ブログパーツ

趣味の工房

Firefoxの【オススメ】アドオン

みなさん、こんにちは

今回はまたFireFoxのオススメのアドオンをご紹介したいと思います。
ボクももうかれこれ火狐(Firefox)を使い始めて結構経つんですが、Profilesフォルダでの管理で引越しもラクなこと(記事はコチラ)、アドオンによって必要な機能が追加できるのが最大のお気に入りポイントです。

まぁなかなか慣れたブラウザを乗り換えるのがめんどくさいってのもありますが…( ̄∇ ̄;)


Firefoxはコチラからダウンロードできます

Mozilla Firefox




【FireGestures 1.6】
2010y12m12d_120024519.jpg

マウスの動きによってFirefoxを動かすことができるようになります。
デフォルトでは「右クリック」を押しながらのマウスの動きで操作をする設定になっていますが、自分の好みに応じてカスタマイズが可能です。
2010y12m12d_120341821.jpg

例えば右クリックしたまま左→下にマウスを動かすと、縦長のページの一番下にジャンプできたり…
慣れるとこれは手放せなくなります(笑)






【Fast Dial 2.23b2】
2010y12m12d_120825268.jpg

ブックマークしたお気に入りのサイトをサムネイル表示できるアドオンです。
縦、横の枠の数や背景などもカスタマイズできます。

2010y12m12d_120931103.jpg

もちろんサムネイルをクリックすればそのサイトに飛べます。





【テキストリンク】
2010y12m12d_121327361.jpg

Webページに書かれた(リンクが貼られていない)URLの文字列でも、ダブルクリックするだけで読み込めるようにします。
「h」抜きのURL(ttp://など)や、全角で書かれた文字列にも対応。
URL全部を反転させる必要もなく、その文字列の上でダブルクリックするだけでOK。超便利です♪w





【AutoCopy】
2010y12m12d_141324778.jpg

文字列を範囲選択(左クリック+ドラッグ)するだけで自動的にコピーされます。
「範囲選択した文字列の上で右クリック→コピー」の手間が省けます。使ってみると意外とコレが便利。
アドオンを追加するとでる右下のアイコン
2010y12m12d_141717577.jpg
をクリックすることで無効にもできます。





他にも「こんな機能があったらいいのに…」と思うようなことはほぼアドオンでの動作が可能になりますので、是非探してみて下さい。


いいのがあったらご一報を♪www



では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村

関連記事


    11:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2010.12.12 Sun 16:21  |  -Stea1th #-
アドオンですか
自分もFirefoz使ってますが、FasterFox、IE tab、Tab mix plusを使ってますね
Tab mix plusはタブをいろいろ操作できるのでおすすめですよ
FasterFoxはFirefoxの一番快適な設定を自動でしてくれる?(ちょっと詳しいことがまだ・・・汗)し、そのサイトを開くのにかかった時間とかを表示してくれます。
IE tabはワンクリックでFirefoxからIEの表示にさせることができます
なのでIEいらずになっちゃいますb
  [URL] [Edit]
>-Stea1thさん

IE TabとTab mix Plusはボクも使用しています。
コレは外せないですね。
以前記事に下ので今回は外しましたが…リンクしなきゃですね( ̄∇ ̄;)

情報Thanksです☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 22:02  |  たかぴー #-
キツネファンのたかぴーです^^
再インスコでアドオンが・・・パアに。ww

 使いやすかったのに^^;

  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 22:15  |  Hide-Rocket #-
ちはー☆

Fire Gestuers愛用者ですー☆


なのに

【←↓】を初めて知りましたwww

クソ便利です☆
  [URL] [Edit]
2010.12.12 Sun 22:57  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
きつね愛用者にはとてもうれしい記事です!
AutoCopy便利ですね!teratermのドラッグコピペ欲しかったんですよ。。。

テキストリンクなども便利ですよね^^
これからも何かあれば紹介お願いします(笑
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

あらら~v-356
Profilesフォルダのバックアップは必須ですね( ̄∇ ̄;)

「アドオンコレクター」を使えば、お気に入りのアドオンをまとめておくことができますよ♪
あと、ブックマーク、履歴、タブ、パスワードなどの各種設定をオンライン同期するには「Firefox Sync」ってアドオンがオススメです。
…ボクはProfilesフォルダをコピーすることで同期を取っているので使ってませんがw



>Hide-Rocketさん

ばんはー☆


…実はボクも今日知りました(核爆)


設定が多過ぎて覚えるのが大変ですが、2つ3つ覚えておくだけでも大分作業性がUPしますね♪



>綾波桜さん

ブログを書くときには特にコピペすることが多いので、AutoCopyは便利ですね☆

…シリーズ化をご希望ですね!?了解しました♪w



  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/373-5e3e24b8
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示