ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆すなっち's PC

みなさん、こんばんは
久しぶりに【みんなのPC♪】コーナーにご応募いただきました。


今回ご応募いただいたのは、すなっちさん。
ご本人曰く、なんでもこのブログに影響を受けてしまわれたとか...


何かスミマセン
(爆)
そのうちに「被害者の会」が結成されるのではないかと恐れておりますw


冗談はさておき、まずはPCの構成を。

(構成)
【CPU】 Intel Core i7 2600K
【MB】 ECS P62H2-A2
【VGA】Evga GTX570 HD x2
【Mem】Corsair CMT8GX3M2A2000C9
【SSD】Intel 510 SSDSC2MH120A2K5
【Case】Zalman GT900
【PSU】Antec TPQ-1200-OC
【Cooler】Zalman CNP S9900 MAX RedLED


最新パーツ&高級パーツてんこ盛りですね。いつものようにスペック自体は華麗にスルーさせていただきますがw
ただ個人的にIntel SSDは気になります(爆)

ここで、「お!?」と思われた方はケースにコダワリをもたれてる方でしょうね(爆)

ZALMAN Z-MACHINE GT900
GT900_01_b.jpg


といえばいわずと知れた高級ケース。何と行ってもフロントに横2連ファン(92mm)ですからね。ボクも気にはなっていたものの、とてもではありませんが手の出せる代物ではありませんでした(; ̄ー ̄A


ではごらん頂きましょう♪(※各画像はクリックで拡大します)
Snatch001.jpg

ふ...ふつくしい☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ウットリ♪
サイドパネルのアクリル部分が一回り大きくなっていますね。
もともと上部に取り付けるはずの電源をバックパネルを作り変えて下に設置されています。
Σ( ̄□ ̄; すげ。
その電源部分はホワイトのアクリル板とアルミ板を加工、電源隠しをされています。
その光方がとても上品ですねぇ。


内部。
Snatch000.jpg
ホワイトのスリーブもばっちり決まっています♪
Zalman GT900の象徴ともいえるフロント横2連ファンはCluster UCCL9 x2に交換されています。
実は裏配線があまり出来ないらしく、「無理無理SSD取り付け箇所の裏に配線BOXを作って力任せで蓋してます。」とのこと。
使い勝手の悪い部分をアイデアで何とかする...すばらしいです♪


Snatch009.jpg      Snatch008.jpg

「5インチベイ・3.5インチベイ・3.5インチシャドウベイをすべて撤去し、スリムDVDドライブを取り付け箇所のみアクリル板で作成しました。」
とのこと。エアフローも考慮しつつ、デザインを犠牲にしないコダワリが伺えます。(画像左)
またメモリークーラーはCorsairメモリークーラーにKingston HyperXのファンを取り付けるコンボ技。
LEDはホワイトに換装。
COOLですね~♪全体の雰囲気にぴったりマッチしています。


Snatch005.jpg
天板を一部切断し、CoolerMaster Turbine Master MACH1.8x2を追加。
上に抜けるエアフローを実現しています。すごい。


このファンはボクも気になってます( ̄∇ ̄;)
CoolerMaster Turbine Master MACH1.8
top1_20110526200245.jpg top3.jpg




フロントと電源部。
Snatch004.jpg     Snatch006.jpg

ホワイトのアクリル板もいい感じですね♪今度使ってみようかな...(; ̄ー ̄A



いや~今回も見ごたえのある見事なPCでした。
PCもさることながら、写真もとてもキレイ
techPowerUp!さんのCase Mod Galleryでも十分高得点を狙えるのでは!?


