ブログパーツ

趣味の工房

2011年6月のアクセス解析結果☆

みなさん、こんばんは
1ヶ月ってホント早いですねぇ。ついこの間5月のアクセス解析をしたつもりでいたんですが( ̄∇ ̄;)



6月のアクセス解析結果より



○アクセス数


2011y07m03d_220006283.jpg

6月のアクセス数はユニークアクセス(同一ホスト、つまり同じ人からと思われるカウントを1日1回に限定した数)が23,571、トータルアクセスつまりページが開かれた回数が53,111となっています。
5月の結果はユニークアクセスが23,447、トータルアクセスが60,156でしたので、ユニークアクセスが微増、トータルアクセスは7,000以上減少です( ̄∇ ̄;)あ。


6月の記事数は21で、そのうち半数近い9つが塗装関連の記事。この偏りが原因かもですね。
(; ̄ー ̄A



○都道府県別訪問者数
2011y07m03d_220037547.jpg

愛知県が前回6位から3位にジャンプアップ。
ちなみにボクは出身は愛知県だったり...

埼玉県もあのお方が出張から戻られたおかげで順位がUPしてますね(爆)



○言語

Cooler Master Case Mod Competition2011の影響か、英語圏からのアクセスが4桁を超えましたw
2011y07m03d_220114389.jpg

翻訳機能が役に立っているのならいいんですが...( ̄∇ ̄;)



○検索ワード

2011y07m03d_220304873.jpg

なんと今まで記事をUPしてから丸1年不動だったWindows7で日本語入力ができない件についてを抜き去り、「rainmeter」の記事が1位に。
それと同様に、ようこそ画面変更など「ビジュアルのカスタマイズ」系の検索が多くなっています。

まぁとはいえ日本語入力が出来ない件についてはいろんな検索語句によってHITしているので、トータルではやはり一番多いと思われます。

また、最近では「FirefoxとThunderbird」に関する記事の検索も急上昇中。

中でも多いのがThunderbirdが同時に立ち上がってしまう症状についてと、Thunderbirdのメールやメールフィルタをインポート・エクスポートするアドオン、あとはFirefoxのオススメアドオンについてなどですね。

SSDの寿命対策に関しての記事も、人気が高い記事の1つです。



検索下位キーワード

今月もいろいろありました。
今回はいろいろ型別にしてみます(笑)

○上記"Windows7で日本語入力ができない件"からの派生型。

2011y07m03d_222417589.jpg
思いっきり真ん中に"日本語"入ってます( ̄∇ ̄;)


2011y07m03d_220414606.jpg
日本語かと思いきや「韓国語」しかも多め。


2011y07m03d_221450937.jpg
てっきりウィンドウズの入力ミスかと思いきや、ゲームがあるんですね。


2011y07m03d_230025102.jpg
新たな問題発生。


2011y07m03d_225052382.jpg
「日本語入力がでんきなくなった」とは...自分が日本語できなくなったということでしょうかw




○ニアミス型

2011y07m03d_220624423.jpg
まぁ確かに嫁さんとは激しい攻防を繰り広げてはいますがw


2011y07m03d_225213984.jpg
り足らず。


2011y07m03d_221423638.jpg
コチラは逆に勢い余って、字あまりw
しかも2人とか。



○先月からの継続型

2011y07m03d_225302298.jpg

2011y07m03d_223329359.jpg

先月のアクセス解析記事にて「アリの取り方」で結構上位にHITしてしまったことに驚きましたが、今回は「電源の取り方」や「趣味の工房」が追加されており、確信犯w


また、先月同様、以下の検索ワードも。
2011y07m03d_225741651.jpg
なんなんでしょう...( ̄∇ ̄;)
HITすることはおろか、何を検索したいのかよくわかりません。



○COMPUTEX絡みと思われる型

2011y07m03d_224620596.jpg
目当てはそちらですか...そうですか(; ̄ー ̄A


2011y07m03d_225648497.jpg
Σ( ̄□ ̄; デイヴィット!!


2011y07m03d_225946780.jpg
意味深すぎるwww




○意味不明型

2011y07m03d_221707905.jpg
何がおかしいんでしょう?この2人は。


2011y07m03d_223308759.jpg
むしろこっちに(笑)つけるべき。


2011y07m03d_223659546.jpg
意味不明。解読できた方はご連絡ください。


2011y07m03d_223907019.jpg
何を検索したかったんでしょう...( ̄∇ ̄;)


2011y07m03d_225830116.jpg
それはマザーボードでない可能性もあります(爆)



あとはこんな検索ワードも
2011y07m03d_225634116.jpg
むしろこのブログ以外のHIT記事が気になりますw



やはり解析をすると、どんな記事を求めてどんなところから来られるのかがわかるので、とても参考になりますし、楽しいです♪
最後になりましたが、

みなさん、いつもありがとうございます。m(_ _)m


右へよったり左へよったり...一貫性のないブログですが、これからもよろしくお願いします♪
それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    22:06 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.07.04 Mon 22:55  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

