ブログパーツ

趣味の工房

GIGABYTE GA-H67A-UD3Hレビュー☆

みなさん、こんばんは

先日急遽Core i7-2600Kを捕獲した理由ですが、coneco.netさんのPCパーツ長者にて
GIGABYTE GA-H67A-UD3H
が当選したからなんです。…てか、もはやバレバレですが…( ̄∇ ̄;)



レビューはこちら☆
coneco.jpg



ちなみに先日購入したCore i7-2600Kのように末尾に「K」がついているものは、倍率ロックフリー、つまりオーバークロックがしやすくなっているのですが、H67チップセット搭載マザーではその倍率がほとんどいじれません。



つまりは現状、完全に「K」はお飾り。となっております(爆)



しかもいろいろ検証している間に気がついたんですが…先日P-1グランプリで頂いた
ELSAのGTX460が壊れちゃってるっぽい件(泣)

何度接続確認をしてもディスプレイに何も移らず(でもPCは起動している…起動音がなるので)、9800GTX+を接続したらあっさり起動。Σ( ̄□ ̄;
ためしにHAF君(Corei7-920環境)のEVGAなGTX460と交換してX58マザーに挿してみると…やはり映らず(ToT)



昨日の晩一度は動いてたんですが~。OCも一切していないし、なぜ!?
SLIの夢がまた遠のいてしまいました…orz




これって修理出せるのかな!?やっぱ有償になっちゃうのかな。(:TωT)=3



では。とりあえず今日は寝ます。



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村



関連記事


    23:58 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.01.13 Thu 06:58  |  ひろひさる #-
あれれ?
>ためしにHAF君(Corei7-920環境)のEVGAなGTX460と交換してみると…やはり映らず(ToT)

って事は、ママンが怪しくないですか?
何かの拍子にBIOS設定がおかしくなってるとか。

R3FでもELSAは映らないんですかね?
ビデオカードって、そんなに壊れるパーツじゃないと思うんですが。
しかもELSAは耐久性に定評がありますし、ましてや定格で廻したんですよね?
  [URL] [Edit]
(*´・ω・)ノ ・゜:*:゜おはョ~☆・゜:*:゜

K掴んだのに、倍率ほぼ弄れないって・・・
やっぱりPタイプが欲しかったですねw
タダで貰って文句言うな~って感じですが^^;

あら・・・故障?
フェイス?あたりに連絡してみるといいかもですね。

あ!仕事いかねば・・・
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

あ。わかりにくくてすみません。
HAFのほうについていたGTX460をはずして、ELSAを(X58マザーに)つけたところ…という意味です。
(ちょっと記事訂正しておきます)

と、いうことでR3Fでも映らないんですよ…
PC自体は(音から判断するに)普通に起動してるっぽいんですが。
VGA壊れたとしても、起動が普通にできるってのも変だなぁと思うんですが…( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
>夜王さん

おはようございます☆
まぁ今回はかわっててKを掴んだので、しょうがないですね( ̄∇ ̄;)
倍率いぢれないのはH67のせいで、マザーのせいではないですし。

もらい物の場合、保証とかどうなってるのかがよくわかりませんw
とりあえず故障と断定できたら連絡してみますが…フェイスでいいのかな!?w

あ。ボクも仕事行かねば。≡≡≡ヘ(*--)ノ
  [URL] [Edit]
2011.01.13 Thu 08:44  |  ひろひさる #-
ケーブルの相性で上手く出力されない⇒よって起動はしててるにも関わらず描画されないってケースもありますよ。

POSTが終わってれば起動はできますからね。

モニターとの相性もありますし、HDMIケーブルは特にシビアな物が実際に存在しますね。
自分の環境では、ビデオカードによって使えるHDMIケーブルと使えない物があります。

  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

以前ひろさんのブログで拝見していたので、「ひょっとしてケーブル!?」ってのも疑いました。
DVIですが…
X58に繋いだ時にケーブルも変えてるので、可能性は薄まりましたが。
ドライバが原因ってこともありますかねぇ!?
  [URL] [Edit]
2011.01.13 Thu 12:10  |  どんちゃん #-
お久しぶりです
俺も新しいCPUほしいですv-16

http://www.topgamer.jp/ultimate.html

このPCのベイの上のほうにある
レーダーみたいなやつってなんなんですかね?w
  [URL] [Edit]
2011.01.13 Thu 12:41  |  Hide-Rocket #-
こんちは☆

ELSAまじっすかーー!?!!?!?!?!?



