ブログパーツ

趣味の工房

久々の…クルマいぢり

みなさん、こんばんは

少し前のことですが、久々にクルマいぢり…というか修正を行いました。
以前インストールしたELワイヤーがお亡くなりになったようなので、その交換です( ̄∇ ̄;)
実は…kakuさんからクルマいぢりカテゴリにコメ頂いたのをきっかけに、ネタにしてなかったのを思い出しましたw
ありがとうございます(爆)


アルファードのセンターコンソールを取っ払います
キャー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMG_0024_20110504211236.jpg


PCに負けず劣らず光物満載なので、配線がエライことになってます…ε=(´Д`;)
というか、ここがルーツなんですがwww


フロントのエアコンパネル部も外します。
IMG_0027.jpg
無残な姿…こちらもまた配線がひどいことになってます。
もう何が何の配線なのか自分でもわからない始末。(; ̄ー ̄A


で、配線を手直しかけていて気づいたんですが…




ギボシ端子が外れていただけでした(爆)




解体に1時間近くかけて作業は数秒で終了。チーン




消えていたセンターコンソールサイドのELワイヤーも無事点灯☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
DSC01945.jpg


写真ではわかりづらいですが、エアコンパネル周りのELワイヤーはオレンジです。
DSC01947.jpg



しかし…せっかくなので、ドアにもELワイヤー追加してしまおうか...
まだ余ってるし。 ( ̄m ̄*)




あ。ちにみに先日のDF-85のルーバーですが、作り直しては見たものの、またもビミョー( ̄∇ ̄;)
先日の記事追記しておきます。


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



 
関連記事


    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2011.05.04 Wed 22:00  |  GiGaDrop #VkGAiIto
こんなにカッコイイ、パパさんの車に乗せてもらえるお子さんは幸せですねー!

私の愛車も(ry

  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 01:11  |  刀騎士 #stp1OE9g
すごいですねー
親父もアルファード買って数年になりますけど
そのまんまのノーマルな状態ですよ
こんな車乗りたいわー
できるだけ毎日見ますので更新よろしくお願いしますよー
大阪4位は確かアクセス数?だったと・・・

  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 01:24  |  kaku #-
アルファードもイモリ仕様ですね(爆)

しかし配線がすごいことにww
開けたらすぐ閉めたくなりそうですw
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 04:15  |  刀騎士 #stp1OE9g
関係無いけどおともだちPCのご紹介
ほれぼれみてて「スリーブ化」てなんぞやと思って
ググったら三つめに趣味の工房・・・
行ってすぐ戻ってきましたww
twitterの垢発見してしまいましたwよろしくです
まああと3~4か月ぐらいPCは作れない(金がない、バイト中)
のでクロームカスタマイズして自己満足します・・・
そこでおねがいなのですが初めに安く作って
後から大きく拡張できるそんなPCを考えていただけない
でしょうか・・
よろしくおねがいします <(_ _)>
  [URL] [Edit]
>GiGaDropさん

普段はほとんど嫁さんの軽自動車で出かけるので、あまり子供らどころか、ボクすら乗る機会がないのが…( ̄∇ ̄;)



>刀騎士さん

ノーマルでもいい車ですし、むしろそちらが普通かと(笑)
更新はネタがあればしますが、なければ出来ませんw
まったりと頑張ります。
あぁ。アクセス解析の結果のことだったんですね。以前の記事も読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
…またアクセス解析ネタにします。ネタフリ感謝です(爆)



>kakuさん


どちらかというと、コチラが本家ですね。イモリこそ登場してませんがw
配線も、まだ電気とかにあまり詳しくないころにやったんで、ひどいもんです( ̄∇ ̄;)
必要ないのに一番太いケーブルとか使ってるんで、それが原因でもありますがwww



>刀騎士さん

狙った獲物は逃がしません(爆)
Twitterは登録はしているものの、現在のところこのブログの記事UPを(自動的に)発信しているのみで、使ってないんですよね~。そのうちひょっこり使い出すかも…ですが。

