ブログパーツ

趣味の工房

特定の色だけ残したモノクロ画像を作成する【Photo Black&Color】

みなさん、こんばんは

今日はタイトルの通り、特定の色だけを残してモノクロ画像に変換してくれるソフトのご紹介。
簡単に印象的な画像を作成することができます。

例えばこんな感じです。
DSC01797.jpg kowahot.jpg

何かちょっとそれっぽい感じになりました♪
映画「Sin City」がこんな感じでしたね。ちょっと違う気もしますがw
2011y06m04d_221301800.jpg
※クリックで動画再生。



使用するソフトはコチラ。
【Photo Black & Color 1.0】※クリックでダウンロード先へ。

2011y06m04d_213047595.jpg
ダウンロード先の一番上、Photo Black & Color 1.0 (english)をクリックするとダウンロードが開始されます。


ダウンロードしたファイルを開くと、中にこんなファイルとプログラムが入っていますので...
2011y06m04d_213440934.jpg
画像のアイコン、【PhotoBC.exe】をダブルクリックして起動します。
※「.exe」は環境によって表示されていない場合もあります。

インストールは不要なので、ダブルクリックでそのまま使えます。必要に応じて、フォルダごと(Cドライブの「Program Files」フォルダなどに)移動しても構いません。要らなくなったらフォルダごと削除でOK




起動したら、左上のフォルダアイコンから、加工したい写真を選択します。
もしくは加工したい画像をドラッグ&ドロップでグレーの部分に落としてもOK。
2011y06m04d_211011933.jpg


画像が表示されたら、画像の残したいカラーをクリックしていきます。
一箇所だけでなく、近い色も選択していくのがコツ。
2011y06m04d_211026252.jpg
※赤枠内の下部、「Delete」をクリックすると選択した色を1つずつキャンセルできます。



選択が終わったら、上段のフィルムの形のアイコンをクリック。
2011y06m04d_211051358.jpg



画像の大きさにもよりますが、数秒で完了します。
2011y06m04d_211103676.jpg



上部のフロッピーアイコンをクリックして保存をします。
2011y06m04d_211107506.jpg



「名前をつけて保存」ウィンドウが出ますが、あわてて「保存」をクリックしたり、「Enter」キーを押さないように注意!!
元の画像に上書き保存されてしまい、戻せなくなります。面倒でも名前を変えましょう。
2011y06m04d_211122774.jpg




最後にこんなウィンドウ(JPEGオプション)が出ますが、基本はそのまま「OK」をクリック。
スライダーを左に動かすことで、画像のサイズ(容量)を小さく出来ますが、画質は悪くなります。
2011y06m04d_211135963.jpg


見飽きたような写真もこれを使えばちょっと気の利いた画像に変身するかも!?
気に入らなければソフトの入ったフォルダごと削除するだけなので、一度試されてみてはどうでしょう。



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.06.05 Sun 08:09  |  Hide-Rocket #-
おおーーーーー☆

めっちゃ”ツボ”です(*・∀-)b

今度使ってみます♪
  [URL] [Edit]
2011.06.05 Sun 19:25  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

...だと思いましたよ ( ̄m ̄*)
ツボが同じですからw

  [URL] [Edit]
2011.06.05 Sun 20:16  |  咲夜 #Xm0Zg1r.
こういうソフト探してました!
色を部分的にかえれるやつ

あと、もしよろしければ相互リンクお願いします
  [URL] [Edit]
2011.06.05 Sun 21:18  |  りくんちゅ。パパ #-
>咲夜さん

お役に立てたようで何よりです。
相互リンク、了解です。
TOP画像を勝手にお借りしますが、よろしいですよね!?
  [URL] [Edit]
2011.06.05 Sun 21:30  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆

面白いソフトですね♪

でもりくパパさんのPCをモノクロにしちゃうと、せっかくの光りものがもったいないですね(笑)
  [URL] [Edit]
2011.06.05 Sun 21:32  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

確かにwww
例えが悪かったですね(爆)

使い方次第では面白いことも出来そうですね。
  [URL] [Edit]
2011.06.05 Sun 23:03  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

俺は
うさぎの獅子座(7月生まれ)
ですw

明日からこの”オサレ画像”が
あちこちで見られそうな予感w
(俺も含みます♪)
  [URL] [Edit]
2011.06.06 Mon 00:57  |  たかぴー  #-
こんばんは♪

こんなソフトもあったんですね^^;うぃ。

スバラシイっす~ パパさんもご一緒に~~おいす~~♪

プロセスは違えどフォトショ並の効果・・・凄い。。。
  [URL] [Edit]
2011.06.06 Mon 06:08  |  りくんちゅ。パパ #-
>てるぞさん

しし座ですか~。強そうでいいですねぇ。
うさぎ年のおとめ座て...(爆)

なんてことない画像も、新鮮味が出ますので、楽しいです♪



>たかぴーさん

おはようございます~♪
ホント、すごい人がいるもんですね。こんなソフトを作って無料でUPしてしまうんですから。
フォトショ1本あれば全て事足りるんでしょうけど...使いこなせないことが確実なボクはソフトの連携ワザで攻めます(爆)


  [URL] [Edit]
2011.06.06 Mon 20:31  |  けんぢ #-
ぱぱさん、本文とは関係なくて申し訳ないですが、こんな記事を見つけましたよー

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20110606_450950.html

ぱぱさんのPCがっ!
  [URL] [Edit]
2011.06.06 Mon 21:59  |  りくんちゅ。パパ #-
>けんぢさん

情報ありがとうございます。
日本のメディアにもやっと登場しましたね。

…って右サイドかいッ!!(爆)
こっちからみるとフツーのケースですなwww
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/516-5b9e6d93
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示