ブログパーツ

趣味の工房

CORSAIRロゴ…隠蔽w 【HAF932 MOD】

みなさん、こんばんは

先日の件の為に、いろいろ準備中です。
何度かメールでやり取りしたんですが、ボクも含めてかボク以外になのかはわかりませんが、4人にオファーをしているそうです。
他の方のPCがとんでもないPCでないことを祈ります(爆)


そういえば、例の「2011 Case Mod Competition」では、CaseMODと呼ぶにはあまりに強烈な作品が勢ぞろいだなぁ・・・と思っていたら…

2011y05m13d_200300936.jpg

“Scratch Build”カテゴリ:
完成後の作品は、使用した既存のケースが何なのかが分かるほど
原型を留めていてはいけません


どんなルールだよっていうwww
Case Modではなくて、もはや創作のレベルな気もします(笑)




さて、とりあえず、メールで依頼のあったとおりにCPUクーラー

88214-corsair-h70.pngCORSAIR CWCH70



のロゴを隠す作業に着手しました。
パッケージを見てもらうとわかるとおり、でっかいCORSAIRロゴがw
CoolerMasterさんとしては、心臓部にこのロゴがついているのがお気に召さないのでしょうw
V10とかだったらよかったんでしょうが。

※参考画像(CoolerMaster V10)
top1.jpg




今回ロゴ隠しに使用したのはコチラ。


3Mダイノックカーボンシート
3Mdinoc.jpg



国内でも流行の兆しを見せているカーボン調シートwww
海外でも「なんだそれ!?Σ( ̄□ ̄;」という問い合わせがあります。
高いですが…質感がハンパありません。


まずはコレを貼り、CORSAIRロゴを隠します。
そして仕上げに...
gariorhyus.jpg

フロントロゴカスタマイズ
の時に取り外したこのCoolerMasterロゴを貼り付けて出来上がり♪




何気に大きさぴったりな件www

DSC01971.jpg


違和感がありません(爆)
DSC01972.jpg



これで文句は言わせねぇ(爆)



しかし…梱包に今頭を悩ませています。
なぜなら…リアのシュラウド化のせいで、箱に入りません(爆)
まぁ、これは何とかなると思いますが…
次はOSを仕込みます。HDD関係はすべて取っ払い、OSを入れたSSD単品で送るつもりでいます。



それでは。 **SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




 
関連記事


    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.05.13 Fri 21:13  |  junqhandled #FUbsa06c
こんばんは。


ちょwwwロゴがwww
仕上がりすげーw
  [URL] [Edit]
2011.05.13 Fri 22:04  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆
ORSAIRロゴ隠しナイスですね!
あまりの出来栄えの良さに
「CoolerMasterの簡易水冷って売ってたっけ・・・?」ってなりそうですね(笑)

しかし、何より心配なのが輸送ですね!
たかぴーさんのMDPC Sleeveの箱とか思いだしたら怖いですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

無事到着し、りくパパさんのケースのポテンシャルが遺憾なく発揮され、無事帰還することをお祈りしております<(_ _)>
  [URL] [Edit]
2011.05.14 Sat 00:06  |  aki #ch2f7abI
凄い!仕事が早いですねw
そういえば、私も30日から出張で台湾へ行けそうなので、急遽
りくんちゅさんのPCを見るべく招待状を取り寄せしているところです!
皆さんの言われている通り、輸送は怖いですよね~
帰りはうちのコンテナに入れてあげたいとも思ったのですが、3日には出航しちゃう事になってしまいまして...お役に立てず
コンテナに現地で買ったケースを入れちゃう事もあるんですよw

干渉材として発泡材やスポンジやらエアキャップを沢山持っておりますので、必要なら無償にて提供しますよぉ!
大きめの段ボールだってありますよ。
遠慮なくどうぞw
  [URL] [Edit]
2011.05.14 Sat 00:29  |  b #SFo5/nok
こんばんわ。
関係ないのに申し訳ありません。ついに、こいつが出ましたね。欲しい・・・でも、買えない(^^;

>http://akiba.kakaku.com/pc/1105/12/151500.php
  [URL] [Edit]
2011.05.14 Sat 03:58  |  黒ゴマぷりん #-
クラマスじゃなくてコルセアから文句が来そうな出来www

私もカーボンシート使ってみようかな♪
  [URL] [Edit]
> junqhandledさん

ロゴはもともと考えていたわけではないですけど、隠すだけだと味気ないなぁ。と工具箱を除いてみたら(外したまま忘れていた)CMのロゴプレートが転がっていたというwww
あ。これはここだけの話ですよ(爆)



>丸ボロマン さん

展示品をごらんになった方が、「ん!?」って2度見するようなことがあったら、成功ですw
輸送はホントに心配です。羽毛布団にくるんで箱詰めしたいくらい(笑)



>akiさん

えぇ~!?現地入りできるんですか!?うらやましいです(>_<)
その...可能であれば、是非写真を撮ってきていただけないでしょうか!?
自分はとても現地にはいけそうもないので。ε=(´Д`;)

いろんなご提案、ありがとうございます。
手に負えないようでしたら、ご連絡させていただくかもしれません。



>bさん

おぉ!?ついに出たんですね。
ボクもこれ欲しい...同じく買えませんが(; ̄ー ̄A
レビューが楽しみですね♪



>黒ゴマぷりんさん

>クラマスじゃなくてコルセアから文句が来そうな出来www

あはは♪確かにw
でもOEMでいろんなメーカーから出ているので、ロゴ隠すとどれだかわかんない気もします(爆)
カーボンシートはいろんなとこに使えて、気軽に高級感を出せますのでオススメです。
…場所によっては逆に激ダサになってしまいますが(笑)
DF-85のルーバーはダメでしたw

