ブログパーツ

趣味の工房

Diamond Plate(縞鋼板)ペイントをやってみる【Antec Twelve Hundred MOD】

みなさん、こんばんは
先日、DF-85のサイドパネルにエアブラシで塗装をしてから、いろんなエアブラシエフェクトにハマッているりくんちゅ。パパです。(; ̄ー ̄A


今回はタイトルにあるとおり、”Diamond Plate"いわゆる縞鋼板(しまこうはん)にチャレンジしてみました♪
ただやってみたかっただけなんですが...w

まずはマスキングシート作りから。
エアーブラシ用テンプレート【ステンシルシート】自作♪で書いたように、ラミネートフィルム&スプレーのりで考えていたんですが...


denkyu.png



もっといいのがありました♪
DSC02024.jpg
マグネットシート。
どうせ使うのはほとんどサイパネですから、いちいちスプレーのり吹き付けなくてもこれでOK。


DSC02025.jpg
そのまま印刷できるタイプなので、Diamond Plateのマスキング用画像を印刷し、カッティングします。
かなりめんどくさいε=(´Д`;)


ペトッと貼り付けます☆
今回はAntec 1200の右サイドパネルでやってみました♪
DSC02026.jpg



そのまま暗めの赤を吹き付けます。これがシャドウ部分に。
DSC02035.jpg



マスキングのさらに下半分をマスキングします。
これでハイライト部分(ホワイト)を塗装します。
DSC02039.jpg
このあとシャドウ部分をちょこちょこっと修正して...




完成~♪
DSC02038.jpg





...くどッ!!(爆)


やはり下地がシルバーのときとかがよいらしいです...( ̄∇ ̄;)
ちなみに「DANGER」シール部分にはマスキングフィルム被せてますので大丈夫ですw
真ん中の"抜き"部分が気になると思いますが...ここはまた後日と言うことで ( ̄m ̄*)



まぁでも1通り試し終わったら、またもとの赤一色に戻しそうな気もしますが(爆)
全部完成してからまた考えます♪



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.06.23 Thu 21:49  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

ちょwwwどっかで見たことあると思ったら、
会社の駐車場にある水栓のフタじゃないですか。

真ん中の絵は何だろなクイズ
 こたえ:中からデイビットが覗いてる感じの絵

今回の推理はいい線いってそう。
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 21:55  |  ねこさん #-
パパさん、junkhandledさん、皆さん、こんばんは!

パパさん、ちょ・・・・

キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

パパさんに、modの神が宿りました!(って、パパさんは
もともと、改造の神の方ですが・・)

とっても素晴らしい塗装改造だと思います!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

マグネットシートを切るの、大変だったんじゃないでしょうか?
シャドウをつけていくのも、大変そうです。><

>junkhandledさん
こんばんはー♪
今、ミッキーフォントをダウンロードして、カットしていました♪
一休みしようと・・・、パパさんのサイトを拝見したら、
パパさんははるかに上の作業をしていました。(^^;
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 21:59  |  ねこさん #-
パパさん、junkhandledさん、皆さん、こんばんは♪

連コメすみません。><
すみません、どうしても言いたくて・・!

真ん中の空間・・・・

イ・・・・

いえ!あくまで想像です。(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 22:08  |  jh005 #FUbsa06c
ねこさんにミッキーフォント…v-73
よろしい、ならば戦争だ!!

なかよくケンカしなー(ェ?
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 22:12  |  りくんちゅ。パパ #-
>jh005さん


>ちょwwwどっかで見たことあると思ったら、
会社の駐車場にある水栓のフタじゃないですか。

Σ( ̄□ ̄;
ボクもどっかで見たことがあると思ったら、家の会社のそとの水道脇にあったのを思い出しました(爆)


真ん中の絵は何だろなクイズ
 こたえ:中からデイビットが覗いてる感じの絵

...デイビットの顔知らないしwww
スコットさんにしましょうか(爆)
ってか、変に出し惜しみしたせいで、ハードルが上がってしまいそうな件(; ̄ー ̄A



>ねこさん

神って...w
正直これすごい手間です。オススメはできません(爆)
へぇ~こうなるんだ~なるほど~。
見たいなノリだけでやりましたから( ̄∇ ̄;)

TPUさんへの突撃、お疲れ様です♪
やっぱり好評価さらってますね~ ( ̄m ̄*)

真ん中の空間...
イ...
ではないんですよ。
もう1つ(2つかな!?)エアブラシでやってみたいことがあったんで、そちらをやる予定です♪

ますはもう一度修正をかけて(今度はシリコンオフで取れてしまわないように)一度クリアを塗ってから、次の作業に入ります♪

DF-85のアクリルサイドパネルも平行で(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 22:14  |  ねこさん #-
junkhandledさん、仲良くやっておりますよー♪(*´∀`*)

しめしめ、これでアクリルにミッキーフォントが塗装できたら、またBBSをお借りして
パパさん、junkhandledさん、皆さんと会えるかも・・・♪e-266

とこっそり、ちょきちょきカットをがんばっていたら、
・・・パパさんのとんでもない超塗装改造ですよ・・・。(;´∀`)
パパさん、おいて行かないでくださいね~><
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 22:22  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは♪

パパさん、TPUさんの方、本当にパパさんや皆さんが応援してくださる
おかげです♪
それになにより、パパさんにELワイヤーの改造を教えて頂いたから、
junjhandledさん、皆さんが温かく見ていてくださったから、皆さんがいてくださって
なんとかできたことで・・・・・

私の高評価じゃなくて、パパさん、皆さん、CMCの評価だということで・・♪!

