ブログパーツ

趣味の工房

サイドパネル塗装♪ 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは
先日、久しぶりに天気のいい日に休みが取れ、なおかつ風がほとんどなかったので、やっとサイドパネルの塗装ができました。

黄色や赤も考えたんですが、そうすると「Dark Fleet」ではなく「Coloerful Fleet」になってしまうので、とりあえず黒に塗装。
IMG_0192.jpg
最終的には艶出しをするんですが、今回はその前にやってみたいことが...



イモリをカッティングしてマスキング。フリートドアと同じガンメタルで塗装します。
DF85paint000.jpg


続いて、ハイライト部分をシルバーで塗装。
DF85paint001.jpg
う~ん。なかなか難しい( ̄∇ ̄;)


マスキングを剥がすと...
DF85paint002.jpg
う~ん。メチャメチャ目立ってますね...(; ̄ー ̄A
うっすら見える程度にしたかったんですがwww
ガンメタルに黒を少し混ぜたほうがよかったかもです。

面倒なのでこのまま進みますが(笑)


今度は「DARK FLEET 85」の文字をカッティング。
DF85paint003.jpg



文字は白にしました♪
DF85paint004.jpg


さらにマスキングの抜いた文字のほうを塗装した文字の上に貼り付けてマスキング。
シャドウ部分を塗装します。
DF85paint005.jpg


完成♪ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DF85paint0060.jpg
まだまだエアブラシの修行が足りませんな~。ファイヤーパターンとかもできるようになりたいな♪





今回使用したのは以前買ったままずっと放置していたコチラのエアブラシ
L5-01.jpg
Mr.リニアコンプレッサーL5/エアブラシセット PS311
ですが、やはりコンプレッサーが貧弱wなので、サイパネのような大きな面積には向きません。( ̄∇ ̄;)
連続使用で5分も使うと、勢いが落ちてきます。


まぁ今回はこれを使ってみたかっただけなんですが(爆)
反対側はどうするか、まだ思案中です...



それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    12:18 | Trackback : 0 | Comment : 26 | Top
Comment
2011.06.08 Wed 15:12  |  nobu #-
こんにちは、
先日はコメントをいただきまして有り難うございます。
いつも陰から拝見しておりまして、凄いセンスの良い方だなー
と思っておりました。
“エアブラシ”十分上手いじゃないですかー。
私の場合“エアブラシ”とか“ペイント”はセンスのでる作業はとても不得意です。



  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 16:28  |  aki #al9mDwdc
またカッコイイのが出来そうですね!
ちょっと前までPCが1台組めそうなパーツとケース達に囲まれていたのですが、嫁が五月蠅く…(´Д⊂ヽ  とうとう売却してしまいましたが、パパさんの影響もありw、昨夜、ボソっと嫁に「俺もさ、もう1台作ろうかな~?」なんて言ってみたのですが、「まだそんな事言ってるの?バカじゃないの?」と一喝さえてしまい玉砕です…(TдT)
  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 19:24  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆
めちゃんこカッコイーですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

僕のFT02のサイドパネルに

FORTRESS
02

って入れてもらいらいです。

依頼しちゃおっかな~(笑)
  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 19:26  |  丸ボロマン #-
スミマセン
誤 って入れてもらいらいです。
正 って入れてもらいたいです。

  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 20:00  |  と~やん。 #-
どもどもです~!

おぉーエアブラシ&コンプレッサーきましたねーー!!
サイパネ&カッティング塗装カッコイイィーー☆スゴイっす(*^▽^*)

ファイヤーパターンとかイナズマみたいな塗装憧れます♪
  [URL] [Edit]
>nobuさん

こんばんはー☆
そうですか!?ありがとうございます。☆人´∀`).☆.。.:*
でももっと上達したいです…( ̄∇ ̄;)
コメントありがとうございます♪


>akiさん

あらら...厳しいですね( ̄∇ ̄;)
家は理解こそされていないものの、文句も言われないので、恵まれているほうですね。
特にケースのカスタマイズは、内部パーツの(ハイエンド品への)交換と違い、バレずに工作するのはほぼ不可能ですからね(爆)