...見習わねば。(`・ω・´)キリッ!! (←いつもカラーが多いと怒られる人 爆)




すなっちさん、ご応募ありがとうございました♪



みんなのPCは随時募集しています♪
さらしてもいいよ~という方はメールフォームからご一報を。
(メールフォームからは添付できませんので、ご了承ください。)


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    20:16 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.05.26 Thu 22:24  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは(^o^)/
最初の画像でいきなりびっくりしました。とってもクールです。
たしか「ZALMAN Z-MACHINE」ってもう入手困難なのでは!?(間違っていたらゴメンさい)

全体的にレベルが高いところで調和していい感じですね。('-'*)
見習わせていただきますっ!
  [URL] [Edit]
2011.05.26 Thu 23:48  |  junqhandled #FUbsa06c
こんばんは。

うーん、これはエロい。
CNPSの薄い赤とEVGAのロゴがアクセントになってて
すごいCoooooooolv-218

ケース内部が黒っぽいと、白LEDの方が
キレイに見え…るのかな。勉強になりました。


  [URL] [Edit]
2011.05.26 Thu 23:56  |  aki #ch2f7abI
す、凄いですね!
私のPCなんて地味過ぎて…
本当に皆さん工夫されていてOriginality満載ですね!
すばらすぃー!!!
  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 00:38  |  スズメ #-
配線美…!!
裏配線なしでもうまく処理されていて、
デザイン性もすばらしいですね。

内部デザイン、特に配線美を知らない私には
同じPCでもまさに異世界ですね♪
  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 00:49  |  黒ゴマぷりん #-
ふ、ふつくしぃ・・・・・


ぜひブログやらアンテックMAPやらで製作工程を公開してほしいです♪

  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 01:47  |  たかぴーちゃん♪ おいす^^ #-
お、おいす~です。

無駄がなく決まった素晴らしいPCですね。スリーブもピッチリ決まってますね♪雰囲気も大好きです。

 随所見習わなければなりませぬ^^

ファンタスティックでした♪





  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 07:14  |  丸ボロマン #-
おはようございます。

配線もキレーにまとめられてて、すごくキレーですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

黒ゴマぷりんさんもおっしゃってるように製作工程を公開してほしいですね♪
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

ボクもメールいただいたときは、ビックリしました。
ケースMODは今回が初挑戦ということですが、すごい完成度ですよねぇ。


>junqhandled さん

見とれてしまいますねぇ。シンプルながらすごい魅力があります。
ホワイトのアクリルがいい感じに光を分散して、ボワーッと幻想的な光を作っていますね。
ボクもすごく勉強になりました。



>akiさん

基本自作PCも既製パーツの集合体ですし、オリジナリティを出そうとしたら加工にいきつくんでしょうね(笑)
ホント、すばらしいPCです。


>スズメさん

隠せる部分は隠す、隠せない部分は美しく魅せる...
ボクもとても勉強になりました。
後から自分のPCを見ると...「色が多過ぎる」とガイジンさんに叩かれるのがよくわかります(爆)



>黒ゴマぷりんさん

ブログは...されてるのかな!?
製作工程の写真があれば(過疎っている)掲示板使っていただく手もありますねw



> たかぴーちゃん♪ おいす^^ さん

おいす~v-222
PCがまとった空気というか、オーラが明らかにボクのとは正反対ですね(爆)
落ち着いた大人の雰囲気です。

ホント、みなさんのをただ見せてもらうだけでなく、こうして紹介させていただくと、いろんな部分がとても勉強になります♪



>丸ボロマンさん

おはようございます。
キレーですよねぇ。こういうのを作りたいんですが...どうしてもいろいろつけたくなっちゃうんですよねぇ(爆)


  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 13:34  |  kaku #-
こんにちは☆

すごい・・( ̄◇ ̄;)!!
めっちゃシブイです☆

見習うべきところが沢山有り、見ごたえのあるデザインですね^^!
  [URL] [Edit]
>kakuさん

これでケースMODが初めてというんですから、本当にすごいですよね。
参考になる部分がいっぱいあります♪
  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 20:58  |  と~やん。 #-
ども~~こんばんは。
すごいっすねー完成度と高級感がハンパないですね☆
特に白色LED好きなボクとしてはたまりません(´▽`)
ベイを取っ払った見せ方やアクリル構成とか勉強になります~♪
  [URL] [Edit]
>と~やん。さん

ハンパないです。
白LEDの使い方がとても参考になりますね♪
ボクも精進せねば(`・ω・´)キリッ!!
  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 22:29  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪
おいす~♪

昨日の夜は見とれてしまいました。
すなっちさん、はじめまして。マシンの完成おめでとうございます♪

「美しい・・・♪」 この一言ですね!

