ブログパーツ

趣味の工房

テープLED装着♪ 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは
先日着工した内部の5.25インチベイ裏隠しに、テープLED追加しました♪



実は、以前ブログでもネタにした(記事はコチラ)、MDPC-XさんのCaseMod Galleryで紹介されていたこちらのPC...


reventon-mk2-08.jpg



この5インチベイロック部分...


reventon-mk2-23.jpg



コレがめちゃかっこよかったのでパクろうと思っていたんですが...


たかぴーさんに先を越されてしまいました(爆)


こちらの記事をお読みいただければお分かりになると思いますが、試作品といえど完成度ハンパねぇwww



ということで、ま、ここはオーソドックス!?に行くことに。
ある意味逃げの作戦であることは否定しません(爆)
DSC02088.jpg
いつもはスモークアクリルの裏にホワイトに塗装したアクリルを重ねたりするんですが、今回は乳白色のものを使用してみました。



テープLEDはこんな感じに設置。5mもあるので使いでがありますwww
DSC02089.jpg



5.25インチベイ裏にはネジでミニステーを取り付け、両面テープでアクリル板を貼り付け、その上にテープLEDを貼り付けています。
必然的にこの位置(2段目)にはドライブ類は取り付けできなくなるので、ファンコンを入れることになりそうですね。
DSC02090.jpg



HAF932の5.25インチベイ裏カスタマイズでは、上半分しかカバーしていなかったので、面ファスナー(マジックテープ)で貼り付けていましたが、今回は置くだけと簡単♪
DSC02076.jpg


いつもはブラックアウトさせるんですが、今回は普段からロゴが見えるように、サイドの上部分と5.25インチベイ裏には透明のものを使用してみました。
(DARK FLEETの文字部分はスモーク)
DSC02077.jpg




点灯♪

DSC02078.jpg

なかなかいい具合に光ってくれています。(・∀・)ニヤニヤ
乳白色のアクリル、なかなかいい仕事しよるw


DSC02079.jpg

DSC02085.jpg

...若干ロゴが自己主張し過ぎですねwww 
まぁこのロゴは気分によってすぐにつけかえれるのでとりあえず良しとします。
ちなみにこれはいつものごとくラベルシールにプリントしたものを貼っただけですが、今回は表面がスモークではなく透明アクリルだったので、空気が入らないようにするのが大変でした( ̄∇ ̄;)
上に重ねるのがスモークのアクリルなら十分ごまかせますw

いろいろ試したんですが、やはりコチラ
hsthsjskor4op564iyyj.jpg
が一番オススメですね。Antec1200の記事でも書きましたが、黒の塗りつぶし部分がムラになりにくいこと、何よりフィルムタイプのものより貼りやすいので、気に入っています♪


あとは電源部分や、その他の加工なんですが、ここからは中身が入らないとなんとも...(; ̄ー ̄A
いよいよ中身をどうするかになって来ました。

とりあえず電源探します...



それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ






関連記事


    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.07.07 Thu 20:27  |  丸々 #-
ヤバイwかっこよすぎです^^

中身が入ってくるとまた違った印象を受けるのかな?
楽しみに待ってますね~^^
  [URL] [Edit]
2011.07.07 Thu 21:01  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

う~ん、カッコイー!!
ロゴもおしゃれですねー(人´∀`)☆.。.:*・゚

中身のパーツ
SABERTOOTH P67 REV3.0なんてどうでしょう?
りくパパさんならプラスチック製カバーに何か仕込んでくれそうで(マザーが光る?)見てみたい気もします(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.07 Thu 21:25  |  ねこさん #-
パパさん、丸々さん、丸ボロマンさん、皆さん、こんばんは♪

同じく、本当にカッコいいと思います!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

パパさん、アクリルにシールを使って、綺麗に光らせる改造
本当にとっても上手ですね!!

