ブログパーツ

趣味の工房

お帰り♪

みなさん、こんばんは
COMPUTEX2011に展示されていたHAF君が、約1月半ぶりに家に帰ってまいりました。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

IMG_0138.jpg

おぉ!?箱がバージョンアップしているw
しかしどう見てもこの中にHAF922まで入っているとは思えませんな。
賞品は別送品のようです。...そう願いますw




しかし...スゴイ惨状でしたΣ( ̄Д ̄lll)




P-1グランプリのときと同様、ここのパネルが外れております。
IMG_0139.jpg
しかも両面テープで応急処置をした後が痛々しい...


その他、5.25インチベイ裏の部分もLEDは取れているは、接着部分が取れてグラングランになってたり、電源部分のCMCロゴプレートも外れていたり...やはり海外への輸送は相当ハードなようです

修復には2日ほどかかりそうですε=(´Д`;)




さて、デイヴィットも逝っていたPCIex×16の件...
IMG_0142.jpg

ロック部分がぶっ飛んでいます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
また画像ではわかりませんが、スロット部分ごと右側が少しだけ浮いてしまっています。


輸送でここまでなるのか!?


なんか、ロックかかったまま無理やり引っこ抜こうとしたのでは!?というあらぬ妄想が頭をよぎります。
どちらにせよ、これでは物理的な破損なので
保証を使った無償修理はムリ...orz


PCIex×2以降は無事なようですが...ε=(´Д`;)



あと、同梱した覚えがないディスプレイケーブルが混じってましたwww
さらになぜか電源ケーブルが2本に増えていたり...




しかしそのどちらも、ボクが送ったものとは違いますから。
(※自分の電源用のケーブルではない)





なんか、テキトーですねε=(´Д`;)



PCIexがだめになったという割には、またつけたまま送り返してくるし、ちゃんと留まってないし。
...外れたのかもしれませんが。
IMG_0140.jpg

メモリークーラーも付けたまま送ってきたらしく、中で外れてGTX580の基板の上に乗ってました
基板が傷ついていないことを祈るばかりです。




しかし...


HAF君、お疲れ様♪




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.07.01 Fri 20:21  |  ねこさん #-
おかえりなさいっ(`・ω・´)ゞ

RⅢF痛々しいですね( ´゚д゚`)アチャー
どう見ても無理やり引っこ抜こうとしてますね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

テキトーな感じがいかにも海外って感じですね(苦笑)
日本だとこのテキトーさは絶対に考えられないですね

同時にお詫びのHAF922とマザーとグラボを送ってくれれば、幾分気分的によかったんですけどねぇ
外人にそこまでの心遣いを望むのは無理なんでしょうねぇ(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 20:24  |  丸ボロマン #-
ごめんなさい<(_ _)>

なぜかねこさんの名前になってましたΣ(゚Д゚;)アラマッ
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 20:34  |  ねこさん #-
パパさん、丸ボロマンさん、こんばんは♪

丸ボロマンさん、微塵もお気になさらずに♪(ノ´∀`*)
なぜか、私の方も今見ていたら、Nameのところに丸ボロマンさんのお名前が・・!?
こんな謎の現象もあるたみたいですね。Urlのところも、私はいつも
ないのに..、なぜか、Urlもありました。丸ボロマンさんのUrlだったのかな・・
それで今、Nameだけねこさんにもどして、コメントを書いています♪

パパさんのHAF932☆ おかえりなさいませ~!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
おかえりなさいませ、ご主人様、お嬢様、RKPP/HAF932様~♪

でもちょっとひどいですねぇ・・><
もうちょっと、気遣いがほしいですね。><
パパさん、気を落とさないで、修復作業...がんばってください。。><;
  [URL] [Edit]
>管理人コメントさん

お気遣いありがとうございます☆
正直、プレート類が外れるのはある程度予想していたんでアレですが、マザーの損傷は予想以上でしたね( ̄∇ ̄;)

あと、別に動くんでいいんですが、電源ケーブルが変わっちゃったのも気分的にヤです(笑)



>丸ボロマンさん

こんばんはー☆
ん!?なんででしょうね~。謎ですね。

>どう見ても無理やり引っこ抜こうとしてますね( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ですよね~。輸送でいくらなんでもこうはならないだろうと...
R3Fのは押さえながら抜かないと、ロック外したつもりでも時々勝手にロック状態に戻ってしまうときがあるんで、そのせいかも...

どちらにせよ、R3Fを無償修理の野望は費えました。
というか、レシート残ってなかったんで、どっちにしろだめでしたがw


EVGAマザーがくるとなれば、LGA1366CPU買って、920とR3Fセットでサブ機に格下げもありますが、今更感もありますしねぇ。
いい加減爆弾抱えたH67も交換して、2600KをOCもしたいし...悩みどころです。



>ねこさん

ねこさんまで変わっていたんですね。不思議な現象ですね...( ̄∇ ̄;)

いやしかし久々に再開したんで、やっぱ嬉しかったです~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

ELワイヤー含め、光物自体は全部大丈夫でした。
いちお、PCIスロットも2番目につなげば起動はOKでした。


  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 20:57  |  aki #ch2f7abI
な、何という適当な梱包(ーー;)
私ならケース内部にスポンジ等で詰め物しますよ、、、
とても残念です。
スロットも怪しいですね(^^;;
まあ、無事に帰還して何よりです。
  [URL] [Edit]
> aki さん

一応内部にはいろいろ詰め物はされてました。
まぁマザー以外は何とか修復できるんで良しとします。

あ。今ボクの名前も「ねこさん」になってました。
どうしたんだFC2???


