ブログパーツ

趣味の工房

静岡でも…

昨日の夜に最大震度6強の地震が観測されました。
自分の住んでいるのは静岡県西部になるので、震度3程でした。
大丈夫です。

しかし、家の近くには浜岡原発があるので、とても緊張しました。



ケータイ向けの地震速報を、各社用意しているようです。
設定がOFFになっているひとは、設定しなおすといいと思います。


IT media NEWSさんより。
NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクモバイルは、気象庁が配信する「緊急地震速報」を、回線混雑の影響を受けずにケータイへ通知するサービスを提供している

NTTドコモ対応機種。
2011y03m16d_070559982.jpg

au対応機種。
2011y03m16d_070609743.jpg

ソフトバンク対応機種。
2011y03m16d_070620727.jpg

…( ̄∇ ̄;)ソクトバンク…。(←ソフトバンクユーザー)



静岡でも米や水、紙、缶詰が不足してきました。電池はまったくありませんね。
まとめ買いも増えています。

インターネット上では電池が数千円にまで値があがっています。
こんなときこそ、みんなで協力して、モラルを持って行動したいですね(; ̄ー ̄A




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


関連記事


    07:30 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.03.16 Wed 07:57  |  丸ボロマン #-
おはようございます
昨晩は大丈夫だったかと心配しました。

こちらは今のところ何もありませんが、
1日も早く日本に平穏な日々が来ることを祈ってます。
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 08:27  |  ひろひさる #-
無事でしたか、良かった~。

それにしても震源地が次々に移動するのが怖いですね。

まだまだ安心は出来ませんね。
お互い細心の注意を払いましょうね。
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 09:11  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
ホントに、普段に戻れる日を切に願います。


>ひろひさるさん

ご心配ありがとうございます。
ホントにこれだけ震源地があっちこっちになると、油断できませんね。
関東のほうも相変わらず余震含め頻発しているようですね。
十分ご注意ください。

  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 14:46  |  DecentLove #nlnTgiQk
寝てる時に突然揺れで起こされて、びっくりしました。
自分は富士に住んでるんですが、震度5弱だったようで、被害もなく無事でよかったです。
ただ、震源がとなりの市だったってのが、恐ろしいですね。
この揺れで東海地震が誘発されないか心配です。
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 17:59  |  -Stea1th #-
今回の地震は2次災害のほうが大きいですよね
断層帯が400kmにわたってわれているとかなんとか
東北の地震が日本全土に渡ってきそうですね


ちなみに対象外のソフトバンクユーザーです←
幸い、岡山は地震、台風も少なく平和ですが、気を抜かないようにしていきたいと思います
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 18:05  |  りくんちゅ。パパ #-
>DecentLove さん

富士でしたか!!
自分の親戚は富士宮でしたが、幸いみな無事なようです。
「関係ない」とは言ってましたが、「そうですか」ともいえないですよね。
ちなみに明日からしばらくボクも東部(沼津)に出張です。



>-Stea1thさん

地震そのものでの家屋倒壊はそれほどでもなかったようですね。
(あくまでニュースを見る限りでは)
それよりも、やはり津波の恐ろしさ…到達まで15分とか。
でも、これがもし夜中や早朝だったりしたら、被害はさらに拡大していた可能性はあるでしょうね。

家も沿岸部にあり、浜岡原発も近くにあるので、ホントに人事ではありません。(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 18:47  |  heart-edge #-
普段より楽しく拝見させていただいてます

昨日の地震の震源地が静岡と聞いて真っ先に心配いたしました。
無事との報告、まだまだ油断はできないと思いますが、安心しました。
静岡県でも品物が不足しはじめたんですね
私は埼玉県在住ですが、スーパーやコンビニの棚から商品が次々と消え、閉店前の店舗のような状態です
私はドライバーをしていますが、今日明日と二日間、燃料がないので休みをもらって給油への旅に出ています
皆様の所に安定して品物が行き渡るよう、過剰な買いまわりや給油を控えていただき、本当に必要な方に行き渡る配慮をしていただきたいと思っている一人です
初コメです  [URL] [Edit]
こん☆(〃´・ω・`)ゞ

