ブログパーツ

趣味の工房

Metal Panel & Rivet Efffect をやってみる♪【Antec Twelve Hundred MOD】

みなさん、こんばんは りくんちゅ。パパです。
最近ハマッているエアブラシですが、考えてみたら購入したのは一年近く前だったんですね( ̄∇ ̄;)

最近、だいぶ記事が偏ってしまってますが、ついてこれなかったら早めに挙手願います(爆)


さて、今日はタイトルにある"Metal Panel(鉄板)"エフェクトと、" Rivet(リベット)"エフェクトを追加してみました♪

まずは先日の"抜き"部分以外をマスキング。適当に黒で線を引きます。
メタルパネルの「継ぎ目」部分ですね。
DSC02040.jpg


線が引けたら、今度はその黒い部分をマスキング。全体をグレーで塗装します。
今回使用したのはコレ。
DSC02047.jpg

ICラインテープ。本来はホワイトボードに線を引くためのテープです(笑)
カーブもキレイに出来るので気に入って使っていますが、カーブラインもできるちゃんとした!?細いマスキングテープも売られてますw


...夢中になり過ぎて途中の写真忘れました
( ̄∇ ̄;)


グレーの塗装が終わったら、今度はリベット部分の塗装に入ります。
こんな風に...
DSC02049.jpg

カッティングシートにパンチで穴をあけます。
穴の空いたほうをつかってリベットのハイライト部分をホワイトで塗装、その後に抜いたほうの丸いカッティングシートを貼り、シャドウ部分をブラックで塗装していきます。

あとはパネルの継ぎ目部分などにも少しシャドウをつけて...






完成~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSC02045.jpg



...でもこの後もう1つエフェクトを追加します☆
ただ、その前に一度クリアーを塗装しないと、マスキングによって塗装面が剥がれてしまう恐れが...
と、言うことで、続きは少し先になるかもしれません。明日雨のようですし。( ̄∇ ̄;)


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





  
関連記事


    21:44 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2011.06.24 Fri 22:04  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

・・!(^^;

パパさん、凄すぎます・・・!!!
すっごく面白いデザインになりましたね♪!

本当に鉄鋼が破れていて、中が見えているように見えます。

パパさん、一気に突き抜けた感じですね。。(;´∀`)
本当にとっても上手な塗装だと思います!!!
  [URL] [Edit]
2011.06.24 Fri 22:41  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

あぁ、これが鋼鉄のデイビットなのですね…。
正解だったわw


鉄板の下の鋼鈑ってどんだけカッチカチなんですかww
  [URL] [Edit]
>ねこさん

こんばんは~♪
なんか面白くて、いろいろやってみたくなってしまって...
デザイン的にはよくわからない感じですがwww

お褒め頂き、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*



>jh005さん

こんばんはー。
デイビット案、スケッチでイメージしてみたら怖過ぎるので却下しました(爆)

>鉄板の下の鋼鈑ってどんだけカッチカチなんですかww

確かにwww
もともと縞鋼板ペイントはやるつもりなかったんですが、あれもコレもしたくなってしまった結果、こんな状態に(爆)
  [URL] [Edit]
2011.06.24 Fri 23:12  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪

これは・・・・元々、
TwelveHundredのサイドパネルなんですよね!?

私も一度、Twelveのは市松模様で塗りましたが、
その時は、これはなかなかできまい・・なーんて思って
いましたが(^^; (・・あれは実はマスキングはとっても簡単なんです)
パパさんのは、手の込みよう、デザイン性、本当に次元が違います。

パパさん、エアーブラシって、使い方は難しいんでしょうか?
塗料などは、その、どんな感じで補充するんでしょうか?
エアーブラシ用の塗料?というのを買ってこないと・・だめなんでしょうか・・

これだけ、素晴らしい塗装を拝見すると、やってみたく・・
なります♪

それにしても、いつも感じていますが、パパさんのチャレンジ精神は本当に素晴らしいです!!e-266
  [URL] [Edit]
>ねこさん

これもマスキングさえきっちりやれば簡単ですよ~♪
塗料はハンドピースという部分によって違いますが、ボクのは上にカップがついていて、そこに塗料をいれるタイプです。

塗料は何でも構いません。
エアブラシ用として売っているのもありますが、ボクはプラモデル用のアクリル塗料を使ってます。

水性のほうが塗料の強度は落ちますが、後の手入れが楽です。また粘度が高いと塗りにくいので、少し薄めたりするんですが、その時も水で薄められる水性塗料が楽ですね。

ねこさんがエアブラシ手にしたら…考えるだけでワクワクしますね。
o(^o^)o

  [URL] [Edit]
2011.06.24 Fri 23:58  |  ねこさん #-
パパさん、ありがとうございます♪

プラモデルの筆で塗るようなビンの塗料?を、カップに
入れれば、スプレーの形で吹き出るんですね♪

んー!