DVI端子だけ逝かれてるってことはないですかね?
HDMIやアナログで試してくださーい!
  [URL] [Edit]
2011.01.13 Thu 18:21  |  SALON #SFo5/nok
こんばんは~^^
板の当選おめでとうございます^^
ゆくゆく先はZ67チップですかね!出ると信じたいですが(爆

ELSAな460が故障の恐れがあると・・・
あそこは厳密な検査で有名なんですが、絶対はありませんし。
しかし、皆さんがコメントされているようにすべて試される事をお勧めします。 既に試されていると思いますが。
壊れていませんように(*^^)v
  [URL] [Edit]
>どんちゃんさん

お久しぶりです。
JUNS PCきましたねw
水温か何かじゃないですか!?
…ひょっとしたらホントにレーダーかも!?



>Hide-Rocketさん

う~ん…いろいろ試したんですが(CMOSクリア、ケーブル交換、メモリ交換、etc...)、駄目っぽいですね。
(ToT)

ってかよくよく確認したらデバイスマネージャに表示されてない件…



>SALONさん

ありがとうございます。( ̄∇ ̄)
遅くてもQ3あたりまでには出る…という情報が2,3ヶ月のうちにでないと、P67に逝ってしまいそうです(汗)

ELSAは初めてなんですが…いきなりこうだとちょっと凹みますねぇ。
すべて試そうと思っていろいろしてみたんですが、そもそもデバイスマネージャに出ていません。
何度も取り付けは確認しましたし、X58なマザーでも同様だったので、もう故障確定…ですかね!?( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.01.13 Thu 21:39  |  ひろひさる #-
念の為に7のエクスペリエンスインデックス取って見ては?
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

VGAを挿さない状態で…ですか!?
ちなみにELSA460を挿した状態でも(デバマで認識されていないので)マザーに接続すると出力されます。

ELSAにつなぐとモニタランプすらつかないので、信号がまったく出ていないようです( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2011.01.14 Fri 08:31  |  ひろひさる #-
ん~…
総合的に判断(妄想?)すると、やはりカード自体が怪しいかもですね。

こんな時、近くだったら飛んでって検証出来るのになぁ。
こうい問題はハッキリさせないと気が済まない性分なんで。

msiな580が認識されなかった時にWin7のインデックス走らせたら認識したって経験があります。
が、話を聞いてる限り問題は別にある様な気もしますしね。
  [URL] [Edit]
ELSAを挿すとCPUグラフィックも有効にして、マザーボードのほうにディスプレイつないでも出力しません。
9800GTX+やEVGA460なら出力されるんですが…

ですのでELSA挿した状態ではエクスペリエンスインデックスも回せません(ToT)


マザーボード用のスピーカーが付属してなかったので昨日買って来て取り付けたところ、ビープが「ピッ」と1回だけ鳴る正常動作の合図ではなく、「ピピッ」と2回鳴って起動するようです…
( ̄▽ ̄;)

いろいろ試し過ぎて何がなんだかわからなくなってきました…orz
  [URL] [Edit]
2011.01.19 Wed 04:02  |  ac_cobra427 #aEmTB4nk
りくパパさん、GIGAの違うマザーで何やら不具合出てますね!
P67A-UD4ですが…OCでCPUソケットピンが焦げたそうです。
原因不明だそうですが…?
原文はこちら↓
http://www.techreaction.net/2011/01/14/blog-socket-burn-is-back-with-sandy-bridge/
  [URL] [Edit]
>ac_cobra427さん

あー。ボクもそれ見ました(原文ではないですが)…
ひょっとして今回のトラブルのマザーの異常かも!?と疑い始めているところです。( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.02.01 Tue 16:03  |  junqhandled #FUbsa06c
Intelの67チップセットのSATA3Gb/sの方にも不具合があるようで、
多分回収交換が始まるんじゃないかなー。
ドスパラでも詳しくないけど発表がありましたし。
大変だなー。
  [URL] [Edit]
>junqhandledさん

お祭り騒ぎですね。
SATAじゃなくてPCIにも不具合ってのならスッキリしたのにw
今度追記レビューでRAID考えていたんですが、意味なしですね。
( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/386-b1d7cd9a
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示