  [URL] [Edit]
2011.05.14 Sat 14:48  |  Pasion #HfMzn2gY
ご無沙汰してます。

この前、熱暴走した我が愛機ですが、嫁さんを
「もう古いからね~。このまま使ったらそのうち動かなくなるかもね」
と詐欺まがいの言葉で言いくるめ、
しかも最近、嫁さんの仕事関係の書類を作らされてることもあり、
新PCの購入許可がでました~♪

お金を出すのは自分なんですけどね・・・(^^;)

今回はTSUKUMOのショップPCで見積もりとりました。
ただ環境移行のめんどくささを考えて未だにポチれません(^^;)
まぁこの先PCを買う機会が何回あるかわかりませんので、
もうちょっと悩んでみます(^_^)v

記事と全く関係ない内容で申し訳ありませんでした m(_ _)m
りくんちゅ。パパさん、こんにちは  [URL] [Edit]
2011.05.14 Sat 18:45  |  たかぴー #-
おお~着々と準備が進んでおりますね^^ステキ~~

カーボンシート・・・・今まで素通りでしたが
次はコレをパクらせてイタダキマス(爆
  [URL] [Edit]
>Pasionさん

こんばんはー☆
ボクもちょくちょくお邪魔してますが、コメ残せず申し訳ないです(; ̄ー ̄A

認可が下りましたか~(笑)
選んでるときが一番楽しかったりするんですよね~。
先日、Intelも新しいチップセットを出しましたが、これからAMDが新しいCPUを出したり、いろいろ動きがあるので、待てる間は待つのもいいかもしれませんね♪



>たかぴーさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
たかぴーさんがどういう風に使われるか、非常に楽しみです♪
( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.05.14 Sat 20:15  |  Hide-Rocket #-
おおーー仕事早いw

そしてCoooolにキマッテますね☆



先生質問でーす!

"円形"はどうやってカットしたんですか?
  [URL] [Edit]
2011.05.14 Sat 20:52  |  スズメ #-
こんばんは☆

“原型を留めていてはいけません”って…(笑)
仰るとおり、違和感のない新ロゴができましたねぇ!!

当方も実はカーボン柄自体は好きでして、
携帯は5年前からこの柄のものを使ってますよ。
  [URL] [Edit]
>管理人コメントさん

ありがとうございます☆
大丈夫です。…多分。高確率で(笑)



>Hide-Rocketさん

Thanksです☆人´∀`).☆.。.:*
ちょうど取り外したのがシルバーのプレートだったんで、相性ばっちりでした♪

円形はシートを大きめにカットして貼り付け、カッターの刃を長めに出しておいて、フチに沿わせてぐるりとやっただけですよ。
(温めなければ)それなりの硬さがあるので、ヨレることなくうまく出来ました。

早くSUNOKO着手してぇ…(爆)

  [URL] [Edit]
>スズメさん

すみません、コメすれ違っちゃったみたいです。
原型を留めていてはいけないルールってすごいですよね。
ケースを使う意味がないですし…
でも海外では頻繁にこの手のルールはあるみたいですね。

カーボン柄の携帯ですか~。5年も前からですか!?
一度携帯カバーに貼り付けても見たんですが、滑りやすくなってしまったんでやめちゃいました( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.05.15 Sun 11:11  |  kaku #-
こんにちは☆

・・・すごくかっこいいんですが・・・
トヨタに日産マークみたいなノリですwww

海外出張がんばってください^^b
  [URL] [Edit]
2011.05.15 Sun 11:49  |  りくんちゅ。パパ #-
>kaku さん

こんにちはー☆
ありますね~たまにそういうクルマ。「あれ!?」ってなりますよね。

ちょっと前まではレクサスのマークつけた車がいっぱい走ってましたねw

  [URL] [Edit]
2011.05.15 Sun 17:09  |  Pasion #HfMzn2gY
CPU Intel Core i7-990X プロセッサー エクストリーム・エディション (ヘキサコア / 12MBキャッシュ / 3.46GHz / QPI 6.4GT/s / HT・VT対応)

オプションCPUクーラー 【高性能】ZALMAN製 ヒートパイプ式CPUクーラー (CNPS9900/静音/PWM可変式)

マザーボード Intel X58 Express チップセット ATXマザーボード (ASUS製 P6X58D-E/ IEEE1394対応)

メモリ 24GB (4GB x6枚) DDR3-1333(PC3-10600) DDR3 SDRAM SanMax製

追加ビデオカード NVIDIA GeForce GTX 580 / 1536MB (DVI×2、MiniHDMI×1 / PCIスロット×2占有)

ハードディスク 【高速】 1TB 7200rpm シリアルATA3 ハードディスク WD10EALX (SATA 6Gbps)

光学ドライブ 書込み対応 ブルーレイ (パイオニア製 BDR-206 / 書込・再生ソフト付 / SATA接続)

電源ユニット 【80PLUS GOLD認証】 Seasonic製 SS-850KM (最大935W、定格850W)


これが購入しようと思ってるスペックなんですが、りくんちゅ。パパさんから見てどんなもんですかね~?
お時間のある時でけっこうですので、御指南いただけると助かります。
ちょっとご厚意に甘え過ぎかも知れませんが m(_ _)m
こんにちは  [URL] [Edit]
2011.05.15 Sun 17:56  |  りくんちゅ。パパ #-
>Pasionさん

こんにちはー☆
ハイスペックですね~。( ̄∇ ̄)
後ほどPasionさんのメールフォームからメール発射しますね(笑)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/482-f69a99b2
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示