ブログパーツ

趣味の工房

巨大CPUクーラー…とひとりごと。

みなさんこんばんは RKPPことりくんちゅ。パパです。
以前記事にしたコチラの巨大CPUクーラーが発売になりましたね。


ScytheスサノヲCPUクーラー(SCSO-1000)

スサノヲCPUクーラー (SCSO-1000)


しかしデカイ…Σ( ̄Д ̄lll)
hermitage akihabara[エルミタージュ秋葉原]さんでレビューされています。
(レビューはコチラ


techPowerUp!さんでもこんなCPUクーラーの情報が。

【Prolimatech Genesis】
2011y02m16d_211846448.jpg


(; ̄Д ̄)??? どうなるの!?


2011y02m16d_211855785.jpg

( ̄∇ ̄;)納得。



う~ん。実は1つ空冷のCPUクーラーが欲しいな~と思っているんですが、ちょっとこれらに手を出す勇気はないですね…(; ̄ー ̄A




あ、あと全然関係ないですが、最近スマートフォンが気になってます。
中でも気になるのがコレ。

【Xperia arc】

grsg.jpg
4.2インチのフルワイドVGA(854×480)で、1GHzのQualcomm製CPU、最大512MB のメモリなどを備えたモデルで、プリインストールされているAndroid OSのバージョンは2.3だとか。

また、液晶テレビ「BRAVIA」のノウハウを利用した「Mobile BRAVIA Engine」をディスプレイに採用したほか、SONYのデジカメにも採用されている裏面照射型CMOS「Exmor R」を採用したHD動画撮影対応800万画素カメラもついているそうです。
本体サイズは125×63×8.7mmで重さは117グラム。
噂ではDocomoとau、2つのキャリアから販売になるみたいですが、どうなんでしょう。

3月下旬~4月発売とのことですが…予約しないと手に入らないんでしょうね(; ̄ー ̄A
ちなみに今日、ヤマダ電機で聞いてみたら「まだ発売日・予約開始ともに未定です」とのことでしたw



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



勇気のある方はどうぞw
 


関連記事


    22:03 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2011.02.16 Wed 22:24  |  No Name #-
GenisisのファンはDeepcoolみたいですねw
なのに本体はProlimaっていうw

スマホのほうはiPhoneの次期モデルは4インチとかそんな話が出てますね
バッテリーのほうが心配です←
当分スマホには縁がなさそうですがw

空冷クーラー買うならやっぱりしげるとかのほうがいいですよね
欲を言えばMegashadowとかが一番かなと
何であんなに販売中止とかしちゃうんでしょう・・・
やっぱ人気があるやつはもっと出回ってほしいというか
代替品を出さなくてもというか・・・
  [URL] [Edit]
2011.02.16 Wed 22:56  |  Hide-Rocket #-
↑丸ボロマンさんかしらwww



スサノヲはネタ的にちょっと欲しかったりします。

prolimaのはあからさまにCoolermaster V10のパクリですね・・(汗

最近似た空冷クーラー多いですよね・・
もう空冷では限界域に到達しつつあるのかなー。。
なんて感じます。


でも空冷ハイエンド大好きですけどw
半年前から・・記事にしてないハイエンドが2個あるんで
D-14、HR-02,その2個で検証したい今日この頃です。。


  [URL] [Edit]
2011.02.16 Wed 22:58  |  小悪 #-
どうもこんにちわ(=ω=)♪

CPUクーラー
すごく・・・大きいです
少し気にはなっていたのですが、
自分の煙突ケースだとトップフロータイプは・・・(ry

スマホのほうは個人的には微妙・・・ですw
予約は必須でしょうけどねw
自分は初売りで予約したドコモ レグザフォン
いまだに連絡ありませんwwww
  [URL] [Edit]
2011.02.16 Wed 23:37  |  りくんちゅ。パパ #-
>名無しの訪問者さん

確かに。Deepcool的な色合いですね。
あまり大きくてもアレですし、今のREGZAPhoneあたりがギリギリ許容範囲ですね。個人的に。(; ̄ー ̄A

ホント、Megashadowなんで終わっちゃったんですかね~。


>Hide-Rocketさん

ボクはjunqhandledさんと見たw
Megashadowは丸ボロマンさんが欲しがってましたね。ボクもあれば欲しいですがw

確かに言われてみればカバーとペルチェのないV10だ…気づかなかった( ̄∇ ̄;)

NH-D14とHR-02はどちらも気になってるんで検証記事よろしくです♪


>小悪さん

ちわー☆

でか過ぎですねw
そのうちケースと一体化したCPUクーラーが出てもおかしくないほど…
ボクもレグザフォン狙ってたんですがいまだどこも入荷待ちばかりみたいで…だったらあとに出るのにしよってことで。
まぁ、気が変わるかもしれませんけど。( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2011.02.16 Wed 23:40  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆
Prolimatech Genesisはの形状は完全にV10もどきですねw

僕もFT02にハイエンド空冷クーラー(サイドフロー)を組みたいんですが、しげるやMegashadowの時のようにレビューが多くないのでどれを選ぶか悩みますね(´ε`;)

ちなみに、最初のコメは僕ではないですよー


  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 00:18  |  -Stea1th #-
OS再インスコしてここの記録が吹っ飛んだのを完全に忘れていましたw
1番は自分です><すいませんでした

空冷クーラーにつけるファンとリアのファンが同じだとかなりかっこいいんですよねw
そうなると自分もハイエンドクーラーがほしk・・・ry
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 00:46  |  kaku #-
こんばんは☆