やってみたいですね・・!

Photoshopで合成した画像の通りに、何か塗れたら楽しそうです♪
でも、エアブラシ・・高いんでしょう?(^^;
パパさんの今回の記事の下のリンク先のが、お使いになっている
エアブラシですよね。26000円かぁ・・(^^;
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 00:36  |  aki #ch2f7abI
縞鋼板のデザイン、いいですね~(^ ^)
錆止め塗った様で個人的にはかなり好きな感じw
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 01:38  |  つむ #1eRezgH6
オオーー(・A・)
さすがりくパパさん
上達が超早いですね

なんか一瞬唇に見えたのは気のせいでしょうかww
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 02:49  |  スズメ #-
こんばんは☆

エアブラシ、すっかりモノにされていますね!!
すごい造形美を醸し出してます♪

さらにエフェクトが入るって、一体どうなっちゃうんでしょ!?
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 06:33  |  丸ボロマン #-
おはです♪

真ん中の"抜き"部分にMetal Panelと Rivetエフェクトがくるとわ!!
カッコイーですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
もう、なんでもエアブラシで描けそうですね!

りくパパさんが次に習得するテクニックは切断と溶接ですかね(笑)
  [URL] [Edit]
>ねこさん

そこなんですよね~。自分に使いこなせるかどうかがわからない上に、高いんです( ̄∇ ̄;)
それでボクは購入に踏み切るまでに20年かかりました(笑)
それでも買ったのは安いもののほうですが。


>akiさん

縞鋼板ははっきり言ってチョーめんどくさいですw
ベースカラーによっては似合わないものもありますね( ̄∇ ̄;)


>つむさん

道具(エアブラシ)のおかげです(`・ω・´)キリッ!!
素人でもここまで出来てしまう恐ろしい道具です(爆)
確かに...ニタァーっと笑っているようにも見えるwww



>スズメさん

おはようございますー☆
いやいや、まだまだです。これで人物画とかを書けたら、一人前なんでしょうが...( ̄∇ ̄;)

先にネタバレしちゃいますが、後はまわりの「めくれ」部分をいれて完了です♪



>丸ボロマンさん

おはです(>Д<)ゝ”
Metal Panelと Rivetエフェクトは丸ボロマンさんのツボでは!?w
もっと勉強して、いろいろかけるようになりたいですね。

>りくパパさんが次に習得するテクニックは切断と溶接ですかね(笑)

切断は確かに習得したいwww
ってか、どこまで行ってしまうんですかね!?(笑)
趣味の域を超えて、ライフワークになってしまいそう(オイ

  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 09:46  |  kkr #-
前回の中央切れ目は何だろう?・・・と思ってましたが
素晴らしいアイデアですねー!
パパさんの発想力が欲しいデス@w@;;(技術もですがww
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 11:09  |  丸ボロマン #-
次回こんなのもチャレンジしてください(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=5Ax7ZqhPe3A

りくパパさんならきっとできる ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

失礼しました<(_ _)>
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 16:40  |  たかぴー  #-
コレって・・・・売れますね確実に  (*≧▽≦)ノおいす~~~♪

そのスキル 奪いたい・・・・イヤン(〃 ̄∇) ww

センス抜群に 乾杯っす~~ v(oゝω・o)v゚.+:。゚☆
  [URL] [Edit]
>kkrさん

発想力というか...思い付きでやってますw
技術は...完全に道具頼みですよ( ̄∇ ̄;)

エアブラシさえあれば、誰でも出来ると思います(笑)


>丸ボロマンさん

実はカーボン柄も気になってたんですよね~(笑)
面白そうですね。
そのうちチャレンジしてみます(`・ω・´)キリッ!!



>たかぴーさん

買い手がいますかね~w
スキルはあまり必要ないと思いますよ。エアブラシさえあれば、ごまかしが効いてしまうのでwww

たかぴーさんが手にしたらすごいことになりそうな気がしますが...
  [URL] [Edit]
2011.06.25 Sat 19:42  |  Hide-Rocket #-
Hello!R.K.P.P.!!

Your Painting is so Greaaaaat !!!!!!!

It is・・・・・



す・・・すみせん。

どこの外人さんのBLOGかと思ってwww

でも、アイデアさえ浮かべば何でも来いやーな感じですね♪


次も楽しみにしてます☆




  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

Thank you for your positive comments!!

Σ( ̄□ ̄;
初の外人さんからのコメントかと思いましたwww

カーボン柄も是非また挑戦してみたいですね~♪
つい先ほど最終工程UPしましたv-218

後はクリアー塗装して仕上げですv( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/531-c7f0cc0c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示