ブログパーツ

趣味の工房

サイドパネル修正完了&フリートスワップ着工♪【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは Rikuntyudadyこと、りくんちゅ。パパです。
タイトルにあるとおり、やっとサイドパネルの修正が終わりました。ε=(´Д`;)

DSC02014.jpg

この後クリアーを吹きつけ、磨いて終了になるんですが、シリコンオフだけで塗装が取れてしまったことを考えると、一気に厚塗りをするとまたすべて台無しになる可能性大なので、慎重に進める必要がありそうです( ̄∇ ̄;)


また、同時進行で天面部分の2.5inchフリートスワップ部の着工に入りました♪
DSC02013.jpg

天面部のカバーはスモークなんですが、基板部分が丸見えになっているのが気になったので、基板部分にかぶさるように上半分のみブラックで塗装。
せっかくなので、「DF-85」の形に文字を抜いて見ました♪
ここは後からホワイトに塗装、内側にLEDを仕込み、文字を浮かびあがらせる予定です ( ̄m ̄*)
内側から塗っているので、表から見た場合はムラなくキレイに見えるのがポイントwww


また同時進行でサイドパネルのアクリル部分の切り出しも行いましたが、ここをどうするか今思案中です。
出来ればファンをつけたいところですが、どうしたものか...o(-_-;*) ウゥム



しばらく雨が続きそうなので、塗装関係は(乾燥に)時間がかかりそうなので、じっくり考えます♪
それでは

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




  こんなのつけてみようかと思ってみたり...( ̄∇ ̄;)




関連記事


    20:12 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.06.18 Sat 21:02  |  No Name #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

パパさん、修正作業お疲れ様です!!!
イモリくん、しっかり戻ってきましたねっ♪!(*´∀`*)

天板の、ホットスワップができる部分の透明カバーの
文字抜きの塗装をしたんですね!

さすがぁ・・♪

この容赦ない、パパさんの光もの改造が大好きです!!♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・

サイドファンをつけるのでしたら・・・
アクリルにファン穴をカットするのが・・・ですよね。(;´∀`)
私は八角形に加工するのなら得意なのですけど・・><
  [URL] [Edit]
2011.06.18 Sat 21:05  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

すみません・・!
上のコメントは、私のです!><

よろしくお願いいたします。><;
  [URL] [Edit]
2011.06.18 Sat 22:00  |  jh005 #FUbsa06c
>>汎用ダミーダクト
92㎜ファンくらいの吸排気に使えそうw

BMWのやつは…ROGな雰囲気。
  [URL] [Edit]
>ねこさん

こんばんはー♪
何とか修正できました( ̄∇ ̄;)

>この容赦ない、パパさんの光もの改造が大好きです!!♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
サイドのファンはつけるとしたら少し角度つけたいんですよね~。
理想は最後にチラッとだしたフェンダーダクト風なんですが、透明なままでは難しいですね(; ̄ー ̄A



>jh005さん

どちらもお手軽に使えそうですが...今回は見送りですねw
  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 11:02  |  kkr #-
パパさん作業おつかれさまですー
イモリ君ばっちりですね^w^

自分もそろそろケース加工用に色々道具を揃えようかと
思っております@w@=3
  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 11:17  |  スズメ #-
こんにちは☆

塗装修正に加えてとうとう
フリートスワップ部にもメスが入りましたか!!
内照式スタイルの仕上がり、良さそうですね☆
  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 11:52  |  Hide-Rocket #-
こんちは☆

一点お伺いします♪

塗装剥がした時は、元の黒塗装は大丈夫でしたか?シリコンオフ。



そして"DF8抜き"…光輝く姿が楽しみです(*´∇`)o。゜:.
  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 14:01  |  丸ボロマン #-
こんにちわー

しかし、りくパパさんの光りものを仕込むアイデアは止まることを知りませんね~(笑)

みなさん、どんどんハイレベルになっていきますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
  [URL] [Edit]
>kkr さん

ありがとうございます♪
何とか修正は終わりました。ε=(´Д`;)

>自分もそろそろケース加工用に色々道具を揃えようかと
思っております@w@=3

楽しみ♪ ( ̄m ̄*)




>スズメさん

フリートスワップ部は最初手を入れる予定はなかったんですが...乾燥待ちの間、時間があったので(笑)
予想通りの光具合になってくれればいいんですが( ̄∇ ̄;)



>Hide-Rocketさん

こんにちはー☆
黒塗装はいつものようにボデーペンを使ったんですが、コチラは大丈夫でした♪
イモリやその他は水性のアクリルカラーだったんで、弱かったようです。( ̄∇ ̄;)
が、逆に考えれば、あえて水性のアクリルカラーを使って置けば、何度でもやり直しがききますね。




>丸ボロマンさん

こんにちわー☆
常に「どっか光らせるとこねかー!?」的に考えてますからね(笑)
近ければそれぞれ工具持ち寄ればすごい工房が出来そうですね♪

  [URL] [Edit]
2011.06.19 Sun 20:40  |  Hide-Rocket #-
>りくパパさん

>黒塗装はいつものようにボデーペンを使ったんですが、コチラは大丈夫でした♪

あ、塗装されたにもかかわらず大丈夫だったんですか!


>が、逆に考えれば、あえて水性のアクリルカラーを使って置けば、何度でもやり直しがききますね。

これはなんたる良情報イタダキマシタ♪
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

ボクもいい発見をしました♪(笑)
ベースカラーはそこそこ強度のある塗料を使っておいて、デザイン的なものは水性塗料で塗装すれば、気に入らなければやり直しが出来そうです。

ただ、ベースカラーの塗料が完全に乾いてからのほうがいいでしょうね。

あと、最終的にクリアーもまたそこそこの強度のもの(ボクはボデーペンクリアーですが)を使われると思いますが、これも水性塗料も完全に乾いてからうすーく塗らないと、すぐに水性塗料の皮膜を浸食して表面がエライことになります( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/524-a2fb44c4
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示