇ ̄;)
ゲームをしないので、今のSandy機なんて、VGA使ってないです(苦笑)




>Hide-Rocketさん

アドバイスThanks☆です。☆人´∀`).☆.。.:*

ボクもやはりEVGAマザーとGTX570はそのまま軍資金に回すのがいいかなぁ。とも考えてました。

1366はやはり今更感もありますので、(自分にとっては必要十分異常ですが)多分970や980に行くことはないと思いますが、Sandyもう1セットも必要ないといえば必要ないんですよね(笑)


とりあえず最優先はP67かZ68マザーになりそうです。

  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 09:56  |  ひろひさる #-
ご無沙汰してますm(__)m

個人的には920でEVGAも触って見ると、何か発見があるのかも?って気がしますね。
耐性が高い方を残して、どっちかをオクに出すとか。
GTX570はビミョーですね確かに。

現状のZ68は自分が知る限りでは、特別にOC耐性が高くなってるとは感じません。
個体差の世界ですから、逆に廻らないモノも確実に存在してますね。
まぁ、これはP67も同じ事が言える訳ですが。

I/Oパネルに出力が無いものでも、QSVが使えるM/Bは増えて来てますが、搭載されるチップやデバイスが増える分、耐性的には不利な感じもしますよね。

今では手に入りにくい40~41週物の2600Kをお持ちですから、やはりM/Bがイイのでは?と思います。

余裕があれば、Gulfも一つとか。
  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 10:48  |  ねこさん #-
パパさん、ひろさん、皆さん、こんにちは♪

私もせっかくだから・・
EVGAさんのを、ご検証した方が、良いんじゃないかなっって思います♪
ひろさんの仰る通り、920を一度つけてみて・・

パパさんは、Rampage Ⅲ Formulaに愛着があるんだと思います、><
でもでも、一度比較してみるのは良いことだと思います♪

まあ、とにかく..!

賞品なのですから、速く送って!!ほしい所ですね。(^^;

でもホントに良いなぁ♪ケース、マザーボード、グラフィックカード、で
かなり大きな荷物が届きますね♪
  [URL] [Edit]
>ひろひさる さん

こんにちはー。コメントありがとうございます。
確かにEVGAの耐性もすごく気になるんですよね( ̄∇ ̄;)
ただ、ドナドナをすること前提であれば、未開封のほうがイイのかなとも思ったり。

>現状のZ68は自分が知る限りでは、特別にOC耐性が高くなってるとは感じません。

その様ですね。外部PLLも無意味のようですし、選択肢としてはP67も捨てられないので余計悩ましいですね( ̄∇ ̄;)


>I/Oパネルに出力が無いものでも、QSVが使えるM/Bは増えて来てますが、搭載されるチップやデバイスが増える分、耐性的には不利な感じもしますよね。

やはりそうですか...
どちらにせよLGA1355のM/Bを買うことは決めているので、あとはどれにするか、ですね。



>ねこさん

こんにちは☆
そうですね。せっかくの機会なんで、スルーしてしまうのももったいないといえばもったいないですね。

検証だけでもしてみようかなぁ、と思います♪
R3Fへの愛着は確かにありますね。

しかし...ホントにいつになることやら。
案外修理品のほうが早く帰ってきたりして(; ̄ー ̄A




  [URL] [Edit]
2011.07.10 Sun 21:19  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは。
パーツがいっぱい、そう悩めるのがうらやましいです^^自作やっているとひとつのパーツからPCが出来上がることもありますし。

classified楽しみですね。小生も長々とEVGAマザー使っていましたが頑丈な板でした。R3Eよりも良かったかも。

小生も970狙っていましたがまさかの・・・
Intelの策略ですね(^_^;)
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

こんばんはー。
贅沢な悩みですよね( ̄∇ ̄;)

確かに、自作を始めた頃は「なんでみんな2台も3台も作るのだ!?」と疑問に思ってましたが、こうやって増殖していくんですねw

classifiedはR3Fと最後まで迷ったマザーなんで、本当に楽しみです。
しかし...いる来るんだろう(; ̄ー ̄A

kaiten-sushiさんも970狙いでしたか~。980と置き換えとなると微妙ですね。
値段も下がっていないようですし、このまま消えちゃいそうですね。
気になるけど...今更感もあるし、5万は少し躊躇しますね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/545-c384bec8
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示