ブログパーツ

趣味の工房

3DMark Vantage@CPU4.0GHz 記録更新☆

みなさん、こんばんは
今日の夕飯時のりくと(4歳♂)とななみ(3歳♀)のなぞなぞ風景がツボにはまってしまった、りくんちゅ。パパです。


りく「もんだい!!パンはパンでも食べられないパンはな~んだ!?」(答:フライパン)

なな「ふるいパン!!」(`・ω・´)キリッ!!


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 惜しい!! ってか、リアルに正解!!(爆)
りくパパ家は今日も平和ですw


※以下、CPUやVGAのオーバークロックに関する内容になっております。
 スクリーンショットなどを参考にされるのは構いませんが、それによって
 発生した不具合には一切責任を持てませんので、自己責任にてお願いします。
 また、構成等により違いがありますので、設定値等のご質問には一切お答え
 できませんので悪しからず。



さて、タイトルの件ですが、3DMark Vantage@CPU4GHzでの自己記録更新しました。
と言っても、今回はGTX460SLIでの話ですが。

使用したのはご存知コチラ。




            






現在のVantage@CPU4.0GHzのベストスコアは先日の記事にも書いたようにGTX580にて出した【P35612】(GPU 30438、CPU72683 )ですが、GTX460SLIでのベストスコアは【3DMarkVantage】GTX460SLI vs GTX580という記事にて出した、
【P34314】(GPU 30226、CPU 57734)でした。(スコアクリックでSSへ。)

※3/8追記
GTX460SLIでの過去のスコアが間違っていましたので、訂正しました。( ̄∇ ̄;)
CPUスコアにあまりに開きがあるので確認したら、GTX580でのスコアを誤って載せていました。申し訳ありません。



この時の設定はGPU Core850MHz/Mem2000MHz。それ以上の設定では通すことが出来なかったのですが、今回GTX580の設定時にいくつか気づきもあったので、再度チャレンジしてみることに。



結果…GPUCore900MHz/Mem2100MHzで完走しました~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
スコア【P36036】(GPU 31975、CPU 58215)
【36036】GTX460SLI CPU4.0GHz Core900Mem2100
※画像クリックで拡大。


36000超えキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


でもMax温度62℃とか…まだ改善の余地はありそうですね。
ちなみに室温は17.4℃。もちろん暖房など入れてませんが(; ̄ー ̄A

しかしこの後…欲を出してGPUクロック上げたらフリーズ…。
リセットかけたらOS飛びました( ̄∇ ̄;)自爆。


ということで、今回は撤収。
あ、GTX580も今朝一番で一度回してみました。
スコア【P35780】(GPU 30590、CPU 72863)
【35780】GTX580 CPU4.0GHz Core980Mem2400-2
※クリックで拡大。

…微増。( ̄∇ ̄;)
このときの室温は7.4℃。…36000への道はなかなかに険しい。
今度はUncore4200でチャレンジですね。すでに通る設定は見つけてますので。
ただ現状GPUCore980/Mem2400での完走率は少し低めです。朝イチの一発目くらいで決めないと厳しい
まだつめるべきところがあるのかもしれませんね。(; ̄ー ̄A

頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



  




関連記事


    23:17 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.03.06 Sun 02:19  |  kaku #-
>もんだい!!パンはパンでも食べられないパンはな~んだ!?

・・アンパンマンは食べられるしなあ・・・
とか思いました(爆)

皆さんスコア出しますね~^^;
うちはまったり過ぎですね・・;
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 05:56  |  ひろひさる #-
伸びましたね~♪
460SLIの効きもイイ感じになったみたいですね。
ご存知かもですが、NVIDIAのコンパネのツールバーの中に、SLIを組んだ時だけ3Dの表示が出ると思います。
プルダウンからインジケーターの表示を選ぶと、ベンチ走らせてる間に左側にGreenのバーが表示されます。
それでSLIの効き具合(どのシーンがMaxか=負荷が高いのか)を確認しとくのもイイかもですよね。

マジアタックの時は、当然切らなきゃScore喰われますが。

460SLIでのCoreはそろそろ限界に近いかもですね。
冷えてる時の一発勝負なら910MHz逝けるか?って感じかと。かなり危険だと思いますが(^^;

気になるのがCPU SCOREが、かなり下がってる事ですかねぇ…OSが飛んだのも、そこいらに原因があるかもですね。
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 07:21  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

