ブログパーツ

趣味の工房

MX-3

先日好成績を収めた信越化学工業(株)のG751があっという間に切れてしまったので、もう1回ポチろうか、残り少なくなってきたGC-Extremeをポチろうか迷っていた矢先、某価格サイトにて、いろいろアドバイス頂いている方から以下の商品が販売されていると情報をいただきました。

【 MX-3】 代理店ページ
mx-3p1.jpg

代理店ページのグラフによると…

mx-3gurafu.jpg

∑( ̄Д ̄;)なんと!!あの「Liquid Metal」より冷えてるじゃないですか!!
※「Liquid Metal」は、いわゆる「液体金属」です。
 グリスと比較するのもどうかと思いますが…(笑)

いろいろ検索してみると、こんなグラフも…
20090703_533166.jpg

やはり冷えるようですね。
けど、気になったのはその下、「Arctic Silver5」と「ZALMAN ZM-STG1」が同じなこと…
自分の検証(記事はコチラ→グリス検証☆)では、この2つは大きく差がついてたんだけど…。???( ̄□ ̄;)

まぁ、この手のグラフやグリスに書かれている「熱伝導率」がアテにならないことは百も承知なんで(というか環境・塗り方によって大きく変わる)

試してみよう♪

ということで、早速ポチっておきました♪
今度の休みまでにはくるかなぁ。たのしみ☆ ( ̄▽ ̄)



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

関連記事


    21:36 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
かなり下の方にファンコンに付いて書いてありますよね。ちょっと思ったんですが、ファンコン用のファンの電源って、やっぱりファンコンからですか?あと、音は五月蝿く感じませんか?
サイズのファンコンはホント直ぐ壊れますね。自分は今までに10台以上買ってます(壊れるので)
今稼動しているPCの中で、2台KAZE MASTERがありますが、2台とも一部回転数が出ません。
レギュレーターが発熱して、煙が出たって話も聞きますよね。手軽に温度見れるんで、つい壊れてもまたサイズ買っちゃうんですよね。
ZALMANのファンコンは、ちゃんとヒートシンクが付いてて、作りもイイんですが6chのタイプは温度計が付いてないんですよね。新型は高いし、デザインがあまり好みじゃありません(自分の好みですが)
話題が違いますが  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 08:19  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろひさるさん。

ファンコン用のファンの電源は電源直で取ってます。
よって、常にMAX回転ですが、音はほとんどわかりません。
風量自体もたいしたことないですが…(^_^;)
これはHAFだからということではなくて、取り付け前に確認
しましたから、実際静かなFANなんだと思います。

10台以上も!?∑( ̄Д ̄;)
やっぱりあの発熱は何とかせにゃイカンのですね。
レギュレーターの熱さは尋常じゃなかったですから…。
1Aにも対応って…
温度計もやっぱり欲しいですよね~♪温度計のみって、ある
んでしょうか!?
確かに、新型はオサレ~すぎて、HAFには合いません(笑)
  [URL] [Edit]
なるへそ。
あのサイズのファンって使った事無いので、どんな感じかなぁ?と思ってました。
付けた方が安心ですよね。

温度計はサイズのどこでも温度計2が有名ですね。
ボタン電池でもPCの電源からもOKです。
5inchベイのパネルをくり抜いて、埋め込んでる人もいますね。
自分も作ろうかと思ったんですが、ビミョーに4つは無理と判断し辞めました。
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 09:29  |  りくんちゅ。パパ #-
そうですね。精神衛生上はつけたほうがいいとおもいます(笑)
効果の程は???ですが。
どっかで、アレを水冷にしてた人もいましたよ…。

温度計、やっぱあるんですね。
でも、確かに4つは無理っぽいですね(^_^;)
  [URL] [Edit]
あ~!確か子猫のレビューにそんなのありましたね。
どこでも温度計ワイヤレスってのもありましたね。
なんというか体温計のデカい感じの奴です。
これだ!と思い飛び付きましたが(バカ?)あまりにも
誤差が大きいので、フリマで300円で売りますた。
最近、自分もkazuさんも子猫のレビューやってますよ。
自分の方が先にやってたんですが、アッという間にレビューの数で抜かれちゃいました。
まぁ、別に競ってる訳じゃありませんが(^^;

子猫のレビューは小遣い稼ぎにもなりますから、メンドイけどお勧めですよ。
自分もこの間edyで6000円換金しました。
助かりましたよん♪
  [URL] [Edit]
こんなん出ちゃいましたね

http://www.gdm.or.jp/pressrelease/200911a/24_02.html
  [URL] [Edit]
2009.11.24 Tue 12:45  |  りくんちゅ。パパ #-
子猫レビューって小遣い稼ぎになるんですねぇ。
知りませんでした…( ̄▽ ̄;)
ボクもやってみようかな。

ZALMANのいい感じですね♪
対応Aが0.6となると…MAGMA1つで終わっちゃうけど。
やはりファン交換も検討したほうがよさげですね。

今日グリスが届きましたんで、早速試してみますね☆
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/50-303c2318
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示