ブログパーツ

趣味の工房

2010年9・10・11月のアクセス解析☆

みなさん、こんばんは
毎週月曜日には静岡から横浜まで会議の為に出張しているんですが、先日会議の後に忘年会があり、帰りの新幹線で爆睡してしまい、気づいたら名古屋にいた、りくんちゅ。パパです(爆)

Σ( ̄Д ̄lll)んあ!?

帰りの新幹線はもうなかったため、ビジネスホテルに1泊。その時点で帰りの新幹線代ギリギリになってしまったので朝イチでトンボ帰りしてきました


さて、タイトルの件ですが、久々にアクセス解析を覗いてみました♪
えぇ…ネタ切れですw 

【アクセス数解析結果】

アクセス解析結果
※クリックで拡大。

ユニークアクセス、トータルアクセス共に順調に伸びてきています。
ちなみにユニークアクセスとは同一ホスト、つまり同じ人からと思われるアクセスカウントを1日1回に限定した数で、1日あたりの訪問者数を知りたいときに役立ちます。一方、トータルアクセスとは単純にサイトを見ていただいた数で、ページへのアクセスがどのくらいあったのか知りたいときに役立ちます。
10月度よりユニークアクセスが1万を超えるようになりました。
みなさん、本当にありがとうございます♪
ちなみに自分の訪問はカウントしない設定にしています。



【都道府県別アクセス解析】
2010y12m08d_201808511.jpg

9月・10月・11月共に、1位に東京、2位静岡、3位神奈川となっております。
4位の埼玉県も不動。心当たりアリ(爆)



【検索キーワード】
訪問いただいているうちの約60%の方がリピーター、つまり以前一度以上ご訪問いただいた方なのですが、初回訪問者の80%以上はGoogleなどの検索サイトから。
それ以外はランキングサイトやブログ仲間さんのリンクからのご訪問です。

GoogleなどでどんなキーワードがHITしているかというと…
2010y12m08d_211350544.jpg

11月は「Rainmeter」が第1位に。(記事は→コチラ。
ただ、「Windows7で日本語入力できない件」に関してはキーワードが微妙に違うので分散してしまっていますが、トータルすればぶっちぎりの1位に。
どんな記事を書いても、毎月これが必ず検索最上位という事実…orz
やはり検索のHIT率は「トラブルと解決カテゴリ」が多いですね。
…解決できてないものもありますがw


さて、この検索キーワードの下位のほうを見て行くと、なかなか面白いキーワードがあったりします。
ちょっとご紹介しましょう。

2010y12m08d_212852393.jpg
…意味不明です。後でボクが検索してみますw


2010y12m08d_212902268.jpg
明らかにミスHIT。ごめんなさいw


2010y12m08d_212950289.jpg
そーやー。わいがELやー。


2010y12m08d_213101748.jpg
なんか悲しい…


2010y12m08d_213132988.jpg
ご報告ありがとうございます♪


2010y12m08d_213152253.jpg
検索している場合ではない気が…


2010y12m08d_213241309.jpg
机の上が…


2010y12m08d_213321959.jpg
ちょ…これで知りたい情報にたどり着けたのならスゴイw


2010y12m08d_213340090.jpg
ファンを変えてみよう


2010y12m08d_213403375.jpg
そうそう。そうでしたw (コチラ参照
って、検索してる場合じゃないですよw


2010y12m08d_213515883.jpg
意外と冷えますよ♪
でもよい子は真似しないでねw (コチラ参照


2010y12m08d_213648540.jpg
言われてみれば…ないのかもしれない(爆)


2010y12m08d_213916625.jpg
そうそう、家のアルファードのラジエーターも…


2010y12m08d_214059007.jpg
意外と異臭が多いですね。( ̄∇ ̄;)


2010y12m08d_214124827.jpg
いると思いますッ


2010y12m08d_214335182.jpg
3児??? 3児のパパってのが印象に残っていたんでしょうか!?


2010y12m08d_214441884.jpg
なんのことでしょう!?はて???


2010y12m08d_214423236.jpg
惜しい!!www
でも検索したらちゃんとHITした件(爆)


※ちなみにちゃんと説明してなかったですが、「りくんちゅ。パパ」とは長男の名前が
 「陸人(りくと」なので、「陸人パパ→りくんちゅ。パパ」です。



いや、みなさん、ホントご訪問いただいたのみならず、ネタまで頂き感謝です(笑)
これからもよろしくお願いします。



では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




関連記事


    22:07 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2010.12.08 Wed 23:24  |  たかぴー #-
こんばんひ=^^
栃木がないのは・・・。
おいら毎日見てますのにww
  [URL] [Edit]
2010.12.08 Wed 23:43  |  Hide-Rocket #-
はーい(^-^ゞ4位の心当たりが来ましたよっと(爆

アクセス解析面白いですよね♪
そしてパパさんも仰ってるように、申し訳なく思う検索理由ありますよね。
自分の場合LGA775なminiママン『manli/9300itx』 が毎月上位なんですが
もう手元にないという(>_<)



名古屋とんぼ返りお疲れ様でしたw
自分は夜勤明け一睡もせず、京都出張に行った際に
山手線1週してました(爆


  [URL] [Edit]
2010.12.09 Thu 00:24  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
さすが人気のブログはアクセス数がすごいです><;
自分も先ほど解析を設置してみました。。。まぁ結果はわかってるのですが(笑

キーワード検索でネタ入れてみました。。。入っているかわかりませんが;
  [URL] [Edit]
2010.12.09 Thu 00:42  |  kaku #-
こんばんはー☆

・・・検索してる人の心境が垣間見られて楽しいですねww

自作は下火なのでしょうか!?
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

おはです♪
栃木県は9月~11月の3ヶ月間で29位から一気に12位にランクアップしていますv-438
ありがとうございますw


>Hide-Rocketさん

いらっしゃいませぇ~w
埼玉県を牽引していただきありがとうございます。

ボクもRAMPAGE3とか、GA-EX58-UD9とかがよく検索ワードになってますが、記事は「カッコイイ」しか書いてなく(爆)
申し訳ないです。( ̄∇ ̄;)


ちゃんとアラームもかけたし、駅まで迎えに来ていた嫁から怒涛の着信ラッシュがあったんですけど…気づけなかったというw
でも1週で済んでよかったですね(爆)



>綾波桜さん

最初は日当たり1桁でしたよ…w
でもいろんな方にコメ頂いたりコメ返したり…紹介していただいたりで順調にここまで伸びてきました。
ありがたいです♪

基本的にボクは他の方に自分から絡む(コメ入れる)タイプではないのですが、アクセス数を伸ばしたいなら本来そうするべきでしょうね( ̄∇ ̄;)


Σ( ̄□ ̄; ぐはっ!!

「江戸しょん 綴り間違い」…これですね(核爆)


>kakuさん

おはよーございまーす☆
なかなか楽しいです。思わず突っ込まずにはいられないというw

どうなんでしょうか!?興味を持ってる人は多くなってきていると思いますが…
SandyBridge待ち!?

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/371-ef7e9794
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示