ブログパーツ

趣味の工房

HAF932 フロントLED換装☆ 【HAF932 MOD】

みなさん、こんばんは
DF-85のカスタマイズも(本当に)少しずつ進行してますが、今回はHAF932のフロントLEDを換装してみました。

DSC01854.jpg

まあ赤でも特に不満はないんですが…なんとなくw


外してきました。フロントの23cmファンです。
ただし、23cmというのは最大幅で、ファンブレード自体の直径は20cmです。( ̄∇ ̄;)
IMG_0066.jpg
以前加工したサイド&天面のファンと違い、こちらはスケルトン仕様。赤LEDが4発仕込まれています。


使用したLEDはいつもの通り
2010y05m30d_233425078.jpg
さんから。クリックで飛べます。
やたらエル☆パラさんを押してますが、別にエル☆パラさんからアフィリ報酬が入るわけではありませんw



使用したのは砲弾型5φの拡散LED。白とオレンジ。1発40円です。
IMG_0067_20110213190501.jpg
ファンブレードをクリアーオレンジで塗装&白LEDにするか、オレンジLEDで終わりにするか迷ったんですが、とりあえずLEDは両方購入。



Kingston HyperX Fanのカスタマイズ♪
のときと同様、取り付けられているLEDの頭を確認して+と思われるほうにマーキング、換装。

HAF932 MOD4 ~着工とファン加工~では、基板上の+、-配線にLEDを接続しても
 つかず、無理やり分岐しましたが、どうやら基板自体は同じ様子。
 いくつか(抵抗などを)付ければ何とかできそうな感じです。やりませんが( ̄∇ ̄;)



点灯!!
DSC01922.jpg

少し赤よりのオレンジですね。


そのまま装着してみました♪
DSC01923.jpg

赤→オレンジの換装なので、それほどイメージがガラッと変わるわけではないですね。


サイドビュー。
DSC01924.jpg
う~ん。上の5インチベイロック部分もオレンジにしているので、若干くどくなってしまった感が…( ̄∇ ̄;)
白LEDのほうがよかったかもしれません。

でもちょっとクリアーオレンジをファンの目立たないとこに塗ってみたところ、思ったようなイメージにはならなかったんですよねぇ。ε=(´Д`;)
かといって蛍光オレンジも以前試したようにイメージどおりの光り方ではなかったですし。
画像はコチラ


とりあえずまたアクリル加工して、サイドから見えないようにしてしまうか…
また考えます。



ちなみにDF-85のほうですが…
IMG_0064.jpg
内部をフラットブラック(つや消し黒)に塗装。


結局フロントのドア部分は何度やっても艶出しの磨き工程で塗装が剥げてしまう部分ができてしまうため。
ガンメタルで塗装しました。
IMG_0061.jpg

ここから、さらに小技を仕込んでいきます♪…が、なかなか時間がとれず、超スローペースでの展開になっています。(; ̄ー ̄A
気長にお待ちください。


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



【追記】
HAF932その他のカスタマイズはコチラ
【HAF932 MOD】


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村
関連記事


    19:35 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.02.13 Sun 20:03  |  Hide-Rocket #-
おおぅ。。

徐々にダースベーダーも・・じゃなかった
ダークフリートにRKPP-Edition-な息吹が吹きこまれていますね☆

小出しでいいのでチョイチョイ出してもらえると楽しみです♪
ワタシも海賊終えて2ヶ月ほどたつんでボチボチなんかやりたいなー
と思ってるので刺激もらえます♪


NSK3480・・リニューアルな妄想が膨らんできましたd(-ω・。)
  [URL] [Edit]
2011.02.13 Sun 20:15  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

ホントに少しずつですが、着々と進行はしています。
このフロントドアだけで5回以上塗っては剥がし…を繰り返しましたw

お!?NSK3480リニューアル!? キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
さらに90°回転…はないですよね( ̄∇ ̄;)
激しく楽しみっす!!
  [URL] [Edit]
光具合はいいですねw

DFもガンメタになったんですねw
その小技が非常に気になるw

ちょいちょい見せてくださいね(〃^∇^)
  [URL] [Edit]
2011.02.13 Sun 22:53  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
いや~、良い感じですね^^
小生も早く取り掛からねば!
参考にさせていただきます (^ー゚)ノ
  [URL] [Edit]
2011.02.13 Sun 23:06  |  丸ボロマン #-
HAF932の改良をし続けてるりくパパさんには、ホント頭が下がります<(_ _)>
僕のHAF君の改造はいつになることやら・・・(;^ω^)

DFのガンメタいい感じですね!
っていうか、もともとこんなパーツだったかのようなキレーな仕上がりがすごいですね!

