ブログパーツ

趣味の工房

翻訳機能をつけてみました。

みなさん、こんばんは

先日UPしたTechPowerUp!さんへの投稿ですが、(多分)このブログから飛んでくれたみなさんのおかげで得点を持ち直しましたw
ありがとうございます。

また、YouTubeにUPした動画にも早速コメをいただきました。
ってドイツ語のコメもあって焦りましたが…(爆)

いっそのこと「ありがとうございます。」って日本語で返してやろうかとも考えていますw


また現在、海外の方数人からいろいろ光物について相談を受けているんですがw、本当に英語をちゃんと勉強しときゃよかったと思うことしきり…
しかもメールに画像つきのワードファイル添付して質問事項をレポート形式で送付してくる徹底ぶり(爆)



返事云々以前に、解読に時間かかりすぎますからwww



特に「ELワイヤー」部分と、「ナイトフラッシャー」、あとアクリルに文字を浮かび上がらせる方法などが気になるようですね。
何とか返事を書きましたが、伝わっているかはわかりません(爆)


と、言うことで、ブログに翻訳機能つけてみました。
といっても、FC2ブログにプラグインを追加しただけですが・・・。
自動的にGoogle先生による翻訳ページに飛んで、翻訳がされるようですが…あまり精度は高くありません(; ̄ー ̄A

例えば先日の記事の「まったり」は「Mattari」、「あいさつ回り」は「Aisatsu回Ri」などと翻訳されていますw
まぁないよりはいいでしょう、くらいのものですね。



日本語ぺらぺらの皆さんには、なくてもまったく困らない機能ですが(爆)




では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村








関連記事


    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.01.03 Mon 23:14  |  YUUKI #-
前、英語の宿題をgoogle翻訳で終わろうとしてやったら、結構間違ってましたw

googleの翻訳は、正しいんでしょうかね?

海外の方のやる気は、凄まじいですね~

  [URL] [Edit]
2011.01.04 Tue 06:21  |  ひろひさる #-
ここを開いた瞬間、「あれ?こんなのあったっけ?」と思いました。
位置的にもベストかもですね。
これなら海外の方も分かり易いかもですね。

でも機械翻訳って、もう少しマトモにならないもんなのかなぁ?と感じますよね。

自分も今、EVGAとメールのやり取り(3DMark11のキーの犬で)をしてますが、難航しとります。
まぁ既に持ってはいるんですが、貰えるモノは貰いたいですからねぇ…
お互いの言い分が食い違ってる感じで、『キィ~!!っ!!』となっております。
  [URL] [Edit]
>YUUKIさん

時代ですね~(笑)
ボクのときは辞書に頼るしかなかったですからね( ̄∇ ̄;)
正直、あんまり正しくはないですが、単語をいちいち調べるよりは早い…といったレベルですね。
半端ないですよ。
こんな風にしたいんだけど…って画像がもう想像を超えてます(爆)



>ひろひさるさん

すぐに気づかれましたか~。よかったです♪

本当に直訳もいいところですからねぇ…相手がタイプミスとかしてると、もうお手上げですし(笑)

メールのやり取りにはエキサイトの翻訳も使っているんですが、自分の言いたいことを「日→英」に翻訳してから、「英→日」に翻訳しなおすと、意味不明になってたり…
「自動翻訳で英語に翻訳させやすい日本語」っていう新しい言語をマスターしつつあります(爆)

EVGAのライセンス、まだもらえてなかったんですか!?
それはちゃんと主張するべき…ですが、異なる言語間で言い分が違うというのはまたやっかいですねぇ。
言いたいことがちゃんと伝わらないのは、確かに「キーッ!!」ってなりますね…( ̄∇ ̄;)

こちらに落ち度がなくて、それを伝えたい場合なんかは特に…
  [URL] [Edit]
2011.01.04 Tue 21:26  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
海外からの注目を集めるなんてすごいです。。。

自分には真似できません><学生のときの英語のテスト4点。。。(爆

翻訳の項目に日本語ると助かったりぃ。。。といっても試しに英語にしてから戻すのどうやって!と思ってしまいました。。。(笑
お気に入りから開きなおせばいいんですけどね^^
  [URL] [Edit]
>綾波桜さん

いやいや、ほんの数名の方だけですので(; ̄ー ̄A

ボクも英語苦手でしたねぇ。
国語すら危ういのに、英語なんてやってられるか!みたいなとこがありましたから(爆)

そういえばありませんねぇ。
といってもこのプラグイン自体はお借りしてきたものなので直し方がわからなかったり…( ̄∇ ̄;)
とりあえずブラウザの「戻る」か、翻訳後に右上にでる「原文」でしのいでください。

ってか、日本語で読んでください(核爆)

  [URL] [Edit]
2011.01.05 Wed 00:44  |  junqhandled #FUbsa06c
まずい。英語にしたら解読に40分かかった。

ブログリンクのお名前も翻訳されてて、
PCは俺の嫁さんとか、誰かさっぱり分からないことに。

今年もよろしくお願いいたします。
  [URL] [Edit]
2011.01.05 Wed 07:40  |  丸ボロマン「C.M.C」会員№2 #-
おはです♪

worldwideなブログになってきましたね(笑)

P-1GP3位のりくパパさんにとって日本は狭すぎる!?
  [URL] [Edit]
>junqhandledさん

40分ならいいほうでは!?w
確かに名前まで翻訳されちゃってますね…

こちらこそ今年もよろしくお願いします。



>丸ボロマン「C.M.C」会員№2 さん

おはようさんです♪
英語圏からのHITは月に500件くらいあります(笑)
多分、パーツ名とかで検索かけて、「ゲッ!!日本語かよ!?」ってすぐに去られているのが圧倒的に多いでしょうけどw

いやいや、とんでもねぇです。
静岡県ですら広い感じです(爆)



  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/383-08238d66
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示