パパさんもそうですけど…、初めてのmod改造で、
いきなり完成度がすごく高い方って、…本当に素晴らしいと思います♪

スリーブ改造って難しそうですけど、本当に綺麗になりますね。
天板の12センチファン×2改造、すっごくカッコいいです。
実用性(通気性の向上)、見た目の美しさ、完璧な改造ですね☆
  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 22:48  |  すなっち #OEXKN25Q
初めまして、こんばんは。
このPCの所有者のすなっちです。

載せていただき本当にありがとうございます。


>kaiten-sushiさん

PC自作は数年前からやってまして 数年前に購入したのを引き続き使用しています。
現在は生産されていないようなので購入するのは困難かもしれないですね。


>junqhandledさん

クーラーのLEDを交換する技術がなかったんです(白にしようとしたんですが・・・)
組んでみたら なんかいい感じになったんで、交換するのやめましたw


>akiさん

「原型を崩さずに自分だけのPCを作りたい」の結果がこうなってしまったみたいですw


>スズメさん

縦40cm・横13cm・幅2.5cmのBOXを作ってまして、
その中に配線がひしめき合ってますw


>黒ゴマぷりんさん 丸ボロマンさん

製作工程の画像が1枚もなくて・・・
一度ばらばらにして画像に収め加工説明をつけるみたいな感じならできると思います。
しかし、現在ブログはやってないので
晒せる場所があれば教えていただけると助かります。


>たかぴーちゃん♪ おいす^^さん

まさかスリーブの匠にスリーブをお褒めいただけるとは!
今回、白と黒だったのでバランスとかあまり考えずに装着したのですが
次回はいろんな色でバランスよくスリーブできるか挑戦してみたいですw


>kakuさん

見習うなってもったいない言葉です・・
りくんちゅ。パパさんのブログに貼られてるリンクは全部拝見させていただいてます。
これからも参考にさせていただくと思いますが よろしくお願いします!


>と~やん。さん

元々のケースファンが赤LEDだったので赤LEDで1回組んでみたんです。
ケース内にビスが1つ転がって探すのでに白LEDのランタンを使って内部照らしたら すごく綺麗で
それで白LEDに交換できるとこは交換してみたんですw




みなさんからお褒めの言葉いただき嬉しい限りです。
うれしさのあまりコメントを返すのに下書きしましたよw
  [URL] [Edit]
2011.05.27 Fri 23:04  |  すなっち #OEXKN25Q
>ねこさん

初めまして、こんばんは。
天板切断はかなり迷いました なんかもったいない気がしまして・・・w
ドキドキしながらグラインダーで切断(厚み5mmのアルミ板なので)
うまくいって一安心ですw
  [URL] [Edit]
>ねこさん

こんばんは~。
初めてでこの完成度は只者ではないですねw
ボクの最初はELワイヤー入れただけですから(苦笑)
是非TPUさんでの反響も見てみたい気がwww



>すなっちさん

今回はご応募ありがとうございました♪
そして...コメ返し乙でした(笑)
すごい反響ですね(^_^)

  [URL] [Edit]
2011.05.28 Sat 19:56  |  Hide-Rocket #-
これは素晴らしいですねー☆
裏配線出来なくって、この仕上がりは本当に素晴らしいと思います。

ご飯3杯いけそう(。・`ω・。)q

ww


次回作期待です♪♪


  [URL] [Edit]
2011.05.28 Sat 23:17  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

ケースMod初挑戦とは思えない完成度…( ̄▽ ̄;)
ボク的には酒の肴になりそうwww


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/503-331defed
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示