ブログパーツ

趣味の工房

忘れていたもの。

携帯より投稿です。見づらい場合はご容赦願います。
今回の東日本大震災。遅ればせながら、被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

日がたつにつれ、明らかになっていく被害状況。
映し出される映像はどれもあまりにショッキングで、自然の恐ろしさを思い知らされました。

しかしそれと同時に、それに対して人間は無力ではないということもまた改めて気づかされました。
世界的にもまれにみる大災害で、あれだけの被害にあいながらもなお、他人を思いやる気持ちを忘れない方々。

そしてその姿に、世界中の国々が心を動かされ、惜しみない協力をしてくれています。
国連も、「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」とまで言ってくれています。


東海地震が噂される静岡県在住の自分にとっても、今回の大震災は対岸の火事では済まされません。
もし自分がそのような立場になったとしたら…

あたたかい毛布にくるまってベッドで眠りにつくことが出来る幸せ。
家族が揃って食事が出来ることの幸せ。
飲みたいときに水があることの幸せ。
子供の笑顔が見られる幸せ。

恥ずかしいことに、あたり前すぎて忘れてしまっていたことが、どれほど大切でかけがえのないものなのかを思い知らされました。



みなさんと同じ日本人であることを誇りに思います。
頑張ってください。
これしか言えません。それしか出来ません。
どうか、頑張ってください。


1日も早い復興を心より願います。

関連記事


    21:41 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.03.13 Sun 23:44  |  YUUKI #-
こんばんわ。

地震こわかったですね。
学校でも、少し揺れました。

東海地震もついでに来るかと思いました。
東海地震が来たら津波で家が流されそうです。

自身の力は恐ろしい・・・
  [URL] [Edit]
当日は自分は静岡市内にいたんですが、結構揺れましたね。

ラジオで言ってたんですが、今回の大震災のM9.0という数字は、今まで言われ続けてきた東海大地震の何と30倍ものエネルギー量だそうです。
ホントに計り知れない大きさです。

  [URL] [Edit]
2011.03.14 Mon 19:54  |  kkr #-
無事知り合いと連絡がとれて一安心しました@w@;
偽善かもしれませんが赤十字にて10k寄付して参りました。
本当に1日も早い復興を祈るしかないですね・・・
  [URL] [Edit]
2011.03.14 Mon 20:52  |  りくんちゅ。パパ #-
>kkrさん

よかったですね~。
偽善でも行動することが大切だと思います。
自分も同じく寄付してまいりました。
祈りは届いていると思います。
  [URL] [Edit]
2011.03.14 Mon 23:25  |  ブル #-
こんばんわ!
友人たちの無事がやっと分かりホっとしています。

ですが、まだまだ多くの方が行方不明、そして多くの方々が亡くなられていらっしゃいます。
地震の直後、仙台に住んでいる上記の友人の一人に(夜勤で就寝中だった)無事の確認と避難をすすめるために電話で話をしたのですが、津波の直後から連絡がつかなくなり、本当に心配していました。私自身、阪神で被災を経験しており、友人と同僚を多く亡くしておりますので、ちょっとPTSDの関係もありパニックになってしまったようです。画像でも津波の様子を見ていましたが、本当に言葉を失うような自然の暴力を目の当たりにして、血の気が引きました。

自営の関係から、そして多くの支援者様に助けられた被災の経験から、微々たる物でしかありませんが会社単位での物資での支援と、単身になりますがボランティアが邪魔にならない程度の環境になれば、正式な手続きを踏んでこの手で大型に載って物資と必要な機材を運ぼうと思います。
  [URL] [Edit]
2011.03.15 Tue 17:16  |  りくんちゅ。パパ #-
>ブルさん

こんにちは。
よかったですね~。
しかし日に日に被害が大きくなっていく現状。本当に悲しいですね。
でも一方で、何人もの人が救助されているという情報もあるのがせめてもの救いですね。
TVでは被害を伝えるばかりで、救助隊の活躍はあまり報道されませんが。
  [URL] [Edit]
2011.03.15 Tue 19:07  |  -Stea1th #-
ニコニコの地震関連の動画のタグに
「人の為の善=偽善」とかかれていました
偽善は人の為なんです。決して無駄ではないです。

ちなみにこのタグがあった動画は
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13855298
これです。
本当に感動しました。ほかにもTwitterではいろいろと励ましのつぶやきがされています。

今こそ上を向いて頑張ろう日本!


PS
しばらく更新がなかったのでりくパパさんの情報が分からず心配でしたが、元気で何よりでした。
  [URL] [Edit]
2011.03.15 Tue 22:54  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは。
日々聞こえてくるニュースは目を背けたくなるものばかり。
救出活動や原発の安全確保もなかなか進みません。

ほんとにみんなでがんばらないといけないと思います。

小生の地区でも計画停電に入ります。
個人的に良いニュースもあれば、芳しくないニュースもあります。

うちの故郷で放射線が確認されました。
これが現実なのかわからなくなります。

一歩一歩、努力するしかないですね。
大変なときほど。
そう思います。
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.03.16 Wed 07:13  |  りくんちゅ。パパ #-
>-Stea1thさん

確かにその通りですね。
無駄かどうかはコチラが決めることではないと思います。
ただ、逆に困らせてしまうことがないようにだけ注意したいですね。

ありがとうございます。家はみんな元気です。



>kaiten-suhsiさん

日がたつにつれ被害状況が拡大し、ホントに現実のものとは思えないですね。
でも救助活動は確実に進んでいます。安全確保も、現地では命を張って必死で頑張っておられる方がいます。

日本は度々大きな地震に見舞われました。
そのたびに、力を合わせて乗り越えてきました。
未曾有の事態になっていますが、今回だって乗り越えられるはずです。
頑張りましょう。


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/430-9eadffa3
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示