どこにどんな風に光りものを仕込んでくるのか楽しみです!
  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 05:40  |  りくんちゅ。パパ #-
>夜王さん

ありがとうございます。
ちょっとづつ妄想を膨らませてますが、うまくいくかどうか…( ̄∇ ̄;)



>kaietn-sushiさん

ありがとうございます。☆人´∀`).☆.。.:*
換装自体は30分もかかりませんよ~。
参考になったのなら嬉しいです♪



>丸ボロマンさん

満足したはずが、またなんかしたくなってくるんですよね( ̄∇ ̄;)
丸ボロマンさんのアイデアもパクッて参考にしてますけどw

思ったよりもいい感じの色合いになってくれました。
光物…お楽しみに~♪
  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 06:08  |  ひろひさる #-
ご無沙汰してます~m(__)m
相変わらずの、光の魔術師っぷりですね。
ここまで出来ると、どんな色にでも出来そうですから無限の可能性がありますね。

DF-85のカスタムも期待出来そうですね。
時間と相談しながら、じっくり楽しんで下さいね。
続報を楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 10:33  |  と~やん。 #-
DF-85も徐々に着工してらっしゃるんですね♪
フラットもガンメタもキレイですね~!
フロントなどどんな感じになるのか興味津々ですw
LEDの色ってほんと悩みますよね。。
隙間からもれるオレンジの光かっこいいです☆
今後も楽しみにしております~ヾ(´ー`* )ノ
  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 14:47  |  マヨマヨ #-
( ̄0 ̄)/ オォー!!

相変わらず豪快な光りっぷりですねwヾ(≧∇≦ )

りくんちゅ。パパさんみたいにPCを改造できたらな・・・w
  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 18:34  |  YUUKI #-
すごいですね。

ファンのLED変えるのって楽なんですか?
色変えてみたいな~とか思ってしまいました。

DF-85がんばってください。
どんな感じになるか楽しみです。
  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 21:24  |  りくんちゅ。パパ #-
>ひろひさるさん

どもです~☆ヽ(*´∀`)ノ
「光の魔術師」…なんていい響き♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ウットリ。

DF-85のカスタムは明日サイパネ塗装に踏み切る予定だったんですが天候が…(T∇T;)
でも逆にじっくり取り組めますね。
頑張ります。(`・ω・´)キリッ!!



>と~やん。さん

カタツムリ並みの速度で進行していますw
ボクもどんな感じになるのか興味津々です(爆)
確かに、いろんな色がありますからね~。白以外は実際発光させてみると想像と違ったり…(; ̄ー ̄A

だんだんとハードルがあがってきましたw



>マヨマヨさん

ありがとうございます(>Д<)ゝ”
いや、自分のは工作レベルの集大成ですので…小技のオンパレードですよw



>YUUKIさん

もともとついてる(砲弾型の)LEDを換装するだけなら、半田ごて(とLED)さえあれば…多く見積もっても30分くらいでできますよ。
チップLEDはもう少しかかりますが。(; ̄ー ̄A

お!?また少しハードルがあがってしまった(爆)



  [URL] [Edit]
2011.02.14 Mon 22:55  |  kaku #-
こんばんはー☆

オレンジいいっすね~^^b
LED換装勉強してみますw

DF85も期待☆
  [URL] [Edit]
>kakuさん

ファンブレードを塗装&白LEDもやろうとしたんですが、どーもうまくイメージの色にならなそうなんで…オレンジLEDでよしとしました。

今日は休み&チビは幼稚園なので、少し進められると思います♪
  [URL] [Edit]
2011.02.15 Tue 13:28  |  SALON #SFo5/nok
少しご無沙汰しておりました。
同じ身の子持ちのパパさんなら理解してくださるかと思いますが
家庭事情のため身動きが以前より取れないでおりまするw

少し見ない間にまたまたパワーアップしておりますね^^
進化は止まらない!が一番似合っている表現かと思います(^_^.)
  [URL] [Edit]
>SALONさん

こんばんはー☆
特にボクがコメントしたからといって返さねば!!ってことはないので、コメに関しては気が向いたときだけで結構ですよ~。
ってボクがそうなんで…(; ̄ー ̄A

進化が止まらない…シャープを見習ってガラパゴスPCとでも名づけますかw
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/412-aaeb7174
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示