  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 21:28  |  咲夜 #Xm0Zg1r.
おぉ!ついにお帰りナ際ですね

海外発送はほんとに事故が多いのでパーツ別に区切って丁寧に梱包してあげないと壊れます
てか、痛々しいですね、PCIスロット・・・・

後は景品が届くのを待つばかりですね
壊れないことを祈ってます(´・ω:;.:...
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 21:32  |  丸々 #-
海外のPCレビューの動画を見てると、「雑な扱いしてるな~」って思ってましたが、
まさかこういったユーザさんからの預かっている物に関してもこんな扱い方をされるとは思ってもいませんでした・・・
輸送の関係を考慮してもこれは酷いと思いました
一日も早い修復を祈らせていただきたいと思います><
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 22:07  |  junqhandled #FUbsa06c
おかえりなさい><

これCPUクーラーがヒートシンクのデッカイのだったら
もげてたかも…。


涙出てきた…。
  [URL] [Edit]
>咲夜 さん

もうばらして送ってくれたほうがよかったですね(笑)
ホント痛々しいです( ̄∇ ̄;)
まぁある程度は覚悟してましたけどねw



>丸々さん

まぁこんなもんなんでしょう...
自分で手を加えたとこは全部元通りに出来るので大丈夫です♪
ありがとうございます。☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
> junqhandled さん

確かに...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
コレですんでよかったと思うべきかもしれませんね。
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 22:52  |  けろっぴ #-
こんばんわ~!!

ロックの部分折れてるって・・(;´∀`)
さすがにこれはひどい・・。

他のパーツが壊れてない事を祈るばかりですね。。
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 23:12  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

(("o(゚∩゚*)プルプル・・

輸送もアレですが、
扱いもアレですね。

日本国内でわありえん。。。

それでも俺は言いたい。
HAF君、お疲れ様♪(爆)
  [URL] [Edit]
2011.07.02 Sat 02:55  |  スズメ #-
まずは凱旋帰国、おめでとうございます!!

…しかしまぁ、確かにひどい扱いですね。
写真でもPCIeの曲がり、わかります。
この感じだと修理は難しいでしょうかねぇ…(>_<)

(どこでも、誰しもではないのでしょうけれど)
良くも悪くも、海外のスケールの違いを垣間見た気がしますね。

私のケースは「日本国内専用」に違いない(爆)
  [URL] [Edit]
>けろっぴさん

おはようございます☆
起動確認しましたが、確かにPCIスロット×2にVGAを挿せば、起動は出来ました。
1番目のスロットは...物理的に挿さりませんでした...orz

あと、なぜかCPUファン接続していて、回転もしているのに、起動の度にCPUファンエラーが出ます。



>てるぞさん

おはようございます(>Д<)ゝ”

ある程度は想像していましたが、予想以上でしたねw
よくみりゃサイパネのアクリルにもキズついてましたし( ̄∇ ̄;)

ホント、お疲れ様と言ってやりたいですね♪



>スズメさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

有償であれば出来なくもないかもしれませんが...一度見積もりだけでも取ってみようと思います。

物を愛でるのは日本だけなんですかねぇw

いや、スズメさんのケースだったら逆に普通のパソコンケースに入れれば、本体の数倍の梱包材が入れれるでしょうから大丈夫かと(笑)
  [URL] [Edit]
2011.07.02 Sat 10:15  |  Hide-Rocket #-
お帰りなさいませ♪


って凄いですね~誰と格闘してきたのでしょうか?デビット??w

憶測で言うのもアレですけど、どう見てもVGA無理やり外したとしか。。。

いやはや・・まさにThis is 外人Qualityですね。。



>あと、なぜかCPUファン接続していて、回転もしているのに、起動の度にCPUファンエラーが出ます

これ、先日買った自分のR3Fにも出ますね~
ウザいんですが、FANモニタ切るのは嫌だったんで・・
BIOS見てたら丁度いい項目ありました♪

BOOT→BOOT Setting Config....→【Wait For F1 'if error】
ここをDis.で待機しないようにしてます。。
  [URL] [Edit]
2011.07.02 Sat 13:03  |  夜王 #-
(* ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄*)ノおっすぅ

戻ってきましたねw
てか、梱包も中身も入ってるのが違うとか・・・
もう少ししっかり管理して欲しいものですね^^;

  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

ありがとうございます。
秋葉遠征よりもやはりダメージでかめでしたね( ̄∇ ̄;)

まぁ壊れてしまったものはしょうがないですが...
何とか直そうとした形跡がまさにガイジンQualityでした(爆)


>これ、先日買った自分のR3Fにも出ますね~

そうだったんですか!?
CPUファンのエラーだけ止める項目ってなかったでしたっけ!?
以前はそれで止めていたような...
まだちゃんと確認してないんであいまいな記憶ですが(; ̄ー ̄A



>夜王さん

こんばんはー☆

まぁある意味予想以上でしたね。
梱包自体はしっかりされてました。
が、やはりテキトーっぷりはなんとかして欲しかったですね。
  [URL] [Edit]
2011.07.03 Sun 17:15  |  kaku #-
HAFさん、海外出張お疲れ様でした><!

相当ハードだったようで、体を壊してまで任務を遂行してくるなんてw
・・・絶対グラボ引っ張った気がしますが・・;
展示が目的なのに中身をあける必要があったんでしょうね・・;
  [URL] [Edit]
>kakuさん

>kakuさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

頑張ってくれました。
今日、マザー外して確認しましたが、やはりPCIスロットのロック側浮いてますね( ̄∇ ̄;)
根元部分は折れている感じです。

こりゃ相当強くやったとしか...
その他のアクリルプレートとかが外れてしまっていて、付け直すために外す必要があったのかもしれませんが...ちょっと注意不測ですねぇ(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/537-7dbf37e2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示