>丸ボロマンさん

まだ人様のものに手を出せるほどのレベルではないです...( ̄∇ ̄;)
失敗しても塗り「直しゃいいや!!」程度の軽い気持ちでやってみただけですのでw
このあとのクリアー塗装が実は一番難関だったりします。



>と~やんさん

と~やんさんのモノに比べればおもちゃみたいなモンですよ。
本格的なのが本気で欲しくなっている今日この頃です(; ̄ー ̄A




  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 21:39  |  スズメ #-
こんばんは☆

エアブラシでも華麗にイモリが出てきましたねぇ~!!

…こちら、この前ちょっと試し塗りをしたんですがね、
単色を塗ることさえままなりませぬ(>_<)

「Coloerful Fleet」、ちょっと見てみたいような☆
  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 22:16  |  ねこさん #-
パパ、さ・んっ!!!  

超すッごいのが!!キタ- .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!!!!

・・あっ、すみません!(^^;
パパさん、皆さん、こんばんはっ♪

パパさん、超特大イモリでましたねっ!!♪
しかもハイライトまでつけて、立体的にするとは・・汗
DARK FREET 85の文字も影をつけて浮いているように
されたんですね♪
イモリのイラスト、文字、それぞれの立体感が合って、素晴らしい仕上がりだと思います!!!♪

パパさん、塗装を本当にお疲れさまでした♪

>スズメさん

スズメさん、こんばんは☆
スズメさんも塗装ですか!? スズメさんの芸術的ケース、
ただでさえ…、超一流の素晴らしい加工作品なのに、そこにさらに塗装がされたら
本当に素晴らしいと思います♪



  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 22:46  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは☆彡
コンプレッサー欲しいです。パーツよりも。

イモリ、十分うっすら見えていると思いますよ♪
いい感じです^^
  [URL] [Edit]
>スズメ さん

いや~難しいです。
他の方の動画とか見てると、簡単そうにやってるんだけどなぁ(笑)
練習あるのみですね。(; ̄ー ̄A

>「Coloerful Fleet」、ちょっと見てみたいような☆

Σ( ̄□ ̄; では反対側をレインボーに...(嘘)



>ねこさん

今回は特大にしてみました♪
最初はイモリの大きさに「DARK FLEET」の文字、文字の部分の変わりにイモリで考えていたんですが、急遽変更しました。
高さはA3サイズギリギリです(笑)

ちょっと後から気づいたんですが、イモリにハイライトつけた割りに反対側にシャドウを忘れているというwww
まだまだですね。( ̄∇ ̄;)

スズメさんの塗装ケース、楽しみですね♪



>kaiten-sushiさん

本格的にやられるなら、やはりプラモ用は避けたほうがいいかも(笑)

>イモリ、十分うっすら見えていると思いますよ♪
いい感じです^^

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
救われました。


  [URL] [Edit]
2011.06.08 Wed 23:27  |  小悪 #-
自分もエアブラシ買おうかな?なんて考えたりしてますが。。。
調べてみると意外といいお値段(ーー;;

なかなか踏ん切りがつかないです(><;;
  [URL] [Edit]
>小悪さん

...ですね( ̄∇ ̄;)
自分なんか欲しいと思ったのは中学生のときでしたから、20年越しでやっと手に入れたことに(汗)

  [URL] [Edit]
2011.06.09 Thu 00:30  |  SALON #SFo5/nok
エアブラシと聞くとイタ車を思い出すのは私だけでしょうかw

でも、あの綺麗な絵やグッドなデザインの構図にあこがれてしまいます。

ウパの絵なら描けますが、PCには似合わないですよね(爆

パパさんのデザインにもあこがれます(^^♪
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
>SALON さん

確かにw
絵柄はともかく、あのスキルはすごいと思います。
ウパちゃんの絵、是非とも描いてみては!?