スサノオはオロチのネタ後継機種ですねw
まあ冷えそうですが・・

プロリマのサイドフロー+トップフロー的な感じでしょうか☆
結構かっこいい気がします^^b
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 04:01  |  ブル #-
スサノオでかっ(爆

デッカイのはたしかに冷えそうですが重さでマザーがしなりそうで
怖いですね。
先日おいらがブログで叩きまくった某ショップPCにも結構大型のCPUクーラーがついていましたが、バックプレートで固定されていなかったためか、使用一年弱ですでにマザーにしなりが見られました。

おいらもサブ機のリテールを交換しようかと思ってますが空冷ファンは種類が多いので悩んだまま結局放置気味に・・・。
というかサブ機自体が家族の地デジ録画用になりつつあります(爆
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 08:16  |  りくんちゅ。パパ #-
>丸ボロマンさん

ボクは気づきませんでしたが、言われてみれば確かにw
OEM元が同じだったりして。
やはりFT-02と相性がよさそうなのはサイドフローですよね。
NH-D14が冷えるようですけどね。ファンがダサいですが(爆)


>-Stea1thさん

あ。そうでしたね(^∇^;)
災難でしたね~。
1つ持っておくと安心ですね。


>kakuさん

冷えるには冷えるみたいですね。
じゃなきゃさすがに出せないですよね(爆)

組み合わせるファンによってはCOOLに仕上がりそうですね。
問題は…やはり重さでしょうか。(; ̄ー ̄A



>ブルさん。

なにもここまで大きくなくてもいいだろうと…w
ヒートシンク付きのメモリーは干渉しそうですね。
というより何気にATX24pinが干渉しそうな気も。( ̄∇ ̄;)どんなだよっていうwww

ATX24pin用にL字コネクタ的なものがつくなら、それだけ欲しいです(笑)
SATAは横向きになったのに、なんでこれはならないんですかね~。
そのほうが楽だと思うんですが。

某ショップはホントにひどいみたいですねぇ。
やはりサブ機の行く末はそうなるんですねw
家はまだ大丈夫ですが。録画云々以前にまだアナログなので(爆)

  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 08:44  |  ひろひさる #-
スサノヲは、自分ならまな板専用と割り切りますね。
実は買おうかなぁ…?と考えてました。

でも、残念ながらファンが10cmなんですよねぇ。
ビデオカード側だけでも12cmx2にして…なんて考えましたが、固定方法が現実的でないなぁと判断しました。

arcは、ずっとこれを待ってたので、突撃予定です♪
なんせ携帯はSONY派なんで。
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 09:16  |  junqhandled #FUbsa06c
KAZE JYUも販売休止になってんのに…。
再販するのかなー。

ちなみに1コメは私じゃないですよw
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 09:17  |  kkr #-
Xperia arcは僕も気になってます@w@・・
Genesisはエアフロー的にどうなんでしょうねww
周辺冷却+CPU冷却のいいとこ取り!って感じになれば理想かもですが・・・
やはり背の高いメモリは駄目ぽいですねぇ~

サイドフローだとThermaltakeのFrio OCKがちょっと気になります@w@
中身がもろメガハレムっぽいので冷えそうな予感・・!
130mm口径ファンデュアル仕様←でも130mmは無いなと思う今日この頃でしたw
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 10:33  |  けんぢ #-
スサノヲ、こないだ秋葉原のソフマップで現物見てきましたよー
すごいでかかったw 
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 18:40  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろひさるさん

確かに。まな板であれば問題ありませんね。
10cmファンということは…HAFの23cmファンでサンドがちょうどいいかも!?ですね。

arc楽しみですよね~。ボクも突撃予定です♪
今まで携帯はずっとSHARPばかり使ってましたが( ̄∇ ̄;)



>junqhandled さん

再販してくれるといいですね~。
違ったみたいですね( ̄∇ ̄;)
てっきりそうだと思ってたんですが~w


>kkrさん

やはり!?気になりますよねコレ。
競争率がハンパないっぽいですね。( ̄∇ ̄;)

エアフローという観点では…乱れそうですが、メモリークーラーもつけることを考えれば同じかと。
汎用ファンが使えなくなる規格はやめて欲しいですね。



>けんぢさん

やはり!?Amazonでも「No Image」になっちゃってますが、知らずにネット注文したら届いたときに腰抜かすでしょうねwww


  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 20:49  |  YUUKI #-
少し気になってたんですが、すごい大きいですよねww

でも、ファン4台も使ってるので、すごい冷えそうです。

果たして買う人はいるのでしょうかw


携帯ですが、arcってことは、新しく出たのかな?
携帯は詳しくわかりません。
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 21:50  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは。

七輪に載せて、酒のさかなを焼くのですね。
上からも挟んで火が良く通りそうです。
(^^)ノ
  [URL] [Edit]
2011.02.17 Thu 23:18  |  りくんちゅ。パパ #-
>YUUKIさん

デカ杉ですw
ひろひさるさんがおっしゃってたように、まな板では威力を発揮しそうですね…Hide-Rocketさんw

arcはこれから出るみたいですが、正式な発売日がまだわからないんですよね~。3月下旬~4月のようですが。



>kaiten-sushiさん

いい焼き目がつきますねw
ちなみにボクはステーキハウスでバイトをしていたので、網ではないグリルで直角な焼き目を作ることができます(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/413-a0950df1
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示