>初めに安く作って後から大きく拡張できるそんなPCを考えていただけないでしょうか・・

基本的にそこが自作の醍醐味ですよ(笑)
自分もよくやりましたが、BTOパソコンのサイトでパーツとっかえひっかえしながら構成を見てみるのも手かもしれません。
それこそWinPCやDOS/VPOWERREPORT、アスキーなんかには毎回その手の記事が出ていると思いますので確認されては!?(Windows100%5月号も 爆)
これからAMDも新しいCPU出してきますし、ボクも現状では悩みますねぇ。
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 10:04  |  夜王 #-
(ρ_・).。o○ おはよぉ・・

いい感じに、社内光ってますねw
自分も、180SX乗ってたときは、ネオン管を足元に走らせてただけですが、ここまで出来るとかっこいいですよねw
パパさんに発注したかった(o≧▽゚)oニパッ
  [URL] [Edit]
>夜王さん

こんにちはー☆
普段(家族乗せるとき)は消してますんで、なかなか光らせるときがなかったりwww
180SX…一度は乗ってみたかった。( ̄∇ ̄;)
考えてみれば、免許取ってからずっとミニバンなボク(笑)
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 20:03  |  刀騎士 #stp1OE9g
消すなんてなんてもったいない
これで街に繰り出したらカッコよくないですか
後、結構今のひとって本バカにして読みませんけど自分で検索するだけのワードの知識しか得られないですからね・・・
悪いことを念頭に調べたらそう出ますし、よいことでも同様ですしね…とにかく本読んで、このサイトみて勉強します 
長文すみません

>夜王さん
「ネオン管を足元に走らせてただけ」とおしゃっていましたけどそれでも十分すごいですよ(○^ω^○)
新参者ですがどうかよろしくお願いいたします
とゆうかこのサイト書きこんでる人何人いるんですかww
まだ全員覚えられないよ(-_-)
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 21:11  |  夜王 #-
なんとw
家族でも、光らせておきましょうww
180SXは、いじればいじるほど早くなりますよ(o≧▽゚)oニパッ
250kmまでは計測・・・

>刀騎士さん
はじめまして~^^
外見は、車体の下にネオン管4本と、フロントスポイラーのナンバー裏に1本付けてましたw
ワイルドスピードのスカイライン状態♪(゚▽^*)ノ⌒☆

書き込んでる人は・・・いっぱいですねw
パパさん人気者ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 21:36  |  刀騎士 #stp1OE9g
話変わりますけど、今予期せずPCの電源ひっこ抜いてしまうとゆう
大事件が起きてしまいました・・・
USBメモリーからポータブルで起動してる(しかも安い!)
のでデータ消えてるかどうかひやひやでした・・・
バックアップは大事ですねw
このサイトは大丈夫なんですか?

>夜王さん
御返事ありがとうございます
一度画像見せてくださいよぅ
夜王でググッたら・・・なので・・・
「書き込んでる人は・・・いっぱいですねw
パパさん人気者ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪」
それはうれしいですね
パパさん人気者ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

  [URL] [Edit]
盛り上がってますねぇ~(爆)
いや、つけたまんまだとガイジンさんが寄ってきちゃうんですよwww
しかもちょっと香ばしい系の。Σ( ̄Д ̄lll)うぁ!!


>刀騎士さん

そうですね~。結局組むのも使うのも自分なんで、自分仕様に染め上げちゃってください。
拡張性を重視するならSATAポートとか、PCIスロット、USBなんかが多いほうが良いでしょうね。
ただ、つなげる機器が多いほど起動は遅くなりますが( ̄∇ ̄;)



>夜王さん

250km!!Σ( ̄□ ̄;
ミニバンしか乗ったことのない自分には未知の領域です。
120kmですらドキドキ…(爆)
ちなみにミニバンはいぢればいぢるほど乗り心地が悪くなりますw


  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 22:10  |  刀騎士 #stp1OE9g
起動の速さをとるか、拡張性をとるかですね・・・
自作の永遠の悩みになりそうです・・・
お勧めのケースとかございますでしょうか?
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 23:26  |  夜王 #-
パパさん
いじって早くなりますが、乗り心地は・・・ですww

>刀騎士さん
自作は、自分で構成を考えるのが楽しいですよ~^^
考えてみて、パパさんにアドバイスもらうとかにするといいかもw

ケースは、置く場所が問題なければ、最初は大きいほうが作業性がいいので、お勧めです。
あとは、予算と形の好みがあるので^^;
  [URL] [Edit]
2011.05.05 Thu 23:38  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

