ブログパーツ

趣味の工房

Sandy Bridge捕獲☆

みなさん、こんばんは
Sandy Bridgeが発売になってにぎわってますね~。

ちなみに「SandyBridge」はというのはコードネームで、CPU自体の製品名ではありません。
CPUの名称は「Core-i」シリーズとして、今までと同じ、「Core i7」、「Core i5」、「Core i3」を冠していますが、型番が今までと違い、4桁の2000番台となっています。
※今までのCore iシリーズはこちらで少し説明しています。→「Core i シリーズの違い」
 これにさらに2000番台が加わったということですね…(; ̄ー ̄A

そのSandy Bridgeと呼ばれている今度のCPUは、LGA1155という新ソケット形状になっている為、今までのマザーボードでは動作させることができません。(CPUが取り付けられない)
つまり同じ「Core i」シリーズでも現在はソケット形状がLGA1366、LGA1156、LGA1155の3種類があり、それぞれに互換性がない為、マザーボードを選ぶときには注意が必要です。
「core i7対応のマザーください!!」(キリッ!!)って店員さんに言っても「どの!?」って言われるのがオチですので注意

ただメモリーはDDR3対応ですので、現在使用されているのがDDR3であれば流用可能。
電源やグラフィックボードはもちろん流用が可能となっています。
(※グラフィックボードはPCI接続のものに限ります。AGP接続のものはダメ)

ちなみに、CPUにグラフィック機能も内蔵していますので、H67シリーズのマザーボードであれば、グラフィックボードは必要ありません。



そんなSandyBridgeですが、今年の年末にはさらにそれを上回る性能のIvyBridgeが出るとの話もあり、スルーするつもりでした・・・





!?




DSC01875.jpg
※Intelのロゴが逆さまなのは誰かと同じ仕様ですw




Core i7-2600Kを捕獲してしまいました・・・(; ̄ー ̄A
理由はまた後日お話しますが、SandyBridge CPUが急遽必要になり、9日の発売とともに急いでネットショップをめぐるもどこも次回入荷待ち…Σ( ̄Д ̄lll)

で、本日ちょうど横浜まで出張の日だったのでダメもとで(近くにドスパラがあるにもかかわらず)「ビックカメラ」に寄ったら、置いてありましたw
すでに1人がちょうどCPUコーナーの前に立って、吟味しているようでした。


もともとスルーつもりでもありましたし、Core i5-2500Kか、なければi3でもいいかな~なんて思っていたんですが、2600Kの箱も並んでいたので、とりあえず店員さんに確認…するだけのつもりで聞いてみました。


ボク:「この2600Kって、まだ在庫あるんですか!?」
店員:「それが最後の1個で…」
ボク:「ください。」(`・ω・´)キリッ!!



…勢いって怖いですね。( ̄∇ ̄;)
でもどの道後々絶対ほしくなるだろうし、間違ってないはず…うん。

ちなみにその瞬間、吟味していた兄ちゃんが小さく「はうっ!!」と放ちました(笑)




ちなみにMade in Malaysia、ロッドはL041B204となっております。
明日明後日とちょうど休みなので、ちょっといじってみようと思います。


では。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




※アクセスカウンターがおかしい・・・・( ̄∇ ̄;)
 先日まで累計で70000超えてたはずなのに、数字が減っちゃってます。


関連記事


    23:23 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.01.10 Mon 23:28  |  -Stea1th #-
>>SandyBridge CPUが急遽必要になり、
長者で戯画のMBがあたったと予想w

何はともあれ3号機もまたハイエンド構成ですねww
期待してます!
  [URL] [Edit]
捕獲(o´・ω・)ノ☆*゜´*オデメトウ*`゜*☆ヽ(・ω・`o)

K捕獲出来てよかったですね^^
自分も欲しかった・・・
まぁ、夜中に行って買って帰らないのも・・・なので2400を掴んでしまいましたが・・・

conecoでも、2600k掴んでるのが多いですねw
k以外だとsも居ますが、2400掴んでるのはいませんね;;
  [URL] [Edit]
>-Stea1thさん

ギクッΣ( ̄Д ̄lll)
って、バレバレですね(笑)

実力やいかに!?
楽しみです。…今日はもう寝ますがw



>夜王さん

ありがとう~☆人´∀`).☆.。.:*
思わず嬉しさのあまりメールしてしまいましたw

いや、サブ機だからときっちり割り切れる夜王さんは大人ですw
Kでないのなら、2500よりも2400で十分だと思いますし。
何よりママン次第ではKも無駄に…( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2011.01.11 Tue 01:09  |  丸ボロマン #-
Sandy Bridge捕獲おめでとうございます!

