ブログパーツ

趣味の工房

ELSA GTX460…解決せず(訂正記事)

【昨日から記事修正しました】

みなさん、こんばんは
先日からお騒がせしていたELSA GTX460の画像出力がされない件ですが…

解決いたしました♪ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
【追記】※翌朝また元の症状に戻りました。



結論から申しますと…
H67マザーボードが原因だったようです。



【追記】※特定できません。(T∇T;)


先日の「電源ON→ファンが回る→シャットダウン」の無限ループの後、メモリのチェックをしようと「Memtest86+」をドライブに入れ、POST中に「F12」キーで「BOOT MENU」を立ち上げようとしたらシャットダウン…
何度やっても、「F12」キーを押すとシャットダウンしてしまったんです。
(もちろん、マニュアルにも、起動時に「F12」キーを押すことでブートメニューに入れると書いてあります)
また、思い起こせば、以前「DEL」キーからBIOS画面に入ろうとしたときも、一度シャットダウンがかかったことがありました。
(このときは自分の連打がいけなかったんだと思ってましたw)


これはいよいよ怪しい…


ということで、conecoさんにも何かアドバイスはないかご相談したところ、なんと交換品を送っていただきました。Σ( ̄□ ̄; 



で、本日その交換品が届いたので、早速換装してみたところ…



一度目…起動するも映らず。Σ( ̄Д ̄lll)ガビーン。




しかし、2回目の起動で認識♪キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




…といっても前回のぬか喜びの件もあるので、何度も再起動。でも問題ありませんでした。
また、X58マザーに接続したところ、コチラも問題なし。
「F12」キーによる「BOOT MENU」も問題なく起動しました♪

【追記】しかし、翌日には同じ症状に戻りました。



やっと悪夢から開放されました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆



後は明日の朝無事起動してくれれば…(笑)
もう完全に疑り深くなってます。

【追記】結局翌朝にモニターにまた表示されなくなりました。



しかし今回の件で快く交換に応じてくれたユニットコムさん、coneco.netさんには心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

…そしてELSAさん、ごめんなさい。今回の原因はVGAではなかったです。
(; ̄ー ̄A


【追記】現状ではVGAではなかったとは言い切れません。





ただ…この状態はいけませんねー。配送業者さん。動作に問題がなかったからよかったものの。
DSC01880.jpg

DSC01881.jpg


角が両側つぶれております。
たかぴーさんとこのコレよりはマシですが(爆)





では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




【追記】
もうこれ(ELSA GTX460)お返しして、終わらせます。ε=(´Д`;)






ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪

にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

関連記事


    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.01.21 Fri 22:19  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは。
自作やってるとそういうことって周期的にやってきますよね。
原因がわかったようで良かったですね(^^)ノ

そして、包み隠さず、正直に事実をさらけ出す姿、りくぱぱさん ステキです。
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

こんばんはー☆
いや、実は初期不良にあたるのは初めてなんですよ(; ̄ー ̄A
思いっきりいい勉強させてもらいました。

自分のあがいた姿を残しておくことで、備忘録にもなりますし、ケーススタディとして誰かの参考になれば…と思います。

  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 23:28  |  junqhandled #FUbsa06c
いやー、ビデオカード1枚からPCが生えてくる人v-10
何人も見てきたので、解決して良かったですねv-308

やっと色塗りが安心してできますねv-222
  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 23:31  |  丸ボロマン #-
精密機器なのにこの扱い・・・
配送業者名を晒してもいいぐらいの酷さですねヽ(`Д´)ノプンプン

たかぴーさんのもアレでしたけど、中身が精密機器でないのと海外からということで100歩譲って許せても、国内でこれはありえないですよね!

ユニットコムさん、coneco.netさんの快い対応にりくパパさんも寛大になってたんでしょうけど・・・

地方在住でネットでPCパーツを買うことが多い僕としては本当に腹立たしいです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

まっ、とりあえず原因がわかって、新品に交換してもらえてよかったですねオ(・∀・)メ(・∀・)デ(・∀・)ト(・∀・)ウ!

