ブログパーツ

趣味の工房

リアルパーツ長者…

みなさん、こんばんは

昨日、路地裏のねこさんより、一足早いクリスマスプレゼントを頂いてしまいました…( ̄∇ ̄;)


IMG_0201.jpg

なんとNEC製のLCD2490wuxiという、24インチモニター。Σ( ̄□ ̄; え!?
後ろにあるHAF932がちっちゃく見得ます(爆)

サブ機にはもったいないくらいの高級モニター…

しかもおまけもたっくさん!! Σ(゜ロ゜ノ)ノ わお!!

子供用のおもちゃまで頂いてしまいました…(; ̄ー ̄A


路地裏のねこさん、本当にありがとうございますッ♪


ウッキウキ♪でセッティング…ギリギリ(爆)
DSC01751.jpg

メイン機のはグレア液晶なんで、長時間使っていると疲れてしまうんですが、コチラのモニターはとても目に優しく、長時間使っていても疲れません。また1920×1200という解像度で、メイン機のモニター(Acer製)より縦が一回り大きいです。
画質調整もかなり細やかに調節ができ、とっても見やすいです。
メイン機と交換した方がいいかも…。



いやしかし冗談抜き、自分で購入したのは電源とキーボードだけ…
みなさんのおかげでこれほどまでに快適なサブ機がでの環境が完成しました♪

まさにわらしべ長者ならぬリアルパーツ長者に…(; ̄ー ̄A




ひろさんから前回頂いたCPU(Phenom II X3 705e)は消費電力が低く、発熱もしないので、ファンを絞って静かに運用できますし、もちろんUL20Aに比べれば性能は雲泥の差があります。
本当に皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

ちなみに自分が買ったキーボードは…
DSC01748.jpg

やっぱ光ります(爆)しかも512色w




では。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村




 


関連記事


    19:15 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2010.11.20 Sat 19:56  |  丸ボロマン #-
おおっ!
サブ機も完全体になっちゃいましたね☆
ほぼ一式プレゼントされるなんて、羨ましいかぎりですね!
これもひとえに、りくパパさんのお人柄なんでしょうね!!
  [URL] [Edit]
2010.11.20 Sat 20:01  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、こんばんは~!

無事に届いて本当に良かったです!

私はこのモニターを使わなくなってしまったので、どうしようかなと思っていて、
ちょうどパパさんがモニターを探していらっしゃって・・・
本当にタイミングがぴったり良かったです!♪

私が使わなくなったとはいえ、状態からしてみて、まだまだ十分使えるモニターだと
思うので、ばんばん楽しく使ってください!!♪
ベンチマークで、高解像度で試せるのは、腕試しになって良いんですよね、
パパさん、ぜひがんばってください!!♪

おまけ、私の方でも、本当に助かりました。汗
どう考えてみても、使いきれなかったですからね・・・。汗
あっ、こういうと、何をお渡ししたのかばれちゃいますよね~♪

パパさん、キーボードをお買いになったんですね!
実は、茶軸の白のキーボードを入れようかなと、思ったのですが
箱に入りきらなくて・・汗
モニターが黒だから、パパさんがお選びになったキーボードが
ぴったりですね!白いキーボードを入れなくて良かったです。汗
かぶっちゃうとこでした・・汗

うーん・・それにしても!!!
パパさんのTwelveHundred・・天板がちらっと見えるだけでもカッコいい!!!

本当にパパさんは、センスがおしゃれですよね♪
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

はいぃ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
みなさんのおかげで本格稼動できるようになりました。
ホント、お世話になりっぱなしです(; ̄ー ̄A

ここまでしてもらえるなんて、本当にありがたい限りです。
…本人にはここまでしていただける心当たりないんですが(笑)



>路地裏のねこさん

本当にこのたびはありがとうございましたm(_ _)m
そうでしたか…またしても絶妙なタイミングだったんですね。
そうとはいえ、これほどのモニターをいただけるとは…
本当にありがとうございます!!

今度の休みにメイン機につないで見て、ベンチも回してみようと思います☆
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

例のオマケ…ですねw
プレゼント企画を立ち上げますか。( ̄∇ ̄)

いや、本来はこれを買う予定ではなかったんですが、なんだか呼ばれたような気がして(爆)

TwelveHundredもこれからちょっとずつ手を入れる予定です♪
ねこさんのイルカケースも、techPowerUp!さんで大絶賛じゃないですか~。

何度も繰り返しになりますが、ねこさん、この度は本当にありがとうございました☆m(_ _)m

  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 10:02  |  ひろひさる #-
おおっ!!凄いですねぇ…
プロユースのモニターじゃないですか!!!

これは絶対にサブ機には、もったいないかと思われ。
縦1200はイイですよ。

ベンチではスコア食われますが、そこは設定で挽回しましょう♪
どんなモノを手にしても、それを活かす設定をしなければ、もったいないと思いいます。
これを機に、解像度とベンチスコアの考察も出来そうですね。
  [URL] [Edit]
>ひろひさるさん

そうなんですよ。すんごいの頂いてしまいました…(; ̄ー ̄A
やっぱサブではもったいないですよねぇ♪

縦1200はやはり余裕がありますね。メールブラウザなど、横分割される場合に特に感じます。
知らずにいた分には何とも思わなかったんですが、これを使った後に縦1080を使うと、120の差だけなのに、えらく狭く感じます。

確かに…解像度とスコアの関係を見るにはいい機会ですね~。
( ̄∇ ̄)
  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 20:24  |  Hide-Rocket #-
おおーー。

すごい!

なだか気がついたらあっという間に2号機ですね☆

それもこれもパパさんの人柄ですね♪


ワタシやった事はは形を変えて帰ってくるものと信じてます。
良い行いを他者にすれば・・自分に嬉しいことが・・(直接その人でなくとも)
良くない行いをすれば、自分に嬉しくないことが・・



  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

こんばんは~♪
あれよあれよという間に…出来上がっちゃいました。
しかも超快適なサブ環境がw

ボクもよい行いをすればよいことが、よくない行いをすれば悪いことが…と思っていますが、正直これほどの嬉しいことがおこる程のことは…身に覚えがありません(違

いわゆる「前借り」状態突入ですねw
善行に励みます(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2010.11.21 Sun 21:24  |  kaku #-
すごいですね~・・・大型液晶じゃないですか!

前に1920x1080と比べた事あるんですが、
広さが別物で、いいなーと思ってました><!
ウラヤマシスww
  [URL] [Edit]
>kakuさん

すごいんです( ̄∇ ̄;)
もうどっちがメインとか、わからなくなってきましたw

そうなんですよね、1920×1080とは縦で120ピクセルしか変わらないのにここまで差があるのか!!と驚きました。

嫁さんにはかなーり怪しまれましたが(爆)
  [URL] [Edit]
2010.11.22 Mon 18:18  |  たかぴー #-
パパさんの人に対する愛情の結果かと^^v

 よかったですね



・・・・おれもほしい~(爆

ちなみに毎日512色は愛用していますw
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
チョー嬉しいです♪

なぬ!?夜王さんもHide-Rocketさんも使われているらしく…
激しくシンクロしてますね~(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/363-16e1063c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示