ブログパーツ

趣味の工房

~フロント部分カスタマイズ~【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは
すでに前回の記事から3ヶ月以上経過しております( ̄∇ ̄;)


(ほんとに)少しずつ作業を進め、とりあえずフロント部分の加工&塗装までの工程です。


フロント部分を外し、サイドをカット。
そこに5mm角のアクリル棒をはめ込み、隙間をパテで埋めます。


DSC01931.jpg




サンドペーパーでならした状態。表面のザラザラもならしました。


DSC01930.jpg



今回使用したのはいつものボデーペン(トヨタ車用ブラック、T-112)。
トヨタ用ブラックにコダワリがあったわけではなく、家にあったのでwww


2011y04m19d_121719819.jpg
※参考画像。 クリックで商品ページへ。




本来はプラサフも塗ったほうがいいんですが、今回は全体的にペーパーがけをしたので不要と判断し、プラサフの手順は飛ばしました。
アクリル部分にはもちろんマスキングを施してからの塗装です。



塗装後、コンパウンドをかけました♪


DSC01950.jpg





なぜアクリルを入れ込んだのかは…バレバレですね(爆)
フリートドア(ガンメタに塗装済)も付けてみました。


  


※クリックで拡大。


フリートドア部分も同じくクリアーを吹き付けて艶出しをするつもりでいたんですが、艶がないほうが渋みがある感じなのでこのまま走りますw
決してめんどくさいわけじゃありません。



今日は休みだったんで、サイドパネルの塗装に入ろうとしたんですが、風の強さがハンパないのでとりあえず見送りです。(; ̄ー ̄A



もちろん、フロント部分はこれで完成ではなく、まだ仕込み作業があります(爆)
では。


ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




関連記事


    20:34 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2011.04.19 Tue 22:19  |  Hide-Rocket #-
艦隊襲来キターーーー♪♪


何が光ってくるのでしょうかw
楽しみデス☆
  [URL] [Edit]
2011.04.19 Tue 23:36  |  ねこさん #-
パパさん、Hide-Rocketさん、こんばんは♪

な・・!
パパさん、角を、アクリルカッターや彫刻刀などで、
削っていったんですか!?
さすが・・・ 相当大変だったと思います・・
やっぱり、パパさんは、本当にすごいです!☆

プラスチックのサーフェイサーは、ペーパーがけを
十分にすれば、塗らなくても大丈夫だと思います♪
以前TwelveHundredを、2台シルバーに塗装しましたが
フロントの枠や上部のプラ部分を、ひとつは、ペーパーがけしてからすぐ銀に塗装、
ひとつは、サフを塗ってから塗装して、その後の様子を見てみましたが、
どちらも今でもそんなに塗装はげがありません♪
スチールの場合は、サフを塗らないでラッカースプレーで
塗っちゃうと、簡単に塗装がとれてしまうと思いますが・・(^^;)
プラスチックの塗装は、ペーパーがけで、塗装は食いつくと思います♪

私も、hideさんと同じくパパさんらしい改造を楽しみに待っています!☆
久しぶりに、パパさんの「嬉」しい顔文字を見れそう。(^^)♪
  [URL] [Edit]
2011.04.20 Wed 06:00  |  ひろひさる #-
サラっと書いてますが、大変な作業なんでしょうね。
その技術と情熱に脱帽です。

まだまだ仕掛けがあるでしょうから、今後も目が離せませんね。
期待してますが、焦らずにじっくり進めて下さいね。

3台目の中身も楽しみです(謎)
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

手間取り過ぎて処女航海はだいぶ先になりそうですが( ̄∇ ̄;)
頑張ります。(`・ω・´)キリッ!!



>ねこさん

なかなかUPできなくてすみません(; ̄ー ̄A
角の部分は最初アクリルカッターで溝を掘っておいて、あとは糸鋸で「えい、やー」です(爆)
そうですよね。サフの役割からすれば、なくても大丈夫ですよね。
スチールの場合はHAF932の内装で身にしみてますので( ̄∇ ̄;)

とりあえず、LEDの在庫が切れてしまったので、追加注文中です~♪


>ひろひさるさん。

思ったような艶が出なくて、3度塗りなおしてます( ̄∇ ̄;)
いや、都度都度塗装を落としたわけじゃなくて、重ね塗りですが。

ありがとうございます♪じっくり作業してきます。
3代目の中身…やはりそこも気になりますよねぇ(汗)

  [URL] [Edit]
2011.04.20 Wed 22:18  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆
相変わらずキレーな仕上がり具合ですね!

3台目・・・いいですねぇ
僕のHAF君は中身がないので放置したままです(;^ω^)

  [URL] [Edit]
2011.04.20 Wed 23:02  |  先生 #JyN/eAqk
丁寧な仕事ですね。
絶対僕には出来ないです・・・

次の更新楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
> 丸ボロマンさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
HAF君が放置とは・・・かわいそうですよw
とはいえ他に使い道がないのがPCケース(笑)


>先生さん

ありがとうございます♪
次回は…いつになることやら( ̄∇ ̄;)
でも週末には光物が着弾しますので、今回ほど間は開かないはずです(汗)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/453-fb44c6fd
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示