ブログパーツ

趣味の工房

Thunderbirdが同時に立ち上がってしまう…

みなさん、こんにちは

以前からの読者の方はもうご存知かと思いますが、ボクはメール管理にはThunderbirdというソフトを使用しています。


Mozilla Thunderbird
↑ダウンロードはコチラから。



以前にも記事にしたように、Firefox同様、すべてプロファイルというフォルダで管理されているので、コレを別のハードディスクなどに移動させておけば、再インストール時でもすぐに復旧できてとても便利なんです。(記事はコチラ
また、ボクはXPとWindows7、それぞれを別のSSDにインストールして状況に応じて入れ替えて使用しているのですが、プロファイルを(OSとは別の)HDDなどに入れておけば、同じ環境で使えるのでとても便利です。例えばXP上でメールを受信してからWindows7にOSを入れ替えても、ちゃんと受信したメールは入っています。
また、メール振り分け機能も充実していて、(自分の)このアドレスに来た○○さんからのメールは「友達」フォルダへなどということも、設定できて、とても快適に使えます♪
(振り分け機能の説明は→コチラ


さて、ココからが本題です。

Thunderbirdが同時にいくつも立ち上がってしまう症状について



先日、友人から「起動時にいくつもThunderbirdが立ち上がるんだけど???」という相談がありました。
そもそもThunderbirdやFirefoxでは複数を同時に起動すること自体は出来ません。
逆にバックグラウンドで起動していると、新しく起動したときにエラーがでます。
コチラ参照
きっと、ウィンドウ表示が複数出るようになっているのだろうとあたりをつけました。


Thunderbirdでは、フォルダなどを別のウィンドウで立ち上げることが出来ます。
新しいフォルダを別ウィンドウで立ち上げたい場合はそのフォルダを右クリック→「新しいウィンドウで開く」を選択します。
2011y04m03d_195138668.jpg

このように。そのフォルダだけのウィンドウが展開されます。
2011y04m03d_195008883.jpg


通常は右上の「×」印でウィンドウを閉じればそれですむはず…なんですが、
タスクトレイに最小化し、常駐するアドオン、【MinimizeToTray Plus】を入れた状態だと、ウィンドウが右上の「×」印から閉じたように見えても、実はタスクトレイに入っただけで、再度起動したときにもすべてのウィンドウがそれぞれ立ち上がってきます。
※【MinimizeToTray Plus】を入れていない状態だと両方閉じてしまうようです。

多分コレが「Thunderbirsが複数起動する」と思われた原因ではと。


ちなみに【MinimizeToTray Plus】を入れた状態で、右上の×印から閉じただけだとタスクトレイがエライ状態に…( ̄∇ ̄;)

2011y04m03d_194855562.jpg
・・・確かにまるで複数起動しているみたいです( ̄∇ ̄;)


ではどうすればいいのかというと、いたって簡単。
閉じたいウィンドウのツールバーから「ファイル」→「閉じる」をクリックするだけ。
2011y04m03d_195215032.jpg


この方法で閉じれば、再起動時にまたウィンドウが立ち上がることはありません。
友人にこのことを伝えたら、「ビンゴ!!」ですた。www



同じような症状でお困りの方は焦って再インストールする前にお試しを。
では。

ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






関連記事


    10:14 | Trackback : 1 | Comment : 77 | Top
Comment
2011.04.04 Mon 19:18  |  RIN #-
一位おめでとうございますっ!!
  [URL] [Edit]
>RINさん

あ。ホントですね(; ̄ー ̄A
ただ…なんだか素直に喜べない感じが…

でも…ありがとうございます。
みなさんのおかげです。
  [URL] [Edit]
2011.04.05 Tue 09:16  |  と~やん。 #-
Thunderbirdというソフトいいですね~!
会社とかはとりあえずOutlookですもんねぇ。。
別OSでも同じ環境で使えて迷惑メールフィルタもあるみたいで便利ですね♪
無料のオープンソースでも優れものがたくさんありますよね(*´▽`*)
  [URL] [Edit]
>と~やんさん

