ブログパーツ

趣味の工房

スマートフォンって…ホント便利♪

みなさん、こんばんは

先日手にした【Xperia arc】
xperia_arc06.jpg
ですが、まだまだ使いこなせているわけではありませんが、それにしても・・・

メチャできる子やないか!!

というのが印象です。
ただし、Xperia arcだから特に優れているということではありませんw
あくまでフィーチャーフォン(通常の携帯)とスマートフォンとして比較した個人での感想です。


…が、はっきり言って今までのボクのノートPC(UL20A)
UL20A_image.jpg

でしていたほとんどは、この端末でこなせています。




先日、Hide-Rocketさんも記事にされていましたが、
【Googleマップ・ナビ】は本当に下手なナビよりも役に立ちます。
どれくらい便利かはHide-Rocketさんのブログをご覧頂くのが早いですw(→コチラ

仕事柄、県内をあっちこっち移動するんですが、基本は高速を使うものの、渋滞や通行止めの際には一般道に入ることもしばしば…
今まではその度に地図と睨めっこしてました…業務車両にはナビついてないので。orz
しかしこれからはそんな不便さとはおさらばです。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
(実はコレが一番の動機だったりしますw)


そして…もう1つ。
その業務用車両にはラジオしかついていません。
しかもAMオンリーという徹底ぶり。ε=(´Д`;)
長いときは片道100km超、高速を使っても2時間以上の移動もあるんですが、耐えられません。
しかし…
DVD動画などを変換、保存することで再生ができる
ため、長距離移動も苦にならなくなりました。(今まで使っていた携帯では、5分を越える動画の再生はできませんでした)
また、MicroSDカードも16GBのものがついてきているので、容量的にも十分です。モノにもよりますが、2時間程度の動画で変換後には1GB前後に納まりますので、例えば映画に換算すれば数本分を余裕で持ち歩けることになります。あくまで例えば、ですよw

もちろん音楽再生なども難なくこなしますので、この時点で数年前にウン十万出して購入したHDDナビと同等の仕事をこなしています(爆)


またアプリをインストールすれば自宅PCの遠隔起動(WOL)や遠隔操作も可能。
もちろん、起動するまでもなくPC宛に来たメールの受信もできます(コレはフィーチャーフォンでも可能なものがありますが)


まさに至れり尽くせりです。
と言っても、まだまだ数え切れないアプリがあるようなので、まだまだ可能性は広がりそうです。

すでに十分満足してますが(爆)



ただ、お財布ケータイなどのフィーチャーフォンでできてスマートフォンではできないこともありますので注意が必要です。
夏モデルではこれらの機能が搭載されてきたり、ハード的にもデュアルコアのCPUが出てきたりするようなので、待てる方はそれまで待ったほうがよさそうな気もします。(バッテリーのもちは悪くなるかもしれませんが)
…その辺はご自分で考慮してください(笑)




それでは…**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    20:30 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.04.09 Sat 22:42  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは~。
この前、会社の対面の人にiPhoneかりて、Googleマップやってみました。
自分の家の目倉や普段通り道なんかバッチリ見えてました。
これは良い!って思いましたね。
小生も2年縛りが終わったら、スマホユーザーになりたいです^^
  [URL] [Edit]
2011.04.09 Sat 23:51  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆
これは最早『携帯電話』というより『携帯PC+電話』ですね!
movaからFOMAに換えた時も感動しましたが、さらに感動できそうですね!!
  [URL] [Edit]
2011.04.10 Sun 01:30  |  けろっぴ #-
スマートフォンはやっぱり使い道めちゃくちゃ広がりそうですね。
羨ましいww

動画みましたがGoogleマップ・ナビって言うのすごい。
使いこなせればこりゃすごく便利そうです(´∀`)
  [URL] [Edit]
2011.04.10 Sun 09:30  |  Hide-Rocket #-
こんちはー☆

Google map ナビやばいですよね!?
スマフォにすると以前のケイタイに戻れません♪

ちなみにArcにして、さて電話帳をSDで移そうかな?
なんて思ってたら・・


Googleアカウント経由で勝手に(同期の設定にはしてますが)
電話帳が入ってきてぶったまげましたww

  [URL] [Edit]
2011.04.10 Sun 10:30  |  りくんちゅ。パパ #-
> kaiten-sushiさん

ボクも2年縛り終了まではあと半年あるんですが…待てませんでした(笑)
ホント、これはいいですね。
唯一の難点は慣れてないせいもありますが、「電話がしづらい」ってことくらいですwww


>丸ボロマンさん

価格的には最近の携帯は(フィーチャーフォンも含めて)下手なノートPC並ですからね( ̄∇ ̄;)
個人的にはノートPCの魅力は「機動力」だと思ってますから、そういう意味では文句なしです。
自分は今までず~っとSoftBank使ってましたから、Docomo回線の早さにも感動してます。


>けろっぴさん

マジすごいです。しかも音声案内までしてくれるし、逆に音声入力も出来ますし。
とりあえずナビの目的である「目的地までたどり着ける」という点においては、文句のつけようがありませんね。


>Hide-Rocketさん

まじヤバイですね。コレ。
今まではGoogleアカウントはGmailくらいしか使ってなかったんですが、電話帳やカレンダー、リーダーといろいろ使い道が増えてきますたw

特にカレンダーは(仕事上)大活躍してます。
  [URL] [Edit]
2011.04.10 Sun 18:07  |  No Name #-
(●>д<)ノこんつぁ(・∀・○)♪

REGZAじゃなく、待ってこっち買えばよかった^^;
  [URL] [Edit]
2011.04.10 Sun 18:08  |  夜王 #-
↑↑
自分です・・・・
  [URL] [Edit]
>夜王さん

自分はREGZAを考えてたんですが、入荷待ちで大分待たされそうだったんで、ならArcでいいかと。( ̄∇ ̄;)
でもArcでしか出来ないことがあるわけじゃないんで、正直ワンセグ、防水機能のあるREGZAのほうがトータルではいいのでは!?
なんて思ってみたり…
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/443-8642d0a9
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示