ブログパーツ

趣味の工房

MX-3検証☆

みなさん、こんばんは。
職場の電話を、長い間保留にしておくと、「ピーピー」と警告音が鳴るんですが、その音がBIOSのエラー音に聞こえて気になってしょうがない、りくんちゅ。パパです。


さて、先日のエラーも「放置プレイ」のおかげでなんとか復旧し、早速「MX-3」の検証をしてみました。

写真取り忘れちゃったんですが、すごくやわらかいです。
ぐんぐん伸びてくれますが、この間、AS-05GC-ExtremeThermal ElixerG751と立て続けに固めのグリスばかりを使用してきたボクにとっては、逆に扱いづらかったです(爆)

では、検証結果…
環境は以前のグリス検証と同じ(記事はコチラ)ですが、室温が22℃となっています。


MX-3 室温22℃
※クリックで拡大



【結果グラフ】

2009y11m25d_211902015.jpg
※クリックで拡大

アイドル時こそG751にMin、Max値共に1℃づつ差をつけられていますが、高負荷時には並んでいます。
GC-ExtremeとThermal Elixerとは、室温が違うのでなんともいえませんが、若干室温差以上の差がある模様…誤差の範囲かもですが( ̄∇ ̄;) 


トータルで考えるならば、塗りやすさ、コストパフォーマンスでは一番でしょうね♪

塗り方をうまくできるようになれば、もっと下げれるかもしれません。
グリス用のヘラで伸ばすより、テレフォンカードなどの方がやりやすかったですね。

自分の中の新定番になりそうです♪

以上、ご報告でしたぁ。


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

関連記事


    21:45 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
子猫もみましたよ~♪
なんか良さげですよね。
早く自分もH50で試さねば!と思うんですが、最後のTG-1
だったので、もったいなくて…
セコイ?クドイ?(爆)
お疲れ様です  [URL] [Edit]
子猫もみましたよ~♪
なんか良さげですよね。
早く自分もH50で試さねば!と思うんですが、最後のTG-1
だったので、もったいなくて…
クドイ?(爆)
お疲れ様です  [URL] [Edit]
はぅう~(T_T)
なんか何回もハジかれて、もしかしてセコイが禁止用語なん?と思って、削除してまた何回もハジかれて…

結局、二回カキコんじゃってますね。
頭イタイ人みたいだ…
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 05:48  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
こちらでも…おはですが…
ひろさん、連レスお疲れ様です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
いゃ~あ!自分もたまにやりますから…削除も可能かと…とりあえず…パスワード設定しないと駄目っすけど…
こちらでも…  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 06:39  |  りくんちゅ。パパ #-
お二人さん、おはようございます♪

ひろひさるさん、わかりますw
自分もG751ふき取るとき、長い間PCとにらめっこしてましたから…(笑)
よくよく考えると、1gで1460円て…「Liquid Pro」よりコスパ悪いんじゃ…( ̄▽ ̄;)

FC2さんは、よく固まったりしますので、自分もよくやりますよwww
禁止用語は今のところ設定してないです。

でもやっぱり予想以上にやわらかくて、CPUにグリス乗っけるとき、
「ビュッ!」ってエライ量出ちゃいました。(^_^;)
  [URL] [Edit]
価格と違って安心して話せるんで嬉しいです。

MX-3は柔らかい(過ぎ?)ですよね。
自分はGPUに使ったので、面積が小さい分、りくんちゅ。パパさんと同じ様に出すぎた分を綿棒で拭き取るハメに
なりました。
もったいねぇ~!と思いました(爆)
おはです  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 20:58  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろひさるさん。おばんです。(ふるっ!!)