パパさん、TwelveもいつかTPUにどうでしょうか、
絶対に高い評価を頂けると思います!!

あっ、><パパさん、アクリルの方、調整しています。
結局アルミ板をケースの方につけることで妥協しました・・。(^^;
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 22:26  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
りくパパさんのエアブラシテク、スゴイ(゚д゚)!
着実に自分のものにしてますね!

でも、赤ベースだと消火栓の蓋に見えてしまいますね(;^ω^)ゴメンナサイ

真ん中の"抜き"部分・・・まさかのペイズリー柄www

  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 22:59  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

置いてくも何も、ねこさんの背中に追いつこうと必死なんですが( ̄∇ ̄;)
ねこさんがエアブラシを手にしたら、それこそ素晴らしいデザインが生まれるのではないかと...

そういえば1200は中身が入ってから投稿しようと思って、すっかり忘れてました(; ̄ー ̄A
DF-85とセットで今度投稿してみますね~♪
アクリル加工、工程も是非BBSで公開して下さいね~。



>丸ボロマンさん

こんばんはー☆
なかなか手間がかかりますが、楽しいです♪


>でも、赤ベースだと消火栓の蓋に見えてしまいますね(;^ω^)ゴメンナサイ

いやいや、確かにそうですね~www
違和感を感じながらも、どこかしらで感じたデジャヴw
まぁ今回の塗装はネタ的に行ったものですから。

ペイズリー懐かしッ(爆)
そんな凝った柄ではないですよ~。

  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 23:18  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

度々すみません。><
パパさん、とんでもないですよっ~><;

パパさんは、完全に外国のmod改造のレベルに足を踏み込んでいます。
いや、向こうの、本当にmod改造が好きな方でも、すぐにはできない
手の込んだ改造を、こんな感じでやってみました♪・・・さらっと、こう来るんですから・・(^^;

今日は画像を拝見した瞬間、これは・・やばいなぁ・・(^^;
もう絶対追いつけないよ~・・(^^;・・と・・。

パパさん、アクリルの方、ちゃんと画像を撮りながら
やっておりましたので、また後ほどぜひBBSをお借りさせてください!♪
よろしくお願いいたします♪
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 23:21  |  nobu #-
こんばんは、

エアブラシがどんどん上手になっていかれるので驚きました。

すごく才能があるんですね。スゴイ!

ここまで行くとやっぱりステカ買ったほうがいいのでは・・。
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 23:31  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

いやいや、これはあくまで道具(エアブラシ)のおかげです。
筆で塗装できたらまさに神業なんでしょうが(笑)

>パパさん、アクリルの方、ちゃんと画像を撮りながら
やっておりましたので、また後ほどぜひBBSをお借りさせてください!♪

おぉ~ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
楽しみに待ってます。
でもあせらずにじっくりやってくださいね♪



>nobuさん

こんばんはー☆コメントありがとうございます。

多分慣れだと思います。結構ごまかしが聞くので(笑)
ステカ本気で欲しくなってます( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.06.24 Fri 00:48  |  スズメ #-
こんばんは☆

今度はマグネットシートの登場ですか!?
うまいのはもちろんとして、
これだけ厚手のものをたくさんカットする
手間を惜しまないことがすばらしいですよ!!
  [URL] [Edit]
>スズメさん

印刷可能なものなんで、以外と薄く作られてましたんで、それほど力は必要ありませんでした♪
ただ...めんどうではありましたが( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.06.24 Fri 07:36  |  Hide-Rocket #-
マグネットシートなんてあるんですね!

自分も買おう♪


そして、皆さん言われてる通りメキメキとエアブラシ上達されてますね☆

楽しそうヾ(-`ω´-o)ゝ。+゜
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

100均にありましたよ~♪
これ、厚さもちょうどいいです。
ただ、マスキングにはバッチリ!!ですが、磁力自体はそれほど強くないので、小さいものだとちゃんと張り付きませんね( ̄∇ ̄;)

エアブラシ、Hideさんならすぐに使いこなせそうな予感...
楽しいですよ~♪ ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2011.06.24 Fri 21:46  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
おぉ~、そんなことまでできるんですね。
エアブラシますます魅力的です・・・。

それにしても、真ん中の穴?
ジョジョのスティッキーフィンガーズのジッパーに見えるのは小生だけでしょうか!? 粋です♪
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

こんばんはー☆
面白いですよ~。エアブラシ。

Σ( ̄□ ̄;
ジッパーにするのも面白いですね~。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/530-acda4dc2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示