ブログパーツ

趣味の工房

天面フリートスワップ部完了 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは
恐れていた通り、父の日を思いっきりスルーされてしまった、りくんちゅ。パパです...Σ( ̄Д ̄lll)

日ごろの行いのせいでしょうかwww


さて、タイトルにあるとおり、天面部にある2.5inchフリートスワップ部が完成しました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DF-85MOD074.jpg

「DF-85」を抜いた部分をホワイトに、その下(手前部分)は透明のままいくつもりでいたんですが、「半分だけ見えててもしょうがねぇや」と開き直り(笑)、オレンジ色に塗装♪
イモリと迷ったんですが、「ここに入れてね~」的なマークにしときましたw



サイド部分に白く塗装したアクリル三角棒を貼り付けます。
DF-85MOD075.jpg




フリートドア(下段)のカスタマイズ(3)の時と同様、チップLEDとCRDを準備します。
DF-85MOD077.jpg



アクリル三角棒が当たる部分に合わせて穴をあけ、チップLEDをインストール♪
DF-85MOD078.jpg
ピンボケでスマソ( ̄∇ ̄;)



内部にはテープLEDを3箇所に。
DSC02023.jpg
宙ぶらりんの1つはカバーをはめてからカバー側に貼り付けます。



完成♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
DF-85MOD079.jpg




ではでは。点灯(`・ω・´)キリッ!!
DF-85MOD080.jpg


う~ん。サイドのアクリル棒は均一には発光しないことはわかってましたが、予想以上にアクリル棒の部分は根元が眩しいですね。
溝などを掘っておけばもっとよくなったかもしれませんが...



でもこれはこのまま逝きます(爆)
(そのうち変更する予定ですがw)



あ。そういえばとても個人的にショックな出来事が...
先日からタッチスイッチを探し回るも、どこにも置いてない..( ̄∇ ̄;)
しょうがないから通販で手に入れようとしたら、
2011y06m18d_215108990.jpg


タッチスイッチが廃番に~
とても気に入っていたのになぁ~。ガッカリ。

エーモンさん、再販を強く希望します(`・ω・´)キリッ!!
って、使うのはPCにだけど(爆)




それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村






関連記事


    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.06.19 Sun 20:36  |  Hide-Rocket #-
こんちは♪

タッチスイッチ・・
実は自分も探してますwwホームセンターにさらっと置いてあったりしてー・・
と思って色々立ち寄ってるんですが、ありませんね~

ホットスワップ・・Cooooooolにキマリましたね☆
  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 21:06  |  ねこさん #-
パパさん、hideさん、こんばんは♪

な・る・ほ・ど!!!♪
確かに、ここに入れてね♪という感じですね!♪e-266

ホットスワップを使うのが楽しくなりそうですね!(*´∀`*)
本当に綺麗で、カッコいい仕上がりだと思います!♪

タッチスイッチ、もう売ってないかも、なんですね。><
私、Antecショールーム様でパパさんのTwleveのタッチスイッチ、
お願いして触らせて頂きました。本当にぱちっとついて、すごく感動しました。
いつかはがんばって…やってみたかったです・・><
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

こんばんはー♪

ないんですよねぇ...ε=(´Д`;)
ヤフオクで出品されていましたが、タッチスイッチは本来「触れている間だけON」のスイッチなので、光物のように「触れてON、もう一度触れてOFF」のようにしたいときには別途「フリップフロップリレー」というものと、「出力変換ユニット」というものが必要になるんですが、「フリップフロップリレー」も同じく廃盤に...orz

残念です(>_<)




>ねこさん

最初は↑で考えてたんですが、いくらなんでもダイレクト過ぎるなぁと(笑)

再販されるといいですね~。
もう少し電気系統に強ければ、自作できたかもしれないのに(>_<)



  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 21:42  |  つむ #1eRezgH6
ちょっとがんばってタッチスイッチ作ろうかな・・・
パッケージ裏の配線図見せてくれませんか?
回路図考えるのがすごく楽になるので・・
  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 22:22  |  kaku #-
アイデアが沸いてくるんですね^^b
すばらしいww

エーモンさん的に、PCに利用されてるとは思わないと思います(爆)
  [URL] [Edit]
>つむさん

え!?作れるんですか!? Σ( ̄□ ̄;
一番下の画像クリック→パッケージ裏の画像クリックで拡大表示されます。
タッチスイッチ自体はすごく小さいんですが、フリップフロップリレーは結構かさばります( ̄∇ ̄;)



