ブログパーツ

趣味の工房

P-1グランプリ☆補足 ~その他いろいろ~

みなさん、こんばんは


先日記事にしたP-1グランプリの件ですが、路地裏のねこさんのアドバイスで画像&アピール分を修正していただきました。
今回はサイパネアクリル化画像での参戦です♪…残り1週間ですがw
2010y11m24d_210809887.jpg

「アップデート」ロゴまでつけていただけたようです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

投票がまだの方は是非コチラからどうぞ。(今月末まで)
2010y11m19d_215243790.jpg
2番に清き1票をお願いします(くどいw)







さて、話は変わりまして…先日やっとのことで3DMark06にて26000越えができました。( ̄∇ ̄;)

スコア【26097】
3DMaok06101119.jpg
(※クリックで拡大)

ホントギリギリ…(; ̄ー ̄A

GTX460のCoreclock900MHz縛りではどうあがいても超えられず。
最高スコア25978…って、嫌がらせかっ(爆)

VGA Coreを920MHzにUPしてのチャレンジです。
Uncoreは4200MHzも試したのですが、思ったよりも伸びませんでした…というより、スコアは下がってしまいました。
この当り、奥が深いですねぇ。
まだもうすこし伸ばせそうな気もします。

あと、メモリレイテンシもちょっと詰めたいところです。スコアUPに繋がるかどうかは別として。



別件で、TwelveHundredの内装にも着手していきたいし、HAF君もまたさらに気になる箇所が出てきたり…


やることてんこ盛りです(爆)




育児はどうしたって!?
明日父親参観に出席ですw


では。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村









関連記事


    21:23 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2010.11.24 Wed 21:35  |  Quetzalcoatl #sSHoJftA
投票しました。

当選するといいですね

あたったらおごってくださいねww
  [URL] [Edit]
2010.11.24 Wed 21:56  |  Hide-Rocket #-
>P-1
あ、そうそう。
なんか追加加工してる人いますねー☆ってmailしようと思ってました♪
よかったですね~そこらへん柔軟に対応してもらえると。


投票は・・・済ませておきましたよん☆


>06
おおおーー26000!!!

うらやましすーー。
私はガンガンCoreClock盛ってもまだ無理ですね~。。
今のとこ完走最高が950MHz。
べストスコアが940MHzですね♪


メモリ欲しいっす。。


  [URL] [Edit]
>Quetzalcoatlさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
万が一にでも受賞してしまったら、プレゼント企画でもしないとバチがあたりますねw


>Hide-Rocketさん

てっきりダメだと思ってたんで…即対応してもらえて感謝です♪
清き1票、ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

950MHzまでいけましたか~。さすがに伸びがすごいですね!!
さすがに大当たり固体w
もう少し気温が下がってきたら、ボクももうチョイCoreClock持ってみようと思います♪

あ。そーか、着弾したメモリは2枚だったですよね…( ̄∇ ̄;)

  [URL] [Edit]
2010.11.25 Thu 07:22  |  ひろひさる #-
06に関しては、GPU Clock上げ過ぎてもスコアには結び付かないと思いますよ(個体差があるので断言は出来ませんが)
自分が使ってた時の感触では、今の室温なら940MHz位がベストなのかもと感じます。
でも。940で苦しげに(ノイズ等で判断して)完走させるより、930まで落とした方がスコア出るケースが多い気がします。
ビデオカードのメモリに鍵があるかもですね。

メインメモリのレイテンシは、ハッキリ言ってこれ以上は無理なのでは?と感じます。
今のドミGTと初期物は中身が全く別物ですからCL7で起動するだけでも大変だと思います。
更にベンチ完走となると、電圧が激しく要求されると思います。
耐性落としても構わない!ってのなら話は別ですが。
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