今度は静岡でしたね。。。
無事でなによりです。

緊急速報メールは、スマホ対応してないんですよね・・・
Docomoに行ってるやつに、対応しろーーーって言っておきましたw

都内は、月曜から品薄状態が続いています。
マスコミに踊らされて、買い込みするやつ!もう少し自分で見極められる力を付けて下さいって言いたいですね・・・
自分自分で、他人のこと何にも考えてない・・・
もっと大人の対応して下さい!って言いたい!!
  [URL] [Edit]
2011.03.16 Wed 20:07  |  りくんちゅ。パパ #-
>heart-edge さん

はじめまして☆
Hide-Rocketさんとこでお名前は拝見してました。

ご心配いただき、ありがとうございます。
幸い、自分の住んでいる地域は震度3でしたので、被害は何もありませんでした。
自分はスーパーに携わる仕事をしておりますが、やはり静岡でも品不足になっています。
入荷自体が少ないこともあるんですが…
新しく購入するだけでなく、今ある分を節約することも考えて行動したいと思います。
埼玉のほうもまだ続いていますね。どうかお気をつけて!!



>夜王さん

こんばんは☆
ついにきたっ!!とマジ焦りました。
幸い震度3でしたが。嫁さんはちょうど風呂に入っていたので、パニックになってましたが。( ̄∇ ̄;)

スマホ対応してないんですか…どちらにしても緊急速報から数秒ですから、携帯開いている間に来ちゃうような気もしますけどねw

ホントに、もう少し考えて欲しいですね。
まぁ動けない老人の分を一緒に買ってるって人も中にはいるかもしれませんが…ごく少数でしょうねぇε=(´Д`;)

  [URL] [Edit]
2011.03.18 Fri 00:37  |  ねこさん #-
パパさん、こんばんは。
おじゃまします。m(__)m

パパさん、静岡も地震があったみたいで、
大変でしたね。(><;
無事で本当に良かったです。
陸人君たち、皆お元気ですか?

こんな状況においても、平常心を保てるパパさんに
本当に敬意を感じます。
私もなんだかんだ怖くて、めちゃくちゃ一杯じゃないですが、
少しは持つようにと・・買い物してしまいました。(><
けど、あるものでめいっぱい節約してがんばりたいと思います。
節電対策もしっかりと行いたいと思います。

パパさんと、パパさんのご家族の皆さま方、皆さんどうか、
お元気でいてください。チアアップ!してがんばりましょう・・!!
  [URL] [Edit]
2011.03.18 Fri 10:30  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

こんにちは。
自分の住んでるところは浜岡原発の近くなので、ドキッとしましたが、震度3でした。
東北はもちろん、関東圏よりもまだ静岡は被害が少ないと思います。
みんな無事です。ご心配ありがとうございます。
子供たちもすでに寝ていましたので、怖がることもなく安心しました。

平常心というか、東海地区のボクらの世代は特に子供のころから大地震が来るといわれ続けて育ってますから…最初は震度1とかでもドキドキしてたりw
今ではもうある意味、来たら来たでしょうがない…的な考えもあります。

いっぱい備えても家ごと倒れちゃったり、津波に飲まれれば意味ないですし。もうなるようになれ、そん時ゃそん時、見たいな一種の「覚悟」ですかね( ̄∇ ̄;)
もちろん、これは子供のころから大地震が来るといわれ続けて育った結果のことですし、実際揺れが来ると怖いですよ。原発も近いですし。

ねこさんもどうかお気をつけて。
またみんなでお会いできるのを楽しみにしてます♪
お互い頑張りましょう!!そして被災地の方々にもエールを。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/431-3e9b5016
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示