ブログパーツ

趣味の工房

内部着工♪ 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは
先日外側がひと段落したDF-85ですが、内部の着工に入りました。

DF-85は配線用のメンテナンスホールも複数ありますが、裏配線スペースは約1.5cmほどしかなく、光物満載にした場合、ケーブルマネジメントは苦しそう...
HAF932は2cm近くある上に、サイドパネルの一部が盛り上がっていてさらに隙間を作っているため、カオスな配線でもなんとかなっていましたw


特に個人的に気になったのがココ。
CIMG_0137.jpg

バック側の5.25インチベイ部分には若干の隙間があり、配線などはココにまとめるのがよさそうなんですが、ここの穴が小さ過ぎて、ファン用コネクタなどはなんとか通るんですが、ペリフェラル4pinなどは通りそうもありません。


ということで...カット♪
IMG_0128.jpg
糸鋸でゴリゴリ...30分ほどかかりました( ̄∇ ̄;)



反対側をカットするのが面倒になってしまったので、ペンチで折り曲げてよしとしてしまいましたw
IMG_0129_20110629144450.jpg
これで、ダイレクトに5.25インチベイ部分に持ってこれます♪



IMG_0132.jpg


余っていたアクリルで、カバーも作ってみました。
アクリルを切った貼ったで作成。仕上げにいつものカーボンシート♪
IMG_0133.jpg
なんかラインが入っているのはカーボンシートが細切れで残っていたからですw
深い意味はありません。


固定には面ファスナーを使用。
IMG_0134_20110629144910.jpg


完成 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0136.jpg
あ。出口作っとくの忘れた( ̄∇ ̄;)
下のほうを少しカットしなければいけませんねwww
てか、こちら側にカーボンシートはもったいなかった(爆)

赤の破線部分に面ファスナーがついています。


同様に、HAF932でもやった5.25インチベイ裏のカスタマイズ
DSC02064.jpg

サイドの部分には「DARK FLEET」の文字を大きめにカッティング。
もちろん、ここは光らせます

なぜならボクはりくんちゅ。パパだから(爆)



っていうか、光らせないとみなさん納得しないでしょ!?www
しかし...ここから先は中身がないとなんとも...

Twelve Hundredの中身を一旦コチラに移すことも考えたんですが、どうせならマザーが爆弾抱えたまま(リコールできなかったH67の不具合品)なので、マザーも変えようかな...とか思案中です。

Z68かP67か...はたまた意表をついて先日でたLGA1366版の無印980か...悩ましいところですε=(´Д`;)
970の値下がりを待っていたのにまさか置き換えとは...orz




今日はそんなところで。それではまた。
ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**
    

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    22:14 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
Comment
2011.06.30 Thu 22:29  |  junqhandled #FUbsa06c
うわぉ。
いきなりベイ全部がカーボンですやん。
大幅にリフォームされてるw

チョッキンしたとこは自在ブッシュ入れた方がいいかも。
白い半透明の物しか見たことないんで、パパさんなら塗ることに
なるんでしょうけどv-73
  [URL] [Edit]
2011.06.30 Thu 22:45  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

5.25インチベイ裏に、見えない配線スペースにふんだんにカーボンシートを使うとわΣ(゚Д゚)スゲェ!!

見えないところにまで気を配るとは、ほんとオサレさんですね(笑)

サイパネのペイントとかカーボンシートとか重厚でシブい感じなので、マザー(G1-KillerとかRampage III Black Edition)とかCPUクーラー(ハイエンドな空冷)も渋めにするとすごくカッコイーかも((o(´∀`)o))ワクワク
  [URL] [Edit]
2011.06.30 Thu 23:21  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪!

パパさん、内装の改造、お疲れ様です♪!
カーボンの改造、カッコいいです☆

ん!

パパさん、その位置の内部ファンは、サイドフローの
空冷CPUクーラーに・・、とっても効果的な感じですね!!!
TwelveHundredと違って..、DF-85は内部のファンの増設は
できないんですよね。><

でも、パパさんの改造は上手に、そしておしゃれな感じで
ばっちり決まりましたね!(人´∀`).☆.。.:*・゚
しかも、ちゃんと光らせる。。(ノ´∀`*) さすがです♪

  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 01:11  |  スズメ #-
あっ、リアルMetal Tearsだ!!