そのようですね。結局は熱とメモリのバランス…なんでしょうか。
とても参考になります。とりあえず取っ掛かりを940MHz当りで試してみます♪
メインメモリはやはりカツカツですかねぇ(汗)
確かに8-8-8-24にするととたんに起動すらしなくなるので…(; ̄ー ̄A
耐性が落ちるのはヤなので(笑)、とりあえずVGA940MHzからアプローチします。

アドバイスありがとうございます♪

  [URL] [Edit]
2010.11.25 Thu 08:47  |  ひろひさる #-
ビデオカードとマザーボードは大きさが違うだけで、大まかな設計は良く似てると思います。
メインメモリで稼ぐより、ビデオカードのメモリをもう少し廻せば結果が変わるかも、という意味で書いたんですが…

06はVantageよりCPU Scoreが与える影響は大きいと感じますが、それでもCPU Scoreが1000上がった所でトータルスコアは、ほとんど変わりません。
あくまでお絵描きだという事を優先して考えれば、おのずと何をすべきか?見えて来るのでは?

GPU Scoreを詰めた方が、確実に結果に繋がると思いますよ~。

極冷の様に、負荷の高いポイントに来たら点滴して温度を下げるって技は使えませんから、室温が低い時に一発で決める癖を付けた方が、耐性落ちは確実に防げると思います。



個人的な感覚ですが、ベンチスタートさせてから温度を管理する(冷やす)ってのは性に合いません。
まるで馬にもっと奔れ!!とムチ打ってる気がします。
設定を突き詰めて、この設定なら!とスタートさせて結果が良かった時は、本当に嬉しいですよね♪
勿論、そこに辿り着くまでは何度もEscキーを押して、温度が下がるのを待ち、窓も開けて室温も下げ、等々しなきゃいけませんが。

でも、大変だからこそ面白いんだと思います。
  [URL] [Edit]
2010.11.25 Thu 10:14  |  しゃくれ #Hble4PXk
初コメ失礼します。
こんにちは^^

いつも大変勉強になる記事を楽しく読ませていただいてます。
ほんとりくんちゅパパさんのすごさに毎回脱帽しております。><;

06の26000超えおめでとうございます。^^

GTX460のOCってすごいですよね・・・
私も470ではなく460買えばよかったです・・・orz

これからも勉強させていただきますゆえ、
よろしくお願いします。^^
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

あ。すみません。( ̄∇ ̄;)
書き方がおかしかったですね。VGAのCoreClock940MHzを取っ掛かりにして、VGAのメモリも調整するって意味です。

メインメモリはスコア云々ではなく、どこまでの耐性を持ってるのかな...というのを知りたかったので。
今までメモリはほとんどAuto任せでいたので、勉強する意味でも。

家にはエアコンもないので、温度管理はどうしようもありません。
それこそおっしゃられるように朝イチ、一番冷えている状態に決めないと、後は設定変えて何度やっても最初のスコアを越えられない、なんてこともあります。
ただ、その分、設定に対するシビアさが要求されるので、ほんの少しのスコアアップだとしても、「自分で何とかしてやった!!」っていう達成感がるんでしょうね。

しかしいつもながらひろさんのベンチに賭ける情熱には感服です。
そして、アドバイスありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
できの悪い教え子ですみませぬ~(ToT)



>しゃくれさん

初めまして~♪
kakuさんのとこでお名前は拝見しておりました。
いやいや、自分のOCはあまり参考にならないので、「ふ~ん」程度に流して下さい(爆)

でも確かにGTX460の伸びはすごいと思いますが、470でも肩を落とすことはないかと…ヾ(;´▽`A``
460より基本スペックは上な訳ですし。
じゃ、その470をどう使う!?ってのが重要かと思います。

自作PCにはいろんな楽しみ方があります。OC自体を楽しむ人、ベンチマークのスコアメイクを楽しむ人、OCには興味がなく定格でソフトを使いこなす人、ケースをいぢる人…

自分が熱くなれるベクトルで楽しめればそれでいいと思いますよ~♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/365-a20eb60c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示