ブログパーツ

趣味の工房

ATX24ピン電源スリーブ☆

みなさん、こんばんは

先日、丸ボロマンさんのブログでも紹介されていた、OLIOSPECさんのスリーブ化された延長ケーブルが一昨日着弾いたしました♪


BitFenix Alchemy ATX24ピン電源スリーブ延長ケーブル(30cm)
mod/smart ビデオカード用 6Pin電源 スリーブケーブル 延長/8インチ】×2

DSC01759.jpg




え!?自分でやれって!?
だってこの2つはケーブルから直なんで、怖いんだもん(爆)
たかぴーさんのようなスリーブの匠技はもってないし…( ̄∇ ̄;)
スリーブ自体もなかなか手に入らないという現実もあり…ハイ、正直手抜きですw



見た目はなかなか高級感があります♪
DSC01760.jpg


以前使用したこちら
sutagen8jtei.jpg
【約4倍ふくらむケーブル被覆用スリーブ(白線入り) 3φ】

ですが、4倍膨らむのでいろんなケーブルに使える一方で、すぐに膨らんでしまい、ビッと締まらない一面も…。
2本、3本まとめてスリーブ化するにはもってこいなんですが、1本ずつスリーブするとなると、当然できないことはないんですが、意図せず膨らんだりして、ちょっと具合が悪いんですよねぇ。ε=(´Д`;)


早速装着してみました☆
延長ケーブルなんで取り付けも簡単です♪
DSC01761.jpg



よくわかんないチーン…(爆)
白にするべきだったのか!?…否!!これでよしw



というより、SpotCoolの自己主張が激しいですねwww
5インチベイ裏にセットしたファンも少し邪魔になってきました。
しかしここの位置へのファンは欲しいなぁ。

ということで…


5インチベイ裏のカスタマイズ着手♪




…するかもしれません。(かもかいッ




それではみなさん。
**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




  
関連記事


    18:09 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2010.11.25 Thu 20:45  |  丸ボロマン #-
こんばんわ☆
僕は明日着弾予定です(∩´∀`)∩
mod/smartの方がスリーブの質感が良さそう(値段も高い)ので統一したかったのですが、在庫がないとのことで
mod/smartビデオカード用 6Pin電源 スリーブケーブル 延長/8インチは諦めました(ノД`)

5インチベイ裏のカスタマイズ楽しみにしております((o(´∀`)o))ワクワク
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

こんばんは~。
明日ですか。楽しみですね~。
あ、よく見たら違うんですね( ̄∇ ̄;)
なんで値段違うのかな~と思いつつポチッたんですが。

ATX24pinのほうはmod/smartでないほうでしたが、それほど質感も悪くはなかったですよ。圧縮チューブはなかったですが、つけちゃえばそんなにわかりませんし(スリーブが黒の場合)

5インチベイ裏は今どうしようか妄想中です♪
丸ボロマンさんがやられている配線隠しの技も導入したいですし。

  [URL] [Edit]
自分は、明日OLIOSPECへ直で見に行こうと思ってましたww

みんな考えること一緒www
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 00:41  |  たかぴー #-
こんばんはです。おいす~ww
たかぴーの名前が出てきて嬉しいです。
ありがとうございます^^
パパ様、今あるショップで3mmスリーブ&白&の3種を格安で交渉中ですので期待していてください・・・してないかもですが(爆
価格によっては海外より大量に仕入れるかもしれませんのでご報告までm(。≧Д≦。)m
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 00:57  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪

収縮チューブついてないんですね。。。。どうやってついてるんだろう。。。

やはりスリーブしてるとしまって見えますね!
統一感取れててとてもいいです^^

来月MDPC着弾予定。。。(笑
ボーナスしだいですが。。。(爆
  [URL] [Edit]
>夜王さん

直でいけるなんて…ウラヤマシイです(; ̄ー ̄A
スリーブ化がすごい勢いで広がってますねw


>たかぴーさん

おいす~v-222
いや、スリーブと来たらたかぴーさんの名前を出さないわけにはいかず(笑)
ホントはサウザー様にもご登場願いたいところでしたがwww

おぉ!?そうですか。もし仕入れられた場合は是非ご一報下さい。



>綾波桜さん

ATX24Pinのほうはなかったですが、6pinのほうはありました。収縮チューブ。
確かに謎ですね。

>来月MDPC着弾予定。。。

それは楽しみです♪ ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 13:18  |  ひろひさる #-
かなり昔から存在自体は知ってましたが、オリオに行っても買うの忘れちゃってますた(汗)

自分の場合、ATX24ピンにリレーを嚙ませてるんで、ただでさえ狭いDF-85の内部が更に狭くなってます。
このケーブルを使えば、少しは内部もスッキリするかな?と思うんですが。

問題は、裏配線のスペースに収まるか?なんですよねぇ…
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 17:45  |  Quetzalcoatl #sSHoJftA
こんなモノが売っているとは・・・

驚きです。

電源のスリーブが商売になっているだなんてwww

電源直じゃさすがに怖いですよね

スリーブ化考えていますがプラグインではない電源なので怖いです。

でも、挑戦してみようと思っています。
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

以前からあったんですねぇ。
裏配線のスペースに余裕がないと、コネクタが増えるのは確かに厳しいですね。
そういえばH50のポンプにリレーを噛ませていたって話を伺ってましたが、ATX24pinに使われてるんですか!?


