ブログパーツ

趣味の工房

悩ましい... 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは

先日からゆる~いペースで進めているDF-85のカスタマイズ。
本日いつものところから光物が着弾しました♪

いつものところというのはコアな読者さんならご存知のコチラ♪www
2010y05m30d_233425078.jpg

いつも大変お世話になっています。エル☆パラさんなくしてはP-1グランプリでのHAF君の活躍はなかったでしょう(爆)




さて、今回入荷したのはこちらの2種。

DSC01958_20110421195823.jpg



側面発光タイプのテープLED(RED)と、ノーマルのテープLED(WHITE)です。
本当はオレンジが欲しかったんだけど…なかったorz

側面発光タイプのテープLEDは配線付で左右ぶん1セットになっているものを購入。
こちらは先日フロントのサイド部分に埋め込んだアクリル部分の裏にセットするつもりです。
また、ノーマルのテープLEDのほうは配線のないものを購入しました。
どのみちカットして使うつもりなので、自分で配線をつける必要があるため。(; ̄ー ̄A

またコチラの(ノーマルの)テープLEDにはさらに光が強い3chipタイプもあるのですが、ボクがいつも購入するのは1chipのもの。
理由は、LEDピッチ(LEDの間隔)がコチラのほうが狭いからです。
決してケチッているわけではありませんw
大事なとこなので強調しときます(笑)



フリートドアの裏側にスモークのアクリルをはめ込みます。


DSC01960.jpg  DSC01961.jpg
※クリックで拡大。



ちなみに、裏側のでっぱりは塗装前にすでに削ってあります。


DSC01865.jpg

※もちろんこの後サンドペーパーでならしています。


裏側に側面発光のLEDを仕込み、さらにその下に白く塗装したアクリルプレートを重ねます。

DSC01956.jpg



ちなみにここで使ったサイド発光のテープLEDは以前大失敗に終わった
「HAF932 MOD5  …ボツ。 Σ( ̄Д ̄lll)」
で使ったときの残骸ですwww

大事なことなのでもう一度言っておきます。
決してケチッているわけではありません(爆)



点灯確認。

DSC01955.jpg


う~ん。悪くはないですが、スモークアクリルのせいで青みがかってみえますね。
もっと純白に光ってくれるとイメージどおりなんですが( ̄∇ ̄;)
やはり側面発光ではなく真裏から照らすべきですかね。
ちなみに点灯確認には9v電池が便利です☆

ちょっと試しに、フロントサイド部分に使用する予定だった側面発光タイプのLED(RED)で試してみました。

DSC01957.jpg


Σ( ̄Д ̄lll)ヤバイ。こっちのがかっこいいかもしれない...w
となるとフロント側面をホワイトにしてフリートドア部分をREDにするか...
それとも最初のイメージどおりサイドをRED、フリートドア部分をホワイトにするか...


悩まし過ぎる。



でもフロント側面をホワイトにしてフリートドア部分を赤に変更となると、さらに側面発光のホワイトLED買いなおしかぁ…




いや、ケチッているわけではないですが。( ̄∇ ̄;)




ちょっと保留です。
それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


関連記事


    20:46 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.04.21 Thu 22:11  |  STUDIO JC #-
こんばんわ~♪
 
悩ましいですねぇ(*^_^*)
LEDの間隔は大事ですよね☆
僕も間隔第一で1chipの側面発光を買いました♪
ケチってる訳ではありません!
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 22:38  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆

フリートドア部分は側面発光タイプのLED(RED)の代わりにナイトフラッシャーでも面白そうですね!

  [URL] [Edit]
>STUDIO DCさん

迷いますねぇ…( ̄∇ ̄;)
やはりそうですか~。
間隔が広いと気になるんですよね~。



>丸ボロマンさん

それも考えたんですが…基板を仕込む場所がなくて…
チップLEDでナイトフラッシャーを作れる技術があれば何とかなりそうなんですが・・・(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 03:58  |  Hide-Rocket #-
赤のほうがカッコいいかも♪

なんかウォーズマン思い出しましたw(馬鹿にしてるわけではないので)


あとクイックイメージボタン設置お疲れ様です♪
すごくいいです☆

わたしはAmebaに・・
『禁止タグです。』
『禁止タグです。』
と追い払われてますww

一応Amebaで禁止タグの実行のしかたには辿り着いたんですが・・

今のところ解決できずです(涙



FC2とlivedoorブログに惹かれてしかたないですw

  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

ですよね( ̄∇ ̄;)
う~ん、悩みますw

ウォーズマンwww
これはイモリに次ぐ新たなキャラクターの予感www


クイックイメージボタン気づかれましたか!?
目ざといですねぇ(爆)
なんか間違えて「クイックイメージプレビュー」で作っちゃいましたが…正確には「クイックイメージブラウザ」でしたね。
(; ̄ー ̄A


やはりFC2は自由度が高いんですね。
でも、なかなか(特に記事を書き溜めていると)乗り換えは出来ないですよねぇ( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
こんにちは♪

やっぱり赤の方がいいかもですねぇ・・・

んで、側面は薄水色にして欲しい・・・

しかし薄水色を作る方法が・・・(-_-;ウーン



という妄想が膨らみますwww(=v=)
  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 18:51  |  黒ゴマぷりん #-
プレートだけなのにカッコいいっす・・・

赤の意見が多いみたいですが青もかなり・・・

完成が待ち遠しいです><
  [URL] [Edit]
2011.04.22 Fri 19:50  |  kaku #-
www

すみません。
LEDで光らせた画像あたりから「宇宙刑事シリーズ」を思い出しましたw ギャバンとか・・(爆)
なつかしい・・( ̄◇ ̄;)
  [URL] [Edit]
>youty01さん

こんばんはー☆
ですよねぇ( ̄∇ ̄;)
もう少し考えますw

薄水色ですか!?
やるとしたら、アクリル自体をクリアブルーに塗装してホワイトLEDで照らすか…光ファイバーを使うかですね。



>黒ゴマぷりんさん

ありがとうございます。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
全体のバランスもありますので、難しいです。
先代2つがサイドにホワイトラインだったので今回は赤いラインにしたかったんですが…

多分完成はまだ先です(; ̄ー ̄A


>kakuさん

「宇宙刑事」www
また新たなキャラクターが…。
しかもギャバンとは・・・世代がバレますよ(爆)

宇宙からわざわざ刑事が来るとは(しかも日本に)地球もたいしたもんですwww

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/457-c72fb3c6
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示