>価格と違って安心して話せるんで嬉しいです。

そう思っていただけると、ボクもとてもうれしいです。( ̄▽ ̄)
ここなら脱線しようがなんだろうがOK!!ですよwww

みんなで1つのブログつくるってのも面白そうですねぇ。
ネタがないときなんかは特にそう考えたりします(笑)

やはり出しすぎちゃいましたか…
自分はケース倒してやってたんであやうくマザーに落とし
そうになり、「あふっ!!」って変な声がでましたよ(爆)
初回で、3回分くらい使っちゃいましたかねぇ。
…( ̄ー ̄)遠い目。
  [URL] [Edit]
あはは♪
同じ様な事やってたんですね。

で・も・多い日も安心CM風(謎)
だって、メタルフリーだも~ん(爆)

ちょいと価格で嫌な事があって凹んでます。
合体ブログ面白いかも?ですね。
自分は得意分野じゃないですが(^^;
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 21:50  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
合体ブログですかぁ~σ(^_^;)アセアセ...
尾も白い鴨ですね…人柱2号より…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

そうですね!自分も文章は苦手なんで…寝たの提供しますかね…って切り口は何だろ?OC?検証?企画?おとぼけ…?
MX-3冷えるけど…勿体無い”お化け”が出るんすね!
どうりで…冷えるかと…??
こんばんわ!  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 21:51  |  りくんちゅ。パパ #-
いやそれが、PCIスロット近辺に落ちそうになったんですよぉ~
めちゃめちゃ焦りました…( ̄▽ ̄;)

価格で嫌な事…ですか。確かに難しいですね。
文面だけだと微妙なニュアンスが間違ってとられたりしますし、
揚げ足とりに必死になってるっぽいヒトも見受けられますし。
ボクも、あそこにカキコするときは、すごく気を使っちゃいますね。(^_^;)

まぁ、だからこそこうしてひろひさるさんやac_cobra427さんとも
やりとりできているわけで…
うっぷんはここで晴らしてくださいな!!(笑)

合体ブログ、何ならネタだけメールで送ってくれてもOKですよ(爆)
「ひろさんネタ」として取り上げますよ~♪
あ。ちなみに突貫でカテゴリに「クルマいぢり編」を作りました。
…過去記事のコピペですが。(やはりドン引きされたネタwww)
お暇&興味あったら、見てくださいね~。
バイクは残念ながら…好きなんですが免許持ってません(^_^;)
  [URL] [Edit]
2009.11.26 Thu 21:55  |  りくんちゅ。パパ #-
ac_cobra427さん、いらっしゃ~い。

切り口は何でもOKですよ。ネタもらえるなら。
「いや~きょうは寒いねぇ」的なネタでも…。

記事にするかどうかは…ボクの独断で。(爆)

でも、絶対「ビュッ!!」ってした人、ボクやひろひさるさん
だけじゃないと思う。(爆)

  [URL] [Edit]
スレ違いになりますが、りくパパさんのPCも
ぴぃ☆さんのとこのデコパソに投稿しては?

自分もカズさんも投稿してますよ~。
おまけに価格のがんオクさんまで!

りくパパさんのPCなら、きっと綺麗だなぁ!と思う人が
沢山いると思います。
カズさんのは綺麗+迫力だし、オークさんのはスッキリだし。
自分のなんて…出来れば消して貰いたい位です(涙)
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 07:22  |  りくんちゅ。パパ #-
えぇ~っ!!そうですか!?
がんオクさんまで???恐縮しちゃいますよぉ。

……でもうれし。。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

何を隠そう(隠すこともないけど)排気ファンに赤を選んだのは、
「ホントに冷えるの?」のしょっぱなのひろひさるさんの内部の
画像を見たからなんですよ…( ̄▽ ̄;)
はい。パクりました…(汗)

あ。スレチ全然無問題です。
基本的にここにはスレチという概念はありません(爆)
例え突然ワンちゃんの話が出たとしても、です。

ちょっとぴぃ☆さんとこ、改めて行ってみま~す。
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 15:18  |  りくんちゅ。パパ #-
ぴぃ☆さんとこ、投稿しましたぁ♪
最初は画像添付忘れ、2度目は添付画像間違いをしちゃって、
ぴぃ☆さんには大変ご迷惑をおかけしました(^_^;)