以外に難しい問題もあったりするんですよね~。
どーも納得できない答えもありますがw

ミドルクラスの460のときは性能が上がればオトク、くらいの感じでしたが、廃エンドな580では性能使い切らなきゃもったいない!!という気持ちが出てきたので、気合が違います(爆)



>ひろひさるさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
なるほど…知りませんでした。参考になります。
今はどのシーンが負荷が高いのかをまったく把握できてませんので、最初から終わりまで気が抜けません(笑)

CPUスコアはボクも気になってました( ̄∇ ̄;)
下がりっぷりがハンパじゃないですよね…原因探らないと。

OSは修復から何とかなったんですが、気持ち悪いので今日入れなおしますw
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 07:45  |  Hide-Rocket #-
素晴らしいです☆(*^^*)

ワタシもSLI苦戦中なんで参考になります♪



※余談ですが…
FC2のスマフォ・ページちゃんと表示されませんね(--;)
スマフォ・ページは白地に黒文字の表示に
置き換えられてますが、所々文章がごっそりぬけちゃってます(-_-;)
お子さんのお話の、最後のアハハの部分とか行ごと抜けてるという。。

モバイルページはちゃんと表示されてるのかな?

  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 19:13  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

こんばんはー☆
トータルのスコアはよしとして、CPUスコアが何でこんなに食われているのかに疑問が…( ̄∇ ̄;)

ボクの携帯からはちゃんと見れてますけど…FC2は携帯用に専用のテンプレ持ってるんで、逆にスマフォだとおかしくなっちゃうのかもですね。
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 19:41  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!♪

パパさん、460のSLI、調子がよさそうですね♪(^^)

ひろさんから、580をお譲り頂いたのを、お聞き致しました、
そのとき、えっ!まさか・・460のSLIの調子がわるいの
ではと心配になったのですが、そんなことないみたいで
安心しました♪さすがパパさん、早速いろいろと比較なされて、
いつも本当に熱心で、感心するばかりです。

DF-85のほう、内部がブラック塗装にできたんですねっ!、
パパさん、本当にお疲れ様でした。
本来、ブラック塗装済みなのに、あたしのせいで・・
自家塗装することになって・・、本当にすみません。(><;
改造アイデアで行き詰ったら、ぜひメールください。
長文失礼いたしました。
  [URL] [Edit]
2011.03.06 Sun 21:53  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

こんばんは~♪
調子いいですよ~。おかげさまで☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
HAWKはほんとに冷えますね。

ひろさんに580を譲っていただいたのはまったく逆で、460SLIの性能を目の当たりにしてしまったので、逆に1枚でそれに匹敵する580って…と気になっていたところへ、ちょうどひろさんからお話があったので飛びついた、って感じです(笑)

DF-85の内部は悩んで悩んで、黒にしました。
せっかくですから、白とか赤とかも考えたんですけど…守りに入っちゃいました( ̄∇ ̄;)
とりあえず今日フロント(フリートドア以外)を塗装しましたよ♪


  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 14:58  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
うちのでしたら、アンパンマンと答えますね♪
お子さんがそこまで話せるってうらやましいです^^

しかし、GTX460の36000って頼もしいスコアですね。

>まだつめるべきところがあるのかもしれませんね。(; ̄ー ̄A
小生もやってやるぞ~(*ゝω・)ノ
  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 15:58  |  けんぢ #-
子供同士のやりとりって、わざとらしさがないから面白いですよねー
我が家も似たような会話に笑わされる事があります^^

実は、自分も2児の父親だったりしますw

  [URL] [Edit]
2011.03.07 Mon 20:47  |  りくんちゅ。パパ #-
>kaiten-sushiさん

気がつけば、あっという間ですよ。
口が達者になってくると、「あー」とか「だー」だけだった頃のほうが良かったと思うことも(爆)

>小生もやってやるぞ~(*ゝω・)ノ

ボクにできてkaiten-sushiさんに出来ないことはないと思います。(構成的にも)
お互い頑張りましょう♪




>けんぢさん

古いパンなんて言い方はまだ知らないと思うので、単に「フライパン」のつもりで本人は言ったのかとwww

おぉ!?けんぢさんもパパさんでしたか~♪
パパさん仲間が増えて嬉しい限りです☆



  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/425-5d1fd4ec
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示