3号機のパーツがそろうのも時間の問題になってきましたね(笑)

りくパパさんの背中がどんどん遠くなっていく・・・
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
最後の1個という言葉にやられました(笑)

こうやってPCは増えていくんですね…( ̄∇ ̄;)
背中が遠いなんてとんでもないです。
「安全運転中。お先にどうぞ!!」くらいの勢いですよw

丸ボロマンさんもケース新調で、好スタートじゃないですか(笑)
…HAF君がどうなるのかが気になります♪w

  [URL] [Edit]
2011.01.11 Tue 12:32  |  kaku #-
こんにちはー☆

・・あうううう・・・( ̄◇ ̄;)
大体の理由が察しがつきますが・・(爆)

店員さんは「最後の1個」のCPUを何個も売ったかもですね・・・(爆)

パパさんの1号機構成と置き換えなのかが気になりますがwww
  [URL] [Edit]
2011.01.11 Tue 14:00  |  Hide-Rocket #-
砂橋さんキタワ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━!!

楽しみですー☆


また一台追加ですね♪
いわゆる苗床増殖状態に突入を確認しましたっ!w


>吟味していた兄ちゃんが小さく「はうっ!!」と放ちました(笑)
実はわたしもRAVEN3用に中身を新しく揃える予定でして
先日"新品未開封"なCi7 950を2万チョイで見つけたんですが
迷ってるウチにおっちゃんに買われてしまって・・

はうっ!!と放ったのはワタシですwww
  [URL] [Edit]
2011.01.11 Tue 18:24  |  丸ボロマン #-
店員が言った「ラス1」殺し文句ですね(笑)
まさに必殺ですね!

HAF君がどうなるのか・・・僕も気になります(笑)
HAF君はとりあえずバラしてキレーに洗浄しました。
HAF君がうちに来てから初めて完全にバラしたのですが、埃もそうなんですがやっぱりタバコが原因と思われる汚れがこびり付いていました。(((n;‘Д‘))ηマーキチャナイ!!チャイロノミズガ・・・

最近は、めっきり煙突構造に魅せられてしまったので、いつかはHAF "Entotsu" Ver.作ってみたいですね!

「SandyBridge」マシン頑張ってくださいね!
いつかはたぶん僕も・・・


  [URL] [Edit]
>kakuさん

やはりばればれでしたかw
確かに。帰りの新幹線の中で「あれは作戦だったのでは!?」と思ってました(笑)

1号機はそのままi7-920にがんばってもらいます♪



>Hide-Rocketさん

ニョキニョキきてますw
2万チョイな新品未開封の950!?
確かに、はうっ!!が出そうですね。930より安いしw



>丸ボロマンさん

見事に射抜かれますたw

きれいに洗浄して、脂分を落として塗装ですね!?わかります(爆)
タバコのヤニは天敵ですね。埃もべたついて取れなくなっちゃうし…

HAFの煙突Ver.ですか。また大技きましたね。
でも5.25ベイが使えなくなるのはイタイですねぇ。


  [URL] [Edit]
2011.01.12 Wed 07:28  |  ひろひさる #-
この状況では、何個もの「最後の一個」は無いかと思われ。
買えたのはラッキーでしたね。

975EEは超えるデータも出てますから、今後が楽しみですね♪
460SLIでgo!って感じかなぁ…
と、プレッシャーを掛けてみる(苦笑)
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

小さめの細長いショーケースにSundyBridgeが並んだ状態で入っていて、両側をバンドで固定してあったのをはさみでカットして出してくれたので、ホントに最後だったかと思います。

とりあえずCPU,VGA定格でVantage回したんですが、今朝になって起動したら…ディスプレイに出力されません(ToT)
接続先を変えてみたり、いったん取り外したりするも駄目…
9800GTX+に交換したらあっさり解決しました。

ELSA、壊れたかも!?です(泣)
  [URL] [Edit]
2011.01.12 Wed 08:36  |  SALON #SFo5/nok
2600K[壁]*--)----C<―_-) ホカクッおめでとうございます。
かなりよさげなCPUなので気になります。
ケースに収めてからの検証を楽しみにしております。

板が出揃ってからの捕獲予定をしております。
  [URL] [Edit]
2011.01.12 Wed 08:45  |  ひろひさる #-
ええっ!!
それは変ですねぇ…
マザーのIOから取っても映らなかったんですかね?

9800にするとおKなら、ヤバそうな香りがしますね。
EVGAだとどうなんでしょう?
  [URL] [Edit]
>SALONさん

ありがとうございます。
とりあえず、CPUクーラーがIntel製なので無茶はできませんが…w
CPU-Zの表示見てはニヤついております(笑)



>ひろひさるさん

マザーのIOから取ると写ります。
CPUのグラフィックは無効にしてあるので、解像度は低いですが…
昨日は写ってたんですけど…(:ToT)=3

クロックなどは一切いじってないので、OCのせいではありえないんですが…
ディスプレイに信号が来ていない感じですね。

ちょっとEVGAと入れ替えとHAF君のほうでも試してみます(泣)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/385-0b30709c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示