>kakuさん

確かにw
でもどちらかというとクルマでの使用用途のほうが少ないような気がする件w

  [URL] [Edit]
2011.06.20 Mon 03:20  |  たかぴー  #-
父の日を思いっきりスルーは・・・・・。

おいす~~~~と発して忘れましょう 笑^^

相変わらず小技が利きまくってますです~♪ ウットリ~ξ≖ฺ‿≖ฺ)ニタァ
 完成が待ち遠しいたかぴーでした。

  [URL] [Edit]
2011.06.20 Mon 06:59  |  丸ボロマン #-
みなさん、おはです( ノ゚Д゚)

オレンジの部分が階級章みたいでカッコイーですね!

タッチスイッチ、りくパパさんなら作れますよ(笑)
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

おいす~~~~ッ!!
まぁ父の日を盛大にやってもらうと逆に頑張らなければいけない気になってしまうのでちょうどいいかもしれません(爆)

完成までにはまだ時間がかかりそうです( ̄∇ ̄;)



>丸ボロマンさん

こんばんはー☆
あまり考えずにこのデザインにしたんですが、結果オーライということでw

タッチスイッチ自体は小さいものなので、それほど多くの部品は必要ではないと思いますが...調べてみようかな( ̄∇ ̄;)


  [URL] [Edit]
2011.06.20 Mon 21:59  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛
うちは父の日どころではって感じでした(; ̄ー ̄A

サイパネに続き、
ぅヤバぃす。カッケェすw
これは完成が待ち遠しいっwwww


「タッチスイッチ、自作してみた」
という記事の振り、ですよね(爆)
  [URL] [Edit]
2011.06.20 Mon 22:43  |  jh005 #FUbsa06c
こんばんは。

なんだろうこのなつかしい3本線…v-73



イ、イ、イモレンジャー?
  [URL] [Edit]
2011.06.20 Mon 23:27  |  スズメ #-
こんばんは☆

フリートスワップ部が「こちらへど~ぞ~☆」
のような感じでいいですね~!!

しかしまぁ、器用にチップLEDを内蔵されましたねぇ!!

タッチスイッチというとBit Trade Oneの
静電容量式 タッチセンサ モジュール【完成済】
http://a-desk.jp/modules/forum_module/index.php?cat_id=2
が代替品として近そうですが、
デザイン性のあるものに使うには難でしょうかねぇ(>_<)
  [URL] [Edit]
> てるぞ さん

てるぞさん宅もでしたか~。
まぁまだお子さんも小さいですしね~。

>サイパネに続き、
ぅヤバぃす。カッケェすw
これは完成が待ち遠しいっwwww

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
頑張ります(`・ω・´)キリッ!!
...タッチスイッチ自作は、出来そうならやってみますw



>jh005 さん

戦隊ものにチビと一緒にハマッてますw
今の「ゴーカイジャー」は昔の戦隊ものにも変身してしまうという卑怯なワザを使います(爆)



>スズメさん

こんばんはー☆
あまり深く考えずにデザインを決めてしまったのですが、いつものように結果オーライ♪ですw

タッチスイッチを探しているときにご指摘のものも見たんですが、基板がむき出しというのも...
ステルスタッチスイッチなるものもあるみたいですが、何せ高い...Σ( ̄Д ̄lll)


  [URL] [Edit]
2011.06.20 Mon 23:55  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆
パパさん、皆さん、記事に関係がなくて、すみません。><

パパさん、みんなの休憩室での、ELワイヤー改造、無事におわりました♪
でも今、メンテナンス中みたいで…><

画像、ばっちり綺麗に沢山撮りました♪
投稿できますように・・なりましたら、投稿します♪
よろしくお願いいたします!(人´∀`).☆.。.:*・゚

偉大なるパパさんに、ほんのちょぴっとだけ♪近づけたと思います♪!(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.06.21 Tue 01:05  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは。
ちゃくちゃくと進行していますね♪
オレンジ色好きです。
やはりLEDも仕込みますね^^楽しみです
  [URL] [Edit]
>ねこさん

おはようございます。
ELワイヤー改造お疲れ様でした♪
BBSが調子悪くて申し訳ありませんv-356
また夜にお待ちしてますね~♪



>kaiten-sushiさん

おはようございます。
ちょっとずつですが、のんびりやらせてもらってます。
後は仕上げ塗装と、アクリル窓、内部のカスタマイズですね。
先は長いです...( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/525-97d33df3
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示