ブログパーツ

趣味の工房

サイパネ塗装完了&仮組み付け 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんはりくんちゅ。パパです。
昨日の記事ではご心配いただき、ありがとうございました♪

まぁCOMPUTEXに展示していただいた上に、BONUS賞(GTX570)を頂き、さらに代替品のEVGAマザーとお詫びの品のHAF922までつけていただけているので、むしろ感謝しているくらいですw
しれっと送り返して、「帰りがけに壊れたんじゃね?」と言うことだってできたわけですからね~。
何気に、GTX570よりもHAF922のほうが嬉しかったり(爆)
完全にビョーキですね(; ̄ー ̄A


さて、タイトルの件ですが、とりあえずサイドパネルの塗装(仕上げ)が完了しました。
DSC02029.jpg

クリアーを吹き付けて、磨き上げました。ε=(´Д`;)
前回、"Gun smoke"エフェクトの部分は、脱脂しようとシリコンオフで吹いただけで禿げてしまったので、クリアーの塗装は少し慎重に行いました♪
(ちなみにGun smokeは水性のアクリル塗料をさらに水で薄めたものを使用しています)




仮に組みつけてみました♪
DSC02030.jpg
ところどころコンパウンドが残っているのは気にしない方向でw


DSC02031.jpg


せっかくなので、光らせてみました♪
DSC02032.jpg
フロントサイド部分が白っぽくなってしまってますが、見た目にはオレンジです。


DSC02033.jpg
DF-85の文字が白とびしてしまってますね( ̄∇ ̄;)
写真で見るほど眩しくはありません。




また、前回天面のフリートスワップ部サイドにつけたアクリル棒ですが...
DF-85MOD080.jpg


光方が気に入らなかったので、以前も記事にしたコチラを使用してみました。
2011y03m23d_223702656.jpg
※クリックでエル☆パラさんへ。


アクリルとは比べ物にならないほど均一に発光してくれるようになったんですが、やはり光源近く(根元部分)がまぶしいですね。
光ファイバーを使うのであれば、光源(LED)をもっと奥に引っ込めたほうがいいかもしれません。
コチラは、またそのうち修正します( ̄∇ ̄;)


それでは。
     **SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.06.22 Wed 20:58  |  aki #ch2f7abI
完全に病気?にウケてしまいました(^^;;
何だか理解出来ます(⌒-⌒; )
  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 21:23  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

DF-85 R.K.P.P Editionイイ感じに光ってますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

今にも動き出しそうな・・・(笑)

HAF922には是非これを・・・
http://www.amon.co.jp/diy/diy_guest/neta_led046_1.php
  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 21:28  |  ねこさん #-
パパさん、akiさん、皆さん、こんばんは♪!!

2番のり失礼します!!

カッコいい~~~!!!!!!☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

パパさん、胸がどきどきする、カッコよさです!!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
サイドパネルのクリア塗装、すっごく綺麗ですね!さすがぁ・・♪

LEDの光、黒、オレンジ、白、という3色で完璧に決まったという感じですね。e-266
パパさんは、やはり天才modアーティストだと思います!(*´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 21:57  |  ねこさん #-
すみません…!><

丸ボロマンさんのコメントを拝見する前に投稿しちゃいました。><
丸ボロマンさん、ごめんなさいっ><; 私は3番乗りです・・(^^;

パパさんすみません、><それと、LEDの光が黒いという意味じゃなくて、
黒ベースのケースの色に、白とオレンジのLEDがぴったり、という意味です。><;
すみません、なぜか黒のLED!?までが見えたような・・?(^^;

あっ、そうか・・、さらに・・、まだフロントのファンも光りますよねっ!!?
私だったら、フロントが赤で・・リアファンが白いLEDファンというのが見てみたいです・・♪!(*´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 22:13  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

やべ。宇宙船の発着場みたい。
  [URL] [Edit]
>akiさん

もう完全に中身より外身(ケース)に興味が向いてます( ̄∇ ̄;)
ビョーキですねw



>丸ボロマンさん

気がついたらまたこんなんなってました...
またガイジンさんに「カラフル過ぎる」と怒られそうです(; ̄ー ̄A

おぉ!?エーモン製品はチェックしているんですが、これは知りませんでした。
面白そうですね♪



>ねこさん

2番のりニアミス惜しい(笑)
ありがとうございます♪
TPUさんでは色が多過ぎてまた怒られそうですが...( ̄∇ ̄;)

天才なんて褒め過ぎですよ(; ̄ー ̄A
みんなできるけどやっていないことをやっているだけです(笑)

黒LED、ウケましたw
あったら面白いですね~♪

Σ( ̄□ ̄; フロントファンが赤く光るの忘れてた...
さらにカラフルになってしまいますねw



>jh005さん

そのうち静岡上空での目撃情報が増えるかもしれませんwww

  [URL] [Edit]
2011.06.22 Wed 23:59  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

∑(=゚ω゚=;)
か・カッケェす。。。

一瞬言葉を失いましたw

PCケースとして使うより
飾っておきたいwww
  [URL] [Edit]
2011.06.23 Thu 00:36  |  スズメ #-
こんばんは☆

Gun smoke、きれいに魅せるためには
きちんとした下ごしらえと手間暇が必要なんですねぇ!!

改めてそろいのパーツたちを組み合わせてみてみると、
やっぱりすごいです☆
  [URL] [Edit]
>てるぞさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
まぁ、中身がないので、完成してもしばらくは飾っておくしかないんですけどねwww



>スズメさん

今回はイラストと、文字があって、その上に弾痕とGun Smokeを追加しましたから、それが厄介の元でしたね( ̄∇ ̄;)

弾痕とGun Smokeだけなら、それほど手間でもないと思います。

>改めてそろいのパーツたちを組み合わせてみてみると、
やっぱりすごいです☆

ありがとうございます。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
ボクもずいぶん久しぶりに組み合わせた姿を見たので、「お!?」と思いました(笑)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/529-97a2371f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示