  [URL] [Edit]
(*ゝω・*)ノコンチャ☆・゚:*:゚

マザーでしたか・・・
でも、さくっと交換してくれたのはいい対応ですよね~w

ん?箱の角がつぶれ・・・
それも2箇所も・・・

自分は、@BIOSでアップデートして~とメール来ましたが
出来ません・・・
パパさんのは出来ますか?
  [URL] [Edit]
2011.01.21 Fri 23:43  |  -Stea1th #-
ハードウェアにとって運送がきついのはP-1で感じたので、これは...って感じですな
蛇行運転でもしてたんでしょうか?ww
やっぱ佐川・・・ということで片付けますww

兎にも角にも解決おめでとうございます
いい体験、経験になったんじゃないでしょうか

やはり失敗、壁にぶち当たってこその自作pcなんで、そのおもしろさが楽しめたというか、おもしろさが辛い方向になってしまったというか・・・
それはそうと本当におめでとうございます
  [URL] [Edit]
>junqhandledさん

あぶなかったです(爆)
交換で対応してもらえなかったら…生えてた可能性もありますね。
あとは…風次第ですw


>丸ボロマンさん

ひどいですよね。とりあえずconecoさんにはこんな配送業者さんですよ~。というメールと、現物を見ていただきたいので、この箱で交換品を送付します(笑)

とりあえず明らかに前のマザーとは挙動が違うので、安心しました♪


>夜王さん

早かったです。自分は交換のこの字も言ってないんですが、本当に何かアドバイスがもらえたらと思ってメールしたら、「交換品を発送しました」って。Σ( ̄□ ̄;

箱つぶれはヒドスです…。conecoさんにはこの箱で送り返して、現物見てもらうつもりです。

アップデートのメールはボクのところに来ませんでしたよ!?
そういえば、付属CD-ROMの@BIOSからはできませんでした。
GIGAのサイトから最新版を落とすか、@BIOS自体のアップデートでできるようになりましたよ♪

  [URL] [Edit]
>-Stea1thさん

確かに…w
もしくはサスがめちゃめちゃ硬いクルマだったんでしょうねw

今回は快くこう交換に応じていただけたんでラッキーでしたが、そうでなかったら…と考えると恐ろしいですね。
ボクの中ではVGAに完全に容疑確定してましたので( ̄∇ ̄;)
違うマザーで試してもダメだったのに、原因がマザーだったとは…

ホント、いい勉強になりました。
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 08:38  |  ひろひさる #-
確かX58でもダメだったって書いてた気がするなぁ…

マザーの線は薄いのでは?と感じてました。
今朝、追記をみて「やはり」と感じました。

大変でしょうが、もう一枚460を摘むしかないのでは?
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

マザーはマザーでおかしい部分があったんで、ひょっとしてそれが原因だったと思ったんですが、違ってたようですね。( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
ここまできちゃうと・・・疲れるだけですね・・・
でも、返さないで、貰ったものなんだから売ってしまうとかw

で、違う460をGETするwww
  [URL] [Edit]
それも考えたんですけど、原因がイマイチハッキリしないんで、下手に売ってトラブルになるのも嫌ですし…
ホント疲れますた(^_^;)
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 22:23  |  junqhandled #FUbsa06c
v-12なんちうループv-12
電源まで生えてきちゃったらもう1台出来ちゃいますもんねー。

ダミだこりゃ‥次行ってみよーv-220
  [URL] [Edit]
2011.01.22 Sat 23:22  |  YUUKI #-
解決したと思ったらダメでしたか・・・

発送はしっかりして欲しいですね。
今モニター注文してるんですけど、少し不安です・・・
  [URL] [Edit]
2011.01.23 Sun 08:19  |  Hide-Rocket #-
これは・・残念でした(涙


ワタシだったら・・もう諦めちゃうなぁ・・
  [URL] [Edit]
>junqhandledさん

そうなんです。あと電源でもう1台できるんですよw
もう気持ち切り替えるしかないですね~



>YUUKIさん

またしても…でした( ̄∇ ̄;)
もう、ホントわかりません。
まぁ今回のは箱で届いたんでなく簡易包装ってのもあったんですけどね。



>Hide-Rocketさん

残念ですた(T∇T;)
力不足を痛感しましたねー。

今日は風がなさそうなんで…塗装再開です♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/396-9fa6911f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示