お写真を拝見する限り、
確かにあの部分はそこそこの大きさで空いていた方が
使い勝手が良さそうですねぇ☆
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 03:11  |  たかぴー  #-
カーボンシートおいす~♪・・・はまりそうww

つい、買ってきてしまったwwwww


  [URL] [Edit]
> junqhandledさん

残っていたカーボンシート、いつまでも取っておいてもしょうがねーや!!と思い、大胆に使うことにしたんですが、足りませんでした(爆)

配線カバー用のコルゲートチューブの切れ目をはめてカバーも出来ますよ♪
って、実際触ったら引っ掛かりがなく大丈夫そうだったんでなにもしていませんがwww



>丸ボロマンさん

テンション上がり過ぎて、後から気づいたんですよ。
配線側だったことに(爆)

>サイパネのペイントとかカーボンシートとか重厚でシブい感じなので、マザー(G1-KillerとかRampage III Black Edition)とかCPUクーラー(ハイエンドな空冷)も渋めにするとすごくカッコイーかも((o(´∀`)o))ワクワク

Σ( ̄Д ̄lll)ギクッ!!
そこなんですよね~。ってか例えがハイエンド過ぎw



>ねこさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

>パパさん、その位置の内部ファンは、サイドフローの
空冷CPUクーラーに・・、とっても効果的な感じですね!!!
TwelveHundredと違って..、DF-85は内部のファンの増設は
できないんですよね。><

どうせなら14cmファンをつけれるようにしてしまおうかとも考えたんですが、幅的にギリギリになってしまうことと、ファンの選択肢が限られてしまうので、12cmファンのまま行くことにしました♪




>スズメさん

>あっ、リアルMetal Tearsだ!!

ボクも同じこと考えました(笑)

強度の関係もあるんでしょうが、つながっているのは3箇所くらいで十分な気がしますね。(; ̄ー ̄A
特に光物満載で、ケーブルがグッと増えてしまうボクにはw



>たかぴーさん

おいす~♪
買っちゃいましたかwww
たかぴーさんがどう使うか、ヒジョーに興味あります。
( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 09:15  |  kkr #-
>>っていうか、光らせないとみなさん納得しないでしょ!?www

Exactly!(その通りでございます)
わかりにくいネタですいません@w@;

パパさんの光モノみて勉強させてもらいます^w^
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 10:58  |  aki #al9mDwdc
パパさんはケースを何台持っているのですか?!!
本当に凄い!! カットしたり大胆w
ねこさんも相当な数を購入しているのでは?(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 11:28  |  Hide-Rocket #-
どもです☆

ケース切りっぱなしは意外でしたw

そういういい加減さ(失礼ですが)Hide-Rocket担当なのになぁ。。ww


カーボンシート使い切れないですよね~w
自分はSUNOKOに使ってようやく在庫が落ち着きました♪
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 12:11  |  junqhandled #FUbsa06c
パパさん
なるほど、コルゲゲートチューブなら色塗らなくてもいいのかー
いいアイデアありがとうございます。早速PKさせていt…v-73

それにしてもパパさんが切ったとこ…なんであんな狭い穴しか
空けてなかったんだろ…。長い穴を2,3個ところどころに配置しとけば
自由度もあがっただろうに…。

これはスコットさんがDF85のマイナーチェンジで採用するとみた。
  [URL] [Edit]
2011.07.01 Fri 18:18  |  夜王 #-
切って、折って、隠してwww
俺も同じことするかもw

早く完成版を見てみたいですなw
  [URL] [Edit]
>kkrさん

やはり!?www
まぁ言っても好きでやってるんですけどね(笑)


>akiさん

ボクは3台ですね。(HAF932.Antec1200,DF-85)
買ったのはHAFだけで、後はもらい物と言う...( ̄∇ ̄;)

ねこさんは...何台あるんですかねぇ~。
ボクにもわかりませんw



>Hide-Rocket さん

意外と見えないところは手抜きですwww

>そういういい加減さ(失礼ですが)Hide-Rocket担当なのになぁ。。ww

モノは言い様。作業効率を優先したということにしましょう。お互いw

カーボンシート、結局足りなくなって追加発注注です( ̄∇ ̄;)



>junqhandled さん

コルゲートチューブならOKですよ~。
元々クルマの配線保護用にそういう風に使ってました。

おっしゃるとおり、もともともう少しスペースが欲しかったですね。2個飛ばしくらいがちょうどいい感じでした。

是非マイナーチェンジにはそうして欲しいですね。



>夜王さん

どんどんやってください♪
臭いものには蓋をしろ、見苦しいケーブルにはカバーしろ、です。
(`・ω・´)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/535-2cbfedd9
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示