そういえば、同じくぴぃ☆さんとこの
「Super PI 1M グランプリ 4GHz☆Vista&Windows 7限定」
でも、マザーボード間違えてるんで、ぴぃ☆さんあきれてる
だろうなぁ…ε=(´Д`)

  [URL] [Edit]
リクパパさん。
見ましたよ~♪
やっぱ綺麗ですね。愛着が感じられますよ。

実は自分も電源ひっくり返しの技?を使ってんですよ。
敢えて書かないのがオシャレ?あれ?おサル?(爆)
Antecのケースって、底面に穴開いてないんで、工夫が必要なんすよねぇ。

因みにアキバの店員はHAFの事をハーフと発音してますた。
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 16:59  |  りくんちゅ。パパ #-
愛着ありますよ~♪なんせ初の自作機ですから。( ̄▽ ̄)
でもデコパソにするつもりも、したつもりも無いんですけど
ね~…気づいたら(爆)

あ…ホントだ。よく見たら…Σ( ̄ロ ̄lll)
工夫って、何したんですか~。まさかケースに穴を…
浮かすとネジ穴合わないだろうし…
わからん!わかりませんよ~。

ハーフですか…(^_^;)
う~ん。何かテキトーに名づけようかな…
ひろさんはPCに命名してますかぁ!?
  [URL] [Edit]
い、いや…別に大した事はしてないんすよ(汗)
Antecのケースは(1200、P183、P193のみ)専用の
デカい電源を使う為にケース背面のATX規格の電源を取り付けるパネルが、取り外せるんすよ。

ぴぃ☆さんとこでVGAクーラーを買ったので、電源ファンが上向きだと、クーラーとあまりにも近いので、なんとか出来ないかなぁ?と考えて、閃きました。
ケース底面とのクリアランスも4センチ位あるので、なんとか発熱もしてない模様です。

所で皆さんブラウザって何使ってますか?
自分はIE8にIE7 Proを当てて使ってます。
ホームページに最大24個のサイトを登録出来て(自分は20個)サムネイル表示できます。
次から次へとタブで開けるので、かなり重宝してます。
7RCでも使えてます。
インストする時に、イージーホームページを使用する、にチェックを入れて、DLマネージャーのチェックは外した方が便利です。
ここだと画像載せられないんですよね。

http://www.ie7pro.com/?language=jp
  [URL] [Edit]
2009.11.27 Fri 20:28  |  りくんちゅ。パパ #-
へぇ~。それは知りませんでした。
そういうことだったんですね。勉強になりました♪
やはり、「こうだったらいいのに」を、限られた環境やアイテムの中で実現することこそ、自作の醍醐味ってやつですよね。
ルーバーは今、頓挫してますが…( ̄∇ ̄;) 

自分は現在FireFoxを使ってます♪やはりプラグインによるカスタマイズ性が魅力ですね。
ただ、入れすぎると重くなるのであまり入れてませんが…
「Plofiles」フォルダを別のHDDに設定してるので、OSが飛んでもお気に入りなどはすぐに復旧できますし、デュアルブート環境での共有もできるようにしてます。
ちなみにメールも「ThunderBird」を使用して同じようにどちらで受信してもそのデータを共有できるようにしてます♪

IE7 Pro の件はまったく知りませんでした。( ̄∇ ̄;) 
早速試してみましたが、便利ですね。コレ。
以前「Opera」ってブラウザでこのようなサムネイルの「特にお気に入り」を使ってました。
FireFoxのプラグインではないんですよね(多分)
今開いてるタブのサムネイル表示機能や、お気に入りすべてをサムネイルに…ってのならあるんですが。

情報ありがとうございました♪
ネタ、頂きです(笑)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/53-beaf97c7
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示