他のを使ってないのでベストかどうかはわかりませんが、自分の中ではベストですね。
特にアドレスをいくつか使い分けていると、振り分け機能のありがたさがよくわかります。( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]
2011.04.21 Thu 17:13  |  No Name #-
thunderbirdが2つ起動していて、困っていました。
"MinimizeToTray Plus"は便利なアドオンなので、入れていました。
ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
>No Nameさん

お役に立てたのなら何よりです。( ̄∇ ̄)
"Minimize To Tray Plus"は確かに便利ですよね♪
(ほぼ)リアルタイムに受信・確認できるので、重宝してます。
  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 21:46  |  UK #aIcUnOeo
はじめまして。私も2つ立ち上がって困っていました。
バグだと思っていましたが解決してうれしいです。
ありがとうございましたー^
  [URL] [Edit]
UKさん
はじめまして☆
お役に立てたのなら嬉しいです♪
何かの拍子に別ウィンドウで立ち上がってしまうことがたまにあるんですよね~。
この記事は意外と検索ワードのHIT率で上位に来ています。

わざわざお礼のコメント、ありがとうございました~
☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.10.11 Thu 12:30  |  たにぐち #SFo5/nok
私も同時に立ち上がってしまうことに困っていたため、
こちらのページで解決できてよろこんでいます。
ありがとうございます。
  [URL] [Edit]
たにぐちさん
意図せず、何かの拍子になってしまうこともあるんですよね。
お役にたてて何よりです。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.11.25 Sun 15:26  |  No Name #-
サンダーバード愛用者です。
ここ数日複数立ち上がるようになってしまって困っていましたが、こちらの記事の通り
試してみたところ、無事解決できました。
ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
No Name さん
もう1年以上前の記事ですが、いまだに検索HIT率上位に来ています。
お役にたてて何よりです。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.11.30 Fri 11:04  |  kiyota #-
ありがとうございました!

解決しました。
使うには不自由はなかったのですが、なんだか画面がスッキリしなくて(笑)
このサイトを見ていなかったら、危うく再インストールするとこでした。
  [URL] [Edit]
kiyotaさん
お役にたてて何よりです☆
確かに、不便になるわけではないんですが、画面の右下に鳥さんがいっぱいとまっている姿は目につきますよね(笑)
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
nave2000 さん
なるほど、【MinimizeToTray Plus】を使用していなくても同じような症状が出るんですね。知りませんでした。
お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.12.08 Sat 09:40  |  MARIA #HfMzn2gY
複数立ち上がってしまい、困って「Thunderbird 重複 立ち上がる」で検索してたどりつき
解決しました!ありがとうございました!
ありがとうございますm(_ _)m  [URL] [Edit]
MARIAさん
お役にたてて何よりです☆
何の気なしにUPした記事ですが、意外に反響が大きくて驚いています。
Thunderbird使いの方も多いんですね~。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.09 Sun 10:34  |  まいきい #-
今日まさにこの症状にみまわれました。この記事にたどり着いて無事解決できました。ありがとうございます!!
  [URL] [Edit]
まいきいさん
お役にたてて何よりです☆
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 21:08  |  namakemono #rbj6yZGk
ほっておいたら画面が12枚にもなって、「thunderbird 画面 多数」で検索してたどりつき、一発で解決しました!ありがとうございました!
  [URL] [Edit]
namakemonoさん
12枚(笑)
すみません、笑いごとではないですね( ̄∇ ̄;)
しかし1年以上前の記事なのに、ここ数カ月で検索でのHIT率が急上昇していて、自分でもビックリしています。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.10 Mon 22:30  |  やまだ #-
ありがとうございます。
1年以上前からなんですかぁ・・・

初めて陥りました^^ 助かりました。
最近のは、なり易いバージョンなのかもですね。
  [URL] [Edit]
やまださん
意図しないところで気づいたら複数ウィンドウが立ち上がってしまっている...なんてことがあるみたいですね。
お役に立てて何よりです☆
お礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.11 Tue 17:49  |  こいすみ #wxtakZh2
Yahooで「Thunderbird 2個立ち上がる」と
検索して1番上にヒットしたのでお邪魔しました☆

