ブログパーツ

趣味の工房

あの~…( ̄∇ ̄;)

みなさん、こんばんは
先日、手に入れたGTX580ですが、補助電源が6pin+8pinなんですね。
今まで使っていたGTX460が6pin×2でしたので、新しくまたスリーブ化された延長ケーブルをOliospecさんに注文したんです。


しかし…間違ってコチラで手続きをしてしまったんです。( ̄∇ ̄;)あ。
2011y02m22d_183335530.jpg

よく見ると「mod/smart 8pin EPS 12V電源」とあります。
形はほとんど同じなんですが、これはビデオカード用ではなく、マザーのCPU脇に挿す補助電源…
コネクタ形状がビミョ~に違うので、ビデオカードには入りません(; ̄ー ̄A



本来はコチラを注文しなきゃいけなかったんですね。
2011y02m22d_183345256.jpg


しかし、注文確定してからすぐに気づいたので、すぐにOliospecさんに連絡したところ、「承知いたしました」とのメールが。
「お手数かけてすみません」とお詫びし、快く訂正に応じてくれたことに安堵…



で、商品到着後、VGAに挿そうとしたら
挿さらない…(; ̄Д ̄)???


開封する前に確認すればよかったんですが…届いたのは間違えて注文した8pin EPSのほうでした。
しかし、納品書は確かに「ビデオカード用」と記されています。


そこで再度Olioさんに
「商品が違うんですが、訂正お願いして、了承していただきましたよね!?」
とメール。
そのメールにもすぐに返答が来まして…

商品が間違っていたようで、大変申し訳ありません。
すぐに交換品を送付いたします。着払い伝票を同梱しますので、その伝票にて
弊社宛に商品を返品してください。


とのこと。
しかもメールをしたのが夜だったのに、翌日には家に届いたのでビックリ!! 
Σ( ̄□ ̄; はやっ!!
ミスはあるものの、対応が迅速で、好感が持てるなぁ…と感心しました♪
(もともと注文時のこちらのミスもあるので)


で、昨日その交換品が届きまして、こちらはもちろんビデオカード用ということで、すんなりVGAにも接続できました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

一方で、同封されていた伝票を貼り、EPS用のケーブルは返品をし、一件落着…











ではありませんでした。Σ( ̄Д ̄lll)オイ。









本日仕事中に嫁さんから
「Oliospecさんから荷物着払いで届いてんだけど…」
とのメールが…

いや、もう注文してないけど!?
と思いきや…


返品したはずの商品が帰ってきてました…しかも着払いで(爆)

そうです。ちゃんと確認すればよかったんですが、同封されていた伝票の、「お届け先」が自分になってたんです。
どんなトラップだよwww
着払い伝票の荷物の送料を払ったのが送り主本人だとは…ヤ○トさんは夢にも思うまい(爆)
返品用の伝票なのに、いつも使っている伝票をそのまま入れたかと思われ。



何たる凡ミス(の連発)



即座にOriospecさんにメール。返答もすぐに来ました。
丁寧なお詫びと、送料は振込みにて返金をさせていただきます。とのこと、また間違って送った商品はそのまま何かの折にお使いください。とのことでした。



本来なら「ラッキー♪」とそのまま返金してもらい、商品も頂いてしまうところですが、対応がスピーディで丁寧、誠意あることと、もともとボクのミスもあったことから、


返金は必要ありません。でもコレは送料分の金額で買ったことにして、貰います。


ということで、痛みわけにしました(笑)
まぁコレも製品として不具合があるわけでもないですし、それでも商品価格よりは安く購入できたと思えば…損はしてないはず。別に必要なものでもないけど(爆)



みなさんも通販の買い物は気をつけましょうね~♪
では。
          ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村






関連記事


    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.02.22 Tue 20:43  |  Hide-Rocket #-
あはは♪

なんか漫才みたいw



自分はamazonで本を買ったら2冊同じの来てしまって。

ざけんなゴルァしようと思って、注文履歴確認したら自分で2冊たのんでいましたww


えぇ。酔っ払ってましたが。・・・なにかw

気をつけましょう♪
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 20:48  |  ひろひさる #-
あはは♪
誰が対応したか、想像できる件に付いては触れない事にしますね。
あそこは、古き良きアキバのかほりの残る唯一のお店ですから、これからも贔屓にして下さいね。
べ、別に回し者じゃありませんが(汗)

それにしても、自分と同じ間違いをしてしまったんですね。
自分も余ってます。EPS8ピンのスリーブケーブルが。
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 21:28  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

怒りどころか、ホントに笑いましたねw

あ。アマゾン自分も経験ありますよ( ̄∇ ̄;)
一回途中でやめて、再度注文しなおしたらカートにそのまま残ってて…消耗品だったんでよかったですが。


友人に酔っ払ってて桁を間違えた奴がいます(爆)
お互い気をつけましょう♪



>ひろひさるさん

ここだけの話、気づけたのはひろさんのおかげです(笑)
注文したあとにちょうど「あ!そういえば…」って例の話を思い出して確認したら…ビンゴでした( ̄∇ ̄;)あ。