パパさん、さすがですね☆
おしゃれでカッコいい内装で、本当センスが良いですよね!♪

しかもパパさんは、すっごくハンサムな方なので(私、お会いしましたからね♪)
こんなにカッコいい車に乗っていたら、色々やばいですね!(^^)
夜王さんも本当にハンサムで、背が高くてビシッと決まっていますからね!
お二人でパパさんの車に乗って、車から女の子に声をかけたら・・、もてまくりそうです☆

あっ、なんちゅうコメントだ・・(^^;)
失礼しました。・・妄想してしまいました。(^^;)本当にカッコいいと思います☆

刀騎士さん、こんばんは♪
はじめまして、パパさんファンの一自作erです。

お勧めケースは、やっぱりHAF932!です!
クーラーマスターさんでは、私はダントツで好きです♪
後は、やっぱりシルバーストーンさんのブームの煙突型ケース!でしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000242216/
ぜひ色々調べてみてください♪
  [URL] [Edit]
> 刀騎士 さん

そうですね。まぁ起動自体は遅くてもその後が快適であればって考え方もありますし。HDDもつなげればつなげるほど起動は遅くなってしまいます。

オススメのケース…HAFですね(爆)
ボクに聞くのが間違いですよwww

どのケースも一長一短ありますので。
ただ、夜王さんも言われているように、大きいほどメンテナンス性には優れていますね。
はっきり言って一番長く使えるパーツなので、こだわったほうが良いとは思います。



>夜王さん

やはり!?
特に足回りいぢってるクルマは揺れ方でわかりますねw
「精密機器は乗せられません」(`・ω・´)キリッ!! 的な(爆)
実はアルファードも純正サスがあまりにもフワフワ過ぎてロールがひどかったので…変えてありますw



>ねこさん

こんばんはー☆
ハンサムだなんてとんでもねぇですwww
他の読者にあらぬ誤解を与えないように(爆)


>お二人でパパさんの車に乗って、車から女の子に声をかけたら・・、もてまくりそうです☆

で、その後に彼氏連中に囲まれて…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
…それ以前に田舎モンなんで3車線以上ある道路運転できませんから(爆)

やはりねこさんのオススメもHAF932ですか~w
922も個人的には好きなんですけどね~。
RAVEN3も確かに魅力的ですし…Antecさんのケースも(奥行きが短い分)エアフロー的には優れてますし…難しいですよね。

ボクは結局見た目で選びましたが(笑)


  [URL] [Edit]
2011.05.06 Fri 00:19  |  刀騎士 #stp1OE9g
>ねこさん
ありがとうございます<(_ _*)>
そしてはじめまして新参者の刀騎士です
ケースについてもいろいろ調べてみます
ちなみに刀騎士団のお部屋さんとは全く関係ありません

夜王さん、パパさんともにハンサムとは・・・
貴重な情報ありがとうございました
>パパさん
怪しげな誘惑に乗らないようにしてくださいね~
アクセス数はネタふったつもりないんだけどなー
まぁいっか(^▽^)/
ここが更新されるのはいいことだし

香ばしそうな外人さんにもきをつけてくださいww
  [URL] [Edit]
2011.05.06 Fri 01:07  |  夜王 #-
>ねこさん
おだてても何もでません( ̄▼ ̄)ニヤッ

>パパさん
そんなのが出てきたら(怒`・ω・´)ムキッ
てか、俺に近寄ってこないかも・・・
  [URL] [Edit]
>刀騎士さん

気をつけますw



>夜王さん

あはは♪
確かに…心強いですw

  [URL] [Edit]
2011.05.08 Sun 11:38  |  いなっち #-
こんちは~
ども~

わぉ~。
車内がすごい~っす。
すばらしい~。
かっこいい~。
りくパパさんは、車載PCとか…いかがでしょう?
わたくしの経験上、
ビルトインOEM車載PCよりは、
自作車載PCがお勧めですね。
不具合は自己責任ですが、無限の可能性を秘めております。
ムーディ~ッス  [URL] [Edit]
>いなっちさん

こんばんは~。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
車載PC…できるなら組んでみたいですね~。
もし搭載するとしたら、おっしゃるとおりビルトインのOEMではなく自作でやると思います。 ( ̄m ̄*)
もう少し先の夢ですがw
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/472-d5ded96a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示