> Quetzalcoatlさん

なかなかそこらじゃ見かけないですね。
みなさん簡単にやられていますが、特にATX24pinなど、直出ケーブルのスリーブ化は1歩間違えば(コネクタに入れる位置間違えれば)最悪マザーその他パーツがオシャカになってしまう可能性もあるので、ボクには真似できません…(; ̄ー ̄A
当然保証も効かなくなるでしょうし…

延長ケーブルをスリーブ化ならその辺のリスクは軽減されるんですけど…

挑戦する際はくれぐれも注意してくださいね。
  [URL] [Edit]
【BitFenix Alchemy ATX24ピン電源スリーブ延長ケーブル(30cm)】
買ったのですが、延長出来ない・・・
微妙に内部がずれて引っかかってる感じ・・・???
まぁ上手く行っても、3人が同じ内容になってしまうので、ブログは更新せずにこのまま放置かまします・・・

あ!ドスパラの台湾店開店1周年で、ゲーミングマウスパッドが500円で売ってたので、POINT使って290円で買ってきましたw
結構使いやすいですw
  [URL] [Edit]
>夜王さん

ボクのもそうでした…(; ̄ー ̄A
内部でひっかかってる感じだったので、ぐりぐりやりながら接続しました(爆)
15分くらいかかりましたねぇ。

マウスパッドは今ちょうど探してるんですよ~。290円安ッ!!w
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 21:42  |  SALON #SFo5/nok
あひゃ~!パパさんもスリーブな人生を送られているようですね!
私もこうしちゃおられませんねw
センス無しの私ですからきっとベビのとぐろになりそうですw

スリーブ!決まってますね(^。^)y-.。o○
  [URL] [Edit]
2010.11.26 Fri 21:50  |  丸ボロマン #-
>夜王さん
僕はBitFenix Alchemy 6ピンPCI-Express延長ケーブル(45cm)がなかなか合体できませんでした。

僕もグリグリやって接続しましたよ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

ケース内塗装やってないので、正直これに付け替えたけど、どうなんでしょう?(笑)

  [URL] [Edit]
>SALONさん

いや、前回必死こいてスリーブしてたのは裏配線だったので(爆)
あまりのめんどくささ&持っているスリーブがしまりがないので、今回は横着こきますたw


>丸ボロマンさん

ということは…mod/smartの方がやはり高い分だけつくりがいいのかもしれませんね。
ボクの6ピンの方はすんなり入りましたので( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2010.11.30 Tue 23:29  |  junqhandled #FUbsa06c
これ熱収縮チューブが見えないんだけど、接触子カシめる時に
編み組チューブごとガシッと止めてるんですかねw
もしそうならすごいキレイに仕上がりそう。

もう買っちゃおうかな。
http://www.marutsu.co.jp/shohin_59419/
こういうのw
  [URL] [Edit]
>junqhandledさん

24pinのほうはどうもそんな感じですね。
mod/smartシリーズの6pinのほうは収縮チューブがついてましたので、シリーズによって違うんでしょうが、そちらは少し割高です。

そこから製作ですか!?
マルツさんはたまにお店に行くんですが…やはりコネクタは白なんですよねぇ。
チャレンジしたら教えて下さい♪

  [URL] [Edit]
2010.12.01 Wed 20:29  |  junqhandled #FUbsa06c
>>そこから製作ですか!?
ここにリンク貼れば、もしかしたら誰かがw

実際設置してみると24ピンコネクタってメモリクーラーや
スリーブのおかげで、ほとんど見えませんね。

でも使わなくなった電源の黒コネクタを移植する予定です。
やっぱり気分が違いますから(ぇ。
  [URL] [Edit]
> junqhandledさん

…手を出すかもしれませんね(爆)


>実際設置してみると24ピンコネクタってメモリクーラーや
スリーブのおかげで、ほとんど見えませんね。

確かにそうですね。マザーのコネクタが白いのであれば特にそうでしょうね。
使わなくなった電源の黒コネクタですか!?
コネクタ塗装って手もアリでは!?

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/366-4a07324f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示