再起動してダメで、検索してみたら、もうこの記事のまま…
早速「閉じる」を押したら素直に直りました↑↑

とっても役に立ちました☆
あやうく復元かけるところでしたよ。(笑)

ありがとうございました♪
わ~い★  [URL] [Edit]
こいすみさん
ご訪問ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
本当にここ最近の検索HIT率が急上昇しています。

お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆

  [URL] [Edit]
2012.12.12 Wed 14:32  |  Jin #nlnTgiQk
ありがとうございます。
常に2つ起動していて困っていました。
一つを「X」で閉じると、両方共終了していたのです。

こちらの記事を参考に、「ファイル」→「閉じる」で、解決できました。

助かりました。
感謝、感謝!  [URL] [Edit]
Jinさん
【MinimizeToTray Plus】のアドオンを入れていなくても出る症状だったんですね。
1つを「×」で閉じると両方とも閉じてしまうとは...ちょっと改良して欲しい部分ですね。

わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.12.14 Fri 12:24  |  hide #K576E6ak
りくんちゅ。パパ さん
thunderbirdを立ち上げると複数のウインドウが開いてしまい困っていました。
Googleで検索したら貴サイトが見つかり、記事の通りですぐに直りました。
改めてみたらタスクバーにthuderbirdが3つも立ち上がっていました。
ありがとうございます。
とても助かりました!!
私もFC2ブログを書いていますが(更新とどこおっています^^;)
貴サイトのデザインきれいですね。
ビートルズ好きの雑記帳  [URL] [Edit]
hideさん
特に差し迫ったトラブルではないものの、みなさん遭遇しているんですね...
予想以上の反響に、本人が戸惑っていますが( ̄∇ ̄;)
ビートルズ、ボクもよく聞きますよ☆

>貴サイトのデザインきれいですね。

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
FC2はカスタマイズ性が高いのがいいですね♪
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
管理人コメントさん
お役に立てて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.12.18 Tue 10:36  |  じゅん #-
はじめまして、アップデートしてからこの状態になり
毎日鬱陶しくて、大変困っていました。

「Thunderbirdが3つ立ち上がる」で検索して、
こちらにたどりつき、記事を読ませていただいて、
今その方法を試したところ、
1つのウィンドウで立ち上がるようになりました!

本当にどうもありがとうございましたm(__)m
助かりました!  [URL] [Edit]
じゅんさん
初めまして☆
なるほど、アップデートでのトラブルですか...
ここ数日で急にアクセスが異常に増えたなぁと思っていたんですが、そういうことだったんですね。

確かに、使用に問題はないんですが、鬱陶しいですよねぇ(笑)
お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
こちらのページで解決しました。ありがとうございます。
  [URL] [Edit]
うなうなさん
お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.20 Thu 18:04  |  aratatv #-
ありがとうございました。助かりました。
  [URL] [Edit]
aratatvさん
お役にたてて何よりです♪☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.23 Sun 12:06  |       #-
助かりました!
  [URL] [Edit]
No Nameさん
お役にたてて何よりです♪☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.12.26 Wed 07:48  |  スズメ #aTikIq.k
はじめまして
先日から二つ起動してて、検索したら真っ先にこのサイトに来ました。
さっそく「ファイル」→「閉じる」をやってみたのですが、なぜか何も起きませんでした。
何度やっても、再起動してもダメだったのですが、Ctrl+Wというショートカットが「閉じる」の横にあったので、試してみたらあっさり閉じることができました。??
ありがとうございました。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
スズメさん
バージョンUPしてから急激にこの記事へのアクセスが増えてびっくりしていますΣ( ̄□ ̄;
「ファイル」→「閉じる」が効かない!?というのは初めてのケースですね...
今回のバージョンは何かしらバグを抱えているのかもしれませんねぇ。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました♪



