ブログパーツ

趣味の工房

ELSA GLADIAC GTX460☆ファーストインプレッション

みなさん、こんばんは

先日のP-1グランプリの景品で頂いた、
ELSA GLADIAC GTX 460 1GB (GD460-1GERX)
DSC01829.jpg
を開封してみました。
OC版も出ていますが、今回頂いたのは通常クロック版です。



ファンが大きく、なかなか冷えそうですね。
音がどんな具合か気になります。
DSC01830.jpg
完全外排気ではないので、ケース内温度にも少なからず影響が出そうです。



現在使用している
EVGA GTX460(01G-P3-1373-KR)
との比較。大きさは全く同じですね。
DSC01831.jpg




裏基盤は鮮やかな緑色w
DSC01832.jpg




取り付けてみました。…本当につけただけですが( ̄∇ ̄;)
DSC01835.jpg
ケース内の色合いが変わってしまいますね~。コレは何とかしたいところです。
そういえば以前使用していたASUSの9800GTX+は基盤が青く、考えてみればGIGAのマザーにピッタリでしたねぇ…もちろん狙ったわけではありませんでしたが。
(現在はサブ機の中に入っています)



個人的にはこれも何とかして欲しいところwww
DSC01833.jpg
ロゴ逆さまやん…Σ( ̄Д ̄lll)



EVGAなVGAでは干渉してつかえなかったHAF932のPCIロック機構はギリOKでした。
コレは嬉しい。
DSC01836.jpg





…以上、ファーストインプレッションでした(爆)




いや実はまだボクは3DMarkのVantage回したことないんですよ…(; ̄ー ̄A
なのでEVGAのVGAでVantageを回して、いろいろ検証してからこちらのVGAに入ります。
そしてその後にSLIへ…


巷は3DMark11が大盛り上がりだというのに、確実に乗り遅れています(爆)
まぁ同時進行で進めていくことになりそうですけどね。



では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村









関連記事


    20:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
Comment
2010.12.22 Wed 21:18  |  Quetzalcoatl #-
うらやまし~

個人的に前のグラフィクボードのほうが好きかな

SLIできちゃいますね

頑張ってください。
  [URL] [Edit]
2010.12.22 Wed 21:55  |  ひろひさる #-
Win7 64bitでベンチする意味は大きいと思いますよ。
スタート地点は構成や経験の差で多少の差は出るのは否めません。
が、肝心なのは其処から伸びてく(伸ばしてく)過程で、何を自分の中に取り込むのか?って事かと思います。

トータルスコアだけを見るなら、当然ハイエンドな構成や、極冷に敵うハズはありません。
でも、あくまで自分の構成の中で工夫してスコアを伸ばす楽しみは、一度経験すると辞められなくなりますよね。

スコアメイクってのは、あくまで狙ったスコアを設定で実現する事だと思います。
なんか、たまたま出ました。それ以来、何度トライしても出ません(出せません)ってのは、違うんじゃないの?と思いますね自分は。
こう設定すれば、この位のスコアになるだろうな?という感触が実感出来る確立が上がるに連れ、自分とPCの距離感が限りなく0に近づくのでは?と思います。

  [URL] [Edit]
>Quetzalcoatlさん

ボクも見た目だけで判断すれば断然EVGAのほうですね。
あ。完全外排気と言うのも(個人的に)ポイント高いですが。

あとは性能(冷却・ファンの静音性含め)がどうかですね。
SLIに入る前にまず個々の性能チェックです( ̄∇ ̄;)



>ひろひさるさん

おっしゃるとおりです。
いろんな方のスコアは参考にさせてはいただきますが、あくまで参考にしかならないですし、そのスコアにいたるまでのプロセスはどうあがいてもSSからは読み取れません( ̄∇ ̄;)

自分の環境で、定格から何処まで伸ばせるか!?そのために何をすればどうスコアに結びつくか!?ひたすら探っていくしかありませんね。
確かに06でやっとこさ26000超えた時には思わずガッツポーズが出ちゃいましたからねぇ(笑)

確かにたまたま出たスコアがどんなに凄くても、安定して出せるようにならなければ達成感はないでしょうね(; ̄ー ̄A

頑張ります。(`・ω・´)キリッ!!



…なにせ心強いアドバイザーがついていてくれてますので( ̄∇ ̄)ニヤ。



  [URL] [Edit]
2010.12.22 Wed 23:39  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
こんな良いものもらえるなんて。。。(ウラヤマシイ
半券の番号「赤の80」だったんですが。。。GPUの時の引かれた番号「黒の80」だったんですよね。。。。(ガックリ;

検証がんばってください!
  [URL] [Edit]
>綾波桜さん

え~!?それはニアミスでしたね~。
まぁここで運を使ってしまうより、年末ジャンボで…

…え!?買ってないですか!?w

ありがとうございます。頑張りまっす(>Д<)ゝ”
  [URL] [Edit]
2010.12.26 Sun 19:40  |  junqhandled #FUbsa06c
基板の色…大変ですねw
まぁ普通の人は気にならないトコロですけど、
パパさんのような状態ですと、激しく違和感があるはずw

ステッカーはなんでその向きだったんでしょうね。

パパさんのご家族の皆様も、こちらにいらっしゃるお歴々の方も
良い年をお迎えください。
  [URL] [Edit]
> junqhandledさん

アクリル化で丸見えですからねぇ。( ̄∇ ̄;)
まさか塗装するわけにも行かずw

ステッカーの向きも「なぜ気づかなかった!!」と思わず突っ込みたくなりますねwww

ありがとうございます♪
31日までめいいっぱい仕事ですが…。
junqhandled さんも、よいお年を~v-221
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/378-b305bc9c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示