ブログパーツ

趣味の工房

~着手~ 【DF-85 MOD】

みなさん、こんばんは
昨年末から妄想を膨らませていたDF-85のカスタマイズですが…


一向にイメージが固まりません!!



Antec1200のように赤色にしようか…とか
kakuさん一押し!?の白にしてやろうか…とか
以前から挑戦したかった黄色にしてやろうか…とか。。。


いろいろ考えつつ、画像を加工してはイメージを確認してみたのですが、どれもビビッとこない…( ̄∇ ̄;)



そもそも名前が「DF-85」、DFは「DarkFleet(暗黒の艦隊)」の略ですから、赤や白や黄色じゃダメだろ…的な考えもありました。





ん!?暗黒の艦隊!?







といえば、この人!?


RC-419921.jpg





ということで、コーホー言うPC黒光りするPCにします。
もちろん、光物ギミック満載で♪




まあ、早い話が見切り発車というやつですが…いつものことということでw



とりあえずフロントドア部分から。

4DSC01864.jpg
ここに裏からアクリル板をあてて光らせる…予定。


余計な部分をカットしました。…もうあとには戻れない(爆)

DSC01865.jpg


サンドペーパーでならして、塗装します。
ダースベイダー色に。(黒と言え)



塗装して、磨きいれたものがこちら。(微妙に違うパーツw)
DSC01867.jpg
ボクにはこの辺が限界です。( ̄∇ ̄;)
エッジが立っている部分が多く、よく見ると削れ過ぎちゃった部分もアリ。(; ̄ー ̄A
まぁダメージエフェクトということで。(爆)


ここまでで半日終了・・・先は長いです。ε=(´Д`;)



では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




関連記事


    19:07 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
おぉ!テッカテカのケースが出来上がりそうですねww

そこにワンポイントでシャンパンゴールドなんか入れるとかっこよくないっすか?
って思ってみたりo((>ω<o))((o>ω<))o

どんな風になるか楽しみですww
  [URL] [Edit]
2011.01.06 Thu 22:45  |  丸ボロマン「C.M.C」会員№2 #-
こんばんわ☆

りくパパさんのCase Modすごく楽しみですが、1号機、2号機のレベルが高すぎるので、ハードルがどんどん高くなってますね(笑)

ホントすごく楽しみですね!!!(敢えてプレッシャーをかけてみました(笑))
  [URL] [Edit]
>夜王さん

早くも絶賛後悔中ですwww
いや、今日出来上がったのはフロントのドア部分の1個だけなんですよ( ̄∇ ̄;)

シャンパンゴールドいいですね~♪
でも1歩間違うと漆塗りのお盆みたいになってしまいそうな件w




>丸ボロマン「C.M.C」会員№2

こんばんはー☆
もうやることたくさんありすぎですよ(笑)
SLIどころか、ELSA単体でもまだまわせてませんし。(; ̄ー ̄A

ちょっと早くも路線変更考えてますv-356
でもご期待に沿うようがんばりますよ~v-221

  [URL] [Edit]
2011.01.06 Thu 23:37  |  たかぴー #-
こんばんは♪ 百姓たかぴですww

このDF-85も以前購入考えてました。でも出来上がりのイメージ構成が浮かばなくて断念しました。。

パパさんならやってくれるでしょう。きっと、必ず。

期待してヲチさせていただきます。。おいす~^^v
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

おはようございます。
パッと見はいぢりやすそうなんですけど、いざ始めるとなると、なかなか手ごわいケースですねw
逆に言えばデザイン的には完成度が高いということでしょうか…

やっぱり「DARK FLEET」イメージを裏切るカラーのほうがいいでしょうかねぇ。
ドア部分の磨きをしながら考えます(笑)

  [URL] [Edit]
2011.01.07 Fri 12:22  |  kaku #-
こんにちはー☆

なるほどw
表に出るパーツ全てつやアリ黒でもVIPぽくて良いかもですねww(パパさんのアルファみたく(爆))

どうせなら艦隊なので、自衛隊みたいなつや消しネイビーグリーンぽいのも面白そうですね( ̄▽+ ̄*)☆


  [URL] [Edit]
2011.01.07 Fri 13:09  |  Hide-Rocket #-
ちはー☆

いよいよ始動ですね♪


DFのフロントはかなり立体的なんでMOD難しいな~( ̄▽ ̄;)と思ってました。

ベース部分(ケースのシャーシ部分)をイエローで今回MODされたフロントのベイカバーをブラックなんてのも
かっこよさそうですね☆

  [URL] [Edit]
2011.01.07 Fri 20:16  |  YUUKI #sSHoJftA
なんか、今回のはレベルが凄く高そうですね

いきなり穴をあけるとは、勇気ありますねw

どんなPCになるのか楽しみです。
  [URL] [Edit]
>kakuさん

そういえば、そうですね。
ダースベイダーはVIPカスタムだったのか…(爆)
つや消しのネイビーグリーンは実は考えたんですよ。
で、再度に黄色でアーミーっぽいフォントでDF-85と入れようかと。
でも結局最終的には光らせますから(笑)、合わなくなるだろうな…とおもってやめちゃいました。



>Hide-Rocketさん

ばんはー☆
フロントはいぢりやすそうにみえて、ホント手ごわいですねw
時期的にスプレー塗装も厳しいですね。缶がすぐ冷えちゃってガス圧が落ちて、「ドバッ」っと塗料がでてくるという…(笑)
そのたびに温めなおすのもめんどうで。

それを消そうとペーパーかければエッジ剥げちゃうし…
もう何度塗りなおしたことか…ε=(´Д`;)

ベース部分を黄色ですか。それもありですね。
以前もネタにしましたが、一度こんなのやってみたいですねぇ。

http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/r/i/k/rikuntyudady/2010y07m27d_230541666.jpg




>YUUKIさん

すでに躓いてますがw
穴は最初から開いてましたよ。裏の不要な部分だけをカットしただけで。

いきなり穴を開けられるのはHide-Rocketさん以外にいません(爆)

  [URL] [Edit]
2011.01.09 Sun 09:39  |  ひろひさる #-
乗り遅れました~(汗)

いよいよ始動ですね。
じっくり進めてく中で、今までの例の様に閃きが来るのでは?

りくパパさんの柔軟な脳なら、きっとアッ!と驚く様なアイディアが湧き出ると思います。

あれ?かえってプレッシャー掛けちゃってる?
まぁ、気にせずにゆっくりマイペースでやって行けばイイと思います。
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

始動しました…がなかなか進めません。( ̄∇ ̄;)
そうですね、だいたいいぢりながらひらめくことが多いので、焦らず取り組んでみます。

アッ!!と驚くアイデアですね。
以前ひろさんに頂いた、「ベンチでいいスコアが出るとナニかが飛び出る」仕掛け作ってみますか(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/384-656d67fc
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示