わお。2つも採用されてしまった。
えっへっへっへv-73
7月はいい月になりそうだなーw
  [URL] [Edit]
2011.07.04 Mon 23:35  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
10位の広島県をたぶん牽引している?丸ボロマンです(笑)

僕のところはケーブルスリーブとサイパネアクリル化とrainmeterが上位です。
※アクセス数はりくパパさんの足元にも及びませんが(;^ω^)

「デーモン閣下 北斗の拳」
もしかしたら僕の仕業かもしれない(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.04 Mon 23:46  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

あいかわらづ
検索下位キーワードには
笑わせてもらいますwww

”ダースベイダー 塗装しなおし”
気になるので、ちょっと検索(爆)
  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 00:39  |  aki #ch2f7abI
好きな デイビット...コレw
ホント面白いっす!
  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 01:16  |  スズメ #-
この1ヶ月は海外遠征のせいか、
特に早かった気がしますねぇ☆

とうとう日本語入力が陥落してしまいましたか…(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 02:37  |  Pasion #HfMzn2gY
すげー面白かったです。

字足らずでクスッと来て、字余りで吹き出し、それ以降はもう笑いっぱなしでした(^^)
  [URL] [Edit]
>jh005さん

おぉ!?ついに来ましたかっ!!どれだろ???

...って、何してるんですか(爆)



>丸ボロマンさん

おはようございますー☆
広島県はを牽引されているのは間違いなしですねw

スリーブの検索も多いですが、意外に「たかぴーさん」での検索HIT率も多かったり(汗)

そういえばサイパネのアクリル化はないですねぇ...
やはりLED関連の検索も多かったりしますが。

丸ボロマンさんも北斗の拳お好きでしたもんね~。
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ



>てるぞさん

ミスHITも結構多いんですが、何を検索したいのか不明なものも多いですねwww
その意味不明な用語でここにたどり着くのが謎ですが(爆)

塗装しなおされたベイダー卿は見つかりました!?w



>akiさん

意味深過ぎますよね。明らかにミスHITですが。
ちょっとあとでボクも検索してみようw



>スズメさん

そうですね~。あっちゅー間に過ぎた感じです。
日本語入力はついに不動の1位を譲りましたが、実は質問板とかツイッターにリンク貼られていることも多いので検索ではなく直でこられる方も増えているようですね。



>Pasionさん

お楽しみいただけましたでしょうか(笑)
たまーに「なぜコレが!?」とビックリするような検索ワードがまぎれていたりするので、目が離せませんwww




  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 12:24  |  Hide-Rocket #-
こんにちは☆

相変わらず面白いですね。。
Amebaは検索ワードが29位までしかわからなくって・・
【30位・その他】 にまとめられてしまうのが不満ですね~

つられて検索ワード見てみたんですが・・

特に面白いのはなかったんですが

hide rocket
hide-rocket
hiderocket

がランクインしてましたww
大雑把に名前が浸透しているみたいですw




  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 12:25  |  Hide-Rocket #-
あ、一つ言い忘れましたー。

国外からのアクセスが1000以上もあるなら・・
日本語の画像認証で書き込めない人もいたりして。。
  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 13:21  |  jh005 #FUbsa06c
採用された作品は申し上げられませんw
こちらの密かな楽しみですからv-73
うわー私なんかすげー感じ悪w
  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 16:52  |  たかぴー  #-
栃木が・・・・・・ない・・・。


さみち。  ぐすん (ToT)

きっと栃木には自作erが少ないのですね?きっと。。そーだww
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocket さん

そうなんですか~。たまたま一番最初に始めた育児ブログのほうがFC2で慣れてたんで、そのままコチラでも始めたって流れですが、今になってその自由度の高さに「便利だなぁ」って思います。
最初の頃はそれこそすぐ鯖エラーになったりいろいろありましたが...( ̄∇ ̄;)

ボクのブログでも「Hideさん」などの検索がHITしてますねw


まぁさすがに海外の個人ブログにコメまでしてくるつわものはいないでしょうw
あ。メールしてくる人はいますがwww



>jh005さん

なるほど。こちらも勝手に「コレだな!?」と妄想して楽しんでますw

今月もお待ちしてます♪



>たかぴーさん

栃木は...16位ですた。
ちなみに検索ワード「たかぴー」も結構あったりwww

都道府県を自作erさん率で順位付けるとどこが一番多いんですかね~。
ちょっと気になりますね♪



  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 19:50  |  刀騎士 #ioVin2Bc
相当おひさしりです
いろいろあって来れませんでした
1か月みてませんwww

パパさんに触発されてPC自作しました

これからも参考にさしてもらいます


  [URL] [Edit]
>刀騎士さん

おひさです☆
お!?ついに自作に踏み切りましたか~♪
新たな犠牲者がまた1人...w

気が向いたら「みんなのPC」コーナーにも応募してくださいね。
  [URL] [Edit]
2011.07.05 Tue 23:25  |  刀騎士 #ioVin2Bc
コメしてくれないから
忘れられたかと思いましたよww


> りくんちゅ。パパさん

了解です
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/541-36a948fc
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示