両生類仲間www
  [URL] [Edit]
2011.06.09 Thu 14:04  |  Hide-Rocket #-
おおーー♪

サイパネが息吹をあたえられて
全容が現れつつありますね☆

素敵です♪
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


でもどーも飛び道具を使ったような後味の悪さを感じるのはなぜでしょう...( ̄∇ ̄;)(爆)
  [URL] [Edit]
2011.06.09 Thu 20:37  |  junqhandled #FUbsa06c
こんばんは。

イモリが大きくなっていきますねー。
来年くらい愛車のドアに進出?

すばらしいv-73
  [URL] [Edit]
> junqhandledさん

ちょっとまたイチからやり直してますw
いや、デザイン自体は変えないんですが、無理やりイモリにシャドウをつけようとして失敗しました( ̄∇ ̄;)

難しい~。

やるならまず嫁さんの車で練習して
...やりません。
  [URL] [Edit]
2011.06.10 Fri 00:57  |  スズメ #-
どうも☆(ねこさんもこんばんは~)

まぁ、本当に塗装するかはまだ決めていないのですが(笑)
先日角材の切れ端に実験してみたってのが真相でして。

ひょっとするとやるかもしれません。
もっとも、お二方と比べてはならないモノに
なりそうですけどね(苦笑)
  [URL] [Edit]
2011.06.10 Fri 01:09  |  ねこさん #-
パパさん、スズメさん、こんばんは♪

スズメさん、ぜひいつか塗装にチャレンジを…♪!!

スズメさん、今度、パパさんのみんなのPCコーナーに
ご紹介をお願いしてはどうでしょうか??

パパさんきっと、待っておりますよ♪!!!
スズメさんの作品の良さを知っている私も、当然、期待しておりますから!!(*´∀`*)

パパさんとメル友にもなれると思いますよ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
  [URL] [Edit]
>スズメ さん

そうでしたか~。
でも木材は逆に塗装が難しいかもしれませんね。

ねこさんのおっしゃるとおり、是非是非ご応募を♪
塗装されていてもされていなくても大歓迎ですよ♪ヽ(*´∀`)ノ




>ねこさん

スズメさん作品はスキル的にはるか上を行かれているので、ご紹介で十分に説明がしきれるか問題ではありますが,,,できたら是非紹介させていただきたいですね~。
オリジナリティに関しては、ねこさん同様、一目で「スズメ作」とわかりますからね~。
ボクももっと精進せねば。(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2011.06.10 Fri 21:59  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

で・で・出たーーー( ゚A゚ )ーーー!!

職・人・技!!Σ(゚∀゚*)

もはや”趣味”ていうワクを
軽く超えてる気がするのは

俺だけじゃないはずデス。。。
  [URL] [Edit]
>てるぞさん

まだまだですね~。(; ̄ー ̄A
妄想ではラッセンのような絵も楽々かけるはずだったんですが(爆)

確かに...最近だいぶブレーキが効かなくなってきている気がしますwww
  [URL] [Edit]
2011.06.12 Sun 01:53  |  スズメ #-
パパさん、ねこさん、こんばんは☆

いま制作中の新20台目PC、
フロントの作り込みがまもなく完了できる見通しなので
そのときに塗装するか決めます☆
(もっとも中見せケースではないので
 塗装するにしても外装だけになりそうです)

「みんなのPCコーナー」、
実に素敵なPCばかりが集ってますよね!!
光栄なご提案ではありますが、
さすがに身に余ると思っております(^^;)
それでもよろしければ、いつぞやは…(苦笑)
  [URL] [Edit]
>スズメさん

おぉ!?もうすぐ完了ですか~。
塗装もいいですが、カッティングシートであれば張替えが効くし、もちろん塗りムラもないので、いいかもしれませんね~。

みんなのPCコーナーは気が向いたときで構いませんよ♪
いつでも連絡くださいね~ヽ(* ̄∀ ̄)*
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/519-a60adaf8
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示