管理人コメントさん
お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
管理人コメントさん
お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
最近の投稿の方々と同じで、
バージョンアップ後ずっと困っておりましたが、
この記事のおかげで不具合を解消できました。
ありがとうございました!
助かりました!  [URL] [Edit]
2012.12.28 Fri 11:02  |  困ってました #-
すばらしいです!
助かりました。
ありがとうございます  [URL] [Edit]
ejnet事務さん
バージョンUP以降突然この記事へのアクセスが増えたので驚いています(笑)
お役にたてて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


困ってましたさん
お役にたててよかったです♪
お礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.12.31 Mon 23:29  |  Kazu #-
最近、同時に二つ画面が出て、バージョンアップしたからかなあ、などと思っていたのですが、原因がわかってスッキリです。
ありがとうございました。
助かりました  [URL] [Edit]
Kazuさん
お役にたてて何よりです☆
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.01.05 Sat 05:07  |  maruto #ha0jYIuY
私も3画面出て「処理中です」のエラーが出て、再起動や再インストールで解決できず、ここにたどり着きました。ありがとうございました  m(_""_)m
スッキリしました  [URL] [Edit]
2013.01.05 Sat 17:33  |  にゃおん #-
先日から2面立ち上がり、×で1面閉じようとすると2面とも閉じてしまってうっとうしい思いをしていました。普通は、息子が帰って来た時に見てもらうのですが、早々に解決できて嬉しいです。ありがとうございました。よいお年になりますように。
  [URL] [Edit]
maruto さん
そうでしたか~。だいぶ前に書いた記事ですが、特にここ最近の思いもよらない反響にびっくりしています。
お役に立てて何よりです♪
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


にゃおんさん
記事に書いた【MinimizeToTray Plus】を入れていなくても出てしまう症状のようですね。
息子さんはPCにお詳しいのでしょうか!?
でもお役にたてて何よりです。
わざわざお礼のコメントありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
にゃおんさんにとっても、よいお年でありますように♪

  [URL] [Edit]
2013.01.06 Sun 14:42  |  カイ #koQFHxY.
年末から2個のウィンドウが同時起動し、困っていました。
再インストールは、手間がかかるなぁ~と二の足を踏んでいましたところ、今日は3個のウィンドウが同時起動し、もうこれは再インストールしかないと、もう一度検索しましたところ、こちらのページがヒットしました。
すぐに試してみましたところ解決いたしました。
大変助かりました。
どうもありがとうございました。
ありがとうございました。  [URL] [Edit]
カイさん
新しくウィンドウが出るタイミングがわからないですね~。
でも解決策がわかっていれば怖いものなしですね♪
お役にたてて何よりです。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.01.07 Mon 09:24  |  nx802 #-
何かのきっかけで2画面目が勝手に開くんでしょうか
急に2つになってなんじゃこりゃでした。
助かりました~
  [URL] [Edit]
nx802さん
それがわからないんですよね~。
実は家のThuderbirdでは一度も起こっていない現象なので(笑)
しかしお役にたてて何よりです。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.01.08 Tue 12:50  |  ワキジュン #RexPgdd2
はじめまして~。
ここ数日「なぜウィンドウが複数起動するんだ~」と
悩んでたことが一瞬で解決しました~!

いい記事ありがとうございました♪
  [URL] [Edit]
ワキジュンさん
はじめまして☆
お役にたてて何よりです♪
...ここまで多くの方の役に立てる記事だとは本人も思っていなかった件(爆)
わざわざお礼のコメント、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2013.01.13 Sun 14:10  |  AL #FnXzKJ7M
はじめまして
マ○フィーインストールしたら三窓出て毎回エラー落ちするようになりました。
まさかこれで直る分け・・・直りました。