光ればもちろん、光っていない時でも、すっごくカッコいいと思います☆

パパさん、じっくり頑張ってください♪
本当にここまで、素晴らしい完成度だと思います。(人´∀`).☆.。.:*・゚
  [URL] [Edit]
>丸々さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
そうなんですよね~。中身が問題なんですよ(; ̄ー ̄A

パーツ選びが見た目重視になってきている事実w




>丸ボロマンさん

こんばんわー☆
ありがとうございます~♪

>中身のパーツSABERTOOTH P67 REV3.0なんてどうでしょう?
りくパパさんならプラスチック製カバーに何か仕込んでくれそうで(マザーが光る?)見てみたい気もします(笑)

ギクギクゥッ!! Σ( ̄□ ̄;
ちょうど次のブログネタにしようとしてたんですが、SABERTOOTHのカバーにエアブラシをペイントしてた方が...(; ̄ー ̄A

超能力者ですか!?(爆)




>ねこさん

こんばんはー♪
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

下の「DARK FLEET」の文字と比べてもらうとわかりますが、やはりプリントしたシールよりカッティングのほうがエッジがきれいですよね。

でもプリントは複雑なデザインでもカラーもできるので、使い分けが必要ですね。


>本当にここまで、素晴らしい完成度だと思います。(人´∀`).☆.。.:*・゚

ありがとうございます。ねこさんにそういっていただけると素直に嬉しいです♪
...最後で台無しにしないように頑張ります(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2011.07.08 Fri 00:31  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

これはどこのオサレなバーの入口ですか?
コロナビール置いてますか?v-73
  [URL] [Edit]
2011.07.08 Fri 01:09  |  たかぴー  #-
こんばんは~おいす~~♪

先走ってしまってごめんなさいwwwこちらの方は遅れていますが。。

コレは素晴らしい!!!ぱぱさんは光の魔術師です。。

永遠の憧れっす~~^^/ うぃうぃ。

国内にもこういう方がおられると心強いです (`・ω・´)ゞ
  [URL] [Edit]
2011.07.08 Fri 05:44  |  Hide-Rocket #-
白アクリル良いですねー♪♪

そして白アクリルとスモークのコンボで消灯時と点灯時の色変えるのはお見事ですーヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

新しいケース…no光り物で行こうと思ってたんですが、疼いてしまいます(笑)
  [URL] [Edit]
>jh005 さん

言われてみれば...看板ぽいwww
申し訳ありません。当店では取り扱いいたしておりません。m(_ _)m



>たかぴーさん

おいす~♪
いえいえ、ボクが勝手にやめただけですからw
たかぴーさんにそこまで言って頂けると恐縮です( ̄∇ ̄;)

たかぴーさんにはいつもごっつい刺激受けてますw




>Hide-Rocketさん

塗装でも効果はほとんど同じですが、手間がかからないのと、均一な発光具合がいいですね♪

>そして白アクリルとスモークのコンボで消灯時と点灯時の色変えるのはお見事ですーヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ロゴ部分とカッティング文字の部分で色変えるのはめんどうなんで、スモークやめようかと思いましたが、やってよかったと思います♪


>新しいケース…no光り物で行こうと思ってたんですが、疼いてしまいます(笑)

Σ( ̄□ ̄; そうなんですか!?
そういえば先日知人のドノーマルPCを見たんですが、逆に新鮮で「シンプルでカッコ良ス...」と一瞬思ってしまった件www
いや、ボクはやめませんが(爆)

  [URL] [Edit]
2011.07.08 Fri 21:34  |  kkr #-
kakkoeeeeee
正直僕は初めてDF(ノーマル)を見たときうーん・・・って感じだったんですが、、、パパさんMODやばいですなw
パパさんやhideさん見てるとカーボン欲しくなっちゃいマス^w^;;
  [URL] [Edit]
>kkrさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
逆にボクは初めてDFを見たときの印象は、「これはいぢりがいがありそう♪」でした(爆)

カーボン、ホントオススメですよ~。
海外でも流行の兆しを見せていますw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/543-62660e97
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示