しかしそれでもEPSが送られてきたのにはビックリでしたがw
伝票のトラップにはもっとビックリした(核爆)
まさかこんな2重のトラップがしかけられているなんて…

でも本当に対応は良かったです。メールの返信も早くて、そうじゃなければこちらも強気でいけたんですが(笑)
逆にファンになりましたよ( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 21:48  |  YUUKI #-
オリオスペックさん、いい人ですね。
今度購入してみようかな。

今度、スリーブ化されたケーブルをつけたPCの写真を載せてください。
どんな感じになるかみてみたいです。
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 22:19  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんはー。

EPS と PCI-Eって間違いやすいですよね^^
電源では PCI-Eの方が赤くなっているのでわかるのですが、スリーブでは要注意ですね (=´ー`)

また、オリオスペックさん、小生も水冷パーツ買うのに利用してます。確かにいい感じの人多かったと思います。
(円高なんで水冷パーツは海外の方が安くなってしまってますが、それは別として)

小生もスリーブに使用かな。
そろそろ性能よりも、装飾に凝らないと (6 ̄  ̄)ポリポリ
  [URL] [Edit]
2011.02.22 Tue 23:25  |  丸々 #-
同封されていた伝票の、「お届け先」が自分になってたトラップには笑ってしまいましたw

悪気はありません、すみませんw

ミスって重なることってあるんですよね・・・
なんかの本で読んだような気がするんですが、
失敗を意識しないようにしても、無意識下で
それを意識してるせいで逆に失敗をしてしまうという・・・

主さんと相手の迅速丁寧な対応があっての面白い記事でした
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 06:49  |  りくんちゅ。パパ #-
>YUUKIさん

そうですね~。対応自体はとてもいいですよ。( ̄∇ ̄)b

もの自体は6pinのときと同じですので、イメージ的にはこんな感じです。
http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/r/i/k/rikuntyudady/DSC01784.jpg

接続がサイドになった違いはありますが。




>keiten-sushiさん

確かに。スリーブ延長ケーブルは見た目ほとんどはおなじですからね
(; ̄ー ̄A

水冷パーツはオリオさんからでしたか。ボクは直接店舗に行ったのは2度ほどしかなくて、店員さんと直接お話したことはないんですが。

>そろそろ性能よりも、装飾に凝らないと (6 ̄  ̄)ポリポリ

お!?こちら側に来ていただけますか!?(笑)
でも楽しみ方は人それぞれですので、自分が楽しめる方向が一番ですね。



>丸々さん

返品商品を返品させない新手のクレーム対策かよ!?とw
でも笑い話にできるのも対応が迅速でとても誠意が込められていたからで、これが数週間かかってやっと届いたと思ったら…なんて場合だったら結果は違っていたでしょうね。

確かに、ミスってなんどか補おうとしてさらにミス…って続くときありますよね( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 09:19  |  マミロン #-
ぼくも、探しましたが もう売ってないようですね@@;

http://www.abee.co.jp/Store/product/PSU_opt6.html
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 18:03  |  りくんちゅ。パパ #-
>マミロンさん

OWLTECH OWL-CBPU035 ならまだあるみたいですよ。
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 19:12  |  丸ボロマン #-
「お届け先」が自分ってъ(゚Д゚)グッジョブ!!
笑わせていただきました( ^∀^)ゲラゲラ

本当ならクレームになってたはずが、Oriospecさんの迅速で誠意ある対応とりくパパさんのお人柄で丸く収まりましたね!

実は、僕も同じような発注ミスをしてしまい、すぐに気付いて訂正したことがあります(;^ω^)
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 19:30  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

もうね、笑うしかないですよwww

確かにクレームといえばクレームものですが、何か「頑張ってるのに空回り」的な部分がツボに入ってしまって(爆)

やっぱりみんなミスするんですね。
ネットでの買い物は要注意ですね☆
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 22:51  |  kaku #-
こんばんはー☆

・・・すごく笑えない記事ですね・・(汗)
しかし、値段見て自分でスリーブするよりスリーブされてるの買ったほうが安い気がしましたww
  [URL] [Edit]
2011.02.23 Wed 23:52  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

こんばんはー☆
いや、最初訂正したにも関わらずEPSが送られてきたときはムカッとしましたが、メールしたのが夜なのに翌日には手元に交換品が来たので…
返品したはずの品が戻ってきたときには本気で笑いましたw
「やっちまった!!」と焦っている様子が見えるようで。
これも、対応が良かったからでしょうね。

本文中に書いたように、「すぐに返金いたします、商品はそのままお詫びの意味も込めまして何かの折に使用してください」と誠意のある対応をしていただいたので、ボク的にはよしとしました
v( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/418-3cb2cc83
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示