○カフィーが原因なのかはわかりませんが、普通に使えるようになりました。
本当にありがとうございました!
  [URL] [Edit]
2013.01.16 Wed 09:36  |  tunguska #dVmNkjf.
助かりました。有難うございました。
おおきに  [URL] [Edit]
助かりました。
ありがとうございました。
2重起動した(汗)  [URL] [Edit]
ALさん
○カフィーでもなるんですか...
しかもエラー落ちも直ってしまうとは。Σ( ̄□ ̄;
お役にたてて何よりです☆
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


tunguskaさん
お役にたてて何よりです☆
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


yassanさん
お役にたてて何よりです☆
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.02.11 Mon 12:23  |  YBjoker #-
MinimizeToTray Plusを入れていてこの症状に悩まされていて再インストール前にもう一度解決方法を探していてたどり着きました^^
簡単な解決方法でとても助かりました。
有難うございました。
  [URL] [Edit]
YBjokerさん
意外と単純な罠ですよね(笑)
「それだけかいッ!!」と思わずツッコみたくなるくらい(爆)
お役にたてて何よりです。
わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.03.01 Fri 08:49  |  nanachi #-
複数起動した時はインストールし直ししていたので、情報助かりました。
もっと早くここにたどり着いていれば良かったなぁw
  [URL] [Edit]
nanachiさん
再インストールしてしまってましたか...(; ̄ー ̄A
解決策が単純なだけに...心中お察ししますw

わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2013.09.11 Wed 12:27  |  たけし? #-
多重起動するようになってしまい、ググったらこのページに来ました。
解説通りに解決できました。
私の場合、発生した原因はwindowsXP機で(タスクバーの)QuickLaunchにショートカットを置いたThunderbirdのショートカットアイコンをダブルクリックで起動してしまった時に起きました。(通常はシングルクリックで起動できる)
3連続クリック以上するとクリックしたぶんだけ窓が開くようですw
同じ症状でました  [URL] [Edit]
たけし? さん
コメントありがとうございます☆
なるほど、起動時にダブルクリックしてしまうと2つ立ち上がってしまうことがあるんですね。
メール本文をダブルクリックした場合にも、メール内容が新しいウィンドウで立ち上がりますが...
なんにせよ、解決できて何よりです☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2014.05.05 Mon 17:27  |  No Name #-
あー助かった・・・( ;∀;)
  [URL] [Edit]
No Nameさん
お役に立ててなによりです♪
  [URL] [Edit]
2015.03.23 Mon 13:53  |  たかたか #-
無事に解決しました。
1ヶ月ほど2つのアイコンを見てみぬふりしてきましたが先日3つになってしまったのを機に検索しこちらの記事にたどり着きました。
無事に解決しスッキリいたしました。
ありがとうございました。
助かりました  [URL] [Edit]
2015.03.25 Wed 00:26  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
たかたかさん
お役に立てたようでなによりです☆
2羽ならまだしも、3羽に増えると確かに気になりますね(笑)
12羽まで増えた方もいらっしゃるようです。(; ̄ー ̄A

わざわざお礼のコメント、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2015.04.01 Wed 10:27  |  ルヴィー #-
再インストールするまえに、この記事にであえて助かりました(^_^;
窓が2つも3つもでて気持ちが悪かったので困ってしまって
みなさんここの記事を見て解決されているみたいですね
多重起動の機能なくてもいい気がしますねw
  [URL] [Edit]
2015.04.04 Sat 19:59  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
ルヴィーさん
簡単に直ってしまうところがまたニクイですよね(笑)
正直、使う分にはなんら不具合はないのですが、やはり画面下に鳥が並んでいるのは気になりますねw
記事を書いたのはもう4年も前ですが、未だに当ブログの人気記事のTOP3に入るという事実は個人的には微妙な気持ちではありますが(爆)
しかしお役に立てて何よりです。
わざわざコメントいただき、ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2016.02.18 Thu 21:51  |  purisuke #-
ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪長い事ずーーーーとこの現象に悩んでおりました。有難う御座いましたo(*^▽^*)oエヘヘ!
  [URL] [Edit]
2016.02.19 Fri 00:30  |  りくんちゅ。パパ #CLdJdQDA
purisukeさん
お役に立てて何よりです♪
わざわざ御礼のコメント、ありがとうございました。
☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/442-f5465f05
僕はメールソフトに mozilla Thunderbird を使っています。 そ 2016.01.27 23:19
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示